SSブログ

半分に割った結果 [ひとりあるき]

そのまんまな、妙なタイトルだなぁ。(笑)


他にも下書き記事がポツポツあったりするのですが、
みなさんにご心配おかけしたので、
コメレスでもちょこっと書きましたが、その後の報告を。


まず、
お薬は、アホみたいに簡単に手で割れました( ̄□||||!!
まず、自分がやってみることすらめんどくさい、究極のめんどくさがりなことが分かりました(笑)


で、半分だけ飲んだ晩。

眠れず(^^;;


というか、何度も目が覚めちゃうの。
前の症状と同じ。
そして、昨日は軽い吐き気と動悸。


気持ちが落ち込むことがなかったので、
元気に乗り越えられましたが、少し不安だから
お薬の量は元にもどしてみることにしました。


でも、フラフラヨタヨタしながら起きているのも不安なので、
服用の時間を遅めにしたり、調節してみます。


みんな、ありがとね。
ちょっとずつだけど、頑張っています。


で、明日は自分ご褒美。
鉄不足を解消してきます(笑)


nice!(25)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 33

イチロー

そうね、一錠飲んで 気をつけて、行ってらっしゃ~い^^;

by イチロー (2009-03-19 13:16) 

お茶屋

気をつけて行ってらっしゃいませ☆
by お茶屋 (2009-03-19 13:40) 

upako

1錠では強すぎて、半分では弱すぎるんだから。。。
自分はチャレンジャー(みどれんじゃーではない)だから
半分の半分をプラスして。。75%の量にしてみる(・・)
それで駄目なら「わけわからん!」ということにしよう^^;
by upako (2009-03-19 14:53) 

DION

薬の飲むタイミングを調整するのも良いですよね。
明日なんですね!
リフレッシュしてきてくださいね。
鉄分補給?(笑)
by DION (2009-03-19 18:46) 

hankyu8200

はいよぉ〜っ、いってらっしゃい♪(^ー^)/
by hankyu8200 (2009-03-19 20:04) 

みなりん

少しずつ、、、減らせるようにしようね。
最初は、ほんと辛いですよ。でも、それに打ち勝たないといけないの。
ある意味、自分との闘い。

私も会社で何回も倒れそこなったり、壁に頭ぶつけたり、立ちくらみで
電車も何回も降りたりして、泣きそうになったけどね。
強い自分を作らないと負けちゃうから頑張ったよ。

みどさんも、絶対出来るから大丈夫だよ。
自分を信じて!
by みなりん (2009-03-19 21:56) 

みみちゃん

こんにちは。
薬って難しいですよねえ……。
俺も、去年から3回減薬に失敗してますから……;;;。
辛さはよくわかります。
あんまりあせらずに、細かく調整しない方がよいこともあるそうです。
by みみちゃん (2009-03-19 22:00) 

marilyn

鉄分補給ってなんだろうな~?~れんじゃーって鉄分が必要なの~?!
なーんて。まぁ、気をつけて、楽しんできてね!
お薬じゃなく、美味しいものとか、楽しいこと、ほかの方法では何とかなんないんでしょうか・・・私は、どうもお薬不信者で・・・
でも、みどちゃんの先生は、よさそうな方のようですね。
やたらと薬をくれるわけじゃないし。
とにかく、リフレッシュ、リフレッシュ!☆彡
by marilyn (2009-03-19 23:34) 

kana

明日?明日どこに行くの?
いってらっしゃ~い!って・・・?

とにかく色々やってみて
みどさんが一番調子いい方法を探り出すのがよさそうですね。
無理せず、ぼちぼちいきましょ~♪
by kana (2009-03-19 23:34) 

HAL

じゃぁ、3分の2にしようww

鉄?
レバサシか?w
by HAL (2009-03-20 00:49) 

RAC

鉄不足解消って何なんでしょう?
わかった!鉄道写真を撮りに行くんだ!(撮り鉄)
そんなわけないですよね。
何なんだろう?鉄分豊富なプルーン狩りとか?
by RAC (2009-03-21 00:32) 

キトリ

薬ってほんと難しいんですよね~
キトリも10年以上使ってるけど、
「あっ飲み忘れた 今からじゃ朝がつらい!」
とかなって一晩中後悔したりしてる。

by キトリ (2009-03-21 01:10) 

みどれんじゃー

みなさん、ただいま~~
鉄不足って標準語だと思ってました(^^;;
だよね、みんなは鉄が不足してても大丈夫だもんねぇ・・・。
いい線ついてる方が一人だけ(笑)
DIONさんは、羽根不足とか言わないのかな?そんな言葉ないか(笑)
ともかく、元気に帰ってきましたので、
コメレスとお写真の整理、少しお待ちくださーい^^
by みどれんじゃー (2009-03-21 22:32) 

HAL

おかえりー^^
by HAL (2009-03-22 00:50) 

U3

どの様な薬にも必ず副作用はあるから、
もし出来るのならばお医者さんと相談して
出来るだけ早く飲まなくてもよい様にしないと・・・。
by U3 (2009-03-22 01:04) 

