SSブログ

ネコ [ペット]


パピー。
11歳と8ヶ月。

IMG_0314.JPG

散歩中。

生まれて初めて、

道行く小学生に





「あ~、ネコだぁ」と言われる(爆)


「あ、ネコだ」

と、笑顔でキミが言ったから、

6月28日は三毛猫記念日。

かなりぱくり。かなり字余り(笑)


ボクはどっちでもいい・・・
IMG_0308.JPG


nice!(24)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 44

こうちゃん

え!ネコなんですか?
もしかして、アイコンもネコなんですか?

ずっとネコだと思っていました。
~(=^‥^A アセアセ・・・
by こうちゃん (2008-06-29 12:44) 

Lupin

パピーちゃんの足、可愛い^^
実はよく出来た犬の着ぐるみかも・・・(笑)
by Lupin (2008-06-29 12:53) 

HAL

まだ父が店をやってたころ、タワラマチ先生はうちの店のお客様でした~

詩人になって引っ越しちゃったけど。。。
by HAL (2008-06-29 13:12) 

ayaamami

そうか~、うん平和~♪
日曜らしい記事で^^
by ayaamami (2008-06-29 15:20) 

イチロー

どっちでもはよくないけど、可愛いですワン・・

by イチロー (2008-06-29 15:44) 

りっきー

アッハッハー[わーい(嬉しい顔)]
ネコね。笑っちゃ失礼かな。。。
by りっきー (2008-06-29 16:38) 

みみちゃん

こんにちは。
かわいい、かわいい♪
なにネコと間違えたんでしょうね;;;。
by みみちゃん (2008-06-29 17:02) 

はにぃ

アナタがシロクマだといったから。
毎日記念日。
by はにぃ (2008-06-29 17:06) 

upako

13歳のうちの子はお腹だけ見てると豚です^^;
今、食べ物や医療が進歩しているから犬も長生きですよね。
パピーちゃんだってまだヨタヨタしてない感じですよ^^
写真、バッチリピント合ってきてますねー。ww


by upako (2008-06-29 20:29) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
犬ですってば・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-06-29 20:38) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
実はよく出来た犬の着ぐるみで、
夜中に中からちっさいおぢさんが出てきてたらどうしましょう・・・(爆)
by みどれんじゃー (2008-06-29 20:39) 

みどれんじゃー

HALさん、
タワラマチ先生がお客さんだったり、
薬師丸さんとスキーに行ったり、なんだかすごいですね。
詩人になって、引っ越していくというのを一度やってみたい(笑)
by みどれんじゃー (2008-06-29 20:41) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
平和でしょう?週末にいいなって思って、
急いであわせる写真を撮りました(笑)

by みどれんじゃー (2008-06-29 20:43) 

みどれんじゃー

イチローさん、
確かに、どっちでもよくはないのだけど、
多分、犬の自覚はないと思われます(笑)
by みどれんじゃー (2008-06-29 20:44) 

みどれんじゃー

りっきーさん、
どんどん、笑ってくださいな^^
なんで間違われたんでしょう??(笑)
コメント欄に顔文字って、どうやって出すの?
by みどれんじゃー (2008-06-29 20:46) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
すれ違うとき「あれ?ネコじゃないや。ネコの色にそっくりやなぁ」
って言ってたので、
多分、三毛ちゃんと間違えたんだと思います。
ネコといわれても、尻尾振って応対してました(笑)

by みどれんじゃー (2008-06-29 20:48) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
シロクマや、あ~シロクマや。シロクマや。
by みどれんじゃー (2008-06-29 20:49) 

みどれんじゃー

upakoさん、
熟女をブタと言わないのっっ!(笑)
パピーは腰痛持ち、尿道結石持ちなのですが、
もうすぐ12歳とは思えないほど、元気ですよ。ヨタヨタはしてませんね。
家中を走り回ってます。そしてたまに腰が痛くなる(-_-;)
写真はIXYでさくっと撮りました。影が入らないようにしたかったのに、
あわてて撮って、こんなことに(笑)
マクロでの足撮影はかなりイヤそうでした。
by みどれんじゃー (2008-06-29 20:53) 

キトリ

あーびっくりした\(◎o◎)/!
ピヨですよねー

ごめんなさい 知り合いのうちのパピヨンちゃんの名前です。
by キトリ (2008-06-29 22:10) 

みなりん

小学生の子は、、、猫も散歩すると思ってびっくりして
猫だーって叫んだのかしら?それともマジで猫だと思ったのか?




by みなりん (2008-06-29 22:16) 

Decole

本人はとても嬉しそうですね(笑)
足がかわいいなぁ^^

by Decole (2008-06-29 22:45) 

DION

前足が何ともいえず、可愛いですね。
それにもう一枚も。
なんだか嬉しそう。
でも、どう見てもワンちゃんです。(笑)
by DION (2008-06-29 23:16) 

