SSブログ

ご無沙汰しておりました<(_ _)> [日記]

すっかり放置してしまい、
皆さんのところにもご訪問できず、すみません<(_ _)>
ちょっと忙しくしておりました。


今から約1年前、
夫と暮らしていた家を半ば脱走状態で飛び出し、
今年の春に正式に離婚が成立。
気ままでとっても幸せな一人暮らしを始めております。


そして、今年のクリスマス。
彼氏が出来た^^






名前はハットリ。







名字はニンジャ。






メーカーはカワサキ(笑)








kawasaki Ninjya250R ライムグリーン^^
IMG_2027-1.jpg

自動二輪の教習に通うべくすべてを放置して頑張っておりました(-_-;)
私の実年齢をご存じの方も何人かいらっしゃると思いますが、
バイクの免許を取るには(しかも車の免許も持ってない状態です)結構な年齢(笑)


想像以上に免許取得までの道は険しく、
教習所で補習を繰り返すうち、大勢いる教官全員に名前を覚えられてしまいました( ̄□||||!!


12月半ばに約2ヶ月かけてようやく免許を取得して、
晴れてヘッポコライダーとなり、
今年の自分へのクリスマスプレゼントがこの「ハットリ」君♪
Ninjyaという車種のバイクに「ハットリ」と名付けるのもベタですな(笑)


免許取得以上に公道デビューの道が険しく、
風にあおられてハンドル取られたり、
バスにクラクション鳴らされたり、日々大変な目に遭っておりますが、
通勤に使える日が早く来るように、練習の毎日です^^


また、少しずつ皆さんのとこにも遊びに伺いますね。
取り急ぎ近況報告でした。




先日、離婚の際にお世話になった弁護士さんから電話がありまして、
元夫はもう再婚するそうです。
私と同じ思いをする女性が増えないことを願うばかり・・・・(-_-;)


nice!(30)  コメント(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 56

SpeedBird

ガンバ。

by SpeedBird (2010-12-26 01:11) 

Aki

鳩が豆鉄砲食らってるようなその顔はどうしたの(^_^;?
(って、見えないか!?)

ん〜これから路面凍結気をつけてな。
特に、橋や陸橋の上とか...
ああ、親のように心配だ...(-_-;)
by Aki (2010-12-26 05:03) 

イチロー

おはようございます・・
免許獲得おめでとう^^
ハットリ君とまずは慣らし運転からお願いします^^;
by イチロー (2010-12-26 07:30) 

お茶屋

ライムグリーン☆
めっちゃ素敵な色合いですね♪
by お茶屋 (2010-12-26 10:49) 

☆kao☆

カワサキグリーンはkaoも大好き♡

Ninjyaにしたんだぁ~おめで㌧ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆

てかメールするわ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

by ☆kao☆ (2010-12-26 14:42) 

みどれんじゃー

SpeedBirdさん、
ガンバります(^^;
なんかいろいろ大変です。夏も暑くて大変らしいです・・・。
by みどれんじゃー (2010-12-26 17:30) 

みどれんじゃー

Akiさん、
コケたら真っ先に電話する~♪(笑)
路面凍結の時には乗りませんからご心配なく(-_-;)
雨の日も今は自粛してます。
スタートでしくじってエンストすると、あっという間に後続の車が迫ってくるから、
冷や汗タラタラ(T.T)
by みどれんじゃー (2010-12-26 17:33) 

みどれんじゃー

イチローさん、
ありがとありがと。
長かった・・・(-_-;)
ま、予定より長かっただけで、振り返ったらわずか2ヶ月のお話なんですね。
小学校なんて6年だもんね(笑)
休日はせっせと慣らし運転してます。
というより、ハットリにみどを覚えてもらっている感じかも。
by みどれんじゃー (2010-12-26 17:35) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
お茶色♪ちょっと違うか(笑)
バイクに合わせてちょっとグリーンの入ったグローブとかポーチを選んで、
コーディネイトを楽しんでます^^
by みどれんじゃー (2010-12-26 17:36) 

