SSブログ

妄想劇場・・・はつもうで・・・ [フィクション]

かみさま、あのね。

IMG_1547-1.JPG

もし、ひとつだけ、

おねがいをかなえていただけるのならば、

あの人が、

わたしと手をつなぎたいって、おもってくれますように。

IMG_1548-1.JPG


---------------------------------------------------------------------

ふと思うんですけどね、なぜみどの妄想は片思い系、失恋系ばかりなんでしょう。
「あの、ハンカチ落とされましたよ」みたいな、
出会い系妄想があったってい
いわけじゃないですか、妄想なんですから。

(例えが昭和だよ・・・)


カメラの練習にと、
某有名なお寺に出向いて参りました。
タイトルが季節はずれなのは、ご愛嬌ってことで(^^;;

このおみくじ結び場(←正式名がわからない)に、
でっかく

「おみくじはお持ち帰りください。凶のおみくじは結んでお帰りください」
って、書いてあるの・・・。
で、一個だけ結んであるのを撮ってきちゃった( ̄□||||!!

どこのお寺で練習してきたかは次回アップしまーす^^


nice!(21)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 34

はにぃ

あのヒト登場 ヽ( ´ー`)ノ とぅっ
by はにぃ (2009-08-05 00:17) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
手、でかそうだし。
みども手でっかいし。会ったときはニギニギしよう(笑)
by みどれんじゃー (2009-08-05 06:37) 

yas

凶のおみくじ、撮ったら・・・・
凶がうつるで~~><”
by yas (2009-08-05 07:23) 

イチロー

願い事を10個くらい書いて結んでくればいいよ・・
 きっと驚いて、でも叶えてくれますよ^^;

by イチロー (2009-08-05 09:56) 

お茶屋

「あの、ハンカチ落とされましたよ」
そんな出会い、ちょっぴりしてみたい・・・かも^^;
by お茶屋 (2009-08-05 10:01) 

marilyn

昨年出雲大社で子供たちの良縁を願って、絵馬をかけて、住所名前書いたら~娘あてに男の人から手紙がきた~!ちゃんと絵を表にしたのに!
何か縁を感じて~とかいって、自己紹介とか書いてきて~^_^;
当然ボツにしましたけれど、娘には、ママ何かいてきたの!としかられるし、、、そんなことする人がいるんですね。これは、あんまり素敵なご縁の
感じはしなかった。(笑)
縁は、つくるものですから~。家でねっ転がっていてもできません(笑)
積極的に世の中に出ましょうね~!!
by marilyn (2009-08-05 10:40) 

Ranger

みどちゃんのおみくじは、どんなだった?^^

あっ! yasのコメントは、大丈夫 yasにのり移ったから^^
by Ranger (2009-08-05 12:07) 

upako

最近手は繋いでいません(><)
最近、自分の免許証は落としましたが、ハンカチも落とした女性は見たことありません^^;
出会ってみたいものです。
某有名なお寺といえば・・・京都といえばあそこでしょ^^
by upako (2009-08-05 14:35) 

HAL

カメラよりも、手を握った方が良いよw


by HAL (2009-08-05 15:12) 

みどれんじゃー

やっさん、
うつった凶を、やっさんにうつすでぇ~~
風邪みたいに、うつされた方が症状がひどくなるでぇ~~(笑)
by みどれんじゃー (2009-08-05 19:20) 

みどれんじゃー

イチローさん、
ここのお寺は、何に効くお寺なんだろ?
お願いが思い浮かばない自分に気づいたり・・・いかんいかん(^^;;
by みどれんじゃー (2009-08-05 19:22) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
昭和な出会い、今だからこそよかったりします?(笑)
みどは、ハンカチを落とす以前に、持って出るのを忘れるんです。
小学生か~~(^^;;
この暑いのに。出かけ先で買うハメになったりします。
by みどれんじゃー (2009-08-05 19:25) 

