SSブログ

明けない夜はないけれど [日記]

明けて欲しくない夜がある


IMG_1808-1.jpg

ハルキストを自称するには、まだまだ薄っぺらだけど、
この日をどれだけ心待ちにしていたか^^
カフェで読もうか、ベッドで夜明けまでもいいな。


と思いつつ、BOOK1を復習しようとして、
2ページで夢の中へ・・・(笑)
ゆっくり読み返すのも楽しい♪

nice!(38)  コメント(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 56

Aki

これだけ話題になっているのに...
読んでません...^_^;
人の流れに乗るのに抵抗のある自分でした...
by Aki (2010-04-21 01:17) 

きゅんぱち

おぉ〜、いい画ですねぇ〜♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2010-04-21 02:28) 

イチロー

飛行機の機内で開いたけれど、私も2ページで夢の中でした^^;
そのうちに、じっくりと行きます。


by イチロー (2010-04-21 09:30) 

お茶屋

あ、いまだどれも読んでおらず・・・
時代に取り残されております^^;
by お茶屋 (2010-04-21 10:20) 

みどれんじゃー

Akiさん、
みどもノルウェイの森が話題になった時「誰それ?」状態でした(笑)
何年か後、友人に勧められて、別の小説を読んだのですが、
それからどっぷり(^^;
人の流れに乗るというより、読みたくて待ってられないのです。
by みどれんじゃー (2010-04-21 19:44) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
1冊だけ傾けるのって、面倒だ~(笑)
なんどもツルツルずりおちた(^^;
by みどれんじゃー (2010-04-21 19:45) 

みどれんじゃー

イチローさん、
そのうちじっくり。それがいいんです。
BOOK3を開いたのでしょうか?
みどはせっかく届いたのに、やっぱりBOOK1から復習することにしました。
もう何度も読んでるんですけどね(^^;
by みどれんじゃー (2010-04-21 19:47) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
はまる人はどっぷり、そうじゃない人には全く引っかからない、
そんな作家さんです。
流行ってるから読んでみるかぁ・・・ってのも一つのきっかけですね。
お料理の描写とか上手なので、お腹すきますよ(笑)
by みどれんじゃー (2010-04-21 19:50) 

upako

小学生の頃「里見八犬伝」を半分もいかないうちに撃沈した男です(爆)
みどちゃんが読んでいるのをテープに取って送ってくらはい!
by upako (2010-04-21 20:09) 

みどれんじゃー

upakoさん、
朗読じゃダメなんです。もう撃沈してください(爆)
黙読していっぱい想像するのが春樹ワールドはいいんだなぁ^^
by みどれんじゃー (2010-04-21 20:12) 

キトリ

知ってはいますが、まだ一度も・・・
読書は大好きですが、アガサ・クリスティっていう方にはいまだに嵌っています(もしかして知る人ぞ知る?)

ステキな写真ですね。
by キトリ (2010-04-21 20:29) 

みどれんじゃー

キトリさん、
クリスティは皆さんご存じでしょう^^
ABC殺人事件とか読んだ記憶があります。
ミステリー大好き~^^
by みどれんじゃー (2010-04-22 00:14) 

HAL

漫画以外読まないなーww
by HAL (2010-04-22 01:56) 

みどれんじゃー

HALさん、
なんと( ̄□||||!!
ハードカバー片手にゆるゆる過ごしてる姿が、ビシっと決まってる。
そんなイメージですよ^^
by みどれんじゃー (2010-04-22 12:56) 

HAL

徒歩1分通勤だし、夜11時に帰宅したあとは30分で急いで食事してブログしちゃうし、休みの日は早起きして海だし、、、いつ本読んだらいい?w
by HAL (2010-04-22 14:18) 

Lupin

すごく話題になっているんですが全く読んでないです^^;
読んだら楽しいのかな・・・?
by Lupin (2010-04-22 22:33) 

ととひで

ボクも読んでません.というかHALさんと同じく漫画は読むんですが...
あっ,この前 料理本は買いましたけど...
そんなボクでもハマるんですかねぇ?^^
by ととひで (2010-04-22 23:15) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~
私も乗り遅れている部類の人です。
読み出したらのめり込むタイプなのですが
最近はじっくり読む時間が取れない・・・
途中でやめれないといいますか、
電車、何度も乗り過ごしてます(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-23 00:05) 

RAC

本、読んでないなぁ~
自転車通勤なので読む時間もなくって・・・
by RAC (2010-04-23 00:21) 

