SSブログ

ほんとのきもち [ひとりあるき]

いつもみどのブログを読んでくれてるみんなに。
仲良くしてくれてるみんなに。
ほんとのお話をしようと思います。


って、いつもが嘘っぱちなわけではなく、(笑)
ちょっと真面目な話。


実は、数ヶ月前からあまり体調がよくなかったので、
先日病院に行って診察を受けてきました。


先生の診断はね、
PTSD・・・・( ̄□||||!!


日本語で心的外傷後ストレス障害っていうのかな?
ストレスが原因で体調不良を起こしてるなぁとは思っていたけれど、
仕事のせいだとばかり思っていたので、
心底びっくりしました。
 

症状はね、今のところ、不眠とか動悸とか腹痛とか吐き気とか、
泣き虫になってたり。といろいろなんだけども。


あ、あとね、世間話なら大丈夫なんだけど、
自分の考えとかを話さなきゃならないとき、
ものすごく緊張して、
「あの、はぁはぁ、
所長、はぁはぁ、お願いがあるんですけど。はぁはぁ
ってな具合で、文章にするとすごくエロティックな感じになります(^^;;


今、何も問題なく暮らしていても、
DVにあっていたという過去が深い心の傷になっていて、なかなか治らないんだって。


一番の治療法は、
弁護士さんにちゃんと相談して離婚して、
いい恋して、いい男と再婚することだと(←医者に言われることじゃないし・・・(^^;;


お薬を処方してもらって、動悸とか不眠は治まって、
元気に会社にも行ってるんだけど、
これからの人生考えたら、今までと同じ生活続けていられないなって思っています。


ブログを暗い雰囲気にしたくないので、
この話は今日限りにしようかとも思ったんだけど、
もしかしたら、似たような境遇の方が読んでくださってるかもしれないし、
皆さんのお役に立てるなら、
お話できる範囲で、これからのことを綴っていくのも悪くないなって思いなおして、
「ひとりあるき」ってカテゴリーを新たに作ってみました。


この記事一回でおしまいかもしれないし、
弁護士さんとこんなお話したとか、
先生にこんなお薬処方してもらったとか、
いくらかかったとか、(笑)
そんなお話を書いていくかもしれません。


このネタ(ネタ??笑)限定の
サブブログを開設するのもありかなぁなんていろいろ考えてもいます。
いろいろ試行錯誤してる真っ最中ですので、少しの間見守っててください<(_ _)>


仲良くしてくれてるみんなには、元気なふりをせずに
ほんとの気持ちを書いておこうと思いました。
それだけです。


夫に内緒で通院したり、
内緒で薬飲んだり、弁護士さんと連絡取ったり、
いろいろ大変なことがあると思うけど、
明日が今日より少しでも幸せになるために、
みどはこれからいっぱい闘っていきます。


こんなこと書くと、ご心配おかけしちゃうのではないかとも思ったけど、
今のほんとのきもちを書きました。


いい男情報、お待ちしています(笑)









nice!(13)  コメント(41) 

nice! 13

コメント 41

お茶屋

苦しいお気持ちの中での記事・・・
記すことで、少しでもよいリズムとなりますようにと☆
陰ながら応援を♪
#いい男情報も、探さないといけないですね^^;
by お茶屋 (2009-03-04 18:06) 

キトリ

ぜ~~んぶ書ける場所絶対持った方がいい!!
毎日の事ぜ~~んぶ!!
口にする(書くことでも)ってことが一番大事だよ!!

「あんにゃろめ ぶっ殺したる」 でも
「自分でやれよー」
「あんたの方がすごいだろがー」
とか あれもこれも ぜ~~んぶ!!


言われた事された事、したくない事したい事。

心に浮かんだ事を即書ける場所 持った方がいい!!

自分中心 ひとりよがり何でも書いちゃえ!!
自分の人生だーい!!

