SSブログ

答え合わせ [ひとりごと]

願望  叶う
縁談  敗れる
交渉  仲よくすべし
方位  北西よし
住居  少しさわりあり
商売  努力すべし
病気  癒る


いろいろ災難も起こるが、信念を堅くもって精一杯努力すべし。
人のおだてにのらず焦る事なく励めば次第に運勢開けておのずから八幡大神の加護を戴いて幸福となる。


ご無沙汰しておりました。
去年の初詣でひいたおみくじを木にしばって来ないで、
当たっていたかどうか年末に答え合わせをしようと思って、
持ち帰っていたのを、そのまま転記してみました。


うーん、結構な当たりっぷりかな(笑)
今年はまだおみくじひいていないのですが、
機会があったら、また持ち帰って年末に答え合わせをしようと思っています。
みどの影響で「俺も今年は年末に答え合わせする~」っておみくじを持ち帰ってきた会社の人が、
事務所の壁に大吉のおみくじを画鋲で止めていました。彼に幸あれ^^


IMG_1771-1.jpg

今年もよろしくお願いします。
元気に前向きに頑張っています。


ほしかったサボテン、やっと買った^^


nice!(26)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 38

ruriy

明けましておめでとうございます。
今年一番、ゲットーー! これは大吉ですね~♪
...今日やっと初詣いきましたが、おみくじひくの忘れた ( ̄□ ̄;)
お元気でよかったです (^-^*) 今年もよろしくお願いします♪
by ruriy (2010-01-16 22:28) 

HAL

去年のおみくじは小吉だったかな?
その内容は忘れてしまったけど、2009年は仕事の結果も良く、遊びでも念願が叶ったし、自己採点では大吉の一年でした。

今年はどうなるかなー
by HAL (2010-01-16 23:13) 

きゅんぱち

今年のおみくじはねぇ…、ふぅ〜…(溜め息・苦笑)。
さぁ〜て、ワタクシの目の前からは、どんな苦難の道が待っていることやら(大苦笑)。
年末に答え合わせをしたらば、100点満点で300点ぐらい取ってやりたいもんよ、ホント(爆)。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-01-17 00:50) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
みどのコメント欄で一番ゲットが大吉とは、
こちらまで嬉しくなってしまいます^^
これでもちょっと風邪ひいたんですけどね。
心配してもらう間もなく治ってしまいました(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
by みどれんじゃー (2010-01-17 01:12) 

みどれんじゃー

HALさん、
おみくじが小吉でも自己採点が大吉って素晴らしいですよ。
今年は、もちろん去年を越えなくちゃ^^
ご活躍期待してますよ~^^
by みどれんじゃー (2010-01-17 01:13) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
おみくじで「凶」をひいたのに「でも、上昇運だ」って安心してる子いましたよ。
凶なんだもん、一番下だから上昇運に決まってるじゃないか~と、
突っ込んでみたけど、なんか前向きだった(笑)
前向きにいきましょ^^
年末の答え合わせ、なかなか楽しいですよ。
ポイントはすっからかんにおみくじのことを忘れておくことかな^^
by みどれんじゃー (2010-01-17 01:16) 

Aki

サボテンは、話しかけてあげないとダメなんだって、
知ってた?

by Aki (2010-01-17 01:24) 

みどれんじゃー

Akiさん、
まじ?サボテン大好きなのに、玄関に置きっぱなしだ。
今日はおやすみって言ってから寝る。名前もつけよう^^
元気にしてたんだけど、なかなかネットが接続できなくて、
会社でブログもできなくて、心配かけてごめんなさい。
前向きに頑張ってます♪
by みどれんじゃー (2010-01-17 01:31) 

upako

今年はおみくじは引かなかったなー。
答え合わせか。
「深いい~話」でオッサン、ジーンときています。
by upako (2010-01-17 06:29) 

みどれんじゃー

upakoさん、
え?おみくじって、新年早々しか出来ないものなの?
これからどっかで今年の分をゲットしようとしてるんだけど(^^;
by みどれんじゃー (2010-01-17 11:32) 

イチロー

昨日、おみくじは木に結んできちゃいました。
末吉、今年はそんな感じなんですよ。
by イチロー (2010-01-17 16:20) 

