SSブログ

ルール違反 [日記]

みなさん、ご無沙汰してすみません<(_ _)>


そろそろ、更新しなさい~なんて、
ご心配のお便りを個人的にいただいてなお、ブログを放置していたら、
「写真一枚でいいから載せなさい」と、ついに指令がおりてしまいました(笑)


ちょうどいいタイミングで、
パソコン使える時間が出来ました~♪
早く自分専用パソコンが欲しいなぁ・・・。


で、指令を真に受けて、一枚だけ撮った写真がこれ(笑)↓
IMG_1395-2.jpg

タイトルの「ルール違反」
すみません。ツバメちゃんにむかってフラッシュたきました・・・(-_-;)
なので、思いっきりカメラ目線になっています。
昼間に巣にいるってことは確実に卵を抱いてると思うんですが、
この後びっくりして、子育て放棄したらどうしようと、内心ドキドキしました。


けど、野生の世界では他の生き物にも襲われるし、雷だって鳴る。
意外としら~~っとしてたので、一安心です。でも、もう二度としません。
ごめんなさい、ツバメちゃん。


今まで、外出から帰ったら、普通に巣にお座りしてたのに、
最近、巣に入る前に必ず鳴くようになりました。
もしかしたら、ヒナが孵ってて、エサの到着をお知らせしてるのかもしれません。
卵もヒナもみどの位置からは全く確認できないので、
勝手に想像して楽しんでるんですけどね。


さてさて、みどの近況ですが、
体調は一進一退。
精神的な不安定さは変わらず、症状の出る場所があちこち移動してるようです。
今はちょっと胃にきてるので、胃薬を処方していただきました。


そんな状態の中、
携帯の機種変更をしたいと言うご主人様にくっついて、
一緒に携帯ショップへ出向き、
今までみどの口座から2台分の携帯代を支払っていたのを、
機種変のどさくさに紛れて、支払いは「各自の口座から」に変更してもらいました。
着々と、やることやってます(笑)


nice!(27)  コメント(44) 

nice! 27

コメント 44

イチロー

そろそろ新米パパママは大忙し何でしょうね・・
症状がアチコチなのも大変ですね、だましだましでしょうが
一こま前進です^^;

by イチロー (2009-05-24 15:59) 

upako

( ̄□ ̄;)!!
少々、気配を感じて、何気に覗いたら更新されている・・・・。
カメラ目線のツバメ?
よーく見たら小さい目がありました。カワユス^^
体は大切にしてください。
異変があったら、一人で心配しないで、お医者さんへ駆け込みましょう!
もしくはお友達にメールしましょう。

by upako (2009-05-24 16:02) 

お茶屋

たしかにカメラ目線・・・ですね^^;
by お茶屋 (2009-05-24 18:18) 

みどれんじゃー

イチローさん、
親鳥二羽はいっぺんに巣に入れないので、
交代制になっているようで(笑)、
近くで心配そうにしてるもう一羽を見かけることがありますよ^^
お便り送らせていただこうと思っていたのですけど、
なかなか時間がとれなくて、この2週間はちょっと大変でした(^^;;
またメールします^^
けど、一こま前進したよね、ケータイの支払い(笑)
リアル人生ゲームです。
by みどれんじゃー (2009-05-24 21:34) 

みどれんじゃー

upakoさん、
みなさんのパソコンの画面の状態とみどの画面で見る写真の色が
違うことがあるので、見づらかったらごめんなさい。
うちのモニターでは、バシっとつぶらな瞳が写ってるんだけどなぁ。
絶対怒ってる感じ・・・(^^;;
体調が急に悪くなると、その具合の悪さより、
症状にビックリしてしまう精神的なダメージの方が大きいんですよね・・。
病院は予約制だし、
そんな体調が悪いよ~って話をお友達にしょっちゅうしてたら、
ご迷惑に違いないと思って、抱え込んでしまうことが多いです。
悪循環なのかな。
by みどれんじゃー (2009-05-24 21:39) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
ツバメって、巣に入ってるとき、結構ぼんやりしてるんです。
(やることないもんね・・・笑)
なのに、フラッシュたいたら、「キッ」とこっちを向きました(^^;;
でも、ほかの野鳥に比べたらツバメは逃げないです。
さすが、民家の軒下に暮らすことを決めた鳥さんだなと思うし、
その分、彼らがフンを落とすことを含め、
自分の家に居候をすることを許すと決めた人間は、
それなりに寛容に見守ってあげないといけないなと思います^^
by みどれんじゃー (2009-05-24 21:43) 

kana

どもー(*´∀`)ノ゙ 本日2度目です♪ UPされててよかった☆

確かにカメラ目線!! ちょっとびっくり顔!?
みどさん、長い棒の先に手鏡みたいなのを設置して
中をのぞいてみてはいかがでしょう???

