SSブログ

すこし愛して、ながーく愛して [カメラの練習]

もし、キミが



ずっと愛してくれるなら、



ボクは、



いつまでも走り続けられる。



そんな気がするんだ。








予備軍(笑)
IMG_1741_1-1.JPG



鉄子の鉄子撮り(^^;;
一人じゃないって~♪ステキなことね~~♪(爆)
IMG_1745-1.jpg
実は左側に彼氏がいるのだけど、トリミングして切っちゃった(笑)



さてさて、2週間近く放置してしまいました<(_ _)>
この連休、埼玉の実家に1年3ヶ月ぶりに帰ってきました。


せっかくKissもタムも連れて行ったのに、
たいして写真撮らず(-_-;)


ま、今回の帰省の目的は、
現状報告、これからどうしたいか、今までどう思ってたかを、
両親に伝えるということだったので、
こんなもんかなと。


大事なお話の後は、
ドライブにも連れて行ってもらい、
楽しい休暇を過ごしてきました。
ちょっとずつ、アップしていこうかなぁと思っています。


縦撮りしたら、ムーミンみたいじゃない?(笑)
IMG_1750-1.JPG


nice!(22)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 44

お茶屋

ホタルスカシですが・・・こちらに別物が^^;
http://kimichon.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31-1
http://fullcon.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27
by お茶屋 (2009-10-16 17:33) 

HAL

最近、、ぜんぜん新幹線に乗ってないなー

シンデレラエクスプレスごっこしたいのにww
by HAL (2009-10-16 18:27) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
絶対見たら罠にはまる・・・。
と思いながらも、両方ご訪問しちゃいましたよ、まんまと(笑)
うーん、メダカ柄がやっぱりかわいいなぁ。
一個じゃ寂しいなぁ・・・使わないのももったいないでしょう・・・?
お茶も買わないと・・・・って、ほらほら(^^;;
今度実家帰る時に、現物見に行こうかな。
それまでに、新作ガンガン生んでください。
ウサギと月とか、桜とか、アイデアは浮かぶ図工赤点の女(爆)

by みどれんじゃー (2009-10-16 18:51) 

みどれんじゃー

HALさん、
シンデレラエクスプレスという単語が懐かしいです。
今もあのコマーシャルやってるんですか?
ごっこでやめずに嫁いでしまいました( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2009-10-16 18:53) 

upako

新幹線の顔はどんどんエスカレートしていきますね。
車か飛行機の人間になってしまったので、最近全然乗っていません。
明日は埼玉の赤組と試合です。
by upako (2009-10-16 19:44) 

みどれんじゃー

upakoさん、
新幹線の顔はどんどん伸びていきます(笑)
かっこよさを追求しているのではなく、
空気抵抗を少なくするために考案されたデザインだそうです。
抵抗が高ければ高いほど、トンネルが危険なんですって。
圧縮された空気が反対側からものすごい勢いで飛び出す( ̄□||||!!
トンネル爆発するくらいのパワーになるらしいですよ。
でも、あまり長くなりすぎると先頭車両を撮影してから
歩く距離が長くて、ちょっと面倒です(笑)
なぬ、赤組は今何位なんだろ。新潟応援しとく~♪
by みどれんじゃー (2009-10-16 20:26) 

HAL

じゃぁ、また新幹線で出戻りだww
by HAL (2009-10-17 15:08) 

みどれんじゃー

HALさん、
それが、出戻らずというか、
こっちで仕事続けて一人暮らししようと思ってます。
年齢的に転職が厳しい(^^;;
by みどれんじゃー (2009-10-17 18:33) 

DION

こちらに戻っていらしていたのですね。
ゆっくりお話しできたようですね。
鉄子の鉄子撮り、ばれませんでしたか?(笑)
続きを楽しみにしております。
by DION (2009-10-17 21:15) 