みどれんじゃー

marilynさん、
すごい人がいるもんですね。
絵馬を裏返してメモってるんですか!?
寝転がってるよりは、縁を求めて活動してる感じはいたしますが、
いささか不気味でございます。
ママも、そんなとこに住所全部書いたらいけません(^^;;
いいご縁は、待ってる時は来ない。これみどの持論(笑)
by みどれんじゃー (2009-08-05 19:30) 

みどれんじゃー

Ranger隊長、
なぜか、妄想劇場のタイミングで遊びに来てくださるので、
妄想癖があると思われていやしないかと心配です(笑)
そうそう、隊長のおじーちゃんも訪れた石清水八幡宮のおみくじ。
いつも、結んできて内容忘れちゃうので、
今年は年末に当たってたかどうか、答え合わせしようと思って、
持ち帰ってお財布に入れてあるんです。
そのうち写真載せますね。ろくなこと書いてない・・・( ̄□||||!!
やっさんに、凶をうつしたので、いつも一緒の隊長さん、
うつされないように注意~(笑)
by みどれんじゃー (2009-08-05 19:35) 

みどれんじゃー

upakoさん、
免許落としたんですか?拾いたい~!(←顔がみたいだけ。笑)
京都といえば・・・それが結構意見分かれるんですよ。
どこのお寺を想像してるかなぁ?
この写真だけじゃ、分からないでしょう(`ー´)イヒヒ
当たってたら、手を繋いであげよう♪(なぜか上から物を言う。汗)
by みどれんじゃー (2009-08-05 19:42) 

みどれんじゃー

HALさん、
しばらくは、自分の左手、握っておくかぁ・・・(笑)
温かい手希望!みど冷え症なんで(^^;;
by みどれんじゃー (2009-08-05 19:45) 

きゅんぱち

アッハハハ、やっぱり妄想系だとコメントが盛り上がりますなぁ〜♪
予想したとおりですがな(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-08-05 20:59) 

Lupin

なかなかハンカチを落とす女性は見ないですね^^
今でもこういう出会い、いいかもですね~
by Lupin (2009-08-05 22:01) 

DION

妄想劇場、照れてちゃだめよ。(笑)
みどちゃんは控えめだから片思い系が多いのかしら?
お寺はどこでしょう?
by DION (2009-08-05 23:17) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
なんでだろ?(笑)
思えば、ほんとに独り言のつもりでブログ始めて、
最初は文章の方が多かったのに、写真があったほうが楽しいなと思い、
カメラに手を出したのが、最初の誤算^^
そして、妄想劇場が盛り上がってるのが、最大の誤算(^^;;
これからどうしよう・・・・(笑)
by みどれんじゃー (2009-08-05 23:38) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
ハンカチ落としても、教えてもらえなさそうです。今のご時世(笑)
そういえば、レンズのフロントキャップ落としたんだけど、
誰も教えてくれなかったうえ、自分でも気づかず、買いなおしましたよ(^^;;
出会わないうえに、出費(笑)
by みどれんじゃー (2009-08-05 23:42) 

みどれんじゃー

DIONさん、
なぜか、皆さんが続けろとおっしゃる、妄想劇場・・・(笑)
行けるとこまで行ってみましょうか^^
みどね、控えめじゃないんですよ。
好きになったら、おしゃべりしたいし、「好き」って言っちゃいたい方です。
でも「どーせ、ワタシなんて・・・」と思って何も言わないので、
周りにすごく分かりやすいんだって(爆)
お寺は、多分歴史の教科書にも登場する有名な場所です。
by みどれんじゃー (2009-08-05 23:46) 

ken

ご挨拶 ありがとうございました♪
by ken (2009-08-06 00:18) 

みどれんじゃー

kenさん、
こちらこそご訪問ありがとうございます。
近々改めて、お便りさせていただきます<(_ _)>
by みどれんじゃー (2009-08-06 00:24) 

きゅんぱち

誤算…結構、大いに結構じゃんすか(笑)。
例えばお写真をお撮りになるにしてもサ、妄想劇場のシナリオパターンにわりとベクトルが一致するシーンっていうのにピンとくるようになれば、それがたとえば得意としている鳥さんを構図にいれるにしても、組み込み方に手心が加えられるようになれば大したもんな訳ですよ、わかります?^^

