SSブログ

初買い^^ [日記]

今日はデパートのバーゲンに行こうって、前から決めてたんだけど、
絶対午前中は大混雑に決まってるし、
時間ずらして午後から攻めることにして、

登ってみた・・・(笑)

テレビで京都タワーのモチーフは「白いろうそく」っていうの聞いたことあったし、
地元の人もそう言ってるので、みどもそう信じてるんですが、
京都タワーのホームページにはモチーフは「灯台」ですって、書いてあった・・・。
なんでやねん(笑)

すごく高い感じがするんですが、130メートルくらいなんだって。
東京タワーの3分の1強です。
京都は景観保護のため、建築物の高さに厳しい規制があって、
高い建物が少ないので、この高さまであがったら充分見渡せちゃいます。



古きよき都のど真ん中に、こんな近代的な建造物があっていいのか??
と思いますが

全部を写そうとするとタワーの鉄骨が入っちゃうので、一部分です。
鏡張り~ガラス張り~~の京都駅。

古都と言っても、人がたくさん住んでる街で、
その中にちまちまと、昔のお寺が残ってるから、
上からみるとお寺がお家に埋もれてる感じで面白い^^

これ、東寺


こちら、西本願寺。


ちっちゃくみえる赤い鳥居が平安神宮。


山に囲まれてるって以外は、他の街と何も変わらないんですよね~。
よく、「京都、いいなぁ」って言われますが、
全然お寺も巡らないしねぇ。今日はいっぺんにあちこち見れたけど(笑)

あ、京都っぽいの1枚撮れたよ

8月16日、五山の送り火の時に火を焚く、大文字です。
普段は地味にアピールしてます(笑)

せっかく写真に興味を持ち始めたとこなので、
時間みつけて、お寺めぐりもいいかなぁ。

で、午後からバーゲンに出動して参りましたが、
お気楽戦隊みどれんじゃー、ショッカーならぬ買い物客の群れ(?)に完敗です。
エスカレーターも並ばないと乗れない(T_T)

途中で、三脚とカメラ捨てちまおうかと思った・・・(^^;;

でも、欲しいものは買った~^^

↑これ、バーゲン品じゃないんだけどね。
しかも相当予算オーバーなんだけどね。
先週一目ぼれしちゃって、今日試着させてもらって、拉致ってきた(笑)
中身は内緒~~^^

さ、昼間は元気に活動してきたので、
晩はテレビ見てゆるゆる過ごすぞ~~。

IXY君、少しみどに慣れてきてくれた気がします(笑)



nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 22

ユキ

京都、いいなーーー!
って、私も言ったよね!

でも、近くにあると見ないんだよね、そんなもんだよね。

去年はたくさん遊びに来てくれてありがとう。
今年もよろしくお願いします。
by ユキ (2008-01-02 23:14) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、今年もよろしくです^^
そうそう、住んでしまうと会社とスーパーと家の往復、
魔のトライアングルの中で暮らしてます(笑)

時間みつけて、みんなにお寺とか紅葉とか桜とか、
紹介できるように頑張るよ~
by みどれんじゃー (2008-01-03 00:46) 

DION

バーバリーの袋の中身が気になります。(笑)
私も今日は新宿までプラッと行きましたけれど、洋服はプレバーゲンで買ったので、デパートの食品の福袋を一つ買って帰りました。
IXY慣れてきたようですね。
京都の町並み良いですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by DION (2008-01-03 01:14) 

HAL

うちのマンションも眺めがいいんだけど、見えてるものがマイナーすぎて盛り上がりません。(^^;)

部屋から「大文字」とか見えたら嬉しいよね〜
by HAL (2008-01-03 01:16) 

みどれんじゃー

DIONさん、うふふ^^
バーバリーの袋の中はね、露出オーバー、ミニミニですよ(笑)
京都の町並みって、他の街と違いますか?
見慣れてるとなんとも思わなくなっちゃう・・・(^^;;
あ、確かに久しぶりに東京駅に降り立つと、
ビルが高いとか、建物同士の間隔が狭いとかは思いますね。

IXYに慣れてきたのではなく、IXYがみどに慣れてきてくれてる・・・(笑)
こちらこそ今年もよろしくです^^
by みどれんじゃー (2008-01-03 08:29) 

みどれんじゃー

HALさん、おはようございます。
今日もお仕事頑張ってますか~。
マイナーな景色って、どんなの?それはそれで興味わきますよ(笑)

「大文字」の見えるマンションなんて、
相当高いんだろうなぁ。
by みどれんじゃー (2008-01-03 08:34) 

