SSブログ

分かれ道 [ひとりあるき]

人の道は、


いつも一方通行で、


振り向くことは出来ても、戻ることができない


そして、たくさんの分かれ道


IMG_1324-2.JPG


右へ行くのも、左へ行くのも、自分しだい。


正解なんてない。間違いもない。


しあわせ?それも自分のものさしで決める。


-------------------------------------------------------------

松山駅の路面電車乗り場にて^^
「分かれ道」とかっこつけてみたけれど、
実は奥から電車がくる、合流地点なのでした(笑)


やっと、分かったんだけど、
こういう写真撮るときって、
自分がすごい格好になるね(爆)


えと、
お薬のおかげで元気よく生活しておりましたが、
会社の社内打合せで自分の意見を言わなければならない日があり、
その日は無事に済んだんだけど、その晩から体調悪化~~(^^;;
自分の気持ちを押さえ込んでた時間が長すぎて、世間話は大丈夫なのに、
気持ちとか意見を言うとなると、症状がでることがあるらしいです。
また、ちゃんと復活してるけどね♪


ちょうど今週再診なので、また先生に相談してきます~^^


松山のお写真、次回へ続きます~
お付き合いのほど、よろしくね^^



nice!(25)  コメント(34) 

nice! 25

コメント 34

イチロー

良かったり、悪かったり、時間も必要なんですよ・・
歯の治療も長引きますw

by イチロー (2009-03-25 14:32) 

お茶屋

たしかにローアングルの写真は、
かなりの体勢になりますよね^^;
by お茶屋 (2009-03-25 15:13) 

ayaamami

‥‥え?まさか、ごろ~んってして撮った?^^


by ayaamami (2009-03-25 15:27) 

upako

人生っぽくていいねいいね!路面の線路。

時と場合によってLIVE VIEWも使いましょ!EOS Kissにもできるよね!
あ!もう使ってる?
病気は色々な症状で顔出すからあまり神経質にならないほうがいいよ。
ボクは病気そのものと副作用の2つと中良く生活しています。
by upako (2009-03-25 16:03) 

marilyn

松山行ったんだ!いいですね~!
私もゆっくり行ってみたいところの一つです。
私だって、会議なんかで意見いうときは緊張したり疲れたりします。これでも。誰だってそうだから神経質にならないで平気平気!
みどちゃん、小出しでもだしているんだから、大丈夫だよ~!
私は、逆に世間話が苦手だ^_^;変なおばさんですよね。
そうそう、ライブビュー、EOS意外と七面倒くさいんですよね!みどちゃん。
だから、私使ったことないです。
by marilyn (2009-03-25 17:22) 

みみちゃん

こんにちは。
ぼちぼちですよ、ぼちぼち……。
by みみちゃん (2009-03-25 21:14) 

hankyu8200

あ〜、なるほど。
和式にまたがってる時の姿勢ね(^w^);
きゅんぱちカメラは可動式ビューファインダーがついてないので、こういうアングルを撮ろうとすると、車道の路面に這いつくばってなきゃならないです(泣)。

>たくさんの分かれ道…

これに続くのがレールのポイントの画と来ましたかぁ。
うまいねぇ。
レールにたとえればサ、
何も平面交差だけではないですよ。
高架線に乗っかって立体交差ってのもありますし、
地下にもぐったっていいわけです。
そうやってね、
「イヤだなぁ~」
と思うことを遠ざけてやり過ごしちゃえばいいわけですな。
うまいわぁ(^-^)/

>正解なんてない。間違いもない。

判断が正解か間違いかを決めるのは誰??
みどしゃん、あなた自身じゃないですかぁ~(^-^)

>しあわせ?それも自分のものさしで決める。

そうそう、そのとおりっすよ♪
みどしゃん自身が
「これで気分がいいのだぁ~」
と認知できれば、それが正解ですし、
間違いだと「気づけば」
みどしゃんお得意の「すっとぼけ」で逃げ切っちゃっていいんですから。
視点を自在に変えることができるようになれば、強い。
レールのたとえでいうと、
ポイントを自在にコントロールできるようになるのと同じだから。
それで全然問題ねぇ~っす♪
全然オッケ~っすよ♪
by hankyu8200 (2009-03-26 10:49) 

