SSブログ

まぁまぁ・・・ [カメラの練習]

黄色く色づくまでは、誰も目に留めてくれないの




IMG_1442-1.jpg




そんなことないよ。



物好きやヒマ人が 
(もとい・・・笑)
ありのままの今のキミを分かってくれる人が、
そっと支えてくれる人が、きっとすぐ近くにいるよ。



と自分に言い聞かせてみたり(^^;;




英語学科を卒業したはずなのに、
「murmur」って単語全く記憶にありませんでした。
えっとね、つぶやきとか、ぼやくって感じの意味で、
発音が「まーまー」なので、なんとなく面白くてそのままタイトルに(笑)
写真にも久しぶりに文字入れしてみました^^





昨日はひとりあるきを始めるためのお勉強。
社会保険事務所の窓口に、ちょっと質問をしに行ってみました。
いつもと違う道を自転車で走るので、タム君も一緒に。
思ったより早く着いちゃって、ご近所の植え込みなんか、撮ってみたり。

IMG_1446-1.jpg


一応お役所系な場所なわけですよ。
しかも、ちょっとデリケートな問題を含む問い合わせをしようと
みどは訪れているんです。
なのに、窓口のおっちゃん、カメラぶら下げてるのに気づくと



「なんや、撮ってくれるんか?(笑)」
(あんた、撮ってどーする・・・。)
これぞ、関西でございます(^^;;


家賃が同じでちょっと遠いボロくて広い物件と、
近くて新しくて狭い物件の違いとかもお勉強中~^^


お花のお写真、拝見するのは大好きなのに、
撮るのはすごく苦手。
じっとしてるように見えて、みなさん結構バサバサ動いてます(笑)
IMG_1449-1.jpg


筋金入りの雨女、
この後、たった10分のにわか雨に全身ずぶぬれ( ̄□||||!!
自分よりカメラを守りましたとさ(笑)





nice!(28)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 33

@かおちょ♪

v(T▽T)イエーイイエ~イ
緑色の銀杏の綺麗さを感じれる繊細なんだよ!
マーマーって言うんや(* ̄- ̄)ふ~ん

おかしい言い方かも知れないけど
プライベートが忙しくなってるって事は
良い意味で前に向かってるって事よね(★^ω^【*☆Happy・*☆】^ω^☆)

最後の花‘デュランタ宝塚’って名前なんだけど
可憐で綺麗で清楚な花なんだよねぇ
超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
by @かおちょ♪ (2009-07-08 20:01) 

みどれんじゃー

かおちょん、
英語の発音をカタカナ表記するのって、
結構難しいんだけど、マーマーをムームーの間くらいじゃないかと、
みどは想像しています。プロの発音を聞いてみないとなんとも(^^;;

夏のイチョウもキレイだぞ。
繊細というか、たまたま目的地の前にイチョウしかなかったというか(笑)
そうそう、プライベートが忙しくなってるのは、
自分の道を進み始めているからだぃ。たまに自由時間もつくるけどね^^

‘デュランタ宝塚’??そんな名前なの??
名前も知らなかったし、しかもこれどこで撮ったか忘れた( ̄□||||!!
めっちゃかわいかったから、他のお花撮らずにこれを撮ったのに、
最低だ・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-07-08 21:44) 

kana

わぁみどさん!
murmurの最初のmurだけ見て、murderと勘違いしてドびっくりしましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・よく考えたらそんな訳ナイ訳で^^; 失礼しました。

そうそう、さっき!月曜じゃないよのご指摘!!ありがとうございました!
大慌てで4箇所(も!)訂正しました^^;
気付かずコピペコピペしちゃってた。。。

みどさん、遠くて広いところでのんびりお花とか育てたりで
心をゆったり~♪でもよいか・・・と思ったのですが
何より、安全なところを選んでください!!

by kana (2009-07-08 22:35) 

upako

タムロン、楽しそうなので、自分も買おうか迷っている最中の男です。
自分の住む所は妥協しないで、たくさん見せてもらいましょう!
「お化け」がでるかどうかも要チェック項目ですよ^^
「筋金入りの雨女」って・・・水不足の地域から需要がありそう^^;
by upako (2009-07-09 06:10) 

yas

晴れ男のyasです!
背景のボケ具合がとっても素敵ですね!!
僕は1枚目がすきだな~~
by yas (2009-07-09 06:26) 

イチロー

筋金いりかあ、そのくらい固い信念でお願いします^^;
 土日も雨マークです。

by イチロー (2009-07-09 09:10) 

HAL

窓口のおっちゃんも撮ってあげてねww
by HAL (2009-07-09 19:20) 

kayo

みどさん こんちはー
ちょっと遠くても広いお家のほうがいいかな・・・
がんばれ^^みどさん
by kayo (2009-07-09 20:16) 