でね、全編妄想でも、みどしゃんの場合は面白おかしくて楽しめるから、それはそれでいいんだけれどサ、ときたま(←関東地方の方言らしい)みどしゃんが悶々として抱えていた悩みだとか、将来なるはずであろう元夫(苦笑)のいまだに許せない比類なき糾弾すべきシーンなんかをちりばめていくと、作品に深みと厚みが出てくるんですよ。
ま、もっともこういうのはもうちょっと専門家と一緒に、みどしゃんの心の中の整理整頓がついたら、という段階を経ないとならないでしょうけどね。

今をときめく女流作家さんたちってのは、みなさんかなりのオトコ遍歴を遂げられているわけですが(笑)、クヤシかったことも許せなかったことも、それを文字に記すことこそが真摯な女性の人生としての告白文となり、そしてまた、世の女性の共感につながるのだということを身をもって(笑)モレなく体験されているんだそうですからね。

ヌハハハハ、みどしゃんはすでに、女流作家への道を歩み始めているのであった…ウシシ。
(^ー^)/ニコッ
by きゅんぱち (2009-08-06 05:43) 

ruriy

こんにちは。
おみくじ、星の柄がついているみたいでハイカラですね^^;
お寺どこなのか気になります。
今は暑いから、手を握ると汗が....
とか思ってるから私はダメなんですねww
by ruriy (2009-08-06 12:11) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
「ときたま」久しぶりに聞きましたっ!
こっちで聞かないってことは、関東の言葉なんですね^^

>将来なるはずであろう元夫
この表現に大爆笑です。
そかそか、悩みを散りばめつつね。...ψ(。。)メモメモ...
自分のしんどいことも、ネタになればいいなというみどの発想が、
女流作家への道に繋がっているのだな。むふ(笑)

残念なことにオトコ遍歴がないのだけど( ̄□||||!!

by みどれんじゃー (2009-08-06 16:49) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
おみくじ、星柄なうえに、アルファベットも透けて見えるでしょう?
外国の方も訪れる有名なお寺です^^
やーん、好きな人の汗なら大丈夫ですよっ(笑)
by みどれんじゃー (2009-08-06 16:54) 

キトリ

「ユウ ドロップ ア ハンカチーフ」ってコマーシャルありませんでしたっけ?
ノバでしたっけ?

by キトリ (2009-08-06 18:00) 

Aki

凶大好きなんですよ...自分。
過去の日記にも書いたけど、何年も続けて凶。
そして....
とにかく、凶大好き...イヒヒ...
by Aki (2009-08-06 19:20) 

みどれんじゃー

キトリさん、
ありました、ありました。
昨日見てたDVDに、たまたまその俳優さん出てたなぁ・・・(笑)
うーん、そう考えると、ハンカチ落とすのも微妙(^^;;
by みどれんじゃー (2009-08-06 19:26) 

みどれんじゃー

Akiさん、
イヒヒって、笑っちゃうほど凶が好きなんですか?
なんでまた・・・(笑)
何年も続けてだと、久しぶりに大吉とか出ると調子狂いそうな気はする^^
by みどれんじゃー (2009-08-06 19:28) 

タカシ

あっ ごめんごめん・・・
俺のことやんたん!!
今度 いっぱい
お手つないであげるね^^
by タカシ (2009-08-09 17:42) 

みどれんじゃー

タカシくん、
絶対、無理。
それは、タカシくん、あなた自身が恥ずかしがりやさんだからです(笑)
お会いしたときも、ほとんど喋らず、すみっこにいたもんね~^^
なので、余計インパクト強く、みどの中では印象に残っているのだけど。
「いつか、喋ってやる~~。」とか、
「ほんとは、明るい人なのに隠してたりして~」とか、妄想してます^^
by みどれんじゃー (2009-08-09 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。