みどれんじゃー

DIONさん、
すみません、急に決まったことなうえ、
両親に会って話さなければならないことが山のようにあり、
滞在時間も長くなかったので、ご連絡せずに帰省してしまいました。
じっくり帰れるときは是非ご訪問させていただきたいと思っておりますので、
verdyくんにもその旨、よろしくお伝えください(笑)
鉄子は自分の世界に入っていたのでばれませんでした。
ってことは、みども後ろから狙われてたりして(爆)
by みどれんじゃー (2009-10-17 21:37) 

ruriy

こんばんは。
ジョシ2号ですw ... 記録保ててる?
新幹線いいな~。会社員だった頃は時々乗りました。
ムーミンは700Kってヤツですか?
大原麗子好きでした。
by ruriy (2009-10-17 22:32) 

イチロー

おはようございます・・
いっぱい食べたのですね、お腹大丈夫でしたか?
 私は今日ちょと不調^^;

by イチロー (2009-10-18 09:24) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
びっくりするくらいジョシ2号(笑)
記録更新中です^^
新幹線での出張があるお仕事だったんですね?
たまに車内でスーツでバシっと決めた女性をお見かけします。
お仕事で新幹線って、カッコイイなぁって思います。
ご本人は「めんどくさー」って思っていらっしゃるかもしれませんね(笑)
えーっと、鉄道マニアよりお知らせ。700Kではなく「700系」です(^^;;
大原麗子さん、声がたまらない女性でした。
一枚目の写真を撮ったとき、新幹線の気持ちになって(←??)、
真っ先にこのタイトルが浮かぶみども、どーなんでしょう・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-10-18 10:45) 

みどれんじゃー

イチローさん、
おはよーございます^^
食べれるときは食べよう、作りたいと思えたときは作って食べようって、
決めて頑張っておりますが、
いきなりいっぱい食べると、必ずお腹壊します( ̄□||||!!
そして、あんなにたくさん食べたのに、全然太らず帰ってきました(笑)
イチローさんの不調は、意味が違うでしょう・・・。
早く元気になれーっ!^^
by みどれんじゃー (2009-10-18 10:48) 

kuni

あーはっは、新幹線がムーミンって確かにそう見えますね!
by kuni (2009-10-18 10:59) 

キトリ

埼玉でしたか~
キトリは鳥取。
長女を亡くしてからこちらから離れられずにいます。
三泊とかして山には行くのにどうしてだろうね。

「千の風になって」はまだ 即 耳を閉ざす状態。

新幹線 も含めて鉄道大好き!
でも 娘が「今日はきつかったからグリーン車乗ったんだ」
という総武・横須賀線快速を見ると涙が出る。
人生も長くなってくると自分の心もややこしいなあ。
by キトリ (2009-10-18 11:00) 

みどれんじゃー

kuniさん、
なんか、縦に撮影したら、
鼻先がにょろーんって丸く長くなっちゃって、
「あーあ、ほんとはもう少しかっこいいのにねぇ・・・」なんて思いながら、
載せてしまいました(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-18 11:14) 

みどれんじゃー

キトリさん、
何もない人生なんてないです。
みども自分の大変さだけで大混乱の毎日でしたが、
親の子供時代の波乱万丈な話なんかも聞くことができて、
ちょっと気持ちに変化が出ました。
聞けない歌があっても、電車見て涙が出るのも、全部それが今のキトリさん。
いーじゃないですか、全部受け止めて、自然体でいきましょう^^
自分を好きになった方がいいんじゃないかなってみどは思っています。
by みどれんじゃー (2009-10-18 11:19) 

ruriy

笑・・700Kじゃないんですね(爆
実は500系が出たときに友人でが、「500ケイって、500キロで走るの?」と言って爆笑してたんですが、
その印象が強く焼きついていて・・・って、人のこと笑えないじゃんww
会社員時代、上司が関西人でしたので、大阪・神戸支店に行くことがあったんです。
出張は大好きでした。新幹線乗るのもワクワクだし、働く正味時間短いし(^^;
by ruriy (2009-10-18 12:05) 

kuni

みどさん、コメントありがとう!
 ええ、僕は最初っから万人受けは無理って思ってます。本当に共感できる人てやっぱり少数ですよね。でもその少数が力を合わせればきっとバカにできない力になると、僕は信じているんです。
 自分らしさって自分を守っているうちは見えてこなくて、さらけだして、どう見えるかを言わせていくうちにやっと解かって来ました。だって他人から見える自分て他人じゃないとわかりませんものね。そうして余計なものを剥ぎ取っていって最後に残ったものが自分らしさかな?僕が一番得意なのはこれでしょう!?って、、。やっとそれが解かったのは40を過ぎてからでした。なんて、おしゃべりしちゃいましたね。失礼。
by kuni (2009-10-18 12:17) 

yas

こんちわー
大好きな新幹線だ!
近くに寄ると、長い長いお鼻が凄く迫力があってカッコいいなーって
これ、東京駅でっか?
by yas (2009-10-18 13:35) 

