SSブログ

上下関係の崩壊 [ペット]

えー、どーも・・・。
しつけに失敗した女です。



寒いときは、よく、みどのベッドの枕元で丸くなって、
一緒に寝ることが以前からありましたが、



ついに枕まで使うようになりやがった( ̄□||||!!
IMG_0734.JPG

10月25日でボクは13歳になったらしいのだけど、
別にそんなのどーでもいいんだ。U^ェ^U ワン!


これからも、いっぱい食べていっぱい寝て、いっぱい悪さするんだ~♪


とういうことで、
13歳の初仕事。
お弁当用の出し巻きタマゴを、テーブルにあがって、丸のみしました(-_-;)
満足そうに舌舐めずりしております。


人間でいったら、70歳近いはずなのに、
バリバリの現役です(笑)


nice!(27)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 52

ken

これからも 楽しい人生(犬生?) を 過ごしてください♪
by ken (2009-10-28 00:12) 

kana

ありゃま。。人間かと思うほどに上手に枕をお使いで・・・笑
でもお誕生日おめでとう♪ですね^^ そんなお歳には見えませんよ~^^
・・さて・・私はまだ旅の準備が出来てません。。。やばっ
by kana (2009-10-28 00:24) 

HAL

お誕生日おめでとーー^^


なにが、、どう、、現役なんでしょうか?w
by HAL (2009-10-28 00:29) 

ruriy

可愛い~!!
お誕生日おめでとう~♪
...ところで、また2号に降格の予感。(´・ω・`)ショボーン
by ruriy (2009-10-28 01:08) 

みどれんじゃー

kenさん、
ありがとうございます。
コイツが楽しい犬生を送ってると、周りの人間が大いに振り回されます(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-28 06:45) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
コメントいただいてびっくりしちゃいました。
大忙しな時にありがとうございます。
わりと年より若く見られますが、眠りは深くなりましたね。
以前のような、シャキっとした感じではなく、
飼い主が帰ってきても全然気づかずイビキかいてることがあります(-_-;)
そして、ビビリなのでなんでもない時にいきなり吠えたりして、
番犬にもなりません・・・(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-28 06:48) 

みどれんじゃー

HALさん、
ありがとうございます。
なんかさ、じーさんになったら、貫禄とか落ち着きが出るのかと
勝手に思っていたのですが、
テーブルの物は盗み食いするわ、寝てる人間を大騒ぎして起こして、
起きたの確認して自分は寝始めたり、悪事の数々なんでございます(^^;;
by みどれんじゃー (2009-10-28 06:50) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
ありがとうございます。
なんと、ジョシ3号に降格・・・o( _ _ )o ショボーン
だんだん、皆さんの性別が分かってきましたか?(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-28 06:51) 

イチロー

こりゃ、我が家の大将くんですね~^^;
 元気が一番!

by イチロー (2009-10-28 07:07) 

みどれんじゃー

イチローさん、
おはようございます。ひどいでしょう・・・(^^;;
みどはどこに寝たらいいんだ(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-28 07:13) 

kuni

もう家庭崩壊!?(笑)

鉄子も鉄夫もわからんなー、僕は木夫だもんねー、、。
by kuni (2009-10-28 08:56) 

upako

うちの前の犬と同じ、パピーも13歳ですか^^
犬ってなぜか、歳とってくればくるほど可愛いです。
悪さしても怒らないでやってください。
みどちゃんよりずっとずっと老人なんです。

by upako (2009-10-28 11:54) 

みどれんじゃー

kuniさん、
家庭崩壊です(笑)
獣医さんに、「この子は自分が群れのボスだと思ってますね~」
と言われたこともあります。
どんだけ偉いねん・・・・(-_-;)
木夫って、何と読むんだ??
by みどれんじゃー (2009-10-28 14:52) 

みどれんじゃー

upakoさん、
みどよりずっと老人って、みども老人みたいじゃないかぁ・・・(-_-;)
年取ればそれだけ一緒にいる時間が長くて、思い出も増えるので、
仔犬の可愛さと違う大切さが気持ちの中に生まれてきますよね。
コイツは怒っても分からないので、悪さしても半ば野放しです(笑)
人間の子供がテーブルにつかまり立ちしたら、めでたいことですが、
うちのパピーがつかまり立ちした時は、盗み食いの時なので大変です。
マカロニサラダ食べて口の周りマヨネーズだらけにして、
知らん顔で別の部屋にいたことがある( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2009-10-28 14:57) 

お茶屋

ホタルスカシの件ですが、
基本的には定番ものとして扱っておりますので
どうぞご安心を♪
お会いできる日、楽しみにしております☆
by お茶屋 (2009-10-28 16:38) 

kuni

もくお!
by kuni (2009-10-28 18:52) 