一歩前進のみどさん、不安定なときは何かで紛らわしてくださいね。
写真がなくても、一言での記事更新もアリですよ!!
お休みとってお出かけ~や、新しい趣味とかも、いい季節かも!

by kana (2009-05-24 21:56) 

きゅんぱち

おつかれさまです。
ま、ここは徐々に外堀を埋めていくというところでしょうな。
くれぐれもお大事に。
by きゅんぱち (2009-05-24 23:12) 

りっきー

鳥の巣ってなんで落ちないか不思議です。
壁に引っ付いてるだもんねぇ~
何匹かのっても大丈夫だしね。
そんなコトは置いといて。
みどさん胃は大切にね。おいしーもん食べなあかんしね。
着々と計画進めてますね、その調子です!

by りっきー (2009-05-25 00:42) 

ayaamami

え~携帯代、払ってあげてたの?
払ってもらいなさいって!
慰謝料だって3倍貰っときなさいよ~><
by ayaamami (2009-05-25 13:32) 

kenji0y

みどれんじゃーさん

ケータイ代を
ツバメ返しですね


by kenji0y (2009-05-25 14:17) 

こりくま♪

みどちゃん、完全に睨まれてるよアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
でも、メンチ切ったおめめもツバメちゃんなら【☆:*:カワユスギ:*:☆】ヾ(*´∀`)ゞ

ちょっとづつ切り離して距離を置いていってるんやね~良いやんかぁ!!!
でも、食べて栄養付けてもっと離れて行きましょ(笑)
そうだなぁ~ツバメちゃんの巣立ちとともに
みどちゃんも一緒に巣立てたら良いね⌒☆
by こりくま♪ (2009-05-25 14:36) 

titleist

あっ 自分とこのコメントに
残しちゃった!
花のときのページに
かんたんな とり方書いといたけど・・・
目で見るより 光を明るくとらえるよ!
バルブやったら 30秒前後で どうやろう?!
by titleist (2009-05-25 17:41) 

HAL

鳥はフラッシュが嫌いなの?

魚はストロボ撮影が基本なのでバンバン光らせてます(笑)
でも、逃げたり嫌がったりはしませんよ。
水中の生き物は特別なのかなー

機種変よりも、離婚届をww
by HAL (2009-05-25 17:49) 

yas

完全にびっくりしてまっせ~
フラッシュはチョッと厳しいかもね!
また、ヒナが顔を出すようになったら教えて下さいね!
by yas (2009-05-25 18:52) 

Aki

つばめかわいいもんね。
タイトルで懺悔...みどちゃん優しいですね。
でも、大丈夫だよ。
角度的に、直接目には入ってないから(^.^)

目を持っている動物は、なんでも強い光苦手だから、
水族館でも「止めて下さい」ってお願いしてるけど、
わかってない人多いから、そういう意味ではみどちゃんみたいに
意識して欲しいですね...

by Aki (2009-05-25 19:50) 

キトリ

つばめちゃんのカメラ目線 びっくりです!!
えらいチャンスショットですね~

話は戻りますが
弁護士さんって解ってくれているのかそうじゃないのか・・・
親身 よりもパパッと進めてくれるのがいいのか・・・

そう 絶対そうですよ。
情に流されず現実的に捨てるところを教えてくれる。
ありがたい存在です。

by キトリ (2009-05-25 22:12) 

Lupin

ツバメちゃん、確かに見ていますね!
これからヒナが育つのが楽しみですね。
by Lupin (2009-05-26 00:25) 

DION

そう言えわれてみれば
我が家のインコーズには一度もフラッシュ浴びせていませんが、
AF補助光はあててしまっていたので、
ジュリ&ピエはびっくりするし、
verdy君は最初は撮影に付き合ってくれますが、そのうちジージーと抗議します。
なので補助光も最近はオフにしてます。
胃に来ているとのこと、
携帯の買い替えなんか付き合わず、ぶっちりぎましょう。
あっ、でも支払口座変更は一歩前進ですね。
by DION (2009-05-26 00:28) 

marilyn

こんにちは~!多分、フラッシュ好きな動物はいないかな~。
芸能人だけでしょ、好きなのは。
チョコっとでも、前進してください。案外、言ってみると、言えるもんですよ。
図々しく~図太く行きましょ!(生きましょ!)
by marilyn (2009-05-26 12:17) 

Ranger

そんな優しい気持ちでいたら、ちょっとぐらいスバメたちも大目に見てくれるよ!

