SSブログ

りとる みどれんじゃー [ひとりあるき]

すごく怖いとき、不安に思うとき、悩んだとき、悲しいとき、
最近、たまに頭の右上あたりにちっこいのが出てくるようになった(笑)


まさか、ほんとに出てくるわけじゃないのだけど、
そう表現すると分かりやすいかな、と思って。


こんな感じのヤツ(爆)

2009_09_10.jpg



マウスで絵を描くのってめんどくさっ(^^;;
初めての挑戦であくせくいたしました。
でも、顔はみどそっくりです。ご自由に想像してください(笑)


2度目のカウンセリングを翌日に控えた晩、
夫が「明日は午後からセミナー受けに行って、
終わったらもう一度職場に戻らないとならないので、面倒だ~」
と言い出した。


何気ない会話だったのに、
よくよく聞いたら、みどがカウンセリングを受けにいく建物の中の大ホール。
時間もぴったりかぶってる( ̄□||||!!
大きな建物だし、みどの方が遅く入って早く出るので、
会うことはないと思うけど、怖くなって今回のカウンセリングはキャンセルにしようと思った。


そんな時に、りとるみどれんじゃーがパタパタと出てくる。
めっちゃ、客観的に自分を見てる。
「カウンセリング行かなきゃ治らないんじゃね?
もし、鉢合わせたら、正直にストレスが原因でカウンセリングに来たって、
言えばいいじゃん。それで、怒ったら向こうが悪いっしょ」
↑言葉使いが全くなってないのだけど(笑)、すごく的を得たことを言う(^^;;


事情を分かってくれてる人に、
何人か相談してみる。返事はコイツとみんな同じ。
過半数どころか満場一致ってやつ?(爆)


みんなに背中を押してもらって、
カウンセリングルームの扉を開ける。


今日、同じ時間に同じ建物の中に夫がいること。
りとるみどれんじゃーに言われるがまま、
友人に相談して、キャンセルを思いとどまったこと。
アホかと思うような話をカウンセラーは真面目に聞いて、


「背中を押してもらってるのではなく、貴女の強さでここに来たんですよ。
一つ恐怖を乗り越えたんですよ」


まだ2回しか会ってない人の前でちょっと泣けた。


今日出来たことが、また明日も出来るとは限らない。
でも、少しずつ今まで出来なかったことが出来るようになってる。
戦闘準備。順調に進んでます。


nice!(20)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 26

イチロー

おはようございます・・
りとるさんの冷静な判断で満場一致です^^;
順調でなによりです。

by イチロー (2009-09-10 09:35) 

upako

マウスで良く書けるね。
この顔、インパクトあって、頭に焼きつくなぁ(-_-;)
一歩一歩進歩しているようでいいじゃないですか。
あとは、ご飯をきちんと食べれるとgoodだね!
by upako (2009-09-10 10:48) 

HAL

いよいよ戦闘だ!!

角があるのはバイキン君イメージかな?w
by HAL (2009-09-10 11:24) 

お茶屋

マウスでここまで書けるとは!
見事ですね♪
by お茶屋 (2009-09-10 11:26) 

みどれんじゃー

イチローさん、
満場一致なのに怖くて出来ないこともあるんですよね。
自分だけの「思い込み」で。
そこを乗り越えて行かないと、戦場に乗り込めない。
まだ、山すら越えてないんです。でも自分を客観的に見れるようになった^^
by みどれんじゃー (2009-09-10 11:52) 

みどれんじゃー

upakoさん、
ちゃんと絵を描くためにパソコン使ってる人は、
ペンをお持ちだったりするようですが、
今まで絵を描く必要が全くなかったところに、いきなり描いてみようとなると、
当然マウスしかないもんで、なんか変なことになりました(笑)
ほんとにこんな顔してますよ^^角と羽根は生えてないけど。
by みどれんじゃー (2009-09-10 11:55) 

みどれんじゃー

HALさん、
みどは何も言わないけど、夫はみどの体調不良に気づいてる。
しかも「自分のせいかもしれない」と思ってる。
なので、最近トラブルがない。なのに、積もった10年のせいで、
みどは何も話せない。なかなか大変なのだけど、
カウンセラーさんはすごく頼りになります。
角ね、バイキンマンと決めたわけじゃないんだけど、
なんだろ、いい子というより、いたずらっ子な感じ(^^;;
羽根は最初蝶々風にして、怖くなって鳥の羽根にしました(笑)
どーしても、虫が怖い(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-09-10 12:01) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
そうなんですか?
それ以前に、全く絵心がございませんで、
図工はめいっぱい努力して3、普通にしてたら2という成績でした(-_-;)
自分の顔は、メモに伝言書くときなんかにしょっちゅう描いてるので、
慣れてるせいかもしれませんね。ほんとにこんな顔です。
実はもう少し唇がタラコですけど(笑)
by みどれんじゃー (2009-09-10 12:07) 

みなりん

キャ~リトルみどれんじゃーの登場!

マウスで絵が描ける人は、凄いなあ~と感心してしまいます。
ある意味、センスの問題もあるような気もするし。
私には全然できないワザです。

彼女の発言は、正しいぞ!
by みなりん (2009-09-10 12:24) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
みんな同じとこに食いつくので笑ってしまいました(爆)
そんなにすごいことなのかっ!?
多分、自分の顔しか描けないと思います。
調子にのって、今度他のものも挑戦してみようかね(^^;;
りとるみどの発言は、いつも正しい。
ということはですよ、頭で分かってるのに行動できていないということです。
乗り越えなきゃならない課題はたくさんです(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-09-10 12:32) 

Aki

普段...いやな事があると...

