SSブログ

cocktail [日記]

少し前になりますが、
いつか買ってしまいそうだなぁ・・・って思ってはいたのですが、
ついに買ってしまいました。

ウイスキーもブランデーも好きだけど、
やっぱりカクテルが大好きでね^^
カクテル缶って、最近売り出してるけど、
一番のお気に入りは、シェーカーでしゃかしゃかしないと作れないやつだから、
飲みたいときはバーに行くしかなかったの。

けど、この前酒屋さんでシェーカーみつけて、
リキュールもそんなに高くないのがわかって、
即買い~~♪

バーテンダーさんが作るみたいにはいかないけど、
なんとなく近い味がいつでも楽しめるようになって、
ちょっと幸せ^^

でもね、グラスを買ってなくてね。
好きなカクテルだからって、
一度にたくさん作ってマグカップに入れたりしてるから
なんだかとってもダサいの(^^;;

やっぱりカクテルって、
バーの雰囲気あってのおいしさもあるのかなぁ。
う、久しぶりに飲みに行きたくなってきたよ。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

ユキ

すごーーい!!
今度、カクテル披露してねん♪
・・・・・マグカップじゃ色も見えないじゃん~

私は、買ってもジン、ウォッカとカンパリくらいかなーー。
でもね、カンバリオレンジとスクリュードライバー
ばっかり飲んでた頃、家でも作って飲んでたけど
あれよあれよと太ったよ・・・・・orz
by ユキ (2007-11-18 23:27) 

HAL

カクテルはあまり飲まないな〜

それっぽいのだと...
ジントニックとか、カンパリソーダとかは自宅でもやるよ(^_^)
基本的にアルコールはなんでも好きなんだけど(笑)
by HAL (2007-11-19 01:34) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、ありがと。
この写真のリキュールで作るのは、
グラスホッパーっていう、
チョコミント味のペパーミントグリーンのカクテルなの。
やっぱりマグはダメだよねぇ・・・(笑)
by みどれんじゃー (2007-11-19 06:59) 

みどれんじゃー

HALさん、ありがとうございます。
お酒お好きなんですか^^
これからは、お鍋に日本酒ですかね。
カクテル好きとはいっても、全然強くないので、
しかも雰囲気にまで酔うので、
ちょっとの量ですぐに眠くなっちゃいます。
拉致っちゃだめよ(爆)
by みどれんじゃー (2007-11-19 07:03) 

天海 彩

すごいね、本格的カクテル♪
自分で作ろうなんて思った事ないな~。
関心致しました(^^)
by 天海 彩 (2007-11-19 10:36) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、毎度ありがと。
でもね、ダサいの・・・。
マグカップで半てん着て飲んでるの(-_-;)
しかも、酔った後に洗うのめんどくちゃい・・・(笑)
by みどれんじゃー (2007-11-19 12:07) 

DION

シェーカーでシャカシャカって良いですね。
一番好きなカクテルはなんですか?
マグカップで飲んでいるって、かなりお酒に強いのかとおもったらそうでもないのですね。(笑)
私は最近コワントローにオレンジジュースを入れて寝酒にしております。
by DION (2007-11-19 21:51) 

みどれんじゃー

DIONさん、ありがとうございます。
一番好きなのは、グラスホッパーとアレキサンダー(一番が二個・・・)
ですかね。
生クリームが入ってて、お菓子みたいな味がするんです。
強いお酒なんだと思いますよ。
甘いから訳分からず飲んでしまってますけど。
即、爆睡です(笑)
by みどれんじゃー (2007-11-19 22:18) 

yas

★今晩は!カクテルって最近飲んでませんね~ みどさんのカクテル美味しそう~~!
by yas (2007-11-22 00:37) 

みどれんじゃー

yasさん、ありがとうございます。
確かに、男性がカクテル飲むイメージってあまりないかも。
お料理苦手なのに、最近飲み物にはこだわってます(^^;;
リキュールのビンが増えたら置くとこありません・・・。
by みどれんじゃー (2007-11-22 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。