SSブログ

両手いっぱいのありがとう [ひとりごと]

食べ物の好き嫌いのない子に育ててくれてありがとう。


お箸をちゃんと使える子に育ててくれてありがとう。


靴紐の結び方を教えてくれてありがとう。


自分が当たり前に出来ることを教えるのって大変だったろうなって思う。


いっぱい、叱ってくれてありがとう。


いっぱい、許してくれてありがとう。



生まれてきてくれてありがとう。


そして、二人が出会ってくれてありがとう。


元気に生んでくれてありがとう。


元気でいてくれてありがとう。


------------------------------------------------------------

昨日は、ちちれんじゃーとははれんじゃーの結婚記念日。
何周年なんだろ?


ほんとは、こういうこと、本人に言わなきゃダメじゃない?(笑)


具合が悪いことも言えてないや(^^;;


なんか、短い文章楽しいので、
写真撮りに行けないときは、こんなの書いてみようかな。


nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 28

お茶屋

ご結婚記念日、おめでとーーーございます^○^
何かの折にでも、そういったお話できますようにと♪
by お茶屋 (2009-03-09 18:00) 

HAL

おめでとーです^^

今から電話して「おめでとー」言いましょう!!


by HAL (2009-03-09 18:54) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
絶対言った方がいいのに、なかなか上手く伝えられませんね(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-09 19:27) 

みどれんじゃー

HALさん、
おめでとーも、具合悪いも早く言いたいのに、
夫が帰ってくるタイミングが難しい。

ごめんなさいバージョンも書けそうな気がしてきた。
学校にランドセル忘れて帰ってきてごめんなさい・・・(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-09 19:28) 

upako

両親レンジャーが、まだまだお元気なうちに、みどれんじゃーも元気になろね!
「ありがとう」って一番好きな言葉です。
by upako (2009-03-09 21:30) 

marilyn

結婚記念日だったんですね~。記念日じゃなくてもご両親に
ありがとう~っていえるって素敵。
3月9日はThank you の日なんですって。
upakoさんとおなじ、私も一番好きな言葉!
お箸自己流、紐縦結びのmarilynでしたぁ^_^;
by marilyn (2009-03-10 09:28) 

イチロー

素直に言える環境とか大事ですからね^^;
 昨夜の夢、頭の中でぐるぐると・・ DV相談
 まだ混乱してるw


by イチロー (2009-03-10 09:48) 

みなりん

両親が健在の時に、、、ちゃんと言っておいた方が良いですよ。
後悔しているうちに時間がばかりが経過してしまうし。

手紙を送るととか?カードと一緒にお花を贈るとか?

by みなりん (2009-03-10 12:57) 

みみちゃん

こんにちは。
むむ!!
知ってるだけすごいです!!
俺は自分の親の結婚記念日、
知らないもんなあ;;;。
by みみちゃん (2009-03-10 17:40) 

みどれんじゃー

upakoさん、
両親レンジャーって単語にniceを押したい(爆)
by みどれんじゃー (2009-03-10 17:55) 

みどれんじゃー

marilynさん、
お食事の席をセッティングして、
お手紙を読むというのが、みどの理想なんだけど、
恥ずかしくてそんなのできるかぃ・・・(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-10 17:56) 

みどれんじゃー

イチローさん、
やーん、みどのせいで混乱しないでね。
また楽しいブログ書こうっと^^
あなたの子猫ちゃんより。(←知らない人が読んだら、大誤解だね)
by みどれんじゃー (2009-03-10 17:57) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
みどはお手紙の朗読がしたいです。
けど、なかなか機会がないですねぇ。
今年は母の誕生日にあわせて帰郷しようかな。
by みどれんじゃー (2009-03-10 17:58) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
そういわれてみれば、なんで知ってるんだろ?
自分の結婚記念日いつだっけ??(爆)
by みどれんじゃー (2009-03-10 17:59) 

HAL

記念日のうちに電話できましたかーー?
by HAL (2009-03-10 19:11) 

DION

感謝の気持ちは言葉に出して言いましょう。
ほんの一言、電話だけでも嬉しいものですよ。
先日母の誕生日にとりあえず電話をして
あとからプレゼントを贈りましたけれど
とても喜んでいました。
by DION (2009-03-10 20:39) 

みどれんじゃー

HALさん、
自分が具合が悪いという報告だけしました(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-03-10 20:41) 

みどれんじゃー

DIONさん、
ほんとにそう思います。けど、みどは素直じゃない・・・(笑)
冬のボーナスのときに旅行券とプレゼントを贈ることにしてます。
これから、たくさん迷惑かけそうなので、いっぱいありがと言わなきゃ^^
by みどれんじゃー (2009-03-10 20:43) 

hankyu8200

みどしゃんなりの決心をつけてるんだろうなぁ、この文面。

>ほんとは、こういうこと、本人に言わなきゃダメじゃない?

そりゃぁ〜そ〜だわさぁ〜(^ー^)。
よくわかってるじゃんすかぁ(爆)。
ハイ、すぐさま実行!すぐ実行!ホイホイ♪
by hankyu8200 (2009-03-10 22:04) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
わかっちゃいるけど~って感じ(^^;;
一度京都に招待して、美味しいもの食べさせてあげよっかな。
by みどれんじゃー (2009-03-10 22:33) 

Lupin

結婚記念日ですか!
それはおめでとうのひと言でも言ってあげると
とても喜ばれると思いますよ^^
もう言いましたか?
by Lupin (2009-03-10 22:40) 

kana

おめでとうございます!
私は両親の記念日を知らない・・親不孝モノかも。。^^;
心配されるのをわかっていたら、言いにくいですよね。
わかります。
でもどこかのタイミングで・・・ がんばってくださいね。
by kana (2009-03-11 00:09) 

HAL

とりあえず一歩前進..かな?

でも、お祝いくらい軽〜く伝えなきゃww
それが親子(^_^)
by HAL (2009-03-11 01:55) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
昨日電話したのに、結局おめでとうって言わなかった・・・(^^;;
今年は長めに帰省しようかなぁ。
by みどれんじゃー (2009-03-11 12:05) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
それがね、心配はしてくれてるけど、
わりとあっけらかんで、こっちが気が抜けた(笑)
おめでとう、言い損ないました(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-11 12:06) 

みどれんじゃー

HALさん、
いっぱいきてくださってうれしいです。
一歩前進したなぁ~って、自分でも思います。
お食事会でもセッティングしてお話する時間たくさんとりたいな。
by みどれんじゃー (2009-03-11 12:07) 

キトリ

子達からそんな言葉をもらえる御両親がうらやまし~
私はどんな娘でどんな母でどんな妻なんだろう。


by キトリ (2009-03-14 10:22) 

みどれんじゃー

キトリさん、
実は両親って、「うっとーしい」し、
「ほっといて」と思うことのほうが多いよぉ(笑)
けど、この前ね、坂道降りながらほどけた靴紐をとーちゃんに
教えてもらいながら直してる男の子がいて、
なんだかね、はっとしました(^^;;
気づくの遅いけど、ありがたみに気づいてよかったかな^^
by みどれんじゃー (2009-03-14 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

間違ってないんだね両親への報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。