SSブログ

信じてたのに・・・。 [日記]

この年増の若作りお姉さんが、
思わせぶりに握りしめた左手を見せながら、
「ちょっと、おいで~」って言うもんだから、
僕はお菓子がもらえると思って、喜んでそばまでいったんだ。


そしたら、
開いた手は空っぽだった(`-´メ) プンッ
IMG_1883-2.jpg


この子、そんなはずはないとばかりに、
何度も手の中をのぞきに来て、
その間に、他の鳩まで「お?あのおばさんお姉さん、なんかくれんのか?」って
バッサバッサ寄って来てしまって、
何も持ってないのに大変なことになりました( ̄□||||!!


ほんとに何もないことが分かった時の、
みんなの冷たい視線ったら・・・(笑)
鳥さんや動物と過ごす時間は、心のビタミンです。


nice!(21)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 26

天海 彩

まさに「豆鉄砲」
いい天気だから、お外で遊ばなきゃ♪
by 天海 彩 (2010-07-19 01:08) 

ソラ

鳩こわいって言う人いるけど、味方によっては癒されますよね。
彼らにとって食料がすべてですからねw
みどさん、次回はたっぷりエサあげてください♪
by ソラ (2010-07-19 01:21) 

FOUR−STRAIGHT

おはようございます。

あぁ・・経験あります。
申し訳なく思って、餌になりそうなものを買いにいったことも・・・
でも、あげたらあげたで、めっちゃ鳩が来ますよね。
どこから見てるのか、見る見る凄い数に・・

梅雨も明けたし、
朝夕の涼しい時間帯にお散歩なんかするといいかも?
人ごみは疲れるので木陰のある静かな公園で
過ごすのもいいかな?

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-19 07:59) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
そうそう、リアル豆鉄砲(笑)
鳥にもちゃんと表情がある^^
ちょっとずつ外で遊ぼうと思って、いろいろ計画中~
問題は財布がついて来れるか・・・( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-07-19 12:11) 

みどれんじゃー

ソラさん、
鳩に限らず、鳥が怖いっていう人結構多いです。
みどは鳩に限らず鳥が大好きで、許されるならペンギンもフラミンゴも
飼いたい感じ(笑)
鳩って、野生じゃないのかな?あんなに人の手のぞき込んで、
自分でエサ獲れないのかな?とちょっと心配になったぞ(^^;
by みどれんじゃー (2010-07-19 12:19) 

みどれんじゃー

FOUR−STRAIGHTさん、
そうそう、あれはどこから見てるの?
食べ物を持っているとほんとにすごいことになります。
浅草で、はと豆を買った瞬間に人型の鳩になってしまったおじさんを
目撃したことがあります(笑)
あれはフン害がすごかったようで、
今では浅草寺もエサやり禁止になりました。
あんなに食べたら、そりゃ出ますね(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-07-19 12:26) 

HAL

駅前ハト糞公害撲滅運動中ですw

餌をあげるなら毎朝の糞の始末もお願いします!
by HAL (2010-07-19 15:37) 

upako

うちは一家全員でハトの鳴く声が嫌いです^^;
超淋しそうだと思いませんか?

年増の若づくりおねぃさんは大好きですが何か?^^

ハトの目ん玉に上手にピント合ってるね!
by upako (2010-07-19 18:06) 

みどれんじゃー

HALさん、
どこの駅前だ~?ケーキ買いに行きたい^^
駅前とか駅の中は特にフン害が大変そうですね。
時計の上にとまらないようにトゲトゲにしてあったり。
植物にも良くないんでしたっけ?改善の道は険しそうですが、
頑張って下さい。駆除とかになっちゃうと悲しい気もします(T.T)
by みどれんじゃー (2010-07-19 18:44) 

みどれんじゃー

upakoさん、
目が怖いとかは聞いたことがありますが、
鳴き声が淋しそうで嫌いは初めて聞きました(^^;
写真、このサイズだからセーフですが、おっきくしたらブレブレでした。
年増の若作りおねぃさんは、この夏はまだ露出控え目です(笑)
by みどれんじゃー (2010-07-19 18:49) 

りっきー

背景もハトもモノトーンなんだけど
目だけ赤くてなんだか血走ってるように見える。
  
だましやがって!って声が聞こえてきそう(笑)

by りっきー (2010-07-19 22:59) 

みどれんじゃー

りっきーさん、
おかげんはいかが?
鳩って白目がオレンジなんですね。
もはや白目ですらない(笑)
全員(?)オレンジでした。発見です(^^;
だましたつもりはなかったんだけど、
鳩ってさぁ、餌をまいてから寄ってくるもんだと思ってたので、
まさか、手をのぞきに来るほど人馴れしてるとは・・・。
次に会うことがあったら、謝ろう(笑)
by みどれんじゃー (2010-07-19 23:18) 