悩んでいても仕方が無いし...
「まあ、なんとかなるさ~」

っと思うようにしてますが、みどさんは...ちゃんと前向きに
歩いてるので、niceです。
それに...絵の描ける人って、尊敬します。


by Aki (2009-09-10 13:02) 

marilyn

わ~、マウスで絵が描けるんだ~。
たぶん、そっくりなお顔なんだと思います。目が大きくって
前、おばQに似てるって言ってたもん・・(笑)
キット、応援団の天使さんですね。

私はいやなことがあって当たりまえ、いやなことあるからいいことが
光る・・・と考えます。
人もそう~、いないに越したことないけれど、いやなやつがいるから、いい人が光る!
by marilyn (2009-09-10 14:03) 

みどれんじゃー

Akiさん、
みども、「なんとかなるさぁ~」って思いたいんですけどね。
天真爛漫なマイナス思考なので(笑)、
いっつも最悪の事態を想定しては、落ち込んでおります(^^;;

これ・・・絵が描けてることになる??
皆さんの食いつきが良すぎてびっくりしてるんですけど。
図工と家庭科は2ですから、物を創作することは苦手です。
写真はシャッター押せばカメラが撮ってくれると思ってたのに、
それも大間違いだった・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-09-10 14:58) 

みどれんじゃー

marilynさん、
パソコンにペイントソフト入れてあったので、
描けるのではないかと挑戦してみたらこんなことに・・・(^^;;
ほんとは専用のペンとかあるんだと思います。
普通はマウスで絵は描きませんね(笑)
というか、紙に描いてスキャンすればよかった~、今頃気づいた( ̄□||||!!
そうそう、おばQに似てます、絵より実物の方がタラコ唇です。

もうちょっと、プラス思考にならないといけませんね。
あと、難しく考えすぎないこと。
みどが真剣に落ち込んでても「何でそんなことで悩む?」
と言われることがたまにあるんです。なんでも考えすぎるらしい(笑)
by みどれんじゃー (2009-09-10 15:03) 

ととひで

うまくカブるもんですね~.
うまく描けるもんですね~.
うまく乗り越えられるもんですね~.
by ととひで (2009-09-10 22:23) 

DION

マウスで絵を描くのって思いきらないと
ヨレヨレになりますよね。(笑)
なかなか良いラインじゃないですか?(笑)
りとるみどれんじゃー、内なる心の声に耳を傾けてみましょう。
そうしたらりあるみどれんじゃーももっともっと前向きになれそうですね。(笑)
by DION (2009-09-11 01:14) 

Ranger

がんばれみど!!

リトルレンジャーも応援に行かすわ^^v
by Ranger (2009-09-11 10:13) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
普通かぶらないでしょ?宝くじ買ったら当たりそうな気がしてくる(笑)
上手く描けてるかは微妙ですが(^^;;
そして、まだまだ乗り越えられてないことの方が多いです^^
by みどれんじゃー (2009-09-11 22:44) 

みどれんじゃー

DIONさん、
多分、この絵をヒントに待ち合わせ出来ますよ(爆)
絵は苦手なんですけど、このまんまの顔してます。
もともとアニメ顔なんで・・・(^^;;
まだ、出来ないことの方が多いので、課題山積みです。
by みどれんじゃー (2009-09-11 22:48) 

みどれんじゃー

隊長さーん。
隊長さんだけです、りあるみどれんじゃーの顔をご存知なの。
こんな顔ですよね?(確認してどーする。笑)
リトルレンジャーは、どんなにリトルでもめっちゃ強そうだな。
もう、匍匐前進でこっちに向かってるかな♪
by みどれんじゃー (2009-09-11 22:50) 

Lupin

リトルみどれんじゃーさん可愛い^^
ほんとマウスでここまで書けるとは凄いんじゃないですか!
これならどんなことでも大丈夫ですね。
by Lupin (2009-09-11 22:54) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
りとるみどれんじゃーが、かわいいってことはりあるみどれんじゃーも
かわいいってことか・・・♪(爆)

by みどれんじゃー (2009-09-11 23:33) 

ruriy

りとるみどれんじゃーエンジェル、可愛い♪♪
これ、プロフのアイコンにしてもnice!かも(^^v
心の声を喋ってくれるんですね。
私も昔、体調崩したとき、信頼してるセラピストの人に、
「もう一人の自分の声を聴いてください」って言われたことがあります。
by ruriy (2009-09-14 12:24) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
アイコンにするには、へたっぴぃ過ぎます(^^;;
心の声というか、「冷静に考えたら分かるやろ?」的ことが、
分からなくなって悩んだり落ち込んだりするので、
客観的な、クールでドライな意見を言うエンジェルです(笑)
「あほか」とか言う・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-09-14 15:22) 

きゅんぱち

今の みどしゃんなら、行ける!!

りとる きゅんぱち れんじゃーも共同戦線張って突撃準備完了だぁ〜♪

えいえいおぉ〜!!!

(^ー^)/

それにつけても、りとるみどしゃんって
Dr.スランプあられちゃんみたいだべ?
ええっ?!ってか、禁句でしたぁ〜?
ウシシ。
by きゅんぱち (2009-09-14 20:17) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
アラレちゃんっぽい?アラレちゃんに似てると言われたことはないです。
目と口両方が大きいものじゃないとダメみたい(笑)
笑うせーるすまんと言ったヤツはグーでぶっちゃおうかと思った(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-09-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。