SSブログ

お薬のお話 [ひとりあるき]

みどは、文型なうえに、
めんどくさがりで、なにも考えずに先生から処方されたお薬を、
言われたとおりにほぃほぃ飲んでおりますが、


ブログに書いてみようかなと思って、
先生の説明を思い出してみました。


今いただいているお薬は3種類。


寝つきをよくするお薬1種類と、
不安を和らげるお薬2種類。


この不安を和らげるお薬がね、
一つはながーく効くタイプ、もう一つは軽いめなんだって。
だから、効果が強いほうは夕方に一錠だけ、
軽い方は朝晩の2回。


この強い方が曲者。
お薬のおかげでほんとに元気になって、
仕事のストレスまで乗り越えられて、
思わぬおまけに大喜びしてるんだけど、
この薬、夜飲むものなのでいいんだけどさ、
フラフラするくらい眠くなるのよ。


ベランダに出ようと、サンダル穿きかえるつもりでしゃがんだら、
もろ、頭からドテっっ・・・(笑)
いつか、階段落ちるんじゃないかと思って、正直に先生にドテっっを報告しました。


うーん、ちょっと効きすぎてるのかなぁ・・・。


みど、普段薬のまないので、たまに飲むと効果てきめんらしい(^^;;


で、先生
「自分で体調みながら半分だけ飲んでみてもいいんだよ。
そうしてみてね。」


は、半分???


言われて見れば、
ちっこいちっこい錠剤の真ん中に、割りやすいようにスジが入ってるの。
半分ずつ服用してる患者さんもたくさんいるんだね、きっと。


あの・・・・めんどくさぃ・・・・←言えず(笑)


先生・・・・割ってからちょうだい・・・・・・←さらに言えず(笑)



はーい、ってお返事してお家に帰り、結局半分に割れず・・・・(^^;;


昨日も最初の処方どおり一錠飲んで、速攻爆睡しちゃいました。
DSのタッチペンを握り締めたまま寝ちゃうので、
愛するレイトン教授が毎日、どこへ行くことも出来ず、オロオロしてます(笑)
今日は、割ってみようかなぁ。


DV被害者の婦人相談所ってとこにも電話してみました。


あなたはどうしたいの?って聞かれて、


このまま一緒に暮らしていなきゃいけないとなんとなく思ってたり、
離婚をいけないことだと思ってたり、
そんなおバカな理由で自分の足を引っ張ってるんだけども、


「このまま死んだら、絶対後悔すると思うんです」って
ちゃんと言えた^^


さてさて、部屋探し、弁護士さん探し~^^


このカテゴリーで記事書くようになって、
みなさんから、たくさんのあたたかいコメントいただいて、
個人的にお便りくださった方も、ほんとにありがとうございます。
心なしか、アクセス数も増えた感が^^


こんなに体調を崩さなかったら、
結婚生活の途中経過なんて、
アップするつもりありませんでした。
でも、書いてよかったなって、心の底から思っています。


みんなの応援のおかげで少しずつだけでど前に進めています。
ありがと。大好き♪


久しぶりに管理ページのアクセス数チェックしてみたら、
1万ヒット超えてる~~^^
この統一感のない日記を読んでくれた人がのべ1万人か~と思って、
感動にワナワナしていたら、


あれ???


10万ヒットだ・・・( ̄□||||!!
みんなありがとありがと。
他に言葉が思いつかないや。


nice!(17)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 28

みみちゃん

こんにちは。
気持ちがストレートに言葉になってる自信はないんですが、
「楽しんで死のう」
これが俺の考え方です。
これから楽しいことが増えるといいですね。
by みみちゃん (2009-03-16 21:43) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
ほんとにそうですよね。
人生終わるときに「楽しかった。よかった。」って思える、
そんな生き方がしたいです。
楽しいこと、自分で増やさなくちゃね^^
by みどれんじゃー (2009-03-16 22:44) 

RAC

惑わされずに、しっかりと、進むべき道を選んでくださいね!

by RAC (2009-03-16 22:54) 

miiya

いろいろな面で大変ですが、後悔はしないように、少しずつでも確実に意思通りに進んで下さいね。
by miiya (2009-03-17 04:17) 

イチロー

一錠でフラフラ爆睡かあ~ 半分にしましょう。
毎日すこしづつ、前進あるのみだからね^^;


by イチロー (2009-03-17 07:44) 

upako

10万ピットおめでとう!
薬・・ボクも飲んでいますよー。
必ず薬には効果と副作用があります。
旦那より、そのあたりと仲良くせねば!
はっきり言ってお医者さんの薬の配分はテケトーだと思う。
自分で調子を見て薬飲もうね!
ボクが弁護士だったらと思う今日この頃・・。
by upako (2009-03-17 08:13) 

hankyu8200

10万ヒットですかぁ~、おめでとさまです(^-^)/
この調子ですよ!みどしゃん♪
この際、相談できる人にはどんどんのってもらい、
みどしゃんがお書きになった文章を読んでくれる人には
じゃんじゃん読んでもらうことですぁ~ね(^-^)/
by hankyu8200 (2009-03-17 10:20) 

