SSブログ

モモちゃんに会いに [ペット]

いらっしゃいませ

IMG_1774-1.jpg

ある民家のお庭を間借りして暮らしていた野良ネコちゃんが、一匹の赤ちゃんを産みました。






赤ちゃんはとても好奇心が旺盛で、おてんばな女の子でした。
お母さんネコがちょっと目を離したすきに、
小さな小さな隙間から雨どいの中にグングングングン入ってしまい、
出られなくなってしまいました。


お母さんネコにはどうしてあげることもできず、
雨どいの前から丸二日間離れず、鳴き続けました。
雨どいの中からも赤ちゃんの鳴き声が聞こえますが、
どんどんそれは小さく弱くなっていきます。


大家さん、放っておけず、レスキューを呼ぶ(^^;


「子猫、確保しましたっ!」( ̄^ ̄ゞ


でも、一度人間が触った自分の子供を、もう、お母さんネコは育てようとしませんでした。
大家さんは家の中で3匹の猫を飼っています。
試しに、家に入れてみたところ、すでに大人になっている3匹のネコちゃんたちにとって、
400gしかない赤ちゃん猫はおもちゃみたいに扱われてしまい、
目が離せない状態になってしまったそうです。


で、みどの会社の課長さんとこの娘になることに決まったのが今から約2年前。


こんな美人さんに育っていました。
IMG_1776-1.jpg

ずっと前から会いたいと思っていたのが、やっと実現しました^^


モモちゃん、今年の春で2歳
IMG_1782-1.jpg

おてんばぶりは健在で、どこへ行ったか分からなくなってしまうので、
鈴をつけられています(笑)チリン、チリン♪
うん、これは分かりやすい^^


今日は、お客さんがお見えですのね。いつもはお昼寝してる時間ですのに。
IMG_1780-1.jpg


気になってしまいますわ。IMG_1781-1.jpg



でも、眠い・・・。おもちゃで遊ぶのはもう後にします。お昼寝したいんですってば。
IMG_1785-1.jpg


でも、なんだか気になるんですの
IMG_1787-1.jpg


これの繰り返し(^^;
タム君は被写体と29センチ以上離れなければいけないのに、
カメラを構えると、レンズを嗅ぎに来てしまうので、撮れない撮れない(笑)


課長さん(女性です)の美味しい手料理をごちそうになり、
おしゃべりも楽しくて、ついつい長居をしてしまい、
日が暮れてから、モモちゃんとバイバイしたのでした。


みどが帰ったあと、3時間爆睡したらしい( ̄□||||!!


ねぇ、お母様、あの方、またいらっしゃるんですの?
IMG_1779-1.jpg


え?もう、遊びに行ったらダメですか??( ̄□||||!!
気疲れさせちゃったみたいです・・・。
でも、たぶん、忘れたころにまた会いにいっちゃうよーん(笑)


nice!(26)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 30

HAL

いい匂いのレンズなのかなぁーww
by HAL (2010-02-06 21:16) 

upako

思い出します。
2003年夏、家の外壁の間に2匹挟まっていて、親は子育てを放棄。
しかたなく家の壁を壊して捕獲しました。
模様もこの猫ちゃんろ同じよもぎ模様(キジトラとも言う)^^
1か月後里親が見つかるまで猫と夢のような生活でした^^
犬もいいけど、猫もいい。
最後から2枚目、3枚目いいねー。
by upako (2010-02-06 21:33) 

みどれんじゃー

HALさん、
なんでも嗅ぐんですよ、ボディチェックか?と思うほど(笑)
レンズもストラップも帽子もコートも、手も足も~(^^;
by みどれんじゃー (2010-02-07 00:00) 

みどれんじゃー

upakoさん、
壁壊しましたか。
1か月一緒に暮したら、お別れがさみしいですね。
猫って、すごくかわい~って思いました。
犬と違う可愛さがありますね。
あの気まぐれさ、たまりません。
最後から3枚目は、瞬きの瞬間ではなく、ほんとに眠いんですよ。
連写じゃなくて、一枚撮りです(笑)
by みどれんじゃー (2010-02-07 00:06) 

ruriy

可愛い♪♪ モモちゃん、綺麗に撮ってもらいたかったんじゃないでしょうか?w
今度遊びにいった時、お写真見せてあげたら満足されることでしょう ^^☆
by ruriy (2010-02-07 00:06) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
ジョシ1号~^^
モモちゃんはすごくスタイルのいい美人さんでした。
普通にしててくれたらキレイに撮れるのに、寄ってくるからボケボケ(笑)
お写真はプリントして、課長さんあての社内便に入れたので、
来週にはモモちゃんとこに届くと思います。
ビリビリにしたりして(^^;
by みどれんじゃー (2010-02-07 00:14) 

DION

とっても美猫な子であるのがわかりますね。
1枚目と最後から2枚目が特にたまりません。
みどちゃんの気持ちが入っているお写真ですね。
by DION (2010-02-07 00:28) 

みどれんじゃー

DIONさん、
キャットフード以外の食べ物に全く興味を示さない子ということで、
3キロしかなくて全然増えないんですって、スリムちゃんでした。
1枚目のお出迎え顔がたまらなくかわいかったのに、
耳にピントが合ってしまいました(^^;
猫ってすごく動きます。うちの犬が寝すぎ??(笑)
by みどれんじゃー (2010-02-07 01:45) 

