SSブログ

妄想劇場~~ash tray~~ [フィクション]

私が今まで愛した人で、
タバコを吸ったのはあの人だけだった。


あの人と会えなくなってから、
どのくらい経っただろう。


その間に私は、
たくさんの恋をして、
3度の引越しをして、
2度のプロポーズを受けて、
1回携帯電話を変えた。


もういらないと分かっているのに、
新しい部屋にも、灰を受けることのない灰皿を置いてしまう。


IMG_1459-.jpg


-------------------------------------------------------------------------

なんちゃって^^

結婚直前に母と二人で松島に旅行したときに一目ぼれして買った、
南部鉄器の灰皿です。吸わないのに(笑)
ちゃんといろりの鍋のフタも取れるんだよ~^^


フィクションだけど、ふられた時に立ち直るまで時間かかるところは、
現実に基づいています(爆)


タム君での物撮りがとても楽しいので、
しばらくこの調子でブログにアップしていけたらなと思っています。
お付き合いよろしくお願いします<(_ _)>


追伸。
我が家でカラスに襲われたツバメちゃん。
お隣のガレージで子育て中みたいです。
お隣の車の方が少し車高が高いので、カラスが入りにくいみたい。
ちゃんと巣立ってくれるといいな^^


nice!(22)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 34

@かおちょ♪

みどちゃんの妄想劇場に
「どうしたん!みどちゃん!!」って心配しちゃった(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
南部鉄の灰皿可愛い(*≧∀≦)
私もね、過去の恋引きずるよ~なんつって・・・
デコちゃんに見られたらアカンアカン・・・(〃▽〃)ポッ
by @かおちょ♪ (2009-07-18 00:18) 

Aki

妄想...望シリーズ化~(^_^;)
by Aki (2009-07-18 00:49) 

upako

おはよっ!
カッコイイと思って吸っていたタバコ・・やめて2年かな?
この南部鉄の灰皿は使ってあげれないけど、
今度この小さい鍋で何か料理して写真撮って!!
by upako (2009-07-18 05:54) 

キトリ

妄想って楽しいよね( ^)o(^ )←こんな感じになっちゃって(涙)
現実がきびしい分妄想と体育会領域で頑張りたいのに体調不良になっちゃって・・・・
歳も考えなきゃね。

家の中だけでも片付けたいのに身体が動かない~~~
by キトリ (2009-07-18 11:09) 

Ranger

ほんまに妄想なんかぁ~^^
ツバメ君たち、巣立ちがたのしみだな
by Ranger (2009-07-18 11:13) 

イチロー

ツバメさんも頑張ってる! 
 早くしないと、もう夏だよ^^;

by イチロー (2009-07-18 13:07) 

みどれんじゃー

かおちょん、
心配しなくても、今恋愛してるわけないし、ヒマないし(笑)
なんかさ、こういうのとんでもないときに「はっ」って思い浮かぶのよ。
今回のは、昨日会社の灰皿洗ってて、ずらずら~っと出てきた。
そーいえば、うちにかわいい灰皿あったよなぁ。って引っ張り出してきて、
もそもそ撮影。何してるんだろ(^^;;
だから、デコちゃんはここ出入りされますから・・・(笑)
by みどれんじゃー (2009-07-18 14:51) 

みどれんじゃー

Akiさん、
ははは(笑)
実は、ジミにシリーズ化しているのでした。
フィクションって、カテゴリーが全部妄想劇場です。今回で3作目。
今までの2個は文章が長かったので、今回は短めにして、
写真を真剣に撮ってみました。何やってんだか・・・(^^;;
あるとき突然思い浮かんで、それに合わせた写真を撮って、
文章にするので、次回がいつになるやら分かりません。乞うご期待(爆)
by みどれんじゃー (2009-07-18 14:55) 

みどれんじゃー

upakoさん、
タバコ吸ってた人ですか。よくやめられましたね。
禁煙って、大変なんでしょう?えらいっ!
カッコイイかなぁ。確かに似合うと思う人はいる。
けど、高校の同級生がいつの間にか高給取りになって、
プチ同窓会でふんぞり返って葉巻吸ってるのをみたときは、
なんだか心が冷えました。高校のときはかっこよかったのにって(笑)
この鍋で何作る?ただでさえ料理苦手なのにぃ・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-07-18 15:00) 