SpeedBird

私はバーバパパかと思ってましたが、確かにムーミンの方がナットク。

by SpeedBird (2009-10-18 15:58) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
二度も来て下さってありがとうございます。
そうそう、500キロで走ってくれたら、東京まであっという間なのに、
と、みども思いました(笑) 多分、特急料金倍増でしょうけどね(-_-;)
移動時間は自由時間~♪そう思えると楽しいですよね。
一度、スーツ姿のきれいなお姉さんが、
靴脱いで前のテーブルに足を乗せてるのを見てしまったことがあり、
あれはかなり幻滅でしたけど・・・(笑)
500系いよいよ、引退です。JR西日本で「こだま号」として働きます。
一番好きな車両なのに・・・(T_T)って長くなってスミマセン。
by みどれんじゃー (2009-10-18 17:02) 

みどれんじゃー

kuniさん、
二度もコメントくださってありがとうございます。
おっしゃるとおり、自分らしさってなかなか見えてこないものですね。
特に、心が弱っていると、周りから自分がどう見えているのか、
そんなつまんないことばかり気になってしまったりもします。
そうなっちゃうと、なかなか自分らしさは前に出てこない。
手段は言葉でも作品でもなんでもいい。
自分の気持ちは伝えようとしないと伝わらないし、
伝えないと、相手の気持ちも分からない。
それで気持ちが通じないのなら、その先のことはそれから考えればいい。
ね?そう思えたら、気持ちが軽くなりますよね。
あー、バームクーヘン・・・(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-18 17:08) 

みどれんじゃー

やっさん、
帰省してきたのに、帰りの東京駅の写真を真っ先に載せてしまい、
この後、どーしようかと悩んでいます(笑)
3枚目の写真、確実に柵から身を乗り出してますよね。
今、気づきました(-_-;)
あの車掌さん、振り向いてたら、間違いなく叱られてるとこだ(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-18 17:11) 

みどれんじゃー

SpeedBirdさん、
バーバパパもありですね。
飛行機みたいに、イベント車両作ってくれたらいいのに。
これ、ピンクに塗ったら絶対バーバパパですよ^^
あれ?ムーミンって何色でしたっけ?青??
by みどれんじゃー (2009-10-18 17:14) 

ayaamami

おぉ~お里帰り?
いいな~。私も田舎帰りたいな。
by ayaamami (2009-10-18 21:03) 

みなりん

ご実家は埼玉だったんですね。ゆっくりできましたか?
気分的にも楽になられた感じがして良かったです。

彼氏、、、切っちゃうなんて(爆笑)
みどさんらしい?


by みなりん (2009-10-19 12:26) 

Ranger

いろいろ話せてすっきりしてきたんかな^^

元気そうでなにより!


by Ranger (2009-10-19 12:49) 

タカシ

さすが ここには yassさんは
出てくるなぁ
恐るべき鉄ちゃん。
ちなみに 僕の新幹線スポットは
大阪摂津のあれ?車庫かな?
近畿道沿いにあるの・・
いっぱい止まってるでぇ
by タカシ (2009-10-19 14:41) 

RAC

てっちゃんばんざ~い!(カミングアウト済)
新幹線は誰が何と言おうと0系だったのに~・・・
食堂車も寝台車も消えていくこの時代、てっちゃん達は何を心の拠り所にすればいいんだ~! 食堂車かむば~っく!
そういえば今後数年間に相当な数の国鉄系車両が消えるそうです…
近くに新大阪駅と宮原検車区があるから、通ってみるか(笑)
by RAC (2009-10-19 22:51) 

Aki

先週末は、みどれんじゃーさんのお近くの駅のそばで、
土日お仕事してましたよ(^_^)
里帰りしてたんですねえ〜


by Aki (2009-10-20 15:39) 