Aki

あれ?これ...みどちゃんぢゃないの?
寝顔がとてもかわいい...(^_^;

by Aki (2009-10-28 18:53) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
やっぱり、メダカ柄が一番かわいくて大好きなんですが、
白って、お手入れが大変かなぁ。
みど、面倒くさがりなんだ(^^;;
by みどれんじゃー (2009-10-28 19:09) 

みどれんじゃー

kuniさん、
もくおさんですか(笑)
ナイスなネーミングです^^
by みどれんじゃー (2009-10-28 22:07) 

みどれんじゃー

Akiさん、
みどの寝顔は百年の恋も冷めるほどブサイクです(笑)
パピーもよく見たら、目開けたまま寝てるでしょ(^^;;
あんまりかわいくない寝顔の方が多いです。熟睡の時は特に^^
by みどれんじゃー (2009-10-28 22:09) 

RAC

どっちが主人なんだか…(笑)
こりゃ大物ですな。
by RAC (2009-10-28 23:59) 

kenji0y

みどれんじゃーさん

そのうち目覚ましも
使うようになるかも。。


by kenji0y (2009-10-29 09:09) 

Ranger

子供のワンコに見えるけど、おじーちゃんなのか^^;
まっ、玉子焼きは、バースデープレゼントやな^^
by Ranger (2009-10-29 12:24) 

ととひで

誕生日おめでとうございます.^^
ゆでたまごだったら坂東さんですね.きっと.
by ととひで (2009-10-29 12:52) 

もものあ

すやすや、気持ち良さそうに寝てますね(n_n)
そりゃ、もう素敵なバースディだったに違いない!

by もものあ (2009-10-29 17:10) 

DION

13歳は70歳ぐらいですか。
可愛い顔で寝ていますね。
家のジュリアンは8歳、
インコの8歳はやはりお爺ちゃんですよね。(60歳ぐらいの感じでしょうか。)
by DION (2009-10-29 19:13) 

みどれんじゃー

RACさん、
ちっこい大物です。
みどは確実に「お手伝いさん」扱いです。
ご飯運んでくる女、くらいにしか思われてません。とほほ・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-10-29 21:50) 

みどれんじゃー

ケンジさん、
それが、じーさんだから寝つきがよくて、寝起きもよくて、
夜中の3時くらいから、人を起こしまくり~(笑)
散々起こして、起きたの確認したら、自分が二度寝( ̄□||||!!
ひ、ひどい・・・。
by みどれんじゃー (2009-10-29 21:52) 

みどれんじゃー

Ranger隊長、
ちっこいから、いつまでも子供みたいに見えますが、
じーさんです。隊長さんよりだいぶ年上ですよ(笑)
ほんとは塩分や糖分の摂り過ぎはいけないので、
人間食厳禁なんですけど、抜け目ないんだ(^^;;
そして、人間の方が月に一回くらい、うっかり置き忘れる。
と、一瞬で消えうせます(笑)
ストラップ、ありがとうございます。大切にしますね^^
by みどれんじゃー (2009-10-29 21:55) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
ありがとうございます。
犬って、あまり食べ物を噛まないですよね。
ウーピーちゃんはいかがですか?
ゆで卵丸のみされたら、板東英二~なんて言ってる前に危険だ( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2009-10-29 21:56) 

みどれんじゃー

もものあさん、
パピーは毎日が盆と正月です(笑)
お留守番の時間が長いのがちょっとかわいそうですが、
日々のんべんだらりんでございます^^
羨ましい・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-10-29 21:59) 

みどれんじゃー

DIONさん、
小型犬と大型犬でも数え方が違うようなので、
みども詳しくは分からないのですが、
パピーは多分70歳少し前くらいだと思います。
昔の写真を見ると、シャキーンとしていました。
今も性格は変わらないけど、寝る時間が長くなった気がします。
インコちゃんの8歳は長生きですよね。
ジュリちゃん、最近登場されないので、どうしてるかなと思っていました。
by みどれんじゃー (2009-10-29 22:02) 

キトリ&キトリの夫

 元気でがんばってますね~
キトリは主夫に支えられて仕事とバレエに励んでいます。
病院通いも相変わらずですが、バレエがあるから頑張れる!!