みどれんじゃー

キトリさん、
無理は禁物です。無理をしてでもしなきゃならないことと、
後回しでいいことを、上手くやりくりしましょ。
健康が一番の財産ですからね~^^
妄想は楽しいです(笑)
また、何か思い浮かんだらアップしますね。
by みどれんじゃー (2009-07-18 15:03) 

みどれんじゃー

Ranger隊長^^
実らなかったけど、タバコの似合う男の人を好きになったことはある(爆)
なので、フィクションだなやっぱり。
プロポーズもされたことないし、携帯の番号も変えたことないし。
そもそも、会社の灰皿洗ってて思いついてるし。
以前より、ちょっとはピントが合うようになってきたかなぁ??(^^;;
by みどれんじゃー (2009-07-18 15:08) 

みどれんじゃー

イチローさん、
ツバメのほうが仕事が早いですね(^^;;
今日、不動産屋さんに行ってきましたが、
弁護士の先生と段取り決めてから、正式な物件契約になりそうだし、
親にも説明しないといけないし、体調悪いし、ダメダメです。
by みどれんじゃー (2009-07-18 15:10) 

HAL

話からすると、もっとシンプルな灰皿かと、、、ww

小さな鍋の材料を仕込んで、小さな炭火で撮影しよう!!w
by HAL (2009-07-18 15:18) 

きゅんぱち

煙草をくゆらす男ねぇ〜。
わかるような気がしないでもないような…(笑)。
ボクも以前は吸ってましたけどね。
禁煙したら、料理がうまく味わえるようになりましたぁ♪

妄想劇場シリーズ化、ぜひぜひ!!
by きゅんぱち (2009-07-18 21:34) 

DION

最初の数行と、灰皿のギャップに受けちゃいました。(ごめんなさい。)
煙草を吸わなくとも思わず買ってしまったのですね。
こんなのがあるなんて面白いです。(笑)
ツバメちゃん、子育て中ですか。
今度は上手く巣立ってくれることを願いますね。
by DION (2009-07-18 22:12) 

みどれんじゃー

HALさん、
やっぱり?(笑)
この文章には、殺人事件に使うような、白い大理石の丸い灰皿がいいな。
と、書きながら思いましたよ(^^;;
うちには、これしかないんだもん・・・。

この鍋で豚汁とか作る?犬でも足りない量だな(笑)
by みどれんじゃー (2009-07-18 22:21) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
くゆらす程度がいいんですよ。
ダメな場所ではガマンできるっていうかさ、
場所探してまで吸うヘビーな方はちょっと健康を心配してしまう(笑)
禁煙、できるものなんですね。
料理の味が変わるって、どんな気分なんだろ。すごい幸せそう。
みどはタバコくわえたこともないんで(^^;;

また、ひょっこり思い浮かんだら、
すぐにアップしますよ、妄想劇場^^
ただ、いつになるやら。自分でもなんだかこのシリーズは楽しい♪
by みどれんじゃー (2009-07-18 22:28) 

みどれんじゃー

DIONさん、
やっぱり、違いますよね。灰皿のデザインが~~(爆)
うちに、これしかないんだもん(^^;;
白くて分厚くて丸いのとかをイメージして書いたのに、
撮ったのはこれ(^^;;
でも、面白いでしょ?こんなのあったんです。
結婚したら、タバコを吸うお客さんが来るかも知れないしと思って。
来たには来たけど「これ、もったいなくて使えない・・・」って
ガマンしてくれた(笑)  自宅禁煙化成功~♪

by みどれんじゃー (2009-07-18 22:32) 

marilyn

私も、話からするともっとシンプルな灰皿かと・・・(笑)
ちょっと楽しくなっちゃったですよ~逆に。HALさんのコメントで
噴き出しちゃったもん。^_^;
私は、過去の男?はひきずらないよ~ん。だって次の人好きになったら
すぐ忘れちゃうもん♪
ツバメちゃん、がんばれ~!
こんな話のあとに、ツバメちゃんって書くと若いツバメちゃんかと
思っちゃうか・・・
by marilyn (2009-07-18 23:33) 

みどれんじゃー

marilynさん、
やっぱり?(笑)
昔の男を引きずって、用意してある灰皿がこれだと、
ただの面白い女になってしまう・・・(^^;;
次の人好きになったら、すぐ忘れちゃうものなのか。
みどは、ふられた時は未練たらたら。
冷めたときは雪女のように冷酷です(爆)
お隣のガレージから、小さい鳴き声が聞こえてきますよ^^
若いツバメちゃんの。
今までずーーーっと、年下が好きなみどでしたが、
最近年上の男性の方が自分に合っている気がしてまして。
なのに、世の中には年下の男性の方が多くなってます( ̄□||||!!
自分が年を重ねてしまったためです(笑)
by みどれんじゃー (2009-07-19 11:31) 

marilyn

私くらい重ねると、年下がいい。(笑)年上だったらクリントイーストウッドくらいの人だったらいいけど。(笑)
by marilyn (2009-07-19 11:57) 