DION

どのお写真も素敵ですね。
カメラを持っていると退屈しないですよね。(笑)
前向きな気持ちがお写真に表れているのかなぁ?
by DION (2009-07-09 21:12) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
「みどれんじゃーの殺人・・・」
あんな人のために自分の人生棒にふることなかったのに・・・って、
それはそれで話が膨らみそうですが(爆)
ドびっくりさせちゃって、すみません<(_ _)>
murで始まったら、「murder」が一番ポピュラー(←?)ですもんね。

なんと、4箇所もあったんですね(笑)
12日があってるのかなぁ、月曜日があってるのかなぁ?って思いながら、
カレンダー見てたら、どっちにしても今回はダメでした(T_T)
いつか必ずお伺いしますので、ステキな作品産み落とし続けてね^^

お家の近い遠いは「職場から」ってのが基準なのですが、
車の免許持ってなくて、バスの本数が少なくて、
微妙に2キロくらいの場所だと、自転車通勤が心配です。
何せ雨女なんで(^^;; レインコートで爆走するか(笑)
みど自身も古くても少し広めのほうがリラックスできてよさそうと思ってます^^
by みどれんじゃー (2009-07-10 06:59) 

みどれんじゃー

upakoさん、
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ピュアホワイトに続き、タムロンで釣りそうな女です(笑)
へたっぴぃの域にすら達していないのに、
どうせ一個だけ買うなら、いいのにしようって、単純明快な理由で、
このレンズにしたのだけど、楽しくて仕方ありません。
鳥を撮るって言ってたのに、望遠買うのはずっと先になりそうです(^^;;
upakoさんなら、もっと上手に使ってかわいい写真たくさん撮れそう♪
楽しみにしてますからね~(早く導入してくださいね~♪)

お化けには気づかない人なので、大丈夫<(`^´)>エッヘン
金縛りに勝った(?)ことがあります(笑)
雨女はね、決まりがあって、「傘を持ってないとき」必ず降られるの(T_T)
by みどれんじゃー (2009-07-10 07:05) 

みどれんじゃー

やっさん、
晴れ男、羨ましいです(^^;;
背景のボケ加減が分からなくて、いつも試行錯誤なんですが、
ボツ量産しても、SDなんだから消せばいいんだっ!ってやっと気づき、
同じアングルで絞りと露出補正を変えて何枚か撮り比べてます。
ホワイトバランスもオート使わないで感性で選べるように頑張ります^^
by みどれんじゃー (2009-07-10 07:11) 

みどれんじゃー

イチローさん、
土日の雨は、みどのせいじゃないよぉ・・・(笑)
でも、用事あると雨なんですよね。
パピーを美容院に連れてって洗ってもらう予定なのに、早速雨(`-´メ) プン
気持ちがフラフラすることはあっても、
今のみどには進むべき道が一本しかないので、頑張ってますよ^^
いつもありがとうございます。
だんだん、やらなきゃならないことが、はっきり形になって理解できてきました。
by みどれんじゃー (2009-07-10 07:14) 

みどれんじゃー

HALさん、
みなさんのコメント、順番に拝読して、
HALさんとこで大爆笑しちゃいました。
今度は撮ってあげようかな(笑)
by みどれんじゃー (2009-07-10 07:16) 

みどれんじゃー

kayoさん、
こんにちは~^^
みど、免許持ってないので、職場から2キロちょっとのとこだと、
雨の日の自転車通勤だけが心配。
でも、古いけど間取りは魅力的でした^^
多分、新生活がスタートしたら、そんなことも言っていられず、
レインコート着て突っ走ると思うけどね。もう一度見せてもらってこようかな^^
by みどれんじゃー (2009-07-10 07:19) 

みどれんじゃー

DIONさん、
写真家さんにお褒めいただくと、背中がかゆいです(^^;;
そうそう、カメラがあるとちょっとした空き時間も退屈しないんですが、
一眼レフを提げていると、(←しかも一番初心者用なのに)、
「写真がすごく上手に違いない」とか、「そーゆー仕事の人」見たいな目で
見られてしまうことが多くて、社会保険事務所のおっちゃんにも、
不動産屋のお姉さんにも、「違うんです、始めたばっかりなんですっ!」って、
説明してる自分が情けない(^^;; 今に見てろ~(爆)
前向きというより、タム君への愛が写っているのかも~♪
by みどれんじゃー (2009-07-10 07:25) 

abika

はじめまして!
イチローさんのところからおじゃまいたしました^^
すてきなお写真ですね♪
by abika (2009-07-10 08:31) 

きゅんぱち

おぉ〜、タイトル入ったらなかなかいい感じじゃないのよぉ〜♪
ボケ味もうんまく出てるじゃん♪
(^ー^)/
なかなかいい調子が出てきつつある御様子とお見受けいたしました。
役所のおっちゃん、撮ってあげてね、今度は(大苦笑)。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-07-10 13:32) 