みどれんじゃー

HALさん、
そうだなぁ、読んでることにすればいい(笑)
えっとね、髪は毎月青山のカリスマ美容師に手入れしてもらってて、
その帰りにオープンカフェでコーヒー飲みながら、
読書するのが楽しみです。月に一度しか時間がとれないのですが、
とってもリラックスする楽しみな癒しの時間です。で、どーだ(笑)
by みどれんじゃー (2010-04-23 06:25) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
作者さんとファンの方に叱られそうですが、
読んでも必ず楽しいとは限らないと思いますよ(^^;
好きな人ははまるけど、そうじゃないとひたすら「???」かも。
みども村上春樹さんは全部読みたいと思うけど、
赤川次郎さんはより好みしたりしてますし(笑)
by みどれんじゃー (2010-04-23 06:27) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
CDとかもミリオンになったって、ニュース見て全部買わないでしょう(^^;
好みの問題なんで、ファンの多い小説家さんだってことなんだろうな。
料理本にはまる方が偉いです。どーも料理が苦手で。
そっちの方が生活に密着してて、必要なことですよっ!!
by みどれんじゃー (2010-04-23 06:30) 

みどれんじゃー

FOUR−STRAIGHTさん、
寝ててではなく、読書で電車乗り過ごしたんですか?
みども一度だけですがやったことあります。
しかも降りる駅で大慌てで席を立って、目の前でバーンと扉が閉まり、
とぼとぼと今まで座ってた席に戻るという、
最高に恥ずかしいことをやった(笑)電車の読書は要注意です。
読んでる途中で寝てしまい、ヨダレ・・・という経験も(^^;
by みどれんじゃー (2010-04-23 06:33) 

みどれんじゃー

RACさん、
自転車通勤で読むのは危険すぎです(笑)
なかなか時間ないですよね。
結局、みどもまだ読み始めてないです(^^;
by みどれんじゃー (2010-04-23 06:34) 

Ranger

本を読むのには、縁の無い僕でも
ブームだって知ってるぐらいだから、凄いねんやろなぁ
誰か、ストーリー教えて!^^;
by Ranger (2010-04-23 09:49) 

HAL

月に一度、青山に行ってしまうと、、、

月に3回の休みが、2回だけになってしまいます。

もったいなくてダメw
by HAL (2010-04-23 13:11) 

みどれんじゃー

Ranger隊長、
みんなタイトルくらい知ってますね。
凄いんだろうなぁ。
誰かに教えてもらうには、めっちゃ長いストーリーです(^^;
by みどれんじゃー (2010-04-23 22:11) 

みどれんじゃー

HALさん、
そういうプロフィールにしましょうよ~^^
by みどれんじゃー (2010-04-23 22:13) 

ruriy

お写真、雑誌のコラムページみたいですね^^
IQ84、面白いですか?ちょっと気になっているけど読んでません。
…っていうか、気になりながらも村上春樹をあまり読んでいないんですが。w
by ruriy (2010-04-24 11:11) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
家でノロノロとこんな写真を撮るのが楽しかったりしてます。
場所を変えたり置き方変えてみたり。
しまいに「なにしてんだろ、わたし・・・」と気付く(笑)
1Q84は面白いか?
先が気になって仕方ないってことは面白いんだと思います。
春樹さんはいろんな形で文章をかかれるので、
好きな作品とそうじゃないものに分かれたりもしますよ。
実は1Q84を読み始めた時も「好きじゃない方の構成だ」と思ったのだけど、
読み進めたらどっぷり(笑)
by みどれんじゃー (2010-04-24 13:17) 

HAL

本を読んで青山の美容室に行くだけの人生になっちゃうよw
by HAL (2010-04-24 15:24) 

みどれんじゃー

HALさん、
それじゃダメだ(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-04-25 09:57) 

みなりん

本屋さんに行ったらレジの前に5冊だけ置いてありました。
品切れとか言っていた割には、、、在庫があったのでびっくり!

まだ読みかけの本がたくさんあって、、、IQまでたどりつきません。

by みなりん (2010-04-27 12:42) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
売り切れ続出みたいですね。
最初の二冊の時に思いっきり出遅れて、何カ月か待たされたので、
今回は予約しました^^
読みかけの本、全く手付かずで忘れてた本、たまに発見されます(^^;
得した気分?(笑)
by みどれんじゃー (2010-04-27 12:56) 

verdy

あちらにコメントをありがとうございます。
今気がつきました。
遅くなってごめんなさい。
GWはいかがお過ごしですか?
ぼちぼちverdy君のブログも復帰したいのですがなかなか。
では、良いGWを!
by verdy (2010-04-30 19:48) 

みどれんじゃー

Verdyくん、
すみません、なんか書きたくなってしまって、
お忙しいのにご迷惑おかけしちゃいましたか?(^^;
連休は心穏やかに過ごせそうです~♪
by みどれんじゃー (2010-04-30 19:56) 