みどれんじゃー

イチローさん、
今から「今年はそんな感じ」とか決めちゃダメですよ(-_-;)
またフラミンゴの写真見せてくださいね。
あ、今年は自分でも撮りに行こうかな^^
by みどれんじゃー (2010-01-17 19:11) 

ayaamami

あれ?やっぱりメール行ってないみたいね。
アドレスと番号の方にも送ったんだけどな…
by ayaamami (2010-01-17 19:47) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
メールくれてたの?
なんで届いてないんだろ??
ちょっと今、こっちからお試し送信してみる<(_ _)>
by みどれんじゃー (2010-01-17 21:17) 

キトリ

今年も宜しくお願いしま~~す。

キトリはおみくじひかない派なんですよ。
人生60年 運はどうだったんだろう。

普通に泣いたり笑ったり怒ったり・・・
大きな亡くしものもした気がしてたけど、お腹は減るからなあ(-"-)
by キトリ (2010-01-17 22:31) 

Ranger

一生懸命、前向きに頑張って生きている人には
どんどん幸せな方向に行く
これはRangerの保障付きや
by Ranger (2010-01-18 09:28) 

kenji0y

サボテン美しいですな
美しさ保つ為に棘があるのかもですな。。


by kenji0y (2010-01-18 13:28) 

お茶屋

おそばせながら・・・
今年もよろしくお願い致します^○^
自分も日々前向きに頑張っております♪
by お茶屋 (2010-01-18 14:35) 

みどれんじゃー

キトリさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
おみくじひかない派ですか。
みどは、人につられてひく派かな(笑)

今までどうだったんだろうと思うと、
結構いろんなことを甘く見てたとか、大切なことを軽視してきちゃったかな
なんて感じます。
世間知らずと言われるのはそんな部分からなのかも。

今年は人として成長したいです。
by みどれんじゃー (2010-01-18 20:38) 

みどれんじゃー

Ranger隊長
今年もよろしくお願いします。
今まで、前向きに頑張った記憶があまりないんですよ。
大事なことを自分で決めるとか。
人を怒らせないように、余計なことをしないように、
そんなことばかり考えていたような気がします。
でも、今はすごく前を向いて自分のために歩いているので、
これからは、隊長さんの保障付きで幸せになれるんだな~^^
by みどれんじゃー (2010-01-18 20:40) 

みどれんじゃー

ケンジさん、
実はすごくちっこいサボちゃん(笑)
美しさ保つための棘は素敵ですね。
棘で壁を作りすぎるのはいけません。みどはそんな感じなのです(^^;
by みどれんじゃー (2010-01-18 20:42) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
前向きに頑張りましょうね。
そうすると、自然に正解が見えてきたりします。
by みどれんじゃー (2010-01-18 20:44) 

DION

お久しぶりです。
私も忙しく珍しくブログをほったらかしにしておりました。
みどちゃん、前向きに頑張っているようで安心しましたよ。
by DION (2010-01-18 23:02) 

みどれんじゃー

DIONさん、
さんざんお世話になっておきながら、
なかなかネットの出来る環境になく、更新出来ずにご心配おかけしました。
元気に頑張っています^^
by みどれんじゃー (2010-01-19 09:18) 

chichiの母

密かに応援しています^^
でも、頑張り過ぎないで下さいね。
by chichiの母 (2010-01-19 14:10) 

ken

欲しかったサボテンが買えて おめでとうございます♪
今年も ゆるゆる と 頑張りましょう。
by ken (2010-01-19 19:28) 

みどれんじゃー

chichiの母さん、
コメントありがとうございます。kanaちゃんと仲良しさんですよね?
これからもよろしくお願いします。
頑張ったらダメですね。ちょっとここ2ヶ月忙しかったので、
休息&好きなことする期間に突入です。
探せば、しなければならない作業はたくさんあるのだけど、放置~♪
by みどれんじゃー (2010-01-19 20:24) 