ぶちまけちゃった(^_^;)


by キトリ (2009-03-04 21:16) 

upako

数ヶ月前から心配していました。
きっと何かあると思い、一人で心に貯めているのではと。
たった一度の人生なんだから我慢も限界にきたら放棄したほうがいい。
もうがんばらなくていいよ。
by upako (2009-03-04 22:06) 

こりくま♪

みどしゃん(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。
ブログに全然遊びに来てなくて・・・
「人生いろいろ」って簡単に言うけど
そんな簡単にいく人生なんて無いよね。
こりくま♪では頼りないかもしれないけど
お互いに前に進んで行こうね。
こりくま♪もぶちまけちゃおうかな・・・
でもブログ放置民だからダメだな(笑)
by こりくま♪ (2009-03-04 22:23) 

DION

大丈夫ですか?
どこかで吐き出すことって、大事ですよね。
我慢してみどちゃんの心が壊れちゃったら取り返しがつかないですからね。
サブブログ作るのもいいかもしれないですね。
そこでぶちまけて心を楽にしてあげましょう。
いろいろ大変ですけれど、
頑張って。
by DION (2009-03-04 22:37) 

verdy

みどちゃんが幸せになるようボクも陰ながら応援しているよ。
by verdy (2009-03-04 23:15) 

イチロー

何も起こらない人生はつまらないけど、過去に
縛られる人生は壁が高くなるだけです。
 乗り越えるべき時には乗り越えましょう。
 医者と弁護士さんに相談して、頑張ってください。

by イチロー (2009-03-05 08:14) 

HAL

こんにちは!
いい男ですww

私の友人にも同じ症状の女性がいます。
自分のことじゃないので、ここでは詳しく書きませんが、
早く行動起こさないと、どんどん悪循環になっていくかもです。

再婚の話をする前に、まず離婚ですねww
by HAL (2009-03-05 12:58) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、記すことで何かいいリズムとかペースが掴めて、
気持ちがリラックスする時間が持てたらいいなって思います。
いい男、世の中にはたくさんいることでしょう。
問題は、みどのほうを向いてくれるかどうかです(^^;;

by みどれんじゃー (2009-03-05 22:14) 

みどれんじゃー

キトリさん、
キトリさんがぶちまけてるので、なんだか笑っちゃいました^^
そうですね。思ったことなんでも言える場所を作った方がいいかも。
サブブログ設立までは、こちらでボソボソ書いていきたいと思います。
言える場所があって、聞いてくれるみなさんがいてくれて、
ほんとに幸せなことです。ありがとうございます^^

by みどれんじゃー (2009-03-05 22:17) 

みどれんじゃー

upakoさん、
ほろっとくるコメントありがとうございます。
自分でそんなつもりなかったのに、
ご心配かけててごめんなさい。
勇気を出して病院に行ってほんとによかったと思っています。
これからの時間は全部、自分の幸せのために使うんだもん^^
by みどれんじゃー (2009-03-05 22:19) 

みどれんじゃー

こりくま♪さん、
いーのいーの、ブログ訪問なんてマイペースで。
診断が出たら、早くお知らせしようと思ってメールしちゃいました。
かえって心配かけちゃってごめんね。
結構元気にしてるから、今度ほんとにパン食べにいこっ!

by みどれんじゃー (2009-03-05 22:21) 

はにぃ

ま、そーゆーこと なのだね。 うん。
by はにぃ (2009-03-05 22:23) 

みどれんじゃー

DIONさん、
ありがとうございます。
これが結構大丈夫で、テレビでしか聞いたことのないような病名に、
本人がびっくりしてるくらいなんですよ。
でもね、「なんとも思わなくなってる状態」ってのが怖いんだって。
ちゃんと現状を把握して、薬で元気になったからこのままでいいやって
思わずに、少しずつ一人歩きを始めなくちゃいけません。
心に傷を持った人に「がんばれ」ってむやみに言ったらいけないらしいけど、
みどは絶対頑張ります^^

by みどれんじゃー (2009-03-05 22:24) 

みどれんじゃー

verdyくん、
キミの応援は心に響くなぁ。
いつか必ず会いに行くから待っててね。
「みどちゃん」って言えるように特訓してあげよう♪
by みどれんじゃー (2009-03-05 22:25) 

みどれんじゃー

イチローさん、
ほんと壁が高くなるだけ。
今まで、こういうもんだって我慢しすぎたみたい。
ちゃんと専門家のみなさんの力を借りて乗り越えて行きたいと思います。
でも、いくらくらいかかるんだろ・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-05 22:27) 

