SSブログ

久しぶりのお出かけ^^ [IXYとお散歩]

ど久しぶりにナニワへ出動(笑)

IMG_0781.JPG

めっちゃベタなところで写真撮ってしまいました。
電車で1時間ちょっとなのに、すっかり観光客状態です(^^;


こんなとことか。
IMG_0782.JPG

暑さのせいか、人が少なくて助かりました。
暑さより、人混みが苦手です。


さてさて、こんなご用事でした。


「家政婦は見た」いや「じーーーっと見ている」(笑)
IMG_0814.JPG

こんな家政婦イヤですって・・・・(-_-;)
これね、自分にお土産。一目ぼれして衝動買いしたTシャツの柄です。
胸の部分いっぱいに目玉一個(爆)
着てみたら、結構怖い。部屋着決定。外には出られません。


何ヶ月も前にチケットを取って、
ずーーーっと楽しみにしていた、「WALKING WITH DINOSAURS」を観に行って参りました。


Tシャツの柄は恐竜の目のアップです^^
ジュラシックパークがお好きな方はたまらないと思いますよ~。
全国ツアーですから、チケット取ってまだご覧になってない方もいらっしゃるといけませんので、
ちょっとだけ。こんな感じ。
IMG_0803.JPG

フラッシュ禁止ですが、撮影はOKでした。
分かってたら一眼レフ持っていったのに~(-_-;)


ショーの終了後、
人の流れに身を任せて満員電車に乗るには、少々疲れていたので、
遊覧水上バスに乗って時間をつぶすことに。


そしたら、天神祭だったんですね。
目の前をお祭りの船が通り過ぎて行きました。
IMG_0809.JPG
ガラス越しでうまく撮れてませんが(ガラスのせいにしておいてください。笑)
手を振ったら、みんな振り返してくれます^^


で、結局遊び疲れて、テンションあげあげになってしまい、
体はヘトヘトなのに眠れなくなっている始末。子供か( ̄□||||!!



楽しかったから、まぁいいか^^





nice!(25)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 32

サフィー

初めまして。
TシャツのデザインなかなかGOODだと思います。
私も欲しいかも・・・
人混みは疲れますよね。
混んでいなくてよかったですね。
私も明日は子供の用事で出かけます。
”暑いんだろうな~”ってそればかり考えてしまいます。
by サフィー (2010-07-25 15:37) 

ソラ

なにわ行ったことない。。。
行ってみたいなぁ。たこやき食べたいです。
大阪弁マスターしたい。
天神祭もいいですね♪
夏は祭りですよ、祭り♪
by ソラ (2010-07-25 16:46) 

HAL

私は海でプレシオサウルスを見つけますよ^^
by HAL (2010-07-25 16:56) 

みどれんじゃー

サフィーさん、
いらっしゃいませ^^
他にもいろんなデザインがあったのですけど、
迷わずこれにしました(笑)
全身が描かれてるのより、インパクトが強い!
シャツが真っ黒なので、赤い黒目(?)が目立つんです。
で、外で着れない(-_-;)
暑かったですよ~。このグリコのおっさんのような服装で行きたい感じ(笑)
水分補給してくださいね。
by みどれんじゃー (2010-07-25 20:02) 

みどれんじゃー

ソラさん、
大阪弁トランプなるものがお土産屋さんに売っていた!!
大阪弁湯呑みもあったよ!めっちゃ勉強になる。
でも、文字だとアクセントの置き方が分からないよねぇ。
やっぱりネイティブに発音してもらわないと(笑)
天神祭、遠くからちょっと見えただけで、縁日大好きみどにはむごかった(T.T)
by みどれんじゃー (2010-07-25 20:05) 

みどれんじゃー

HALさん、
ぜーーーったい写真に撮ってね。
さすがにショーでも水中で生活していた恐竜は登場しませんでした。
みたいみたい!!
by みどれんじゃー (2010-07-25 20:06) 