みどれんじゃー

☆kao☆ちゃん、
カワサキグリーンという単語を知っていることに感動した(笑)
最初からこのバイクが目標で教習通い始めたから、
全然目移りせずだったよ^^
目立つから、避けてもらえると思ったのに、
どうやら「乗れる女」に思われてしまうっぽい( ̄□||||!!
信号待ちでめっちゃ視線感じます・・・とほほ・・・。
by みどれんじゃー (2010-12-26 17:39) 

ととひで

ご無沙汰っす.
カワサキと言えばこの色ですよね.^^ 大事に乗ってあげて下さい.
マンホールの蓋と橋の継目は注意ですぞ.
自動二輪...16の時に取りました.デルタで.^^
by ととひで (2010-12-26 22:10) 

RAC

おぉ!2輪とは!! しかもオトコのKAWASAKIとは…スバラシイ。
私は原付しか免許がないので中免取りたかったのですが、昔NSR250に乗せてもらって「これはヤバい!」と思って断念しました…
事故には充分気を付けてくださいね。
by RAC (2010-12-26 23:14) 

DION

おおお!
凄いですね。
忍者ハットリ君、
verdy君色しているじゃないですか!(笑)
頑張って乗ってくださいね。

今年、新しい世界に踏み出してよかったですね。
来年は人間の彼氏が出来た!という報告をお待ちします。(笑)
でも、急がず、慌てずにね。
実は昨日verdy君がちょっと調子を崩したのですが
今は保温して元気になりつつあります。
by DION (2010-12-26 23:31) 

きゅんぱち

えぇ~??
なんと??
みどしゃん御本人がですかぁ~。
すげぇ!というほかはない、ブレイクスルーですねぇ。
びっくらこいた♪
(^-^)
by きゅんぱち (2010-12-27 00:41) 

upako

そういう事だったのか^^
これで僕んち地方にも遠征に来れますなぁー(笑)
名前とバイクの色をピッタリ合わせた?
てか、この写真は誰が撮ったのか興味津々なんですけどーー!(^^)!
ま、関西は運転が荒っぽい印象がありますので交通事故には気を付けて!!
by upako (2010-12-27 07:44) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
ご無沙汰してすみません(^^;
マンホールと橋の継ぎ目、話には聞いていたのですが、
実際に走ってみて「おおーーー、この事かぁっ!!」っと実感しました。
危ない危ない(T.T)
いいなぁ、16歳で取ってたら、今頃ハイパーライダーだよ・・・。
やっと教習に通えるタイミングが来たと思ったらこの年(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-12-27 19:35) 

みどれんじゃー

RACさん、
でたっ、オトコのKAWASAKI発言(笑)
そうらしいね、全然知らなかったんだけど、女子はホンダらしい。
けど、250だしあまりオトコのバイクって感じではないぞ。
でも、とにかくこの色とデザインは目立つ~。
乗せてもらって、何がヤバかったんだろ?ハマリそうだったのか、
事故りそうだったのか・・・(^^;
by みどれんじゃー (2010-12-27 19:38) 

みどれんじゃー

DIONさん、
そうなんです、verdy君色です^^
近所のバイクショップで教習所入所直前にみっけて、
「売れ残っててくれよ~~」と祈りつつの教習開始でした。
あまりにも手こずったので、もう他のバイク探さないとと諦めていたのに、
待っててくれたから、これはもう運命を感じました(笑)

verdy君大丈夫ですか?
インコってちっこいから、看病もしてあげられることに限度があって、
すごく心配ですよね(T.T)
うちの犬、フローリングで滑って脱臼しましたよ( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-12-27 19:42) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
そうそう、これみど本人です。
プロテクターの入ったジャケット着てるのですごい肩してますが、
ほんとはもう少し細いです・・・(笑)
やれば出来るもんですよ。教習所にもいろんな年齢層の方が集まってました。
by みどれんじゃー (2010-12-27 19:44) 