みどれんじゃー

HALさん、
絶対、「いい男です」って書いてくれると思ってました(笑)
悪循環かぁ。
みどね、体調が悪くなってわりと早めに病院に行ったつもりだったのに、
「来るのが遅い!」って言われたの。
身体的症状が出なくても、何年も前から病んでたらしい( ̄□||||!!
頑張って抜け出さなくちゃ。いつもありがと^^
by みどれんじゃー (2009-03-05 22:29) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
ごめん、はさまったな(笑)
うん、つまりそーゆーことなのだよ。
でも、チミに会いに行く元気はあるのだよ。
けど、景気悪くて給料カットだと( ̄□||||!!
いつ会いに行こうかな。

by みどれんじゃー (2009-03-05 22:31) 

hankyu8200

そういうことだったのかぁ〜、みどしゃん><
正直なことを言いますと、この記事を読んで
きゅんぱちは滂沱の涙に暮れてます。
専門科医にそう言われるまで、
よく持ちこたえられた!
よく耐えてきた!
マジ、そう思います。

みどしゃん の人生は
みどしゃん が主人公なんだから、
最初に みどしゃん が
明るく、楽しく、美しく…。
キラキラした人生を送ってほしいな♪

いい男 HAL さんや お茶屋 さんを含め
他のコメンテーターの方もおっしゃるように、
みんなで見守ってあげます。

おおきな目標がすでに定まっているなので、
あとは粛々とね。

もし、煮詰まってきちゃって、
頭の中が立ち往生するようなら、
いつでも「みどしゃん節」でもって、
このブログでも、きゅんぱちブログにでも、
はじけちゃってください。

この記事が、みどしゃんにとっての
一大「ターニングポイント」となり、
心の底から幸せになるスタートラインであった、と
振り返ることができるようになると良いなと思います。

応援してますよ(^ー^)/
by hankyu8200 (2009-03-05 23:10) 

marilyn

みどちゃんの勇気にnice。
メッセージ入れたので読んでください。
by marilyn (2009-03-05 23:19) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
ほんとにありがとうございます。
なんとも思わなくなっちゃうことが怖いんだよって、
お医者さんに言われて、改めてこわ~~って思いました。
薬を処方してもらって、体調がよくなってみて、
よくいままで、あのフラフラの状態で会社に行ってたなとも思います。

そうそう、あとで笑い話になったり、
同じような境遇の人を励ましてあげたり出来るようになるなら、
今の経験も全然無駄じゃないもんね。
ほんとに、ありがとう。

あ、やっぱりお茶屋さんって男性だよね(笑)
みど、結構はずすんです。
勝手に女性と思ってて実は男性だった方が既に3人・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-05 23:52) 

hankyu8200

>やっぱりお茶屋さんって男性だよね(笑)

アハハハ、じゃ、のちほど御本人さまに、そのように
申し伝えておきますぅ?ウシシシ
by hankyu8200 (2009-03-06 00:01) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
え?違うの??(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-06 00:10) 

みどれんじゃー

marilyn さん、
ありがとうございました。
お返事読んでくださいね~^^
by みどれんじゃー (2009-03-06 00:11) 

Aki

ぜひ...いろいろと溜め込まないで、
なるべく発散するようにしてくださいね。
何でも良いと思います...
焦らず...ゆっくりと~




by Aki (2009-03-06 00:30) 

hankyu8200

ちなみにお茶屋さんのファンブログには

         素敵な貴公子

という表現が随所に…♪
(^ー^)/
by hankyu8200 (2009-03-06 00:35) 

みどれんじゃー

Akiさん、
ありがとうございます。
なんか、ちっこい頃から我慢するほうだったようで、
溜め込むのはいけませんね(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-06 12:07) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
ほっ・・・男性だったじゃーん。(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-06 12:08) 

marilyn

みーどちゃん!再訪です~。
溜めこんだらそれは体に悪いわ~。(貯め込むのはいいけど)
みどちゃん、まだ若いんだから、いっくらでも、やりなおしは
ききます。後押ししちゃうわけではないけれど、辛すぎたら
自分のこと考えて、やりなおそう~!
心のふたは、外しましょう~!身の振り方、ちゃんと考えて、あせらず
上手に計画していったほうがいいですよ~。
そうそう、私は面識ないですけど、お茶屋さん、男です~。なかなかさわやかな青年!m-graceさんの記事のところで、生お茶屋さん見れます~なんて三面デカでした!
by marilyn (2009-03-06 13:35) 

