SSブログ

クリスマス派とお正月派 [日記]

あ~~~、クリスマス終わっちゃったよ・・・。
最悪だ・・・・。

って会社でつぶやいたら大笑いされました(^^;;

で、いろいろお話してたら、
クリスマスが楽しみな派とお正月の方が楽しみな派がいる気がしてきました。
みなさんはどうでしょ?
みどはだんぜんクリスマス派なんです。

11月、街がクリスマスモードになり始めたら、
一緒にウキウキしだして、
12月の26日にはこの世の不幸を一気に背負ったような
テンションの下がりっぷり(大げさ)

クリスマスになにかするってわけじゃないんですけどね。

うちにはクリスマスでもお正月でもない
「年末派」の夫がおりまして(笑)、
今まさに、どんどんテンション上がってきてるんですが、
この年末クンがみどのテンションを下げさせる・・・(T_T)

無関心でいてくれるなら、まだいいんだけどね。

丸いケーキ   「そんな食い切れへん物いらんやろ」
骨付きのチキン  「そんな食いにくいもん、よぅ食うわ」

って、ワクワク感をそぎ落とすどころか、
マイナスモードに急降下させられるので、
何も買わないほうがいいかなって、毎年ケーキもチキンもなしなの。
何も言わないでいてくれたら、一人分だけでも買って楽しく過ごすんだけどなぁ。

ま、それでも自分ご褒美たくさん買ったし、
なかなか楽しく過ごせたかな^^

----------------------------------------------------------------------

年末で忙しいのに、仕事後回しにして鉢の植え替えしちゃった^^
プランターがチューリップで鉢がスイートピー。
ちゃんと育つといいなぁ。
なんだか、生き物好きが災いして、
会社で、飼育栽培委員だの、女ムツゴロウだの言われてます(^^;;


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 26

kenji0y

みどれんじゃーさん

丸いケーキ
おいちいですよね(= ̄ω ̄=)ノ〇
by kenji0y (2007-12-26 18:03) 

kana

kanaは丸いケーキもチキンも大好き♪
でも「色々選べるかな・・・」とショートケーキを人数分以上に買ってきた
今年のクリスマスでした~^^v
チューリップとスイトピーの芽が出るの、楽しみですね!!
by kana (2007-12-26 21:06) 

みどれんじゃー

マスターさん、ありがとうございます。
うん、お誕生日とクリスマスは丸いのがいいの^^
by みどれんじゃー (2007-12-26 22:55) 

みどれんじゃー

kanaさん、ありがとうございます。
お、いろいろ選べるパターンもいいですね^^
今年の春は、開花をまたずにチューリップを枯れさせた、
へたっぴぃ野郎なので、いささか緊張しております(笑)
咲くといいんですけど(^^;;
by みどれんじゃー (2007-12-26 22:57) 

美味しいなら、何でも派です。・・・好みもあるし、本当に食べたい時に食べたい品を・・・ですけど(^_^;)
年末派?私は・・・両方。でも、敢えていうならX'mas。楽しみ期間が長いから・・・
by (2007-12-27 04:55) 

みどれんじゃー

miiyaさん、ありがとうございます。
そうそう、食べたいときに食べたいのを楽しく食べられると、
めっちゃおいしくて幸せですよね^^
by みどれんじゃー (2007-12-27 06:58) 

DION

ケーキもチキンも・・・、ケチつけなくても良いのにね。
子供の頃の思い出が良くないのでしょうか。
クリスマスは華やいだ雰囲気で良いですよね。
のんびり休める年末年始というのもやっぱり良いかな。(笑)
by DION (2007-12-27 07:28) 

みどれんじゃー

DIONさん、おはようございます^^
でしょ~っ!無理に食べろとは言ってないのに・・・。
思い出というより、みどの好みと違いすぎるのかも。
早くのんびりモードに突入したいのに、
年賀状できてないし、今日は会社の棚卸で何時までかかるやら(^^;;
by みどれんじゃー (2007-12-27 08:56) 