みどれんじゃー

marilynさん、
すごい速さでお返事が来たーー(笑)
高倉健さんとか、どーしていいか分かんないですよね(^^;;
みどは、年下好きといいながら、世話好きではなく、
年上の人から可愛がっていただいても、甘えるのが下手で。
もぅ、一人でいいか(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-07-19 12:13) 

お茶屋

思わず読みいっておりました・・・^^;
by お茶屋 (2009-07-19 13:14) 

HAL

大理石の丸い灰皿もいまいちだよww
それ893趣味だよw

アルミの小さい、ただ丸いだけのやつみたいなのを「コンッ」って置くくらいじゃないと。。。w
by HAL (2009-07-19 14:10) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
読み入るものではありません(^^;;
ネタですってば(笑)
この「和」な感じの灰皿、お茶屋さんっぽい写真が撮れたかな?って
ちょっと自己満足してます。けど、まだまだですね~(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-07-19 19:57) 

みどれんじゃー

HALさん、
アルミの小さい丸いのって、ポコポコヘッドに使うやつ?
(↑関西でしかやってないのかな??吉本ネタです。笑)
あれは、違うよぉ(笑)

お話は変わりますが、
今「平成教育学院」みてて、
「南国の珊瑚礁の魚が色鮮やかな理由を述べなさい」って
「擬態」即答。HALさんのおかげ^^

by みどれんじゃー (2009-07-19 20:01) 

U3

本気にしちゃいましたよ。
by U3 (2009-07-20 15:54) 

みどれんじゃー

ゆーさんさん、
へへっ、まんまと・・・^^
みどは相当いい年なのですけど、
「世間知らずのお嬢さんで(←もはや『お嬢さん』でもなく)、
これからいっぱい苦労するぞ」と言われてる人間なので、
こんな人に語れる恋愛しておりません(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-07-20 20:33) 

HAL

ポコポコヘッドも違うよww
肉厚のアルミを削って作ったような。。。そんなのw

テレビでも、水族館でも、生き物を見るときはその生態を知ってると楽しさも何倍にもなるよ^^
by HAL (2009-07-20 21:12) 

みどれんじゃー

HALさん、
ポコポコヘッドご存知だったことが、なんだかとても嬉しい(笑)
話、それたよ(^^;;
完全に円柱形のだな。シャーレみたいのだな。

そうそう、HALさんとこでお写真拝見したことのある魚をTVの動画で
観る機会があると「うぉ~~」って感動します。
先日ハナタツ君が出てきて大感激しました^^
by みどれんじゃー (2009-07-20 22:39) 

kana

灰皿!?すごくかわいい!!!
これ、私も見つけたら買ってしまいそう。。。^^;
私もタバコ吸わないのに、バリで陶器の灰皿買っちゃいました^^;
かわいくてガマンできず・・・ 結構大きいので今は飴とか入ってます(笑)

ところでみどさん、
この妄想シリーズかなりイケてる!!と思うんです。
写真つけて詩をつけて・・・ シリーズ化して、出版目指しましょうヽ(´∀`*)ノ
才能あり!!の予感です!!!
by kana (2009-07-21 10:34) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
一瞬、灰皿??と思うでしょう?
ひとめぼれでしたよ。あまり和物に惹かれない方なんですけどね。
これは即買いでした^^
飴入れるのもいいですね。これは、何を入れたら似合うんだろう?(笑)

なんだか、妄想シリーズに食いついてくださる方が何名かいらっしゃって、
みどはすごく恥ずかしいです(なら、書くなよって話ですが)
出版までには、100個くらい妄想しないとダメですね。頑張る(^_-)v
by みどれんじゃー (2009-07-21 13:00) 

yas

妄想にしてはリアルやな~~
うそついたら、針千本飲ますぞ~~~~
by yas (2009-07-27 20:21) 

みどれんじゃー

やっさん、
妄想劇場へようこそ~^^
リアルかなぁ(笑)
会社の灰皿洗ってて思いついたんだけど(^^;;
by みどれんじゃー (2009-07-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。