SSブログ

海 [ひとりごと]

海がとっても好きだけど、
見に行ける機会はとっても少ない。


砂浜でもなく、港でもない、
こんな工業地帯の海を眺めつつ、
潮の香りを吸い込んで、


IMG_1887-1.jpg

来年の春を待つ桜の木に水やりをするおじさんと世間話しながら、
テイクアウトしたサンドイッチをほおばっていると、
自分の存在のちっぽけさを思い知らされたりする。


その反面、このおっきな海を見てると、
まだどっかに隠れたまま、見つけだせていない自分の可能性を
一生の終わってしまう前に引っ張り出してみたいなぁって気もしてくるんだよねぇ。


今週末は母れんじゃーと父れんじゃーが来るので、
久しぶりの京都奈良観光です。なんか撮れるかね。
初めての鹿せんべいが楽しみです。
思いっきりじらして、襲われてみようと思います(笑)
鹿さん、怒ったら相当怖いらしい・・・・(-_-;)


nice!(18)  コメント(26) 

nice! 18

コメント 26

HAL

鹿と抱き合ってきてねww

海はいいよー
綺麗な海を毎週見に行くことをお勧めしますww
by HAL (2010-09-20 12:37) 

みどれんじゃー

HALさん、
忙しいのに来てくれた♪
鹿って、ハグありなのか!?なんでも挑戦だっ!(笑)
HALさんのライフスタイルが羨ましかったりします。
今まで、毎日疲れ果てて、休日は寝込んでいたのに、
最近お出かけモードになってきました^^
by みどれんじゃー (2010-09-20 17:51) 

upako

赤白のキリンが青空をバックに美しい!
腕上げたな~(笑)

えと・・
父母レンジャーを案内するんですよ!
連れて行ってもらうのでははいですよ^^
by upako (2010-09-20 21:41) 

みどれんじゃー

upakoさん、
腕は上がってないような気がします(-_-;)
カメラも久しぶりでした(笑)

案内するほど、分かってなくて、
奈良のガイドマップを入手してしまいました・・・。
by みどれんじゃー (2010-09-20 22:01) 

イチロー

鹿せんべい、おまりじらさないであげた方がイイよ^^;
怒ると凶暴になるらしいから・・
今日、素材を買ってきます^^;

by イチロー (2010-09-21 09:11) 

みどれんじゃー

イチローさん、
鹿ってそんなに怖いの??(-_-;)
ガイドブックにも、
「鹿は非常に人懐こいので、
お花見の時には後ろから襲われないように、
壁際に場所を取りましょう」って、
「凶暴」という言葉を使わずに、結構すごいことが書いてある(笑)
あ、素材~♪楽しみにしてます^^
by みどれんじゃー (2010-09-21 14:35) 

@かおちょ♪

鹿には気を付けてね(笑´・w・`)
鹿せんべい持ってると・・・

この工業地帯の海、もっと涼しかったらよかったのになぁ(´・ω・`)
kaoには暑かった(;´Д`A ```
お疲れちゃんでした♪

by @かおちょ♪ (2010-09-21 21:20) 

DION

ちょっと哲学していた午後3時!
という感じでしょうか。
ご両親様、いらっしゃるのですね。
一般ルートは違う
京都観光プラン頑張ってくださいね。
by DION (2010-09-21 22:47) 

ととひで

最近は工業地帯を鑑賞するツアーがあって,人気を集めているらしいですね.うちからだと比較的近いし,行ってみようかな.^^
京都・奈良観光 気をつけて行ってらっしゃい.特に奈良は気をつけて...
by ととひで (2010-09-21 23:05) 

みどれんじゃー

かおちょん、
この間はありがとー^^
毎回、話が尽きない(笑)

やっぱり鹿は危ないの?
鹿せんべいをあげた後は、「もう持ってないよー」って、
両手を広げて見せないとストーカーされるという説まである( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-09-21 23:52) 