HAL

クリスマスは大変だけど、お店が儲かるし~
お正月はお年玉もらえるし~

どっちもいい。笑

夫。。。丸いケーキ食えるよ!!
by HAL (2007-12-27 10:48) 

天海 彩

私もお正月は嫌だ~っ!
親戚の子供の数が多いのと、毎年増える金額。
でもクリスマスは自分の為だもんね~(^^)

イベント素直に喜べないって、しかも丸いものが嫌いなんて
幸せになれない男のこつ、つかんでるよ~っ!わしっ!!
by 天海 彩 (2007-12-27 12:09) 

みどれんじゃー

HALさん、いらっしゃいませ^^
お?お年玉もらえるんですか?相当お若い?(笑)
夫、ダメでしょう~(--メ)(--メ(--メ)
クリスマスにケーキいらんっ!って不幸な男だ。
by みどれんじゃー (2007-12-27 12:34) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、お帰り~^^
お年玉放出する側か・・・。みど今年は実家帰らないのでセーフ♪
幸せになれないってか、人を不幸にするコツをつかんでる?わしっ。
by みどれんじゃー (2007-12-27 12:36) 

ユキ

私はクリスマスーーー!!
イルミネーション~~!!
お正月はやっぱり寝正月でしょーーー。

夫・・・んーーー
一人でケーキ食ってしまえ!!
by ユキ (2007-12-27 16:44) 

HAL

相当若いよ(笑)

裕福な家で温室育ちしたおぼっちゃまなので、
お年玉は一生もらう予定(笑)

幸せという言葉は私のためにある言葉。(爆)
by HAL (2007-12-27 16:56) 

袋田の住職

うちも旦那さんと同じくお正月にピークを持っていく方です・・・
明日は餅つきです。。。
by 袋田の住職 (2007-12-27 17:45) 

yas

ちわ~ みどちゃん。
今年は、最高のクリスマスやった~
僕もケーキは食べてないんだけどね!

チューリップ、スイートピーうんうん春が待ち遠しいな~~。
by yas (2007-12-27 22:37) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、ありがと^^
うんうん、みどもクリスマスがいい~~♪
来年こそ、デパートでケーキ勝手に予約して、
一人で食っちまおう~~(笑)
by みどれんじゃー (2007-12-27 23:21) 

みどれんじゃー

HALさん、お坊ちゃまなんですか~?
そんなこと言ってて、実はおじさまでした~ってパターンも
好きですよ(笑)
by みどれんじゃー (2007-12-27 23:23) 

みどれんじゃー

住職さま、ありがとうございます。
お餅つき頑張ってくださいね。
お寺だと、ちゃんと杵と臼でするんですよね。
みどはきなこ餅が好きです^^
by みどれんじゃー (2007-12-27 23:25) 

みどれんじゃー

やっさん、毎度ありがとうございます^^
最高のクリスマス?どんな風に過ごされたんでしょ?
いいなぁ。
ってか、やっさんはイルミ巡って、クリスマスシーズン満喫でしたね。
スイートピー咲いたらコンデジ君の出番です。
やっと、少し分かってきました(^^;;
by みどれんじゃー (2007-12-27 23:28) 

HAL

美少年からおじさんまで、守備範囲広いんですね?笑
by HAL (2007-12-28 19:56) 

みどれんじゃー

HALさん、面白いおじさんの方が好きかも^^
by みどれんじゃー (2007-12-28 20:16) 

袋田の住職

餅つき無事終わりました。
ついでに、本堂掃除もおわり、
いよいよ、新年モードです♪
by 袋田の住職 (2007-12-28 21:41) 

みどれんじゃー

住職さま、お餅つきお疲れ様でした。
新年に向けてお忙しいと思いますが、
頑張ってくださいね~^^
by みどれんじゃー (2007-12-28 22:25) 

HAL

おじさんじゃなくて残念ですw
by HAL (2007-12-29 00:30) 

みどれんじゃー

HALさん、ごめんね(爆)
美少年って、どうしていいかわかんない(^^;;
あ、眺めてればいいのか。
by みどれんじゃー (2007-12-29 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。