HAL

戻り道もありだよww

不安なまま進むより、もう一度スタートからやり直すのがいいことも。^^
by HAL (2009-03-26 13:50) 

きんちゃん

右にいくのも左に行くのも自分次第。
全くその通りだねぇ。
大事なのはその選択に対して後悔しないことかなぁ。
結果はどうであれ納得できる内容であるように。
焦らずマイペースで完治を目指していきましょう(*^^)v
by きんちゃん (2009-03-27 01:45) 

ととひで

すごい格好になっているところ,撮ってあげたいです.笑
by ととひで (2009-03-27 12:17) 

みなりん

↑↑↑ 同じことを思ったんですが、先に書かれてしまった(笑)
by みなりん (2009-03-27 12:58) 

Ranger

がんばれ!

  ↑ う〇こ座りで、撮った事とちゃうで^^;
by Ranger (2009-03-27 13:07) 

Lupin

分かれ道、生きているといろんなことありますよね。
どんなことでも納得して進めばいいと思いますよ。

かなりのローアングルですね^^
どんな格好してたのかな?
あっ!京都植物園の花の回廊は3/22までだったの!
by Lupin (2009-03-27 21:12) 

キトリ

この間 近所の猫ちゃんを夢中で撮ってたら・・
「大丈夫ですか~」と若いお兄さんの声。
夜だったし、色々試してたので確かに 這いずり回ってた(^_^;)
でも 隣にダンナサンが立ってたのよ あんた役に立ってないわね って感じです。
by キトリ (2009-03-28 09:58) 

みどれんじゃー

イチローさん、
ありがとうございます。
なんかね、ずっと調子よかったのに、たった一つのきっかけで
振り出しに戻った感じになると焦ってしまうんです。
ゆっくりでいいって、頭では分かっているのに、どーしたもんでしょう・・・。
あ、遅くなりましたが、教えていただいたHPチェックしてます^^
by みどれんじゃー (2009-03-28 23:32) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
うんとしゃがみたい、となると、足を開きたい。
周りにいっぱい人がいて、そんなもんを撮ろうとしてるのは自分だけ(笑)
で、一応露骨に開脚せずに持っていたボストンバッグにまたがって撮りました(^^;;
女ってめんどくさい(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-28 23:34) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
ごろーんって這いつくばったら、
もっとローアングルが撮れるけど、動作が遅いので、
電車に轢かれます(^^;;
皆さん、上手いことおっしゃってますがう○こ座りに近い状態(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-28 23:36) 

みどれんじゃー

upakoさん、
marilynさんも書いてくださってるけど、
Kissのライブビューって、なんかめんどくさい(笑)
たまに使うんですが、ファインダー覗いて撮った方が安心感があるかな。
なので、平気で街中で変な格好してます。レディなのに(爆)
確かに、みどは心療内科で病名をもらってしまったこと自体に、
ちょっと神経質になってるのかも。
週末たくさん休憩して、またお仕事頑張らなくちゃ^^
by みどれんじゃー (2009-03-28 23:39) 

みどれんじゃー

marilynさん、
あの、実は松山でもどこでもよかったんです(^^;;
また記事で載せますが、今回はホテルの設備重視で旅先を選びました。
お部屋でエステとか、露天風呂つき客室とかね^^
チェックインのあとはホテルから一歩も出ずに心をお休みさせる旅~^^
やっぱり、みど、ちょっと神経質になってますよね。
もう少し長い目で自分を見るようにしないと。
幸いブログもやってることですし、何かあったらポツポツ語る場所があるんだからね^^
ライブビュー、めんどくさいのみどだけだと思ってたので、
変なとこで安心(笑)
買うとき、ちゃんと説明受けたんだけどなぁ・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-28 23:44) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
頭ではぼちぼちが分かっているのに、
多分、ちょっと調子悪くなると焦ってしまうんだと思います。
ほんとはお仕事お休みした方がいいんだろうけど、
薬で眠くなって横になる時間が多くなると、
いつか夫に叱られる~とか心配になって、しんどいのに頑張ってしまいます。
なにしてんだか。
by みどれんじゃー (2009-03-28 23:45) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
和式にまたがり、しかも前のめり~な感じ(笑)
一応ボストンバッグにお座りしましたけど、変にはかわりなかったです(^^;;
あの、みどは「すっとぼけ」がお得意なのか??(爆)
大笑いしてしまいました。
しんどい時に、一人でぐぅぐぅ眠れたらすごく楽なんですね。
それでもう、一個答えが見えてるわけですよ。
頑張らなくちゃ^^
by みどれんじゃー (2009-03-28 23:49) 