みどれんじゃー

イチローさん、
ただいま~^^
「何もしない」がテーマの旅。
今のみどのタイミングにぴったりで、ほんとリラックスして帰ってきました。
やはり、エステははまってしまいそうです(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:34) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
ただいま~~^^
リラックスの旅でしたが、移動だけでもいつもと違う体力使うのか、
今日はいっぱい眠れました。
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:36) 

みどれんじゃー

upakoさん、
チャレンジャーではなくみどれんじゃーです(笑)
スジの入ってないとこ割るのはイヤだよぉ。
ポロポロになって取り返しつかなくなりそう(^^;;
また、先生に相談してみます。

by みどれんじゃー (2009-03-22 17:37) 

みどれんじゃー

DIONさん、
ただいま~~^^
鉄分補給ではなく、正式には鉄不足解消かな?(笑)
最近電車乗ってなかったからねぇ・・・(^^;;
ものすごくリフレッシュして、何もせずに帰ってきたので、
写真があまりありません(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:39) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
ただいま。
あなたは、語らずとも鉄不足の意味がお分かりになりますね?(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:40) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
みどの会社の取引先さんでも、
会社で倒れちゃう子がいるんです。幸いみどはそこまでいってない。
ほんと自分との戦いですね。
けど、眠れないからって、お酒飲んじゃうよりは、
上手に薬飲むほうがずーっといいんですって。
なにしろ、ストレスの原因をなくさないといけないので、
もう少しかかりそうですが、頑張ります^^
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:42) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
今週、先生に経過報告です。
まだ服薬を始めて3週間ってとこなので、
これからですよね。
戦いは続く~(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:43) 

みどれんじゃー

marilynさん、
鉄分補給ではなく、みどれんじゃーには鉄そのものが必要なのだ~(笑)
おっしゃるように、楽しいこととかでなんとか出来る部分もありそうです。
旅行中はたくさん食べたし、寝たし、やはり大敵はストレス・・・。
現代社会にはつきものですけどね。頑張って戦っていかなくちゃ。
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:46) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
ただいま~。一泊のリフレッシュ一人旅に行って参りました^^

そうそう、とにかく、幸せな生活を始めるために活動する体力が必要なので、
そのためのお薬って感じかな。
先生にも、薬で元気になってる間に、できることしなさいねって言われた^^
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:48) 

みどれんじゃー

HALさん、
3分の2とか割るのヤダっ!線が入ってないもん(笑)
そうかぁ、HALさん、「鉄不足」をご存知なかったですか。
HALさんの塩不足、水不足みたいな感じですよ(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:49) 

みどれんじゃー

RACさん、
ただいま~^^
そんなわけないですよね?( ̄□||||!!
みどは撮り鉄ではないんです。どちらかといえば乗り鉄かなぁ。
あと時刻表大好き。けど、詳しくはないので、自称プチ鉄なんだけど、
会社で「鉄子」と呼ばれてます。
車大好きな営業さんが電車で遠くに出張のときは活躍してます(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:52) 

みどれんじゃー

キトリさん、
みどの先生が処方してくれたお薬はね、
睡眠薬ではなくて、寝つきをよくする入眠剤というもので、
3時間で体内で消滅するんですって。
なので、忙しくて睡眠時間が短い日に飲んでも、朝つらくないの。
あのイケメンじゃない先生、信じてよさそうだ(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:54) 

みどれんじゃー

HALさん、
ただいま~~♪
おかえりのチュウは?(^・^) (笑)
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:56) 

みどれんじゃー

U3さん、
確かに副作用はありますが、
個人差もあるようで、みどはまだ大丈夫な方なのかな?
先生いわく、眠れないからってお酒飲むより薬の方がずっといいんですって。
お酒は依存症になって、別の病気まで引き起こすって・・・。
言われるまで、毎晩ブランデーをガンガン飲んでました(^^;;
今は、お利口に禁酒中です。おかげでちょっと痩せた♪
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:58) 

Ranger

みどてっちゃん!^^おかえり
気分はすっきりリフレッシュしたかな^^
元気にがんばれ!
by Ranger (2009-03-23 14:33) 

みどれんじゃー

隊長~~^^
みどてっちゃん・・・(^^;;
ほんとに、身も心もスッキリって感じです。
まだ、お薬は飲み続けないといけませんが、
元気に頑張りますよ~~^^
ありがとうございます。

by みどれんじゃー (2009-03-23 18:39) 

ととひで

お薬とは上手に付き合って行ってくださいね.^^
ボクは1日10錠3種で頑張ってます.あんまり効いてないみたいだけど.^^
by ととひで (2009-03-24 21:44) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
10錠って多いですね( ̄□||||!!
しかも、効いてない。免疫が出来てきちゃうんでしょうか。
今日、久しぶりにとても体調悪くなったので、
誰にも相談せずに勝手にお薬を多めに飲んだら、フラフラになっちまった。
(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お薬のお話鉄不足(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。