みどれんじゃー

abikaさん、
初めまして。ありがとうございます。
写真はまだまだですが、
「また見に来たい」って思ってもらえるブログに出来るよう、
せっせと腕を磨きたいと思います^^
by みどれんじゃー (2009-07-10 18:25) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
タイトル、ひらがなで「みどれんじゃー」って最初入れてみたら、
同じ写真が全然違うモンになった・・・(笑)
アルファベットの方がかっこいいですね(^^;;
やらねばならぬことが明確になってくると、気が張って調子もいいですが、
楽しくもない予定がじゃかすか入って、少々めげたりもしてます(-_-;)
役所のおっちゃん、ロマンスグレーのなかなか気さくな人でした。
今度は撮ってあげよう~♪
by みどれんじゃー (2009-07-10 18:30) 

タカシ

ネーム入ったんや
いいやん!!

『お花のお写真、拝見するのは大好きなのに、
撮るのはすごく苦手。』

 そんなこと ないよ
  上手やん(^o^)

段々 形になってきたね^^
よ~しっ
おいらも がんばるぞ \(^_^)/
by タカシ (2009-07-10 19:39) 

Lupin

英語学科を卒業したってことはペラペラですか?
カメラを守る気持ちわかります^^
by Lupin (2009-07-10 20:58) 

みどれんじゃー

タカシくん、
今回だけ、入れてみました。
名前入れたほうが、何かごまかせてる感じがします(笑)

ふふっ、形になってきましたか?嬉しい~^^
あっという間に遠くへ行ってしまったタカシ君に言ってもらえると、
特別嬉しいですよ。もっとがんばろ♪
by みどれんじゃー (2009-07-10 22:33) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
あのね、英語学科を卒業したのは、大昔の話なので、
一個もしゃべれません(^^;;
英検2級を取得しましたが、大昔の話なので、証書もどっか行きました(^^;;

自分が風邪ひいても、治し方分かるけど、
カメラ壊したら、どうしていいか分からないので、もちろんカメラ優先です(笑)
by みどれんじゃー (2009-07-10 22:37) 

Ranger

そかっ^^ がんばってるな

写真の中にも、夢と希望がいっぱい写りこんでるぞ
がんばれ
by Ranger (2009-07-11 12:01) 

みどれんじゃー

Ranger隊長^^
そういうのって、写りこむもんですか?(嬉)
水面下でいろいろバレないように動くのが、すっごく大変です(^^;;
by みどれんじゃー (2009-07-11 18:28) 

Aki

写真...以前から思っていたのですけど、
構図とか被写体とか...素敵ですよん(^.^)
とても、優しい感じが伝わってきてますよん~
by Aki (2009-07-13 11:25) 

みどれんじゃー

Akiさん、
以前から思っていたなら、もっと早く言って~~~(爆)
みどは鳥を上手に撮るのが目標なのですが、
マクロが楽しくてすっかり鳥さんから遠ざかってしまっています。
優しい感じ・・・(^^;; 全然そこは狙っていなかったのですけど、
我ながら、最近女の子らしい写真が多いなと思います。
おセンチになってるんだろうか(笑)

by みどれんじゃー (2009-07-13 21:12) 

U3

わたしは泣く子も黙る晴れ男です。
一度も雨女に負けた事がないわたしです(笑)
by U3 (2009-07-14 15:06) 

みどれんじゃー

ゆーさんさん、
そうそう、勝ち負けがあるんですよ。
「俺晴れ男なのに・・・」となんどか言われたことがあります。
いざ、勝負っ!(笑)
by みどれんじゃー (2009-07-14 19:04) 

marilyn

こんばんは!私も晴れ女ですよ~(笑)
晴れ女~って思えば大丈夫(笑)
雨降ったってそんなのたまたま~って思っちゃうし。
私も独り歩きの始めで、明日ひとりでツアー参加しちゃうんだ~!ブログで
報告しますね。
by marilyn (2009-07-16 22:17) 

marilyn

nice3333です(*^_^*)
by marilyn (2009-07-16 22:18) 

みどれんじゃー

marilynさん、
nice3333ゲットしてくださって、ありがとうございます。
こんな日が来るなんて思ってもおりませんでした。
100になったときだってビックリだったのに、3000って・・・(^^;;
晴れ女~って思ってもダメなんです。
しかも、傘持ってたら降らないんです。
傘がないときに、買わなきゃならないほどの雨が降る( ̄□||||!!
お、一人歩き楽しみですね。レポ期待しちゃいます。
今回の写真は、ちょっとmarilynさん風かなって思って撮りましたが、
いかがですか?まだ足元にも及びませんけど(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-07-17 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。