Aki

動物に無視されるくらい、愛情を注いで撮ってあげてくださいね。
動物の事を思えば思うほど、警戒心も薄れて...
受け入れてくれると思うよ~
でも...頻繁に通えないのか!?
by Aki (2010-02-07 03:03) 

イチロー

モモちゃん、スマートで可愛いいですね^^;
ナデナデしたいです。

by イチロー (2010-02-07 08:25) 

みどれんじゃー

Akiさん、
電車で片道2時間近くかかるんですよ(^^;
飼い主さんいわく、全然警戒してはいなかったらしいんです。
むしろ、お客さんは誰でもウェルカムな人懐っこい子で、
気が付いたら足もとで、ながーーーーくなって寝てたり。
みどは、カメラを持った状態で気配を消すのがへたっぴぃかも(笑)
by みどれんじゃー (2010-02-07 12:38) 

みどれんじゃー

イチローさん、
モモちゃん、3キロしかないんですって。
でも背(?)はちゃんと大人なので、スラリとして美人さんです。
ブルーちゃんの方がおっきいですね。
なでなでして、耳の後ろをカキカキしてあげたら、目を細めてました^^
たまらん・・・♪でも抱っこはさせてくれない、おてんば気まぐれ(笑)
by みどれんじゃー (2010-02-07 12:41) 

negimakiken

クールビューティー モモちゃん。
にゃんにゃん♪
by negimakiken (2010-02-08 02:26) 

kenji0y

きっと運の良い
ねこですな。。


by kenji0y (2010-02-08 11:14) 

marilyn

美人ですね~!
抱っこはさせてくれないんだ・・・もうちょっと歳とったら
人懐っこくなるのかしら、ねこちゃんは。
by marilyn (2010-02-08 12:51) 

ayaamami

後ろのおもちゃが何だか^^
すごく可愛いがられてる感じ♪
by ayaamami (2010-02-08 14:54) 

HAL

2月20日、、、大阪海遊館の水中映像祭りに参加します!
来てねww
by HAL (2010-02-08 20:07) 

みどれんじゃー

negimakikenさん、
そうそう、まさにそれです。クールビューティ^^
鳴き声がめっちゃちっこい。みゃぁ・・・・だって(笑)
by みどれんじゃー (2010-02-08 21:14) 

みどれんじゃー

ケンジさん、
そうかもしれません。
3匹姉妹で生まれたのに、後の2匹は育たなかったそうです(T.T)
雨どいから助かった上に、ちゃんと大人になったし、
里親さんにこれでもかってぐらい愛されてます^^
by みどれんじゃー (2010-02-08 21:20) 

みどれんじゃー

marilynさん、
すごく人懐っこいんだけど、とにかくおてんばさんなんですよ。
抱っこしようとしたら、「つかまるもんかぁ~」って。
おもちゃで遊んであげたら大喜びです。


by みどれんじゃー (2010-02-08 21:25) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
でしょう^^ 箱入り娘で、めいっぱい愛されてる。
おもちゃにはモモちゃんなりのブームがあるらしくて、
選んで自分で出してくるらしい。そしてもちろん片づけない(笑)
by みどれんじゃー (2010-02-08 21:28) 

みどれんじゃー

HALさん、
なんだと?スケジュールチェックっ!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
by みどれんじゃー (2010-02-08 21:31) 

Lupin

とっても可愛く、賢そうな顔をしていますね^^
すごく愛されている感じがします!
懐っこい猫はカメラ向けると近寄ってきますよね。
by Lupin (2010-02-08 23:54) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
とっても賢い子でしたよ。愛情たっぷりに受けてる箱入りさんです^^
人懐っこいし、好奇心の塊なので、寄ってくる寄ってくる(笑)
最終的には、レンズよりストラップの方がお好みだったようです。
by みどれんじゃー (2010-02-09 19:56) 

HAL

正面から見ると2本の触角が角のようで牛に見えるからだよ。
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-12-06

by HAL (2010-02-11 14:36) 

Ranger

おぉ^^かわいい
Rangerはネコ好きだ^^*

>一度人間が触った自分の子供を、・・・・・

雨どいの前で二日間も離れなかったのに・・
そうなんだぁ
by Ranger (2010-02-12 11:50) 

キトリ

いいお写真がいっぱいですね~

キトリは会社を辞めました。
やっと辞められたのに微妙に引きこもりが出てきて・・・
老齢うつ? なんて言葉も・・・

こんな話じゃなくて
会社の近くに生まれたばっかりの猫ちゃんがいて、色んな人が餌をあげてました。
キトリもその一人。
それはあまりいい事ではありませんよね。きちんと育てるならいいんでしょうが・・・


by キトリ (2010-02-12 15:13) 

みどれんじゃー

HALさん、
うーん、お名前の由来は知っていたんだけど、
やっぱりウシとは違う(-_-;ウーン
by みどれんじゃー (2010-02-12 20:13) 

みどれんじゃー

Ranger隊長、
みどはちっこい頃から犬が好きだったんですけど、
一緒に遊ばせてもらったら、かわいいこと^^ 
なんだか、野良ネコルールがあるみたいで、育児放棄した母猫でした・・・。
by みどれんじゃー (2010-02-12 20:45) 

みどれんじゃー

キトリさん、
お体は大丈夫なんでしょうか?
無理は禁物。病院はお早めにです。

のらちゃんをみんなで育てるのも、町の皆さんが同意してれば、
問題なしですよね。
困るっていう方もいらっしゃいますからね。猫アレルギーとか大変らしいです。


by みどれんじゃー (2010-02-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。