HAL

今日の花はスノードロップじゃなくて「スノーフレーク」だよ☆
他にも数名間違えてるけどww
by HAL (2010-05-03 10:56) 

みどれんじゃー

HALさん、
あら?失礼いたしました(^^;
大きさも違うのかなぁ。写真で見るかぎり、そっくりだぞ。
by みどれんじゃー (2010-05-04 10:34) 

kana

みーどさぁ~んヽ(´∀`*)ノ
一日遅れた!?!?
 えっと・・・昨日?? Happy Birthday!!ですよね??
    おめでとうございまーすヽ(●´▽`●)ノ♪♪
      ☆素敵な一年になりますように☆

うちにもコメントありがとうございました!
そうそう、コメント頂いた翌日がB.D.でした^^;
またひとつ加算されてしまいました(笑)

by kana (2010-05-08 11:11) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
覚えててくださってありがとうございます^^
みどは一日早かった~、kanaちゃんは一日遅れ~(笑)
今年の一個加算はものすごく重い( ̄□||||!!

お互い楽しく幸せな一年にしましょうね^^
また出展の際には遊びにうかがいます~♪
by みどれんじゃー (2010-05-09 13:32) 

みなりん

いつも暖かいコメントありがとうございます。
映画トリックで、このIQの本が登場するんですよ。
タイトルは違いますがね(笑)

SMAPのチケットは、まずはファンクラブで抽選申込。
ダメならオークションで競り落とします。
by みなりん (2010-05-11 12:51) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
なぬ?映画めっちゃ気になります。
どんな登場の仕方だろう??^^

やっぱりファンクラブに入らないとダメなんですね~。
ウチワ買うだけで大行列って、聞いたことがあります。
by みどれんじゃー (2010-05-11 20:37) 

upako

お誕生日おめでとうございました!(過去形^^;)
by upako (2010-05-11 21:48) 

みどれんじゃー

upakoさん、
ありがとうございました(笑)
by みどれんじゃー (2010-05-12 13:08) 

ciscokid

妹が3週間ほど前に今話題の本だと持ってきてくれましたが
まだ数ページしか読んでません。^^;
by ciscokid (2010-05-16 14:27) 

みどれんじゃー

ciscokidさん、
初めまして^^
みどなんか、発売と同時に入手したにもかかわらず、
BOOK1から読み返そうと思い立ってしまい、
まだ開いてすらいません。気になって仕方ないです(^^;
by みどれんじゃー (2010-05-17 05:59) 

HAL

ただいま^^
by HAL (2010-05-21 14:21) 

みどれんじゃー

HALさん、
おかえりー^^
ブログも更新出来てないし、本も読めてません( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-05-21 14:55) 

yas

まいど!
あるある、僕は、本じゃなくテレビなんだけどね!
知らない間に寝るの癖になるよね^^

by yas (2010-05-24 22:55) 

みどれんじゃー

やっさん、まいど^^
テレビつけっぱなしで寝ちゃう派?(笑)
みどはベッドの周りが本とマンガとDSで大変なことに(^^;
読みかけの本に指を挟んだまま、電気点けっぱなし。
そして、読んだとこの内容を朝になったら忘れてる( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-05-25 06:34) 

sora

ねじまき犬です!久しぶりにきました♪
春樹、春樹♪
僕も羊をめぐる冒険を読んでます♪
by sora (2010-05-29 17:08) 

みどれんじゃー

soraさん、
あら?お名前変更されたんですね。
みども、羊をめぐる冒険、ダンスダンスダンスを読んで、
1Q84のBOOK1、2と復習してるとこで、
なかなか新作の1ページ目にたどりつかずにいます(笑)
春樹さん記事の時に来てくださって嬉しい~♪
by みどれんじゃー (2010-05-29 21:25) 

HAL

楽器はなんでもできますよー
ギター
ピアノ
トランペット
サックス
ドラム

サーフショップ勤務の前はミュージシャンだったのでw
by HAL (2010-06-05 03:00) 

みどれんじゃー

HALさん、
HALさんにはすでに「なんでも出来そう」というイメージがあるので、
ギャップとは言わない~(笑)
料理もガーデニングもだもんね。そんで、イケメンなんでしょ?
なんか弱点ないのかねぇ(^^;
by みどれんじゃー (2010-06-05 11:39) 

HAL

弱点はありませんw
by HAL (2010-06-05 16:02) 

みどれんじゃー

HALさん、
きっぱりないって言われると、探したくなりますけど(笑)
by みどれんじゃー (2010-06-06 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しろくまHOUSEにて寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。