みどれんじゃー

キトリさん、
パピヨンでピヨちゃんって、区切るところが面白いですね(笑)
うちのはパピーなので、ちょっと安易です(-_-;)

by みどれんじゃー (2008-06-30 05:32) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
それがね、小学生の歩いている位置から、
ちょうどみどが影になって見えなくて、パピーだけを見たようなの。
「あ、ネコや~」の直後、一緒にいるみどを見て「あ、違う・・・」って
単身で歩いてたら、全部ネコという認識なのか??(笑)
by みどれんじゃー (2008-06-30 05:34) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
この黄色いボール(破れてペコペコです)が大好きで、
思いっきり遊んだ後は、はぁはぁして、このニッコリ顔になります^^
足、マクロ撮影がイヤで何度も逃げられました。
かわいく撮れましたが、実はばっちぃのです(爆)
by みどれんじゃー (2008-06-30 05:36) 

みどれんじゃー

DIONさん、
来月はパピーを散髪に出すので、カットされてもっとかわいく、
丸いつま先になります。また撮ってみようっと^^
ね、どうみてもワンコですよね。小学生しっかりっっ!(笑)
by みどれんじゃー (2008-06-30 05:38) 

verdy

みどちゃん
今回はピエールが主役なんだよ。
by verdy (2008-06-30 23:13) 

みどれんじゃー

verdy君
なぬっ!それも楽しみっ♪
気づくの遅くなってごめんなさい。
棚卸やら締め処理やらで、まだお昼ご飯も食べてない~(T^T)
でもピエちゃんが先だっ(笑)
cc= cc=┌( ・_・)┘⇒
by みどれんじゃー (2008-07-01 13:04) 

HAL

「ガンゼ」は「バフンウニ」の別称で、ガンガゼとは違う種類だよ。^^

ガンガゼは身が少なくて食用にはならないウにです^^

by HAL (2008-07-01 13:25) 

みどれんじゃー

HALさん、
そうなんですね。お恥ずかしい・・・(^^;;

by みどれんじゃー (2008-07-01 13:29) 

ユキ

猫ならいいやーーーん。
うちなんて、タヌキと間違えられるんだよ。
タヌキと・・・・。
by ユキ (2008-07-01 13:42) 

みどれんじゃー

ユキちゃん・・・。
ネコにしろタヌキにしろ、ちょっと考えたら分かりそうなものだよね(^^;;
by みどれんじゃー (2008-07-01 15:25) 

hankyu8200

毛がツヤツヤしていて、笑顔もバッチリカメラ目線…く〜ッ!!
御御足がバッチくても良しといたしましょうやぁねぇ♪
by hankyu8200 (2008-07-01 20:42) 

みどれんじゃー

hankyu8200さん、
おじぃちゃんのわりに、毛つやがいい方ですね。
あんよはばっちぃ(^^;;
触られるの嫌がってマジ怒りなので、あまりきちんとチェックできないけど、
埃っぽいニオイがします(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-07-01 22:02) 

ととひで

やっぱ,三毛猫やん.^^
前回は携帯からコメ入れたので「GUEST」でした.
by ととひで (2008-07-01 22:54) 

ユキ

ついでに言うと、
ゴマは木彫りのクマみたい、といわれる・・・
サマーカットにすると・・・
by ユキ (2008-07-02 10:18) 

みどれんじゃー

ととひでさん
三毛猫カラーなんですよ、確かに。
けど、こんなにはっきり間違われたの始めてだぁ~~(笑)
お、携帯からアクセスする方法を知りません・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-07-02 14:04) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
木彫りの熊って、あの北海道土産の?鮭くわえてるヤツ?(笑)
大きさ的にも・・・。それはそれでかわいいなぁ。
「熊みたい」はいい。「ネコだ」って断言されたもん(爆)
by みどれんじゃー (2008-07-02 14:06) 

titleist

パピーが可愛いのか、
この 写真家のセンスか、
どう考えても 
ワンちゃんにしかみえないけどなぁ・・・^^
by titleist (2008-07-02 17:28) 

みどれんじゃー

titleistさん、
どう撮っても、犬は犬ですよねぇ。
ネコっぽくって方が難しい・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-07-02 18:01) 

きんちゃん

あらら…
小学生は思ったまんま発言するからねぇ。
パピーもきっと
「ね、ねこじゃないんですけど…」
って思ってたやろうね(;´▽`A``
by きんちゃん (2008-07-04 01:59) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
確かに小学生は思ったまんま発言をしますが、
ネコと犬の違いが分かりませんかねぇ・・・(笑)
パピーはネコどころか、多分自分が人間だと思っています。
なので、犬をめっちゃ怖がる(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-07-04 09:06) 

kana

小学生にはネコに見えるのか。。。
by kana (2008-07-05 23:11) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
自分が小学生のとき、犬とネコを間違えたことはなかったので、
かなりの衝撃を受けました(笑)
by みどれんじゃー (2008-07-06 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行間を読む耳をすませば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。