みなりん

先生の言う通り、めんどくさいかも知れませんが半分にして
中身は安定剤のようなものだから、少しずつ減らしていった方が
良いですよ。体質にも寄りますが、白髪が増えます。

私も薬に頼らないで寝るのに2ヶ月くらいかかりましたが、結構辛かったです。
夜、寝れないというのは人間にとって、こんなにも苦痛なのかと思ったくらいだったし1日がとにかく長かったです。

早く薬に頼らない生活になると良いですね。
元気になったらディズニーで一緒に遊びましょう!!!
by みなりん (2009-03-17 12:18) 

みどれんじゃー

RACさん、
なんだか相当惑わされている自分に最近気づき、
ちょっと困惑しています。しっかりしなくちゃね。
by みどれんじゃー (2009-03-17 12:48) 

みどれんじゃー

miiyaさん、
ありがとうございます。
ちゃんと自分がどうしたいのか良く考えて、きちんと歩んでいこうと思います。
by みどれんじゃー (2009-03-17 12:49) 

みどれんじゃー

イチローさん、
半分にしなさいコメントが結構あって・・・・。
めんどくちゃい・・・割って♪(笑)
昨日も普通に飲んでしまいました(^^;;
せっかく薬で元気になったんだから、その間にやるべきことをするんですよ、
って先生に言われてるんですが、会社と家事以外は眠くて・・・
by みどれんじゃー (2009-03-17 12:51) 

みどれんじゃー

upakoさん、
ありがとうございます^^
わぉ♪弁護して~~安くして~(笑)
みなさんがおっしゃっているので、今日は渋々薬を割ってみる(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-17 12:53) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
ありがとうございます。
元気なときも、そうじゃないときもいっぱい書くので、
また遊びに来てね。
そろそろ鉄分が不足してきたので、今週末あたり・・・(笑)

by みどれんじゃー (2009-03-17 12:55) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
眠れないことになれちゃってたので、
薬で眠るようになって、眠ることの幸せを日々かみ締めています。
白髪かぁ・・・。今日は半分に割ります(^^;;

初めましてでも、一緒にタワーオブテラー乗ってくれますか?

by みどれんじゃー (2009-03-17 12:56) 

HAL

私も目一杯眠りたいですww

>離婚をいけないことだと思ってたり、

離婚自体は良いことじゃないかもしれませが、、、
今回の場合は「離婚」が良い悪いじゃなくて、「だんな」が悪いんですよww
by HAL (2009-03-17 13:23) 

みどれんじゃー

HALさん、
なんだかすっごく救われるコメントです。
ありがとありがと。

by みどれんじゃー (2009-03-17 20:19) 

きんちゃん

だんだん前に進んでる感じで何よりです(*^^)v
リラックスする薬は体の機能を緩くしちゃうらしいから
眠くなるんだねぇ。
効きすぎて怪我したら大変だから、やっぱり半分飲んだほうが
イイかもね。
体調と相談しながらぼちぼちやっていきましょう( ・∀・)
by きんちゃん (2009-03-17 21:42) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
忙しいのにありがと^^
薬、割ってみたら簡単だったよ・・・。
いかに自分がめんどくさがりかがわかった瞬間でした(^^;;
薬のおかげと分かっていても、ぐっすり眠れるのが気持ちいい~^^
by みどれんじゃー (2009-03-17 22:19) 

DION

10万ヒット、おめでとうございます。
薬の量は体のサイズに合わせて、調整しましょう。(笑)
アメリカのサプリメント、
日本のサイズに比べて大きくてびっくりしたことがあります。
こんなの飲み込めないよ~、って。
不眠、辛いけれど、
起きられないのも困りますものね。
まとめて暇な時に包丁で割っておけば良いじゃないですか。
by DION (2009-03-18 09:37) 

もものあ

こんにちわ。
ブログ更新をサボっている間に、
みどれんじゃーさんのひとりごとは、いろいろとたくさんの事を
語ってくれていて・・・大変だったね。
私の友達もDVに遭っていた子がいました。
その子は、いろいろすったもんだもあったけど、無事離婚して
今は再婚して幸せでいるよ(n_n)
人と人との出会いと別れ。
結婚も離婚も同じ。
一生、添い遂げられるのも幸せだけど、間違いがあったっていいんだよ。