RAC

鹿と白鳥は凶暴ですよ~
奈良の鹿と、琵琶湖の白鳥に襲われた人を見たことがありますから(笑)
by RAC (2010-09-22 00:12) 

kenji0y

みどれんじゃーさん

自身の中にダイブしたら
今迄見えてなかったモノが
見えるかもしれませんね


by kenji0y (2010-09-22 00:13) 

みどれんじゃー

DIONさん、
お昼くらいです(笑)
一般ルートすら分からない京都奈良の観光(-_-;)
どーしたもんだか。住んでると全然巡らないんですよね、もったいない。
特に今年は奈良が平城遷都1300年で盛り上がってるので、
見所満載のはずなんだけど、土地勘がなくてガイドブックを読んでます。
by みどれんじゃー (2010-09-22 00:14) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
工業地帯観賞ツアー??外から見るんですか?
工場見学ではなく??いろんなのがあるんですね。
ジャンクション萌えという単語があるのを最近知ったんですが、
なぜ、そんなものが・・・。と、完全に乗り遅れております(-_-;)
えー、奈良って危険なの?( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-09-22 00:17) 

みどれんじゃー

RACさん、
白鳥も凶暴・・・。白鳥より鹿の方がサイズが大きいだけに、
パワフルな感じがしますし、なんか怖くなってきました。
白鳥も鹿も襲われるイメージがないので、
血をみる争いになったら、トラウマになりそうです。
鹿せんべい持っているだけで、囲まれてすごいことになるみたいですね。
by みどれんじゃー (2010-09-22 00:20) 

みどれんじゃー

ケンジさん、
いいものが見えてくるといいのだけど^^
ここの海は汚かったので、ダイブは控えました・・・。
by みどれんじゃー (2010-09-22 00:21) 

Aki

東大寺でおみくじも曳いてみて。
3連続で凶を曳いた、わたし...(-_-;)

by Aki (2010-09-22 04:19) 

みどれんじゃー

Akiさん、
最強ですよ、それは( ̄□||||!!
今年はお正月に初詣に行ってないので、
明日が初詣~♪
おみくじひいてみますね^^
by みどれんじゃー (2010-09-22 14:19) 

Ranger

うん、海はいいよな

奈良の鹿 人見て襲ってくるでぇ^^
by Ranger (2010-09-22 18:57) 

みなりん

鹿との戦い、、、どうなったか楽しみにいます(笑)
ちゃんと親孝行するんだぞ~
by みなりん (2010-09-22 22:24) 

みどれんじゃー

Ranger隊長、
山の写真が多くないですか?(笑)
海はすごくいいです^^

ちょっと、鹿は怖いというコメントが多すぎてびびってきました(-_-;)」
by みどれんじゃー (2010-09-22 23:32) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
だから、闘うつもりはないんですってば・・・(笑)
一眼レフの赤外線センサーに激怒した鹿がいたという話も聞いたことがあります。
( ̄‥ ̄)=3 フンって言ったって・・・( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-09-22 23:34) 

FOUR−STRAIGHT

夏の海もいいですが、これからの時期
防波堤でボ~っとするのも大好きな私です。
1枚目、いい雰囲気ですね

ご両親来られるんですね。
みどれんじゃーさんは、どんなコースを
案内されるのか楽しみです。

奈良の鹿さんは、首を縦に振って
頂戴、頂戴しますから
ちゃんとあげてくださいね。
by FOUR−STRAIGHT (2010-09-23 17:41) 

みどれんじゃー

FOUR−STRAIGHTさん、
一枚目・・・って一枚しかないし(笑)
二枚目三枚目を探してしまいました((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ(爆)
防波堤、いいかも~。近所にないかも~(T.T)

明日、奈良に行ってきます。
ちょうだい、ちょうだいしてるとこ、見たことあります。
ちゃんとおねだりしてるのに、ちょっとじらしたら、どーなるんだろ?
by みどれんじゃー (2010-09-23 19:35) 

(。・_・。)2k

腕上がってるよ!

by (。・_・。)2k (2010-09-24 00:44) 

みどれんじゃー

(。・_・。)2kさん、
マジ??全然練習してないですけど(^^;
調子にのって、もう少し頑張ってみます♪
by みどれんじゃー (2010-09-24 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。