SSブログ

お一人様~♪ [IXYとお散歩]

厳密にいえば、
IXYとお散歩ではなく、IXYと病院・・・(^^;


今年の健康診断で、あちこちひっかかったので、
もう一度診てもらってきた~^^


帰りにランチ。
このお店、紙ナプキンの入れ物が手提げの形で可愛いなぁと思ったのだけど、
家では出番ないですね(笑)
IMG_0818.JPG
しかも、反対側の持ち手部分が欠けてなくなってたので、こっそり向きを変えて撮影(-_-;)



前から気になっていた、とろろ専門店です。
IMG_0816.JPG
カツとか牛タンとかもあったんだけど、
一応今日は健康を気遣ってお魚の方がいいかなぁ?と鰹のたたき膳にしました。


IMG_0817.JPG
食いすぎたら同じです( ̄□||||!!


結構女性一人でランチしてる人多かったなぁ。
近くの牛丼屋さんは殿方でいっぱい(笑)


一人ごはんは気兼ねなく自分の行きたい店に入れて、
自分のペースで食べられるので、(←食うのがすごく遅い(-_-;)
とってもリラックスできる大好きな時間です。
友達とわいわいも楽しいけどね。一人だと「おいしーっ!」って声に出して言えないし(笑)


結局、健康診断の時より、全部数値は良くなってました。
思い起こせば、健康診断の前日にこっそりブランデー飲んだんだった・・・( ̄□||||!!


nice!(18)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 28

お茶屋

手提げの形!
確かに可愛らしいですね♪
by お茶屋 (2010-08-11 18:49) 

upako

とろろ専門店(ー_ー)!! 初めて聞いた。
僕は食べるのはメッチャ早いから、みどちゃんと一緒に食事すると全然ペースが合わないな^^;
チミの年齢で健康診断に色々引っ掛かるってオイ!
大丈夫でっか?
by upako (2010-08-11 22:01) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

再検査だったのですね。
私も高い確率で行くことになってます。

とろろが美味しそう・・・
私、これ大好きです。
でも、食べたあとにお腹が張って苦しくなります(笑)
鰹のたたきも美味しそうだぁ・・・

再検査の結果は良かったのですね。
よかった、よかった!

毎日暑いですが、ご自愛ください

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-11 22:05) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
ねー、可愛いですよね。
ちゃんと一緒に写らなかったんですが、
隣の爪楊枝入れも同じ手提げの形してます。
どこかで手に入らないかなぁって、今日ずっと気になってて・・・^^
紙ナプキンじゃなくてもきっと使い道はあると信じて(笑)
お店の人に聞けばよかったかなぁ。
by みどれんじゃー (2010-08-11 22:22) 

みどれんじゃー

upakoさん、
みどもとろろ専門店なんて他に知らない。
前を通るたびに気になってたんです。京都のどこかが山芋の産地らしい。
会社の人とランチとか行くとすごく困るんですよ。
みんな食べるの早いから。というか、みどが遅すぎるんだと思います。
熱いものは熱いうちにっ!とか思えば思うほど焦って遅くなったり(笑)
今度一緒にランチしてみますか?
めっちゃ美味しそうに食べますよ。時間かかるけど(^^;
マンガみたいに、いい年して食べこぼしたりもする( ̄□||||!!

健康診断は、結局大丈夫だったんですが、高コレステロール家系です。
by みどれんじゃー (2010-08-11 22:28) 

みどれんじゃー

FOUR−STRAIGHTさん、
再検査、面倒ですよねぇ・・・。そして、結局何もない。
ま、なんかあるよりいいんですが(^^;
とろろ好きな男性って、なんか嬉しいなぁ。
ネバネバ系敬遠する方って多いですよね。確かにお腹はるかも(笑)
鰹のたたきは、「生姜かニンニクお選びください」って言われて、
生姜にしたのですが、ニンニクバージョンも気になってます。
また行こう~っと♪
毎日暑いですが、この食欲^^ 元気に乗り切っております。
FOUR−STRAIGHT さんも夏バテしないでくださいね
by みどれんじゃー (2010-08-11 22:32) 

