SSブログ

星降る夜に [IXYとお散歩]

ほし ふる よるに
IMG_0380.JPG


われ きみのこと おもふ












きみ↓(笑)
IMG_0383.JPG

今日は、おでんだよーー
はい、みんな、あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )

nice!(23)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 34

upako

一番ゲット!
京都市内?こんな綺麗な場所、どこにあるん?
寒くなってくるとおでんは美味しいよね^^
関西風おでんはどこか違うのかな?
by upako (2008-12-11 13:46) 

お茶屋

めちゃめちゃ素敵な詩にイルミネーションのお写真☆
そして・・・おいしそーーなおでん♪
最高です♪
by お茶屋 (2008-12-11 13:50) 

DION

お近くにも素敵なイルミがあるじゃないですか。(笑)
綺麗ですね。
そして、おでん!
我が家も今度おでんにします。
そう言えば関東と関西では違うんですよね。
by DION (2008-12-11 15:04) 

イチロー

寒い日はおでん、意外と暖かい一日だったけど、それでもおでん・・
関西はぐつぐつ煮込み系ですね。

by イチロー (2008-12-11 15:45) 

HAL

めちゃめちゃデートスポットなのに、誰もいませんねー
寒過ぎたのかな(^^;)
by HAL (2008-12-11 17:46) 

みどれんじゃー

upakoさん、
うふ。upakoさんから、この質問きたらいいなぁって思ってたら、
まんまと・・・(笑)
実は、先日お泊りになったお部屋から見える風景ですよ。
某大手企業の自社ビルの正面入り口が、
毎年こんな風にかっちょよくなります。他に何もない場所なので、
わざわざ見に来る人は少なく、通行人の穴場でございます^^
関西風おでんは、昆布とカツオでしっかりダシをとって、
味付けはみりんとお塩のみ。お醤油入らないの。
by みどれんじゃー (2008-12-11 18:35) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
詩ではないと思いますが(笑)
おでん、頑張った甲斐あって、なかなかの出来でした。
いっぱい作ったので、今日もおでん^^
by みどれんじゃー (2008-12-11 18:36) 

みどれんじゃー

DIONさん、
めっちゃ近所過ぎて、IXYだけしか出動しませんでした。
一眼レフは大げさ~って思われるほど、ジミな場所です(笑)
IXYの「打ち上げ花火モード」にて撮影。しかもこれ一枚しか撮ってない^^
関西のおでんって、ちくわぶが入らないみたいです。
ちくわぶの存在を知らない人が多くてびっくりしました。
けど、みどは入れるので、具は関東、味付けは関西です(笑)
by みどれんじゃー (2008-12-11 18:40) 

みどれんじゃー

イチローさん、
おでんするにはもう少し寒い方がよかったかなって気もします。
ぐつぐつ3時間くらい煮ましたよ。その前にダシとるのに2時間。
食べるのに30秒( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2008-12-11 18:42) 

みどれんじゃー

HALさん、
ここ、全然デートスポットではないのでした。
ある会社の正面玄関なんですけど、相当キレイなのに、
周りに美味しいお店があるわけでなく、駅からも遠いので、
通りがかりの人のみを喜ばせてくれるイルミです。

by みどれんじゃー (2008-12-11 18:44) 

upako

( ̄□ ̄;)!!  
みどはん・・・・
あのビルの正面ですか・・・

by upako (2008-12-11 20:41) 

ととひで

おいしそうです.
たまごが欲しいです.
by ととひで (2008-12-11 21:23) 

みみちゃん

おでーん!!
週末決定!!
by みみちゃん (2008-12-11 21:44) 

marilyn

本当に穴場なんですね^。誰もいないなんて。それもちょっとさびしいかな~
でも、独り占め!
うちも明日おでんです~たぶん。
by marilyn (2008-12-11 22:09) 

hankyu8200

ははぁ〜ん、要するにおなかがすいてたということですかな?
では、お言葉に甘えて…^^。
by hankyu8200 (2008-12-11 22:47) 

みなりん

やっぱり冬は、アツアツおでんにキュート体にしみるアルコール。
そして大根、ちくわぶ、卵でしょ。
by みなりん (2008-12-11 22:57) 

みどれんじゃー

upakoさん、
そうそう、びっくりでしょう?
12月入ってから始まったので、ご覧いただけなくて残念でした。
すみっこにビルの壁面がちょっと写っていますが、
ビル自体もツリーの形に光ってるんですよ。
by みどれんじゃー (2008-12-12 12:45) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
タマゴ好きですか。みどは大根派^^
by みどれんじゃー (2008-12-12 12:45) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
おでん伝染(笑)
もう少し寒くなったほうがおいしいかもしれませんね^^
by みどれんじゃー (2008-12-12 12:46) 

みどれんじゃー

marilynさん、
あら、おでん伝染(爆)
全く人がいないわけではないのですが、
うまいこと、誰も写りませんでしたね。ほんと穴場です^^
by みどれんじゃー (2008-12-12 12:47) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
おっしゃるとおり。ただのはらぺこです(笑)
m( ̄○ ̄)mアーン♪
by みどれんじゃー (2008-12-12 12:48) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
おでんには日本酒ですかね。
やっぱりちくわぶでしょう?
「何これ?」って言われましたよ、関西の人に( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2008-12-12 12:49) 

HAL

ここで商売したら儲かりそうだよねww
by HAL (2008-12-12 13:53) 

みどれんじゃー

HALさん、
ケーキ売ってみます?(笑)
お客さんいませんねぇ・・・。昼間はお弁当売りの車が来ます^^
by みどれんじゃー (2008-12-12 20:41) 

はにぃ

щ(゚Д゚щ)
by はにぃ (2008-12-13 14:32) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
もうない(笑)
by みどれんじゃー (2008-12-13 19:48) 

titleist

ハイ! カット!!!??

だめだめ・・・もう一回!
・・・
気持ちが入ってない!!
 
よし 一息・・
タカシくんも・・

  あ~ん(*^(^* )
by titleist (2008-12-14 20:41) 

みどれんじゃー

titleistさん、
はい、気持ちをこめて。
あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )
by みどれんじゃー (2008-12-14 22:16) 

Lupin

美味しそうなおでん!
寒い季節にはこれ!ですよね^^
by Lupin (2008-12-18 22:59) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
お料理へたっぴぃなのに、なぜかおでんを仕込むのだけが好き(笑)
もう少し寒くなるともっとおいしく感じますね^^
by みどれんじゃー (2008-12-19 12:28) 

りっきー

一枚目めちゃ綺麗っす。
おでんも大好き!
やっぱ、温かいのがこの季節欲しくなりますよね!
食べたい~!!!

by りっきー (2008-12-21 11:50) 

みどれんじゃー

りっきーさん、
某大手企業の本社ビル入り口です。
すごくキレイでしょう?周りに何もないので穴場なんです。
この前一眼レフで頑張ってる男性を見かけました。
おでん、5時間くらいかけて製作しますが、食べるのはあっという間(笑)
by みどれんじゃー (2008-12-21 13:51) 

kana

あーーーーーーーーーーーーーーーーん ^0^♪
by kana (2008-12-23 02:17) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
あーーーん♪
o(´○`)o アァーーーン♪
by みどれんじゃー (2008-12-24 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。