SSブログ

皆さんのおっしゃる通りでした(-_-;) [カメラの練習]

鹿さんは、こんなにかわいい顔をしていますが

IMG_1914-1.jpg



凶暴です( ̄□||||!!


というか、みどが悪いのですけど(^^;


鹿せんべいを購入し、それを持ったままバンザイして、


「ほれほれーっ!」っと奈良公園を疾走してみた(爆)


あっという間に前後左右囲まれる。
そして、ちょっと怒っている??

IMG_1916-1.jpg


鹿せんべいって紙テープでくくってあるんだけど、
それをほどく前から、尻に角を突き刺される。

痛い・・・(T.T)

おねだりのつもりなのかもしれません。
雄同士の戦いとかもっとすごくハードですし。犬でいうところの甘噛みのようなことなのかも。
でも、この最強おねだり、


尾てい骨直撃( ̄□||||!!


即、要注意鹿に認定し、速攻で一枚せんべいを与えるも、
3秒も持たず、他の鹿に気を取られてる間に、再び角がみどの尻に~~~~(T.T)
何回角突きを食らったか、多分大人なのに、尻が青くなってると思われます。


そして、自分の尻に気を取られている間に、
ショルダーバッグの中身チェックをする奴まで現れる始末(^^;
鼻水ついたし・・・。


他の観光客の皆さんの絶好のネタになってしまいました。
ちょっと離れたとこから、若いお姉ちゃんが、
「こらーっ!しかーっ!あかんやろーーっ!」って、突っ込み入れてないで助けてくれーーー(;一一)


関西人的にはこうやって、笑っていただくのを「おいしい」といいます(笑)


また行こうっと♪


他にも奈良観光したのですが、改めてご報告させていただきます~^^


nice!(31)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 38

upako

鹿を少しからかうつもりが小パニックになった様子が良く伝わりました(笑)
何事も顔で判断してはいけませんね^^;
by upako (2010-09-24 22:23) 

みどれんじゃー

upakoさん、
からかうつもりというか、周りに鹿に襲われた経験のある人が多いので、
ガチで試してみたかったんです(笑)
鹿に馬乗りになられた人とかいて、
「絶対大げさに言ってる」と思っていましたが、ありうるなぁ・・・と、
実際に襲われてみて納得しました(^^;
春に生まれた子もたくさんいて、ちっこくて可愛かったですよ^^
by みどれんじゃー (2010-09-24 22:31) 

kenji0y

みどれんじゃーさん

鹿使いになるつもりですな。。
by kenji0y (2010-09-25 00:11) 

DION

鹿、撮影のモデル料払えや!という感じでしょうかね。
餌食となってしまったようで
その場の様子を想像してしまいました。
お写真で見る限りはかわいいのですけれど
鼻水は勘弁して欲しいですね。
by DION (2010-09-25 00:16) 

みどれんじゃー

ケンジさん、
奈良公園の鹿は、すごくなついているけど、
人を怖がらないで自己主張してくるので、使いこなすのは無理かも(-_-;)
まだ尻が痛い(笑)
by みどれんじゃー (2010-09-25 08:05) 

みどれんじゃー

DIONさん、
写真は鹿せんべいを買う前に撮ったものなのですけどね、
せんべいを持ってしまうと写真は絶対に撮ってられません( ̄□||||!!
愛するタム君も、ガンガン角突きに遭ってました・・・。
突かれてる自分を見てみたくて、今度は友達と行ってカメラ任せて、
もう一度襲われてみようかと思ってます(笑)
アホの代名詞みたいな事をやってしまったっぽいです(^^;
鹿さんも日々の生活でいろいろ学習してるらしく、
目の前でカバンに手を突っ込んでしまうと、
「何々?食べ物くれるの??」って思っちゃうみたいで、手荷物検査されました。
by みどれんじゃー (2010-09-25 08:10) 

FOUR−STRAIGHT

おはようございます。
あらら・・・餌食になってしまいましたね。
かなり、ウケてしまいました。
これは、おいしいなぁ~

みどれんじゃーさんのような方をよく見かけますよ(笑)
バンザイしてクルクル周ってる方も・・・
これもまた、奈良ならでは!ウマい!(失礼しました)

by FOUR−STRAIGHT (2010-09-25 08:38) 