パピーちゃんに負けてられないもんね!(^^)!
10歳は若いんだもんね!(^^)!←Wでなんて頭働いてない(涙)
by キトリ&キトリの夫 (2009-10-30 22:14) 

みどれんじゃー

キトリさん、ご主人様^^
何か目標があるから、頑張れるって素晴らしいことだと思います。

パピーは勝ち負けは多分、全然気にしていません(笑)
ライバルがいないと思ってるんで(^^;;
あの精神、見習わないといけないかな^^
by みどれんじゃー (2009-10-30 22:55) 

masayo

かわいい寝姿ですね!13歳とは。。
まだまだ 長生きしてね!
これからも どうぞ よろしく!
by masayo (2009-10-31 14:12) 

みどれんじゃー

masayoさん、
初めまして。
13歳のじーさんです^^
いよいよ「いつまでも長生きしてね」と声をかけてしまう年になりました。
睡眠時間は長くなったものの、とっても元気です。
by みどれんじゃー (2009-10-31 17:29) 

Decole

寝顔がカワイイなぁ^^

by Decole (2009-11-01 18:36) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
起きてるときはいたずらじじぃです。
さっきも、お風呂の排水溝にたまった髪の毛の固まりを食おうとして、
没収するのに大騒ぎでした(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-11-01 21:19) 

sira

かわいい寝顔の写真ですね~
しつけに失敗したなんて・・・^^
見事に愛情を降り注いだ感じがしますよ。
by sira (2009-11-01 21:37) 

みなりん

いつもご訪問ありがとうございます。ご無沙汰しておりました。

枕まで使うなんて、、、きっと心は人間なんだね(笑)
13歳のお誕生日おめでとう!これからもドンドンいたずらして
みどさんを困らせてあげて下さい。


by みなりん (2009-11-02 12:47) 

みどれんじゃー

siraさん、
何のテーマもないぼやきブログへようこそ~^^
ほんとは、犬は犬の場所を決めて寝かさないとダメなんですよ。
甘やかしたんで、多分自分のベッドをみどに半分貸してやってると
思い込んでると思います(^^;;
だめですね、なんだか動物って愛おしくてついつい甘くなります(笑)
by みどれんじゃー (2009-11-03 18:15) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
いっぱい寝ましたか?
パピーはいっぱい寝ています(笑)
「犬」がよく分からないみたいです。お散歩で他の犬とすれ違うとパニックです。
吠えたり、逃げたり・・・お友達になることが出来ません(-_-;)
いたずらと思っているか分からないけど、悪いことばかり思いつくし(笑)
by みどれんじゃー (2009-11-03 18:18) 

Lupin

もう13歳なのですか!
枕を取られてもこの寝顔なら許せますよね^^
可愛いなぁ~
by Lupin (2009-11-05 22:16) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
13歳ですよ~。
犬も白髪が増えたりします(笑)
そうそう、そんなにここで寝るのが気持ちいいなら仕方ないか・・・。
とついつい思ってしまい、犬は「天下を取った」と誤解するんです(^^;;
by みどれんじゃー (2009-11-06 21:37) 

ayaamami

しつけに失敗か~。

おおいにけっこうな失敗じゃない^^
ある意味大成功♪ なかなかこうはいかない。
by ayaamami (2009-11-06 23:03) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
確かに、なかなかこうはいかないよね(笑)
何か敷いてあるところに寝たいし、掛け布団もあったほうが嬉しいらしい^^
たまに、新聞の上でも寝ちゃうので、お腹が黒くならないか心配(^^;;
by みどれんじゃー (2009-11-07 15:30) 

タカシ

いやいや かわいいワン^^
悪い子ほど かわいい っが、
上下関係では反対なのか??
しかし なんともいえぬ しぐさやねぇ(^_^)
by タカシ (2009-11-10 17:48) 

みどれんじゃー

タカシくん、
悪い子ほどかわいいのは間違いないんだけど、
こいつは自分がボスだと思ってるので手に負えない(-_-;)
気持ちよく寝てるところをうっかり起こしちゃったりすると激怒してます。
あれは、みどをしつけてるつもりなんだよ多分(笑)
by みどれんじゃー (2009-11-11 06:48) 

ユキ

はにいちゃんとこでアイコンを発見したので来てみたよ~
元気ーー??
うちもしつけに失敗してるわ、ごまきちのー。
キャンはイイコなんだけどねぇ・・・・。
by ユキ (2009-11-23 14:25) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
お久しぶり~。更新がどんどんゆるゆるになっております(^^;;
しつけもどうなんだろうね。難しいね。
犬種ごとの性格ってペットショップとかでも「飼いやすいです」とか
「おとなしいです」とか書いてあるけど、
個体ごとに絶対性格違うもの。よそのパピヨンはお利口ですもの( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2009-11-23 16:59) 

noround

初めまして。枕使う感じがとても愛らしいですね
by noround (2009-12-11 07:36) 

みどれんじゃー

noroundさん、
いらっしゃいませ^^
毎日こうしているわけではないんですけどね、
この日は格別人間臭い感じでした(笑)
by みどれんじゃー (2009-12-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浦島太郎大人買い^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。