DION

暑そうですが、楽しかったようで何よりです。
いろいろあるでしょうけれど、
頑張ってね。

by DION (2010-07-25 23:47) 

upako

部屋着のTシャツですが、もう1頭住人が居るのを忘れないように!
パピーは怖がるんじゃないかなー。
でも楽しそうで何より^^
ジュラシックパークの全国ツアー?
新潟に来るのなら見てみたいわー。
by upako (2010-07-26 05:06) 

みどれんじゃー

DIONさん、
いろいろあったのは、だいぶ山を越えて、楽しい時間を過ごせるように
なって参りました^^
この日は大いに満喫して、全然気付かなかったんですが、
少々日焼けしたようで、腕がヒリヒリしております(^^;
by みどれんじゃー (2010-07-26 06:55) 

みどれんじゃー

upakoさん、
パピーはTシャツの柄が分かりませんので、大丈夫です。
全く興味なしでした(笑)
恐竜着ぐるみだったら、なんらかの反応をするかもしれません^^
ジュラシックパークではなくイギリスのBBCで放送されている、
WALKING WITH DINOSAURSという番組のショーですが、
ジュラシックパークに行った気分でした。
かなり目の前でティラノサウルスに吠えられて、
隣の小学生が平気なのに、
みどは椅子から落ちました(-_-;) 
by みどれんじゃー (2010-07-26 07:00) 

イチロー

おはようございます・・
お買い物は恐竜の目Tシャツ、部屋着になっとくです^^;
迫力の恐竜ショー見にいきたいです。

by イチロー (2010-07-26 09:52) 

ruriy

昔、大阪出張したときにグリコさんが見たくて、
支店の子に連れて行ってもらったことがあります。
ホンモノ(?)を見たときは、感動しました~(笑)
by ruriy (2010-07-26 12:50) 

みどれんじゃー

イチローさん、
満員電車も道が開けそうな威圧感ですよ、Tシャツ。
部屋でしか着れない。誰にもお披露目出来ません(笑)
恐竜がでっかいので、一応支えのようなものがついているのですが、
筋肉の動きがリアルで・・・。って、現物を見たことがないのだけど(^^;
鳴き声がまたすごかった。びびって前の席の背もたれ蹴っちゃった。
by みどれんじゃー (2010-07-26 19:31) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
これ、ホンモノです(笑)
何度か見ましたが、いまだ自力で行けません。
誰かに連れて行ってもらうか、偶然通りかかるかのどちらかで、
どこにあるのかさっぱり分からない( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-07-26 19:32) 

ととひで

めっちゃベタなとこで写真撮ってる人も写っているところがいいですね.
部屋着,宅配便を受け取る時が見ものですね.^^
by ととひで (2010-07-26 23:06) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
あ、ほんとだ、ポーズとって撮影してる人が・・・(笑)気付かなかった(^^;
宅配の人ってTシャツの柄まで見るかなぁ。
今度ピザ注文してみよう^^
by みどれんじゃー (2010-07-27 07:24) 

みなりん

目玉、、、超~びっくりした!
しかも勤務時間中にブログ見ているから、、、なお更かも(ギョ)

私も、何気に、これ見たかったんですが。
さいたまアリーナとかだと、、、少し遠い気がしてしまい、、、断念。

でも、撮影OKだったら行っていたかも。


by みなりん (2010-07-27 13:13) 

Ranger

城ホールでやってたやつですね!^^

船渡御にも遭遇したんだ^^

by Ranger (2010-07-27 14:40) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
そうそう、関東はなぜかさいたまスーパーアリーナと横浜で、
東京がないのでした・・・(-_-;)
勤務中にこんなテーマの定まらないブログをのぞき見てはいけません(笑)
by みどれんじゃー (2010-07-27 20:43) 

みどれんじゃー

Ranger隊長、
ホントに、ミナミはお京阪であっという間でした。
調子みながら、出動しようと思うので、また誘ってくださいね^^
by みどれんじゃー (2010-07-27 20:44) 