HAL

ときどき窓から見える景色をアップしてるので、
興味あったら過去記事全部チェックしてみてねww
by HAL (2008-01-03 12:46) 

チャッピィー

☆こんにちは。
何時も、ブログに訪問頂き有り難う御座います。
高いところお好きなんですね・・そうかぁ・・
綺麗な眺めですね・・写真とても綺麗に写っていますね。
お互いに体調管理万全にして素敵な年にしましょうね。
by チャッピィー (2008-01-03 15:54) 

yas

みどちゃん、みどちゃん!
京都は良いとこだね! ことしは、京都散策しにいこ!
by yas (2008-01-03 16:36) 

みどれんじゃー

HALさん、何で「いつの記事」って教えてくれないの?(笑)
が、頑張る・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-01-03 19:51) 

みどれんじゃー

チャッピィーさん、ありがとうございます。
デジカメ買ったばかりで、使い方がまだ分かってなくて、
ピント合ってないでしょう?(笑)
お天気も微妙だったんですけど、なかなか楽しかったです^^
by みどれんじゃー (2008-01-03 19:52) 

kenji0y

みどれんじゃーさん

あけましておめでとうございます
今年もよろちく(= ̄ω ̄=)ノ〇
by kenji0y (2008-01-03 19:54) 

みどれんじゃー

やっさん!なんで2回呼ぶ?(爆)
住んでると見逃しがちだけど、いいとこだよ~。
ほんとに散策しに来る?
また、後ろからくっついて行っていい?(笑)

教えて欲しいことたくさんあるんだ~^^
by みどれんじゃー (2008-01-03 19:57) 

みどれんじゃー

マスター、あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

今年も昨年同様、いいの書いてくださいね~
楽しみにしてます^^
by みどれんじゃー (2008-01-03 20:01) 

mask

ご案内ありがとう御座います。
バーチャル京都体感できました(笑)
by mask (2008-01-04 08:26) 

みどれんじゃー

maskさん、熱さがったようで何よりです^^
コンデジのズームでは寄りきれず、
タワーから遠いほどピントが合わなくなっております(^^;;
フィルム現像してみて、いいのあったらおまけで紹介しますね~。

みども、いつもmaskさんとこでバーチャルディスクドッグ体感しつつ、
自分のワンコにボール投げてます(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-04 11:30) 

HAL

自分でもいつのだか覚えてないんだよw

あ、一個だけ覚えてるのはガメラが壊そうとした病院。笑

ほかにもそういう感じで背景に登場してます^^
by HAL (2008-01-04 11:57) 

みどれんじゃー

HALさん、ふむふむ(笑)
記事が1000件超えてるんですもんねぇ。
地道に探してみようっと^^

HALさんが京都に遊びに来てくださったら、
「大文字に火をつけるゴジラ」とかやってくれそう(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-04 15:03) 

きんちゃん

ほんと京都タワーやら駅ビルができた時は
たまげたものです。これ京都?みたいな。
寺巡り楽しいですよ。ネタがゴロゴロ。
僕も年末バーバリー(ブラックレーベルだけど)で欲しい
もの見つけたんだけど値札みてガビーン。
退散しました(爆)
by きんちゃん (2008-01-05 23:51) 

みどれんじゃー

きんちゃんさん、こんにちは。
京都の基本!ってとこを順番に巡ってみようかと思っています。
とにかく、写真を撮りたいと思いながら、カメラがわかんないからね・・・。

そうそう、バーバリーってなんで高いのっっ??
退散しなかったせいで、新年早々貧乏生活です(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-06 09:33) 

kana

えぇーーーーっ
その袋の中がみたい!!何を拉致ったんですか!?
私も5年位前までBlueLabel買いあさってました^^;
今はちょっと違う路線ですが、まだまだ着てますよ~。
私も行っちゃいけないバーゲン行って色々買っちゃって・・・
レンズ買えちゃうじゃないかーってくらいお金が・・
なのでバーゲン行ったのはチームK'sにはナイショです。笑
by kana (2008-01-07 23:30) 

みどれんじゃー

kanaさん、行っちゃいけないバーゲンって(爆)
ここに書いちゃったらチームK'sに、見つかるかも知れませんよ~^^
何を買ったか・・・。
あのね、グレーのベルベットのスーツなんだけど、
ボトムがミニミニホットパンツ状態なの。
すっごいかわいくて、一目ぼれでしたが、
問題はみどがかなりいい年だということです(^^;;
by みどれんじゃー (2008-01-08 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

謹賀新年リハビリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。