イチロー

やっぱり~ おいしい体験でしたね^^;

by イチロー (2010-09-25 08:42) 

(。・_・。)2k

で  青いケツの写真は?
by (。・_・。)2k (2010-09-25 11:58) 

みどれんじゃー

FOUR−STRAIGHTさん、
餌食になってしまいました(-_-;)
自分が食われなかっただけ良かったです(笑)
でもおいしいですよねv(・_・)

バンザイしてクルクル(爆)
今度は両手に鹿せんべいで、
腰に帯巻いて、「あ~れ~~」ってクルクル回らなくちゃ。
by みどれんじゃー (2010-09-25 20:54) 

みどれんじゃー

イチローさん、
身をもって体験しないと気が済まないと思ってたんですが、
結構ひどいめに遭いました(笑)
でも、またきっと行く♪
動物好きのせいで、職場で「女ムツゴロウ」とか呼ばれてます(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-09-25 20:57) 

みどれんじゃー

(。・_・。)2kさん、
それは、自分で撮りに来なくちゃ♪(笑)
by みどれんじゃー (2010-09-25 20:58) 

Lupin

ご無沙汰しておりました。
時間がなくご訪問できてなくてすみませんでした。

奈良でやってしまいましたね^^
痛いけどいい思い出ができたのではないですか!
by Lupin (2010-09-26 19:28) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
おひさ~^^
やっちまいましたよ(笑)
まさか、角で突かれるとは想像してなかったので、びっくりしました。
動物がすごく好きなので、これくらいでは懲りませんけど^^
楽しかったので、今度は両手に鹿せんべいで再挑戦かな。
by みどれんじゃー (2010-09-27 07:09) 

chichiの母

顔はこんなに可愛いのに…。
お尻はすっかり元に戻りましたか?
by chichiの母 (2010-09-27 16:25) 

HAL

「おいしい」を狙うなら歯型くらい付けてこなきゃ!w
by HAL (2010-09-27 17:44) 

みどれんじゃー

chichiの母さん、
お顔はかわいいですが、なにしろ体がおっきいので、
パワーがすごいですね。
鹿さんがじゃれているつもりでも、こっちは本気で挑まないと(笑)
お尻だけでなく、背中も打ち身になってることが発覚( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-09-27 21:09) 

みどれんじゃー

HALさん、
やっぱり・・・?(^^;
最初の予定ではカメラ構えて、鹿せんべいを口にくわえて、
どこまでアップが撮れるかに挑戦するはずだったんですが、
とんでもねぇ(-_-;) 草食系ってどんな意味だかもう分からん(笑)
by みどれんじゃー (2010-09-27 21:11) 

Aki

きっとね、それは...言わなくても自覚していると思うけど、
なめられてるんだと思うぞ...。
てか、なんで鹿せんべい持って疾走したの〜(^_^;?
さすがみどちゃん...

by Aki (2010-09-28 15:43) 

@かおちょ♪

ほれほれ~だから言ったじゃろぉキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

確かにおいしいよねその光景は。

kaoは買ったことないも~ん。

今度は一緒に行こうね♪

そしてまた鹿の餌食になって(笑´・w・`)
by @かおちょ♪ (2010-09-28 16:55) 

みどれんじゃー

Akiさん、
なめられてるの??( ̄□||||!!
鹿さんは、鹿せんべいに夢中なので、
見せびらかして走ったら、どんだけ大集合するか見てみたくて(笑)
ひどい目にあった(爆) すげー集まった(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-09-28 20:25) 

みどれんじゃー

かおちょん、
襲われた~~~~~~~(笑)
鹿って大きいので、向うは「ちょんちょん」のつもりでも、
パワーすごいわ。
次回はデコちゃんに撮ってもらおう^^ 鳩にエサやるのと意味が違った
( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-09-28 20:30) 

ととひで

襲われていた時の写真があれば最高だったのに.笑
ショルダーバックに鼻水... ナイス!
by ととひで (2010-09-28 22:53) 