Aki

現在血糖値上がり気味で、
食事に気をつけているわたし...(-_-;)
歳には勝てません...(何に勝つんだ?)
血糖値高く、高コレステロールに高脂血症...
これが本当の”3高”(-_-;)
ああ...いやだいやだ〜
アイス食べたい...(>_<)
by Aki (2010-08-12 01:50) 

イチロー

おはようございます・・
徐々に正常値になり、良かったですね^^;
ネバネバは元気になります。

by イチロー (2010-08-12 07:41) 

HAL

うちの近くのとろろ屋さんは繁盛しなくて撤退しちゃったなー
お弁当も美味しかったのに残念、、、

検査、いい結果になって良かったですね^^
by HAL (2010-08-12 13:57) 

ソラ

とろろきたー!!!
めっちゃ好物です。牛タンでも刺身でもなんでもいいです!
ください!
お腹が減りました。。。僕はお腹が減りました。。。
by ソラ (2010-08-12 16:41) 

キトリ

ひとりランチだ~~いすき!!
因みに キトリは食べるのえらい早いです。
原因は中・高の部活。
食卓には餓えたキトリ一人だけ。
もう皿もどんぶりも汁もガガガーーーッ(~_~)
まあ でも 今は周りを見る分別も持っております(ホントカナー)

高コレステロール家系ですか?
キトリは腫瘍系でアッチモコッチモ切り取りました~

でも すっごい美味しそう!!
by キトリ (2010-08-12 17:59) 

きゅんぱち

「鰹のたたき膳」うんまそうですよねぇ。
お皿もなかなかいい感じだし♪

検査のほう、正常でなによりですよ。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-08-13 01:49) 

みどれんじゃー

Akiさん、
血糖値かぁ・・・。甘いもの控えないといけないの?
この季節にアイスダメって、拷問ですよ(^^;
すごい3高だし(笑)
コレステロール対策で「タマゴ、マヨネーズ、魚卵系は控えめに」と言われ、
魚卵系がないと生きていけないみどは、
「食べてしまった時はどーしたらいいですか?」とアホな質問をしました(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-08-13 10:11) 

みどれんじゃー

イチローさん、
コレステロールだけがちょっと高いですね(^^;
薬飲まなければならないほどではないらしいのですが、
バランスのいい食事、運動など、いろいろアドバイスを受けました。
昼寝大好き、夜は寝る前にお菓子食べながらお酒飲むのが大好き、
運動なんかしたら死んでしまう( ̄□||||!!
そう考えると、自分でコレステロール値を上げているのだなとよく分かります(笑)
ネバネバ系、大丈夫ですか?オクラとかなめことか。
最近はキムチ納豆が好きです。キムチがないと納豆は食べれないの(^^;
by みどれんじゃー (2010-08-13 10:17) 

みどれんじゃー

HALさん、
やっぱり?と言ったら失礼になっちゃうけど、
とろろ専門って、レアレアすぎますよね。
みどは通いたい感じなんですが、世の中のとろろの需要ってどんなだろ?
いつまでも営業してて欲しいです。
再検査行って、翌日には塩辛食べながらお酒飲んだりしてるので、
もうすでに、数値は怪しくなっちゃいました(笑)

by みどれんじゃー (2010-08-13 10:20) 

みどれんじゃー

ソラさん、
おー、とろろ好きかぁ♪
結構たっぷり出してくれて、
「ご飯だけじゃなく、料理とも合わせてお召し上がりください」
って書いてあったよ。
ご飯にかけても余るので、鰹のたたきに生姜やタマネギと一緒にトッピングしたら、うまいうまい^^  
タンとかカツとかうなぎにも合うんだろうなぁ。
全メニュー制覇やってみるか(笑)
by みどれんじゃー (2010-08-13 10:24) 