みどれんじゃー

marilynさん、
みども、そう若くはないんですけどね(^^;;
溜め込むのはよくないですよね~。
けど、やり直しはこれからでも遅くないっと^^
また、楽しいネタ満載の生活できるように頑張らなくちゃ。
お茶屋さん男性でしたか。チェックしてこよっと(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-06 23:04) 

みどれんじゃー

marilynさんっ!
見てきた~~っ!かっこえぇ~。そして、お若い。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (笑)
by みどれんじゃー (2009-03-06 23:08) 

ととひで

大丈夫ですか?やっぱりそういうことだったんですね.
この先もいろいろありそうですが,マイペースで頑張ってください.
ボクは皆さんに比べいいコメントが書けそうになかったので,皆さんより遅れて入れてみました.笑
by ととひで (2009-03-08 00:27) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
しょーゆーこと(笑)
あのね、文章で表現するって、とっても難しいことで、
みなさんにも「大丈夫?」って声かけていただくのですけど、
そして、とってもありがたいんですけど、
ほんとに、大丈夫なの。
心に効く薬があるんだなぁって、びっくりしています。
とっても元気だし、よく眠れるし。食べ物には執着しなくなったかな(笑)
で、ちゃんと一人暮らしを始めたら完治するってさ~^^
ごめんね、コメント欄閉じておけばよかったかな。
by みどれんじゃー (2009-03-08 10:38) 

みみちゃん

こんにちは。
了解です。
いっしょにゆっくりやりましょうね。
by みみちゃん (2009-03-10 17:32) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
ありがとうございます。
困ったら、相談にのってくださいね。

そうそう、薬が効いてるのでとっても元気なんですが、
治ったことになりませんよね。
うかつに大丈夫な気分になってしまいます(^^;;

頑張らなくちゃ~^^
by みどれんじゃー (2009-03-10 17:47) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
どの辺、了解してくれました?
一番大事なのは「いい男情報」ですよ(笑)
ゆっくりのんびり、自分の幸せ考えて歩いていきます^^
by みどれんじゃー (2009-03-10 17:48) 

kana

もーびっくりしてここまでさかのぼってきました。
何してるんですか!
自分の状況に早く気づいて処置しないと!!
そうです、
『今日よりすばらしい明日を』過ごすために、
前を向いて!!!がんばってください。
でも、がんばりすぎちゃいけませんからね。
気持ちを全部ここに吐くべきです!
by kana (2009-03-11 00:06) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
一気にご訪問ありがとうございました。
ご心配おかけして、ほんとにみどは何をしてるやら。
具合が悪くなったからすぐに病院に行ったつもりだったのに、
先生に「来るのが遅い」って言われたの。
何年も前から病んでたらしいです(^^;;
頑張りすぎず、でもちゃんと前を向いて楽しく歩いていかなくちゃ~^^
心配かけてごめんなさいね。<(_ _)>
by みどれんじゃー (2009-03-11 12:15) 

みなりん

コメントが遅くなってしまって、すみません。

みどさんと同じような体調不良の経験、私にもありますよ。
意外と薬が良く効いて、元気なんですよね。

ブログで話しを聞いてもらえるのも元気になれる秘訣かも。
いろんな人の考えを参考にできるし。

自分の幸せを考えるのが1番の選択肢だと思いますよ。

決断するのには勇気もいるし、精神的に疲れるけれど
これから幸せに生きていくのを考えたら全然乗り越えられるはずだよ。

まずは、親に相談して助けてもらいましょう。
それと弁護士や調停裁判とか、、、私、詳しいですよ(笑)

※間がたくさんあいてしまって、申し訳ないのでコメントを1回削除して
再度、貼り付けをしました。大変失礼致しました。
by みなりん (2009-03-11 12:41) 

(。・_・。)2k

良い男(。・_・。)ノ

by (。・_・。)2k (2009-06-20 21:39) 

みどれんじゃー

(。・_・。)2kさん、
それは、知ってる。
高嶺の花(←男バージョンはなんていうんだろ??)過ぎて、
手が出ませんって(^^;;
by みどれんじゃー (2009-06-21 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タム君の初梅間違ってないんだね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。