たった一回の人生。
楽しく、幸せだった思い出を抱きながら、いつか逝くその日のために
毎日、ココロが優しくなれるように生きようね。

あ、お薬はあくまでも補助ですからね(n_n)/~

ファイトだみどれんじゃー(^^)v



by もものあ (2009-03-18 12:51) 

みどれんじゃー

DIONさん、
ありがとうございます。
あのね、包丁なんていらなくて、手で割れた(^^;;
超めんどくさがり(笑)
けど、半分にしたら夜中に目が覚めてしまいました。
上手な付き合い方を研究しなければなりません。
さいわい、一錠飲んでも、朝起きれなくてつらいってことはないので、
また元のペースに戻してみようかなって思います。
by みどれんじゃー (2009-03-18 17:31) 

みどれんじゃー

もものあさん、
ありがとうございます。
一生添い遂げること自体が幸せではないんだなぁ・・・と改めて思います。
みどの場合は、再婚がなさそう(^^;;
というか、とっても人間不信になっているそうで、
脱却するのに長い時間がかかるらしいので、
友達作るのも、男作るのも、それ以降の話になるんでしょうか(T^T)
ブログ仲間はこんなにたくさんいるのになぁ。

そうそう、お薬があくまでも補助なことを忘れつつあって、困っています。
なんだか人から見ても元気満々らしく
「みどさん、最近どーしたんだろ??」と影で言われてるらしい(笑)
早くほんとの元気にならなくちゃ~^^
by みどれんじゃー (2009-03-18 17:36) 

kana

お薬とうまく付き合ってくださいね~☆
正直、ドテッがおうちの中でよかったと思います。
でも一つ一つ前向きに気持ちが上向きになっているみたいで
嬉しいです。
お薬、全部まとめて割っちゃったらどうですか?
それで、半分のむときはそのひとつ、一条飲むときはふたつ・・ってしたらば
毎回面倒じゃなくていいですよ。
うん、まとめて一気に割っちゃいましょう!

by kana (2009-03-18 18:21) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
ありがとうございます。
それがね、昨日半分しか飲まなかったら、
今頃体調崩れてきて・・・(^^;;
気持ちが沈んでないので、大丈夫なんだけど、
やっぱりもう少し飲み続けないとダメらしい・・・。
けど、なるべく薬に頼らないでさ、外の空気とかたくさん吸って
元気になりたいものですね~^^
by みどれんじゃー (2009-03-18 22:43) 

marilyn

こんにちは!少しずつでも、前進してるみたいですね。
(ほふく前進でもいいから、ちょこっとずつでもね・・・)
お薬、最初に全部包丁で半分こにしちゃえば全然めんどうくさく
ないじゃない。(包んであるからダメか??)
なるべく、薬は頼らないで、ある程度良くなったら、免疫力でなおそうね~
体調崩れたのも、薬飲まないから~とか思って、どんどん増えたりすると
絶対(かどうか医者じゃないから言えないけど)副作用あると思うので。
私のお友達も今大変真っ最中。
みどちゃんと違ってこの年齢だから、余計大変です。いろいろついている事情が(??)がいっぱいだし・・みどちゃんは、すっきりしているほうですよ。
いえるのはやっぱり離婚って大変、結婚より・・・
まだまだ、エネルギーあるうちにがお勧めです。
by marilyn (2009-03-19 12:21) 

みどれんじゃー

marilynさん、
ありがとうございます。
それがね、とっても簡単に半分に割れたのですが、
半分しか飲まなかった晩が眠れなくて、
その翌日から、吐き気とか動悸がちょっと復活してしまいました(^^;;
気持ちが落ち込んでないのが幸いなんですけどね。
なので、お薬の量を元に戻して、飲む時間を遅めにしてます。
やっぱり体調悪いのかぁ・・・って改めて思っちゃいました(T^T)
やるべきことがたくさんあるのは承知の上で、
ちょっとリラックスして楽しい時間を作ることを考えようかな。
by みどれんじゃー (2009-03-19 12:28) 

titleist

帰っても 会話なし、
会話をしても 考え方が違う。
どんどん遅くなる帰宅
なら 帰らなくても・・・
って いつも思います。
・婚 どちらとも関係なく
これからの人生を
気持ちよくいきたいですよね
ほんと よくわかります・・・
みどさん がんばって・・・

あっ そやそや 隊長に相談しようと
思うんだけど ネーミング『コレンジャー』って どう?
譲ってもらえるかなぁ・・・?
by titleist (2009-03-23 20:14) 

みどれんじゃー

タカシくん、
コメント放置してすみません。
「コレンジャー」ってのれんわけみたいでいいなぁ^^
でも、やっぱり「たかれんじゃー」の方がいいです。

っていうか、譲ってもらうものなの?
もう、勝手に決めて登録してしまえ~~っ!(笑)
by みどれんじゃー (2009-06-21 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野沢菜半分に割った結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。