SSブログ

遺された者にできること [ひとりごと]

今日はぴぃ君の命日。
ぴぃ君のお母さんは野良犬。
とってもかわいい子が3匹生まれたので、
心優しい方が里親探しをして、
ぴぃ君は私のご近所さんになりました。

真っ黒なんだけど、しっぽの先にちょっとだけ白い毛。
大きくなったらなくなっちゃうかなぁって思ってたくらい、
ちょっとだけの白い毛は、
ちゃんと大きくなってもぴぃ君の目印。なくならなかったね^^

みんなぴぃ君のことが大好きで、
それと同じだけぴぃ君もみんなを愛してくれて、
もう、赤ちゃんの時みたいに抱っこしてあげられないよって言っても、
ぴょんぴょん飛びついてきた。
抱っこしてもらえないならって、
逆に抱きしめてくれてたのかな。

あまりにいい子で、神様が一緒に暮らしたくなっちゃったのか、
ぴぃ君はわずか5歳で去年の今日、
天国に召されていった。
あんなに、いい子がなんで?って思った。
せめて、苦しめないであげて欲しかった。
神様の意地悪。ぴぃ君はとても痛かったし、苦しかったよ。
今は、天国で元気に走ってるといいな。

あれから、みんなひとつずつ年をとったけど、
ぴぃ君だけは、5歳のまま。

天国へ旅立った子に、
遺された者ができるたった一つのこと。
それは忘れないでいてあげることだと思う。
ぴぃ君、ずっと大好きだよ。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

チャッピィー

おはよう御座います。
チャッピィーと申します。
宜敷お願いします。
良い記事ですね・・nice!押して良かったのかなぁ・・
ブログに訪問頂きnice!有り難う御座います。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-20 10:43) 

みどれんじゃー

チャッピィさん、ありがとうございます。
この手のお話は、ちょっと暗くなってしまうし、
書くことを迷ったのですが、
幸い、私のブログには動物好きさんが訪れてくださることが多いので、
みんな同じように思ってくれてるかなぁと期待しつつ、
書いちゃいました^^
by みどれんじゃー (2007-11-20 10:58) 

天海 彩

このての話は弱いのだ。
…泣くかもしれないっ!
あぁ、天国では走りまわってるよ~。
by 天海 彩 (2007-11-20 11:07) 

HAL

ぴぃ君、天国からみてるかな?(^^)
by HAL (2007-11-20 11:08) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、毎度^^
きっと、彩ちゃんを泣かしてしまうかも・・・と思いつつ、
自分も泣きそうになりつつ、書いてしまった~。
今日は特別、命日なのでね。
明日からは、再びへろへろ日記に戻ります(笑)
by みどれんじゃー (2007-11-20 11:39) 

みどれんじゃー

HALさん、ありがとうございます。
もっと、上手に書け~とか思われてたり・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2007-11-20 11:42) 

ユキ

↑みどちゃん、上手も下手もないんだよー。
日記なんだから、思うままに書けばいいんだよ。
ぴぃくん、向こうでまた皆に愛されてるよ。
こっちの皆のこともちゃんと覚えていると思うから
大丈夫だよ。ん。
by ユキ (2007-11-20 14:14) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、ありがと。
そうなんだよね~。
でも、書きたいことが山のようにあると、
文章がひっちゃかめっちゃかになる~(笑)
by みどれんじゃー (2007-11-20 14:18) 

DION

びぃ君、早く逝ってしまったんですね。
私も可愛がっていたインコが亡くなってしまった時はしばらく立ち直れませんでした。
HNのDION以外にもとても優しくて可愛いパピヨンちゃんがいたんです。
今も忘れられないですね。
優しくしていくれた人のことは忘れないと思います。
by DION (2007-11-20 20:40) 

みどれんじゃー

DIONさん、ありがとうございます。
HNはインコちゃんの名前だったんですか。
うぅ、なんか暗い記事書いてしまったなぁ・・・。すみません<(_ _)>
でも、動物が好きで一緒に暮らしてる人はみんな通る道ですよね。
みどは、歴代クンたちに守られてるんだなぁって思うことにしてます^^
by みどれんじゃー (2007-11-20 20:48) 

yas

★ 魂は永遠に消えませんよ! 
by yas (2007-11-22 00:44) 

みどれんじゃー

yasさん、ありがとうございます。
うん、うん、みどもそう思います^^
by みどれんじゃー (2007-11-22 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特等席コーヒーブレイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。