着々とがんばってるな^^;
by Ranger (2009-05-26 14:07) 

RAC

ストロボは私も苦手かなぁ(笑)
一歩ずつ進めばいいんじゃないですか?
まだまだ人生これからだし♪
by RAC (2009-05-27 00:40) 

きんちゃん

野生の動物はたくましいから
少々はスルーしてくれるね^^
着々と進行してるのは素晴らしいけど
体調は一進一退かぁ。
でもそれもまた一歩一歩乗り越えていけると
いいね(* ^ー゚)
by きんちゃん (2009-05-28 02:01) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
やっぱりビックリしてますよね(^^;;
「はっ!?」みたいな顔してますよね・・・。
以前、鏡を使って上手に卵を撮影してるHPを見たことがあるのですが、
そんなことしてる最中に帰ってきて逆鱗に触れたらと思うと、
躊躇してしまいます。しかもへたっぴぃで巣ごと落っことす心配が(笑)

気分転換に今週末はちょこっとお外に出ることにしたよ~^^
by みどれんじゃー (2009-05-28 12:48) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
自分の時間がなかなかとれないので、
チャンスを逃さないようにして、徐々に外堀を固めております^^
by みどれんじゃー (2009-05-28 12:50) 

みどれんじゃー

りっきーさん、
あのね、ツバメの巣って落ちるよ( ̄□||||!!
駅で丸ごと落ちてるの見たことあります。
幸い中は空っぽでしたが、古くなるとダメなんでしょうね。
くっついているというより、壁のザラザラした部分に、
土や糸くずや藁を上手に引っ掛けて土台を作ってるみたいです。
けど、6羽生まれた年はさすがに心配しました(笑)

胃はまずまず。その日によって調子の良し悪しがあるので、
無理しないようにしてます。
りっきーさんは自分の心配してなさいねっ。
手術無事すみましたか?
by みどれんじゃー (2009-05-28 12:53) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
パソコンが欲しいというから、買い与えたらエロサイトにアクセスして
ウイルス感染。
携帯が欲しいというから、買い与えたら、女を作る・・・。
みど、見る目なさすぎ??(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-05-28 12:55) 

みどれんじゃー

ケンジさん、
うまいっ!
もっといっぱい返してもらわなくちゃ。
一番大切な、時間は返してもらえないんだもん。
by みどれんじゃー (2009-05-28 12:56) 

みどれんじゃー

こりくま♪さん、
ね、絶対睨んでるよねぇ・・・(-_-;)
ちょっとずつ出来ることをしているのだけど、
なにしろ、役所で書類をもらうとか、カウンセリングを受けるとか、
平日の昼間じゃないと出来ないことが、仕事休めなくてどうしようもないっ!
確実にツバメの巣立ちの方が早いと思われます(^^;;
by みどれんじゃー (2009-05-28 15:50) 

みどれんじゃー

titleistさん、
バルブで30秒前後って、シャッターを30秒開放するってこと?
30秒って、鳥さんは確実にどこかへ行ってしまう・・・(-o-;
by みどれんじゃー (2009-05-28 15:52) 

みどれんじゃー

HALさん、
エビちゃんとか、ストロボでいろんな色に撮影されてますよね。
逆に、お魚は大丈夫なんだぁって思ってました。
鳥も動物も、多分フラッシュ嫌いです。
けど、性格がさまざまなので、逃げる子と睨み返す子がいますね(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-28 15:54) 

みどれんじゃー

やっさん、
鳥って、あまり表情がないけど、
これは明らかにびっくりしてしかも怒ってる顔ですよね。
悪いことしたなぁ・・・。けどみど的には面白写真撮ったなと(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-28 15:55) 

みどれんじゃー

Akiさん、
みどは野鳥さんの中でツバメが一番好きなんです。
去年、ツバメの時期に間に合うようにデジイチ導入したんですよ。
なのに、うちで子育てしなかった・・・( ̄□||||!!
やっぱり、みんなフラッシュイヤですよね。
動物園にも水族館にも書いてありますよね。
せっかくうちを選んでくれたツバメちゃんなので、
ストレス感じさせずに見守ってあげるべく、フラッシュに頼らず、
自分の腕を磨くことにしましょうか・・・(^^;;

by みどれんじゃー (2009-05-30 17:27) 