みどれんじゃー

キトリさん、
職場の人とランチを外で食べようとかなると、緊張しちゃいます。
そのくらい遅いです。
外見は口がすごく大きくて唇もタラコで、洗面器も入ります~な感じなのに、
わりと中が狭いというか(笑)
一緒に行った人を必ず待たせてしまうので、焦って飲み込むことになり、
(残したくはない)
結局味がよく分からない・・・ってな結果になるから、
一人で食べる方がお気楽かも。
そのかわり、熱いものを熱いうちに、冷たい物を冷たいうちに、が無理。
鰹のたたきも最後の方はだんだん室温になってくる・・・( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-08-13 10:29) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
器が全部お洒落でした^^
みどは特にお茶碗の柄がお気に入り。
今、家で使ってるのは適当に買ったやつなので、
こういうのはちゃんと選ばないとなぁって思いました。
食べる前に撮ったので分かりにくいですが、このたたき、
一きれが分厚く切ってあるし、大きいし、フガフガ言いながら食べた(笑)
あ、近々、ちょっとだけ阪急乗ることになったよー^^
普段使わない路線なので、迷子にならないかが心配です(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-08-13 10:33) 

DION

お一人ランチ!
若い頃は一人でお店に入るのが出来なくて
外食はしませんでした。
そうそう、私は絶対に食べられないのが
とろろ。
絶対にダメなのです。
かゆくなるし、美味しさが理解できないのです。
好きな人は好きですよね。
by DION (2010-08-15 23:31) 

みどれんじゃー

DIONさん、
ついに、ダメ派さんいらっしゃいませ~(笑)
うーん、何が美味しいのか説明できない(^^;
そういえば、若いころはお洒落な店やファストフードお一人様が多かったですが、
今は牛丼屋やラーメン屋も行きます。もはや「孤独」の域か?(爆)
東京出動の際には、お洒落なお店に連れてって下さいね^^
by みどれんじゃー (2010-08-16 00:23) 

ととひで

とろろ&カツオ,美味しそうですね.
とろろ系は専らお好み焼きに入れる人です.自然薯入れるとおいしいです.
今度 おごって下さいね.笑
by ととひで (2010-08-16 22:52) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
なぜ、「おごって」という発想になる?(笑)
とろろinお好み焼き、関西の鉄則ですね^^
by みどれんじゃー (2010-08-17 07:20) 

izumi

器が素敵ですね!
by izumi (2010-08-18 19:49) 

Lupin

とろろ専門店なんてのがあるのですね^^
健康に良さそう~

先日、健康診断の結果が返ってきました・・・
オールAだったのですが本当か!って感じです^^;
by Lupin (2010-08-18 22:36) 

みどれんじゃー

izumiさん、
同じものでも、器で雰囲気が変わるんだなぁと思いました。
このお店は食器の選び方がとてもよかったです^^
by みどれんじゃー (2010-08-19 07:35) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
なんでもとろろ付き~。
ちなみにとろろがいらない人は200円引きだそうです(笑)
何?異常がないはずがない、という状態で挑んだ健康診断ですか?
毎年、元気~と思って必ずコレステロールでひっかかります(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-08-19 07:37) 

Lupin

そろそろ、ガタが来そうな年だし、お酒もかなり飲んでるので
何かにひっかかるかな?って思って受けたんですよ^^;
気持ちだけは若く保ってますけどね!
by Lupin (2010-08-19 21:42) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
うんうん、お酒お好きそうですもんね^^
お洒落に飲まれてるイメージがあります。
ガタが来そうな年って、いくつくらいからでしょう?(笑)
みども、心は若いですっ!!v(・_・) ブイッ
by みどれんじゃー (2010-08-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食品サンプルが好き6分の1の確率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。