みどれんじゃー

upakoさん、
まだまだ危ないので(一時停止を無視したりします・・・)
遠くに行けないのですが、事実上そちらまで遠征出来ることになりました。
そうそう、言われるまで気付かなかったんですけど、
名前とお揃いですよね。愛着湧く湧く♪
この写真は会社のライダーさんにお願いして練習に付き合ってもらったついでに
撮ってもらいました。
免許取る前からバイク仲間がいたことが、すごく心強かったですよ。
慣れたらどっかツーリングだ~♪いつの話だ~( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-12-27 19:48) 

FOUR−STRAIGHT

おぉ~!!これは予期せぬ展開!
アルパインスターズのジャケットがお似合いですね。
来年の春にはツーリングに出れるように
しっかり練習してくださいね。

京都に行ったらこの忍者ハットリ君を探しますね。

by FOUR−STRAIGHT (2010-12-27 22:40) 

kenji0y

おおお。。。
ninjyaだ
素敵ですな。。
by kenji0y (2010-12-28 20:13) 

みどれんじゃー

FOUR−STRAIGHTさん、
ジャケットのブランドをよく知りませんでした(-_-;)
来年の春から通勤に使いたいし、ツーリングも行きたいし、
これから練習の日々です。
バックミラーにでっかくトラックが写ると最強に怖いです(T.T)
でも基本的にインドアな性格だったのに、今はやたら外出気分^^

ハットリと同じバイク、よく見かけます。
一番速度が遅いのがみど(笑)
by みどれんじゃー (2010-12-28 23:47) 

みどれんじゃー

ケンジさん、
どーよ、このバイクを選んでしまったせいで、
「乗れる女」な感じが(笑)
目立って避けてもらう作戦が、大失敗(^^;
でも、気に入ってるから乗れるようにさえなればいいんだもんね~♪
by みどれんじゃー (2010-12-28 23:50) 

HAL

おめでとう!
彼氏とはどこまで?
あ、もう大人だし、、、細かい詮索はやぼ、、、(笑)

安全運転で楽しいツーリングを!!

いつか峠で会いましょうww
by HAL (2010-12-29 13:01) 

みどれんじゃー

HALさん、
それが、まだチューもしてないの・・・(笑)
え?HALさんって峠にいるのか??
この峠系バイクで街中をオロオロ走ってるので、
いつになるやら(-_-;) でも、お会いしましょう^^
by みどれんじゃー (2010-12-29 18:34) 

ruriy

お久しぶりです^^;
年末になってしまいました(>_<)
ハットリ君と一緒に楽しいツーリング行ってますか?w
どうぞ佳いお年をお迎えください。
来年は女子1号を目指して伺いたいと思います^^
by ruriy (2010-12-31 14:00) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
あっという間に年末ですね。
年賀状に間に合わたくて、教習頑張ったので、
それが精いっぱいでツーリングなんて、まだまだです(-_-;)
近所の交差点で一時停止の標識を見逃したりしてます( ̄□||||!!
来年もよろしくお願いしますね。
なかなかお伺い出来ずにごめんなさい<(_ _)>
by みどれんじゃー (2010-12-31 14:15) 

Lupin

ご無沙汰しております。

ハットリ君カッコイイですね!

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by Lupin (2010-12-31 14:15) 

みなりん

ご無沙汰でした。
いろいろあったようですが、一歩前進ですね。

それでは、良いお年をお迎え下さい!
来年も・・・宜しくお願い致します。
by みなりん (2010-12-31 21:59) 

キトリ

すごい!すごい!!
カワサキですか~
私 12年前にママチャリを手放し、ひたすらに二足歩行であります。
来年もよろしくお願いしますね~
by キトリ (2010-12-31 22:31) 