みどれんじゃー

kenさん、
先日ショッピングセンターで、両手いっぱいに買い物して(しかも電車)
さて、帰ろうとした時に出口に一番近いお店で見つけたサボテン。
あー、今日はもう無理だ、持てない・・・って一度諦めて、
再度この子だけのために、日を改めて出動し直したのでした(笑)
ゆるゆるが一番ですね^^
by みどれんじゃー (2010-01-19 20:27) 

kana

みどさ~ん♪
お元気でしたかー? 今年もよろしくお願いしまーすヽ(´∀`*)ノ
おみくじの答え合わせ!楽しそう^0^)ノ
今年のは、しっかり神社に結んできてしまいました^^;
あっ!内容を確か写真に撮ったはず・・笑 私も今年、答えあわせが出来そうです^^;

みどさんの2010年に幸あれ!

by kana (2010-01-19 20:52) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
ご無沙汰してすみません<(_ _)>
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
元気にしてましたよ。ただ、めっちゃ忙しくて、ネットも接続できず、
皆さんにいらん心配をおかけしてしまいました。

おみくじって、忘れてしまうでしょう?
なので、持って帰って参りました。なかなか面白いですね。
今年はkanaちゃんも答え合わせしてください^^

また手作り市お伺いしますね。
カレンダー、会社で大活躍してます。
kanaちゃんも幸せな一年にしましょうね~♪
by みどれんじゃー (2010-01-19 20:58) 

みなりん

ご無沙汰ですね。お元気でしたでしょうか?
何かあったのかしらとか、インフルエンザとか?いろいろ心配して
おりましたよ。復活して良かった。良かった!

とりあえず、今年も宜しくお願い致します。


by みなりん (2010-01-20 00:07) 

@かおちょ♪

サボテン。。。幸蔵さんは???( ̄ー ̄)ニヤリ
サボ君の方が好きなんだね~φ(・ェ・o)メモメモ

おみくじ今年は凶だったぁ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
でも、くくりつけて厄落とししたから大丈夫v(`ゝω・´)キャピィ☆
THE ポジティブィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


by @かおちょ♪ (2010-01-20 00:24) 

ととひで

ご無沙汰でしたね.
今年も宜しくお願いします.
答え合わせ...年末ジャンボの答え合わせですが,散々でした.
今年こそ.
応援してますよ.いろいろ.^^
by ととひで (2010-01-20 12:32) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
いくらなんでも、インフルエンザも一週間あれば撃退でしょう(^^;
プロバイダーを変えようとしたら、やたら時間がかかってしまいました。
年末年始を挟んでしまったせいもあります。
すみません。なんだかあちこちから」ご心配の声を聞きまして、
ありがたや~でございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね^^
by みどれんじゃー (2010-01-20 20:39) 

みどれんじゃー

かおちょん、
そうだ、幸蔵さんの写メ送らなくてはと思いつつ、
まだ撮影していない。
ほんとに丈夫で、ちょっと葉にシワシワ出たくらいでお水あげれば
充分なんだね。天国へ導いてしまった二匹は根腐れかもしれん<(_ _)>

うちの会社にさぁ、
「僕、おみくじ凶だったけど『上昇運』って書いてあった~♪」って
喜んでた人がいる。
一番下なんだから、上昇にきまっとるだろーって突っ込まれてたけど、
これくらい前向きじゃなくてはと思った(笑)
by みどれんじゃー (2010-01-20 20:44) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
相当な放置にもかかわらず、遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
宝くじって、ほんとに当たりあるんでしょうか?
ロトみたいな、自分で決めれる方が好き。
というか、「絶対この中に当たりがあるんだ」と思っちゃって、
動悸が・・・(笑)
by みどれんじゃー (2010-01-20 20:46) 

marilyn

みどちゃん、遅くなりましたけれど、ことしもよろしくね~
私の引いた今年のおみくじは~大吉でした!
大吉は滅多に出ないんで大喜び!
万事うまくいくって~書いてあって楽しい気分で帰ってきたら
義理のお父さん、その日に亡くなっちゃったんで・・・やっぱり笑えない。
こんな私ですけれど、今年もよろしくね。
by marilyn (2010-01-29 17:26) 

みどれんじゃー

marilynさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
大吉って、なかなか見ないですよね。
ほんとに入ってるのかな?と思っていたら、
毎年大吉で「初詣の時期は大吉だけになってると思ってた」なんて人も(^^;
今年はまだおみくじひけてないのですけど、いいの出るといいな。
なんだかご不幸があったようですが、いい年になるといいですね^^
by みどれんじゃー (2010-01-30 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。