みどれんじゃー

HALさん、
戻るってかさ、時間は戻せないじゃない?
人生ゲームの「振り出しに戻る」みたいなことですね。
自分がどうしたいのか、ちゃんと見極めないと、
頭の中がごちゃごちゃになることがあるので、ちょっと困っています。
by みどれんじゃー (2009-03-28 23:55) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
後悔しない人生なんてないでしょう?
みんな、必ずどっかで「あの時、ああしてたら」って思い出を持ってる。
みどはこれからどうなるか、これから決めていくわけだけど、
やらないで後悔するより、やって後悔するほうがずっといいかなって、
前に進んで後悔したなら、また別の道探せばいいモンね。
何もしないで後悔だけしてたらそのままだもん。
で、死ぬとき自分を褒めてあげられた最高です^^
まず、心を健康にしなければ。
by みどれんじゃー (2009-03-28 23:59) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
こればかりは、自分では見ることができませんので、
ぜひお願いします(笑)
落ち込むかな(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-29 00:00) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
写真撮ってるとね、ここと思った場所で、どーでもよくなるんですね。
カッコとか、服が汚れるとか。
結局たいしてもの撮ってないんですけど、あの瞬間が楽しいんです。
そして、おかしなカッコしてると。
いつかTDRでお披露目する機会があると思いますよ~(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-29 00:02) 

みどれんじゃー

隊長!
う○こ座りで、頑張ります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-29 00:03) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
みどは年のわりに人生経験が少なくて、
壁にぶつかるとめげやすい方だと思います。
いろいろありますからね、一つずつ自分で決めていかなくちゃ。
植物園、美容院に時間かかりすぎて、結局いけませんでした。
半分は自分がおしゃべりのせいです(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-29 00:05) 

HAL

時間は戻らなくても、気持ちも意識もリセットできるよ^^
「時間」にとらわれてると損しちゃう!!
by HAL (2009-03-29 01:29) 

みどれんじゃー

キトリさん、
見知らぬ青年に心配かけちゃいましたね(笑)
だんな様は奥様のそんなお姿見慣れてるから、
まさか、そんな風に声をかけてくる人がいるなんて思わなかったでしょうね^^
by みどれんじゃー (2009-03-29 17:14) 

みどれんじゃー

HALさん、
みんなに言われるんだ「早くしないと、どんどん損するよ!」って
確かに、時間は限りあるからね。
そして、また少し調子悪くなって、肝心の活動が出来なかったり(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-29 17:21) 

DION

分かれ道ってありますよね。
あの時こっちに言っていたら、
こんな判断しなければ・・・、そんな後悔するようなこともありますけれど
それが自分が選んだ道なのですよね。
波があるでしょうけれど、無理しないで行きましょうね。
by DION (2009-03-29 18:46) 

みどれんじゃー

DIONさん、
何かのCMで見たのだけど、
やった後悔と、やらなかった後悔だと、
やらなかった後悔の方が大きいって。
ほんとそうだなと思います。とりあえず病院も迷ってたけど行ってよかったし、
無理せず前に向かっていきます^^
by みどれんじゃー (2009-03-30 12:50) 

SpeedBird

分かれ道...正解はあると思います!だから、う~んと考えたり
悩んだり...でも間違った!と気づけばもう一回戻ればいい。何回
戻ってもいいんじゃないですか?

by SpeedBird (2009-04-01 00:20) 

みどれんじゃー

SpeedBirdさん、
そうですよねぇ。
そして、その瞬間がとても苦しくても、
後で笑い話になればいいのかなと思っています^^
by みどれんじゃー (2009-04-01 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄不足(笑)いよいよ伊予 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。