みどれんじゃー

キトリさん、
一度フラッシュたいたら、「キッ」とにらんだので、
もう一枚撮ったのがこの写真(^^;;
確実にお怒りモードです。
ツバメはスズメみたいにやたら逃げませんね。
シャッターの音にも振り向きます(笑)
でも、あまりびっくりさせると育児放棄してしまうので、
しばらく見守ってあげたいと思います。

いろんな人に相談しましたが、
弁護士さんだけでなく、病院の先生、友人、
みんな言うことは同じ。早く一人にならないと、もっと具合は悪くなる。
決めることはパパっとです^^
by みどれんじゃー (2009-05-30 17:32) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
もう少し、好意を持った目で見て欲しいのですが、
フラッシュをたいた自分が悪いです。
愛しても愛しても、もぅ振り向いてくれないかも~(笑)
ヒナ、生まれてる可能性があります。
親鳥のと違うフンが落ちてたりするんです。けど姿は見えず。
きっと、まだちっこくて全身ピンク色のハゲ坊主なのでしょう(^^;;
by みどれんじゃー (2009-05-30 17:35) 

みどれんじゃー

DIONさん、
インコーズ、みんな性格が違うんですね。
ジージーはverdyクンだけですか(笑)
最近、インコのジージー聞いてないので、想像するだけで微笑ましいです。
ご本人はお怒りなのでしょうけど・・・^^
「ぶっちぎり」(爆)
たまに、びっくりするお言葉遣いが出てくるので大笑いです。
イメージと違うんですよぉ。ギャップが・・・。
けど、ほんとぶっちぎらなくちゃ。
あ、ごはんはだいぶ食べれるようになりました。
ご心配おかけしてすみません<(_ _)>
by みどれんじゃー (2009-05-30 17:39) 

みどれんじゃー

marilynさん、
芸能人のみなさんですら、フラッシュはお仕事で仕方ないですからね~
鳥さんは野生で暮らしてたら、一生フラッシュなんてご縁のないものですし。
みどは結構撮られるの好きです^^
by みどれんじゃー (2009-05-30 17:41) 

みどれんじゃー

隊長さま、
鳥さんって、フラッシュで逃げないんでしょうか?
性格にもよります?(あ、鳥専門家じゃなく、カメラ専門家でした・・・)
すごい暗いとこに巣を作ってるんですよ。
撮りにくくて仕方ないっ!

着々と頑張ってるので、次回の撮影会には時間作って
お伺いしたいと思いますっ!
by みどれんじゃー (2009-05-30 17:43) 

みどれんじゃー

RACさん、
そう若くもないんですけどね(^^;;
けど、これからの人生楽しいほうが絶対いいもんね^^
70を超えてから「絶対損ですよ」と弁護士さんに言われても、
離婚相談にくる人もいるらしい・・。
by みどれんじゃー (2009-05-30 17:46) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
実家でモモンガ飼ってたときも、
いきなり出産して、すごいびっくりして大騒ぎだったんだけど、
巣箱開けても、怒るけど結構タフで立派に2匹育てあげました。
体調の一進一退は今のところ仕方ないかな。
薬だけで治る病気ではないからね。今日はめっちゃ元気♪
by みどれんじゃー (2009-05-30 17:49) 

みなりん

いつもご訪問して頂いてありがとうです!

携帯代を支払いしてあげていたなんて~少々、驚き。
みどさんは、優しいんだから。。。



by みなりん (2009-05-31 20:56) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
それが、携帯を二人分契約しに行った時に、
対応できるクレジットカードを持ってたのがみどだけだったので、
必然的にみど支払、みどが親機ってことになったまま、
長い年月が経ったというだけの話(^^;;
優しいわけではありません(笑)
by みどれんじゃー (2009-06-01 12:11) 

ユキ

あら。怪しまれなかった??
by ユキ (2009-06-07 13:53) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
結構大丈夫でした。
ちょうどご主人様のお給料がアップしたタイミングだったのと、
どうしても機種変更すると月々の支払いがアップするから、
2台分を私のお給料からは無理という説明に、
なぜか納得してくれたとさ(笑)
それというのも、自分でとっても気に入った携帯をゲットできて、
テンション上がっていたのだと思われます^^
by みどれんじゃー (2009-06-07 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は何の日?プチ脱走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。