ラブスコール

写真、 素敵〜! なんか、りりしい顔の鹿に♡♡
でも、尻痛い&鼻水ですか(>_<)
でもでも、楽しそう♪
by ラブスコール (2010-09-29 13:27) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
バッグ、買ったばかりだったんだよ~っ!
しかも布製で、拭いてもきれいにとれない( ̄□||||!!
両親が襲われ中の写真を撮ったらしいのだけど、
データでパソコンに画像を送るという術を知らないです(笑)
by みどれんじゃー (2010-09-29 19:16) 

みどれんじゃー

ラブスコールさん、
鹿さん、きりっとしてるでしょ。
この距離まで近づいて、全然警戒しません。レンズもクンクン( ̄∞ ̄)
しかも角突き(笑)
でもでも、楽しかったですよ~。また行きたいです。
by みどれんじゃー (2010-09-29 19:18) 

Decole

想像したらめっちゃ笑えたんですけど~(爆笑)
ってことで、今度は目の前でやってもらおうっと^^
もちろんいっぱい撮ってあげますよ~(笑)

by Decole (2010-09-30 00:09) 

みどれんじゃー

デコちゃん、
絶対見てたら笑えたと思う(^^;
今度は一緒に行こうね~。
あ、そんなにいっぱい撮ってくれなくていい・・・(笑)
手作りバザールで買ったばかりのお気に入りカバンに鼻水がぁー
( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-09-30 11:18) 

RAC

だから言ったじゃないですか~(笑)
鹿と白鳥は見かけより凶暴なんですよ~
by RAC (2010-10-03 19:03) 

みどれんじゃー

RACさん、
はい、「だから言ったでしょ」系コメントが大変多くなってしまいました(笑)
なんだか、体験しないと気が済まなかったんですけど、
あれは強烈ですね。上から攻められたら完敗な雰囲気だったので、
絶対しゃがまないように気をつけてました(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-10-03 22:14) 

Ranger

それは、みんなの前で、おいしいことしましたねぇ^^

by Ranger (2010-10-05 12:10) 

みどれんじゃー

Ranger隊長、
見事にやらかしました^^
また挑戦して来たいと思いますv(・_・)
by みどれんじゃー (2010-10-05 19:09) 

キトリ

ごぶさたしてました~
何度か覗き見はしてたんですけど(-.-)・・・
体調不良で半分うつ。
原因がはっきりしなくて、当然治療法は痛みどめだけ そんなのダメですよね。
今日検査、13日診察。
それでもはっきりしなければお医者さん替えます。

合間合間には楽しみも入れてたのに近頃はそれもできなくなって・・・
でも 10月24日は発表会です(^0_0^)

by キトリ (2010-10-06 08:57) 

天海 彩

そうして密かに、お笑いの性が目覚めるみどちゃんでありました……。

by 天海 彩 (2010-10-06 13:09) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
密かにではないらしい(^^;;
完全に天然ボケの素質があるらしい(笑)
by みどれんじゃー (2010-10-06 14:41) 

みどれんじゃー

キトリさん、
発表会は大丈夫そうですか?
体調不良から心も痛んでくることありますからね。
痛み止めだけでは治りませんっ!
ダメだったらお医者さん替えるまで、
ちゃんと治療の意志があるなら、ちゃんと治りますっ!^^
早くよくなれー^^
by みどれんじゃー (2010-10-06 14:43) 

ソラ

勇ましい顔してますね、鹿。
僕はまだ鹿と戦ったことないんですが、戦ってみたいです。
瞬殺でしょうね。。。
鹿せんべい持って食わせたいなぁ。。。
by ソラ (2010-10-07 00:37) 

みどれんじゃー

ソラさん、
勇気あるなぁ、「だから言ったでしょ」票が多いのに(笑)
この勇ましい顔してる子より、
みどの尻を刺した奴はさらに強い顔してました。
でも、「もう、ないよ~たくさん食べたねぇ^^」って話しかけたら、
おとなしく頭なでさせてくれる。キューン♪です。
動物はたまらない^^ 機会があったら是非奈良公園へっ!!
ソラさん細いから、角突き食らったら骨直撃かもですが(^^;
by みどれんじゃー (2010-10-07 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VIVA! 雨女そっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。