ととひで

全然関係ないのですが ↑のコメント見て よくホームにある「駅そば」を想像してしまいました.駅弁食べました?
by ととひで (2009-10-20 23:42) 

marilyn

最近の新幹線の顔って、何か~、靴べらみたい。じゃないですか?
もうちょっと、幼虫顔のほうがいいな~^_^;
御実家でのんびり、最高ですね。色々お話できてよかったじゃない。
by marilyn (2009-10-21 09:10) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
1年以上帰ってなかったからね。
近況報告もしないといけないし。
もう少し、まめに実家には顔出さないとダメだ~。
町もどんどん変わっていく。帰るたびに浦島太郎(^^;;
by みどれんじゃー (2009-10-21 16:47) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
男なんてカットじゃ~~!というつもりではないです(爆)
カップルなわりに寄り添ってなかったので、
妙な隙間があったので、切っちゃいました^^
実家に帰ってから、すっかり気分がよくなって、
職場でも「元気になったなぁ」って言われます。
そうそう、実家埼玉なんですよ。TDRまで乗り換えなしです。
by みどれんじゃー (2009-10-21 16:51) 

みどれんじゃー

隊長さん、
おっしゃるとおりです。
いろいろ話して、いろいろ聞いて、
胸のつかえが取れたのかもしれません。
なんだかリニューアルみどれんじゃーになりました。
戦闘準備完了(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-21 16:52) 

みどれんじゃー

タカシくん、
やっさんってどのくらい鉄っちゃん?(笑)
結構鉄っちゃんって、引っ込んでることが多いので、
発見するとすごく嬉しい。ちょっと鉄道についてお話してみたい^^
いっぱい止まってるとこには、どうやったら行けるんだ??
駅で撮ろうと思うと動くんだもん・・・(そりゃそうだよ。笑)
by みどれんじゃー (2009-10-21 16:55) 

みどれんじゃー

RACさん、
誰がなんといおうと0系ですか。
引退、残念でしたねぇ。
みどは、500系派。これまたのぞみとしては引退。
西日本区間のこだまとしてのみ運行。なんでやねん(`-´メ) プンッ
そうそう、食堂車と寝台車、これがないこのご時勢、
もはや鉄道は移動手段でしかないのか?
昔は、夢や希望も運んでたんだぞっ!
って、RACさんだとつい熱くなっちゃう(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-21 16:59) 

みどれんじゃー

Akiさん、
お?実家の近くでですか?京都?
実家だったら、ニアミス過ぎる・・・。
お仕事風景チラ見したかった(笑)
なんか、Akiさんって、美容師さんみたいなんだよね。
なのにカメラマンさんなギャップがすごく好き^^
by みどれんじゃー (2009-10-21 17:01) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
駅のそばで・・・という話で、
まんま、「駅そば」とか言うのは関西人だ~(笑)
どこかへ旅行へ行った時は、駅弁楽しみですが、
実家帰るときは、だいたいおにぎりかパンです(^^;;
ちょっとだけ食べてあとは寝てるか本読んでるかDS(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-21 17:04) 

みどれんじゃー

marilynさん、
ぎゃははは、「靴べら」とおっしゃった方は初めてです(爆)
ほんとそうですね。
昔のは蚕みたいだったですよね。
もう、これからは靴べらにしか見えない、多分(^^;;
by みどれんじゃー (2009-10-21 17:06) 

Aki

京都に行くんだったら、事前に告知するだすよ(笑)
あれ?さいたまって、実家じゃなかったんでしたっけ???

美容師さんですか(^_^;
いちど人の髪を切ってみたいんですよねえ...
切ってあげよっか?????
ひひひ...
by Aki (2009-10-22 17:34) 

みどれんじゃー

Akiさん、
そーです、実家さいたまです。
あーん、こっちからあらかじめ告知していれば・・・(T_T)
すごくお近くにいらっしゃったんですね、きっと。
年に一度しか帰省してなくて、しかも毎年適当な時期に帰るので、
ほんとにものすごい偶然です( ̄□||||!!

ひひひ・・・なとこが、
全部、ぎゅーってつかんで、一気にバサっとやられそうな気がしてきたので、
遠慮しておこうかな(-_-;)(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋祭りりんご狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。