SSブログ

前略、ガレージの上より・・・ [カメラの練習]

小学生が時間割揃えてるみたいに・・・。
「えっと、算数の宿題やった。明日は体育だから、体操着・・・」


「えっと、ISO1600にして、絞り開放。
一枚撮ってみて暗かったら露出補正。手振れに注意と・・・・」
全部口に出して指差し確認(笑)


ヒナの成長はとても早く、
同じスピードで自分のカメラの腕が上達したら、どんなにいいかと思います。
結局、椅子の上に三脚立てて頑張ったのに、分かりにくいのしか撮れず(^^;;


今年は三つ子ちゃんでした。
ほんとに分かりにくいので顔の上に矢印つけたよ^^
IMG_1408-.jpg


しかも、前回は家の中から撮ったのですが、
今回はガレージに侵入して、やや近いところから狙ったので、
フラッシュたいてないのに、再び親鳥に叱られる・・・(^^;;
IMG_1419-3.jpg

普通はエサやった後、こんな風に振り向かないんです。
明らかにこっちが不法侵入したことになってる。
だから、みどの家だってば・・・(-_-;)
250mmでトリミングなしなので、確かに近すぎたかな。ごめんごめん。


こんなおっきい写真が撮れると思わなかったので、
一緒に載せちゃいました。
文鳥とか十姉妹のような、穀物を主食とする鳥もくちばしがとがっていますが、
ツバメは虫が主食で、しかも飛んでる虫を自分も飛びながら捕獲するので、
くちばしはさらにとがっていて、ピンセットのような状態になっています。


興味がありましたら、スズメちゃんなんかと比べてみてくださいね~^^


これ、日曜日に撮った写真なんだけど、
子供達は日増しに大きくなり、巣から溢れそうになっています。
もう、お母さんがお座りする場所はないので、
夜もほったらかしにされて、兄弟で寄り添って暖をとってるみたい(笑)
この週末には巣から出てくるかなぁ^^


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

お茶屋

言葉にして指先確認☆
何気に重要だと思ったりしてます^^;
by お茶屋 (2009-06-09 13:12) 

HAL

>みどの家だってば・・・(-_-;)

もうすぐ出てくんでしょ?ww
by HAL (2009-06-09 13:23) 

upako

綺麗に明るく撮れているー^^
どの生き物も子供が小さい時は、お母さん、ちょっと怖い。
子供の頭に対する口の大きさの比率が知りたいです。
多分人間の小指入るよね!
by upako (2009-06-09 15:23) 

イチロー

お、感度UPでバッチリ撮れたけど睨まれましたね^^;
そろそろ巣立ちも近い・・ 梅雨入りしたしね。

by イチロー (2009-06-09 16:50) 

DION

親鳥もヒナヒナもniceじゃないですか!
こんなお写真が撮れるととっても嬉しいですよね。
ヒナって本当にあっという間に大きくなりますよね。
家のインコーズもみんな綿毛があるうちに拉致って来たので
あっという間でした。
定点カメラで観測したいぐらいです。(笑)
巣立ちまであと少し、
頑張って撮影してください。楽しみにしてます。
by DION (2009-06-09 17:38) 

タカシ

すご~いっ!!
めっちゃいけてるやん^^
ボケてないし・・・
これなら バッチリだ!!
by タカシ (2009-06-09 21:18) 

きゅんぱち

アハハハ、ごめん!HALさんの突っ込みに思わず笑ってしまいました。
ホント、ゴメンね♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-06-09 22:42) 

みどれんじゃー

HALさん&きゅんぱちさん、
この記事にはコメレスつけませんと、
次の記事には書きましたが、あえてお二人には・・・(^^;;
絶対、HALさんはそう来ると思ったモン(笑)
いいんです、この辛口が好きなんです♪
早く用意しなくちゃ^^
by みどれんじゃー (2009-06-09 23:46) 

こりくま♪

HALさんのコメントに思わず(*≧m≦*)ププッ
そしてみどちゃんの声だし確認にo(*^▽^*)o~♪
こりくま♪も見習わんとアカンなぁ~
by こりくま♪ (2009-06-11 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末の予定は巣立てず・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。