FOUR−STRAIGHT

1枚目は、かなりベタですね(笑)
このイベント、かなりリアルだと聞きました
凄い迫力でしたか?
しっかり、お土産もGETですね。

天神祭りも遭遇ですね
久しぶりにテンション↑だったようで・・
楽しい時間を過ごされたようですね。

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-27 21:08) 

Lupin

久しぶりのお出かけは楽しめたようですね!よかったです!
実は大阪に住んでいながら天神祭行ったことないんですよ^^;
by Lupin (2010-07-27 22:16) 

kana

あっらぁ? いつの間に大阪へ??
しかも天神祭りに遭遇なんてヽ(´∀`*)ノ
お船の上の隊長には遭遇しなかったんですか?
・・・してたらスゴイですよね!!(爆)

また遊びましょうね~.....もうちょっと暑さが過ぎてから・・ヾ( 〃∇〃)ツ

by kana (2010-07-27 22:32) 

みどれんじゃー

FOUR−STRAIGHTさん、
関西に移り住んで、もうかなり経つのですが、
いまだ関東の血が流れているのか、
ベタなとこでテンションあがります。京都タワーも撮るもん(笑)

かなりリアルな恐竜さんでしたよーーっ!!
しかも、だだハマリになる性格なので、
「一生の間に生きてる恐竜を見られて良かった」と本気で思ってる(-_-;)
ほとんどが実寸大でしたね。だからスタンド席に座ってても、目が合うんです。
めっちゃにらまれて吠えられた。最高~♪
by みどれんじゃー (2010-07-28 18:48) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
大阪の方でしたか。ということは、すごくフットワークが軽く、
行動範囲が広いですね。てっきりご近所さんかと思ってました(^^;
天神祭、遊覧船からちょこっと見ただけなので、
夜店を素通りしなければならなかったのが、泣くほど辛かったです(笑)
来年は行ってみたいな。浴衣もタンスのこやしになったままだし^^
by みどれんじゃー (2010-07-28 18:51) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
ひょっこり大阪へ。そしてさっさと帰って来てしまいました(-_-;)
お船がいっぱい浮かんでるのを見て、真っ先に
「あーーっ!隊長のブログに毎年載る船だっ!」と思い、
実は景色そっちのけで、隊長を探してました(爆)
見つかるわけないって(^^;

暑いの苦手ですか?みどはこの季節が一番元気かも。
今から冬が憂うつで(笑)
by みどれんじゃー (2010-07-28 18:54) 

きゅんぱち

>まぁいいか^^…

うん、まぁいいでしょう!
ワッハハハ(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-07-30 04:14) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
それが、まぁいいかで済まないことが・・・
この日散財したことで、財布が痛い痛い(T.T)
外食とか、宅配ピザとか大好きなのですが、当分我慢(-_-;)

by みどれんじゃー (2010-07-30 07:07) 

タカシ

お~ このフォトから いきますと、
なかなかの 移動距離ですなぁ・・
さすが 大阪人。(私・・)
どこに立っての1枚かが
よくわかります。
1日回りですか??
たくさん詰め込みましたねぇ \(^^)/
by タカシ (2010-07-30 18:44) 

みどれんじゃー

タカシくん、
なんか、ほんとに観光客気分なので、
大移動をした感じはしなかったけど、
言われて思えば、ほぼ一日お出かけしてたなぁ(^^;
詰め込み過ぎると、子供みたいにわけの分からん熱が出るので、
今回もおそるおそる大騒ぎ(笑)。熱出ずにすみました。
by みどれんじゃー (2010-07-30 20:59) 

Decole

渋いTシャツ買うなぁ(笑)
天神祭って2回しか行ったこと無いかも^^;
by Decole (2010-07-30 23:54) 

みどれんじゃー

デコちゃん、
これ渋い?(笑)
どっちかというとネタ系じゃない?
初の天神祭が素通りで、めっちゃ残念でした。
夜店がいっぱい出てたよ~(T.T)
金魚すくいたい、綿あめ買いたい。
この暑さだと、金魚は家まで元気な状態で連れて帰れないかも(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-07-31 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。