SSブログ

リハビリ [日記]

年末年始やゴールデンウィークなどの長期休暇が終わって、
またいつもの生活に戻る前に、
「このままでは社会復帰できないっっ!」と
夜更かしや寝坊や昼寝、および暴飲暴食を自粛してみたり、
久しぶりに家事労働に精を出してみたりすることを、
「リハビリ」と呼んでおります(笑)。


ぶり大根~。ちょっと手前が暗い・・・<(_ _)>
久々に頑張って作ってみました。
って、下ごしらえが済んだ後は、勝手に鍋が作ってくれたようなもんです(^^;;
みどはDVDみてました^^

で、IXY使ってみたくて、まだ食べないのに盛り付けて、
また鍋に返してるあたりが、少々おバカさんです・・・。

月曜日から仕事再開。忙しいけど、頑張らなくちゃ~^^


nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 30

kenji0y

みどれんじゃーさん

ぶり大根
美味しそうですね

最近食べてないな。。。
by kenji0y (2008-01-04 19:38) 

みどれんじゃー

マスター、こんばんは^^
ぶり食べられます?
臭いがいやーんって人もいるんですよね。
by みどれんじゃー (2008-01-04 20:03) 

はっこうです。

ブリ大根、だ~い好きです!
おいしそう(^^)
by (2008-01-04 21:02) 

みどれんじゃー

教授、こんばんは。
お、教授もブリ大根お好きなんですね?
北海道だといい素材があって、おいしいの出来そうですね。
この時期はブリのあらが安く出ると必ず買ってしまいます^^
by みどれんじゃー (2008-01-04 21:27) 

yas

あーん! 口あけて待ってますよ。はやく食べさせて~~
by yas (2008-01-05 06:56) 

DION

我が家も昨晩から夫がリハビリモードにしないと月曜日から大変だといいまして、12時には寝ました。
お休みも残すところ2日、体のリズムを戻さなくては。(笑)
ブリ大根、おいしそうです。
by DION (2008-01-05 10:41) 

みどれんじゃー

やっさん、あーん♪(笑)
みんな、ぶり大根食べられるんだなぁ。
特に男性陣は魚のアラが苦手な人がいると思ってました。
お?やっさん、週末なのに早起きですね^^
by みどれんじゃー (2008-01-05 11:25) 

みどれんじゃー

DIONさん、毎度ありがとうございます。
仕事始めがみどと一緒ですね。リハビリ~(笑)
もう、ゴールデンウィークが楽しみです(T_T)
ぶり大根は昨日より、味がしみてさらにおいしそうになりました^^
でも、見た目おいしそうで実はまずい物を何度も作ったことがあるので、
要注意です(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-05 11:29) 

HAL

私はブリだけ煮ました。笑

リハビリは無事にできましたか?
by HAL (2008-01-05 12:53) 

みどれんじゃー

HALさん、どきっっ。
これから、お昼寝しようかと思ってたとこです(^^;;

ブリのアラじゃなくて、切り身を煮るんですか?
照り焼きもおいしいけど、煮るか、最近はブリしゃぶが大好き^^
by みどれんじゃー (2008-01-05 13:37) 

HAL

切り身を煮魚にしてます^^

うまいよ~

でも、見た目がただの茶色でつまらないので、記事には出てきません。笑
by HAL (2008-01-05 14:54) 

みどれんじゃー

HALさんの煮魚食べたい~~!
by みどれんじゃー (2008-01-05 18:38) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
ぶり大根・・お上手に出来るものですね・・
美味しそうに出来上がりましたね。
早く春が来て欲しいですね・・
by チャッピィー (2008-01-05 20:25) 

みどれんじゃー

チャッピィーさん、ありがとうございます。
料理苦手なんですが、
おでんとかブリ大根とか、ひたすら煮るのは好きです^^
by みどれんじゃー (2008-01-05 21:33) 

きんちゃん

ブリ大根美味しそう!
寒ブリは最高ですね。
そのオダシを吸った大根はさらに
絶品!あー今日もコンビニ弁当の
僕にはヨダレものです( ゚ρ゚ )アゥー
by きんちゃん (2008-01-05 23:52) 

みどれんじゃー

きんちゃんさん、一気にご訪問ありがとうございました^^
ブリ食べられない~って人いらっしゃいませんでしたねぇ
(なんのアンケートだ?笑)
一人暮らしさんですね?たまに自分で作るのも楽しいですよ。
毎日作るのはしんどいです(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-06 09:37) 

ブリ大根美味しそうですね.
ボクも好きですよ.良く作りますし.^^
圧力鍋で作ったりしてます.
by (2008-01-06 12:24) 

みどれんじゃー

ととひでさん、ありがとうございます^^
ご自分で作るんですか?え、えらい・・・。
圧力鍋って便利なんでしょう?
憧れつつ、使いこなす自信がなくて買えずにいます(^^;;
by みどれんじゃー (2008-01-06 20:37) 

HAL

煮魚食べたい?
高額な取引なら応じますww
by HAL (2008-01-07 11:11) 

ユキ

おおお!
私も今日起きられるかと不安だったけど
なんとかおきて
なんとか社会復帰じゃーーー!!
がんばろうねん♪
by ユキ (2008-01-07 14:14) 

はにぃ

のーーーーほほほーーーー
しみしみだいこーーーーーん
by はにぃ (2008-01-07 15:48) 

袋田の住職

大根がたくさんあるので、良く作りますよ!
美味しいですね♪ブリ大根!
by 袋田の住職 (2008-01-07 20:39) 

みどれんじゃー

HALさん、高額取引・・・(爆)
つかまえてさばくとこからやって欲しいなぁ。
by みどれんじゃー (2008-01-07 22:02) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、いらっしゃいませ~^^
社会復帰早々激務だ~~。
助けて~~~(T_T)
by みどれんじゃー (2008-01-07 22:02) 

みどれんじゃー

きゃ♪はにぃさん、来てくださったんですね~^^
しみしみ大根、作りすぎてまだあるの・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-01-07 22:03) 

みどれんじゃー

住職さま、こんにちは。
寒いとこの大根おいしそうですね^^
by みどれんじゃー (2008-01-07 22:04) 

kana

リハビリせずに現実社会に復帰してしまった私は
本日、「かえりたい・・」と心でつぶやきながら
何から手をつけていいのかわからない仕事の山を眺めておりました。
ってか、みどちゃん、やっさんとラブラブ♪じゃん(笑)
あーん♪て。(爆)
by kana (2008-01-07 23:33) 

天海 彩

今年もよろしくお願いしま~す(^^)

私は今月いっぱいリハビリでございます♪
by 天海 彩 (2008-01-08 01:42) 

みどれんじゃー

kanaさんも、あーん♪(爆)
ラブラブというよりも、「口あけて待ってますよ」に、
インコの赤ちゃんかっっ!って思ったけど(笑)
一度お会いしてしまってるので、
「あーん♪」なキャラじゃないのを知ってるので、
ふふっ、ブログって楽しい^^
お仕事片付きましたか?みどはお昼休憩もなく、8時まで格闘しました。
by みどれんじゃー (2008-01-08 06:51) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、お帰り~~。
寂しかったよーん。
みど、リハビリなんて言ってる間もなく、
現実の世界に引きずり込まれてます(T_T)

なんだか、みどのブログ遊びに来てくれる方が増えたでしょ。
彩ちゃんのおかげだぁ~。
今年も仲良くしてね。
by みどれんじゃー (2008-01-08 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初買い^^デキル男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。