イチロー

おはようございます・・
35℃越えの猛暑で外に出る気が失せてます^^;

by イチロー (2010-07-20 07:29) 

ruriy

ご無沙汰しちゃいました。お元気ですか?
毎日暑くて、ハトさんもイラついていたのかな?(笑)
by ruriy (2010-07-20 08:32) 

ととひで

ビタミンいっぱい摂って下さいね.^^
なんなら,ウチのボッチャンのように ハトを追いかけ回すぐらいに.笑
by ととひで (2010-07-20 12:20) 

marilyn

御無沙汰でした~!
リラックスできる暮らしになったようですね。
又、遊びに来てね。
私もマイペース、のんびり更新です。
by marilyn (2010-07-20 12:34) 

みなりん

鳩さんは、誰かから何かを貰える習慣がついているのかな。
凶暴な鳩さんじゃなくて、良かったですね。
大事なお手手を襲撃されていたかも知れないぞ!

ディズニーも、スズメやカモさんは何か貰えると思って寄ってきます。
確かに、ここにいれば安全カモ知れませんね。
by みなりん (2010-07-20 12:42) 

みどれんじゃー

イチローさん、
猛暑キター^^
許される範囲で露出して、お外に出たい季節です(笑)
現実はエアコンのガンガンにきいた会社で、
ロングカーディガン、レッグウォーマー、タオルケットにくるまって、
膝に温湿布して働いてるのだけど(T.T)
by みどれんじゃー (2010-07-21 00:59) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
こちらこそ更新がゆるゆるですみません<(_ _)>
元気にしてますよ~。大好きな夏が来て、
お金と休みには限りがあるのに、果てしなくお出かけ妄想してます(笑)
鳩って、冬でも夏でもいますけど、暑がりとかいるんでしょうかね?
by みどれんじゃー (2010-07-21 01:02) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
年増の若作りが鳩追い回していいのか??(-_-;)
小学生の頃には、追い回すどころか、掴んじゃってたな(笑)
あれは、多分鳩大迷惑だったと思います。
ってか、なんで掴めたんだろ?結構素早いですよね・・・。
by みどれんじゃー (2010-07-21 01:04) 

みどれんじゃー

marilynさん、
家でのんびりすることが多くて、
あまりカメラの練習も行けておりませんが、
また外出の機会があったら、カメラは必ず連れて行くので、
ブログもゆるゆる更新します。
また marilyn さんとこもお邪魔しますね~。
by みどれんじゃー (2010-07-21 01:06) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
みどは鳥がすごく好きなので、鳩につつかれるくらい全然平気なのです^^
TDRはカモがなついてますね。
今回と同じように、何も持ってない手を振ったら寄って来て、
そのまま指を出したら、パクっとしましたよ。歯がない(笑)
みど、鳥さんだましすぎていつか痛い目にあいそうです(^^;
by みどれんじゃー (2010-07-21 01:09) 

コアラ

鳩といえば・・・中国人の友達が「日本の鳩はマルマル太っていて、逃げないし、おいしそう!何で、とって食べないの?」と言っていたのが印象的でした~。鳩の糞ってばい菌があって、あまり吸い込むとよくないみたいですよお・・・私も子どもの頃は、パン屋さんでサンドイッチのへたをもらってきて、鳩にあげていました。生き物って癒されますよね。
by コアラ (2010-07-22 18:25) 

みどれんじゃー

コアラさん、
いらっしゃいませ~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
獲って食べる??( ̄□||||!!
なんか、お寺とかにいるのと食用は違う気がするし、
まして、自分で捕獲した後、どーしていいか分からないですよ(-_-;)
鳩だけじゃなくて、野鳥は触っちゃいけないんですよね。
去年、巣をカラスに襲われて行き場を失ったツバメのヒナを助けたのだけど、
後で手が痒くなりました。それでも癒されます。
明日、予定があって今回のクールは申し込みませんでした。
3回のうち一回欠席ってのももったいなと思って。またメールします^^
by みどれんじゃー (2010-07-22 18:43) 

タカシ

たまにちょろちょろご拝見させてもらってて、
なかなか コメントを躊躇してたんだけど、
今回のは 思わず笑ってしまいました。
 『いやぁ チョイ かわいそーじゃないのか!!』
っと 思いながら・・・
 信じていたのに・・・この 言葉に
大きな意味と 心境を感じました。
 取り越し苦労でありますように・・・^^
by タカシ (2010-07-24 10:21) 

みどれんじゃー

タカシくん、
お久しぶり~^^
コメント書きづらい記事を書いてしまっていたか??(^^;
これは鳩がなつき過ぎです(笑)
もらえて当たり前的態度ですよ。
こっちは「あー鳩がいる~」なレベルなのに、
向こうはみどがしゃがんだ時点で「なんかくれる人が来た~」だもん(笑)。
by みどれんじゃー (2010-07-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リラックス久しぶりのお出かけ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。