☆marilyn

みどちゃん、ご無沙汰です。
新しい年に向かって~☆彡
素敵なたよりがいのある彼、ハットリクン(笑)と一緒に
いい年を迎えてね。
私も何とか元気にやってます!
by ☆marilyn (2010-12-31 23:12) 

chichiの母

新年明けましておめでとうございます。
今年は何処かでひょこっとお目にかかれたら嬉しいです^^
新しい彼をずっと仲良くして下さいね。
by chichiの母 (2011-01-01 12:23) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
今年もよろしくおねがいします^^
ハットリ、男前ですよ♪
みどにはもったいないくらいです。
これで原付に抜かされたりしてる自分が情けない(笑)
by みどれんじゃー (2011-01-01 13:39) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
今年もよろしくお願いします。
昨年の前半はいろいろ大変でしたが、
終わりよければ全てよしって感じで、ハットリが来て嫌な思い出も
全部吹っ飛びました^^
by みどれんじゃー (2011-01-01 13:40) 

みどれんじゃー

キトリさん、
カワサキってやっぱりすごいの?
詳しい人に聞くと、カワサキ選ぶのって男らしいとかマニアックとか(笑)
このバイクが大好きで他が思い浮かばなかっただけなんですよね~(^^;
二足歩行と自転車しか知らなかったみどが、
急に時速60キロで走っていいことになってしまって、困惑の日々・・・。
練習あるのみです。
by みどれんじゃー (2011-01-01 13:43) 

みどれんじゃー

☆marilynさん、
今年もよろしくお願いします^^
新年初走行して参りました。20km程度だけど(^^;
マクドの駐輪所で自転車みたいにコロコロ転がしてて、
倒しそうになりました( ̄□||||!!
新年早々傷だらけにしてたまるか~って、ふんばりましたよ(笑)
ハットリが「お前頼りない・・・」って言ってる気がします(-_-;)
by みどれんじゃー (2011-01-01 13:46) 

みどれんじゃー

chichiの母さん、
今年もよろしくお願いします。
事故に気をつけて、ハットリとはずっと仲良くしていきたいと思います。
撮影会とかに参加されているんでしょうか?
どこかでお目にかかれそうですね^^
by みどれんじゃー (2011-01-01 13:48) 

Ranger


新年明けましておめでとう!^^

おぉ~ カワサキですやん
ボクはモトクロスしてて国際Bの時にカワサキのチームグリーンにいたんだ
カワサキのライムグリーンはいいねぇ
新しい年が最高にハッピーで良い年になりますように!^^
by Ranger (2011-01-01 14:06) 

みどれんじゃー

Ranger隊長、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
モトクロス??右折と駐車が危うい立場としては、憧れの単語です(笑)
何に乗ってたんだろう。
ウインカーと間違えてクラクション鳴らしたりしてるのに、
いっちょまえにヘルメットにはモンスターエナジーのステッカー貼ってます
(-_-;)
by みどれんじゃー (2011-01-01 14:25) 

HAL

あけおめ^^
by HAL (2011-01-03 15:43) 

みどれんじゃー

HALさん、
ことよろ♪
by みどれんじゃー (2011-01-04 11:31) 

お茶屋

おそばせながら・・・
本年も何卒よろしくお願い致します!
by お茶屋 (2011-01-05 12:29) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
こちらこそ本年もよろしくお願いします^^
by みどれんじゃー (2011-01-05 20:27) 

(。・_・。)2k

メッチャ心配してたよ~
今度ツーリング行こう(^^)
by (。・_・。)2k (2011-01-05 23:03) 

みどれんじゃー

(。・_・。)2kさん、
きゃー、すみません(^^;
イケメンに心配されると、さらに心配させたくなっちゃいますけど(笑)
何乗ってるんですか?ツーリングは当分先になりそうな腕っぷしですが、
いつか必ずっ!!( ̄‥ ̄)=3 フン
by みどれんじゃー (2011-01-06 23:06) 

kana

みどさん!
遅れ遅れの新年のご挨拶に来てびっくらこいた(ノ゜⊿゜)ノ
みどさんが・・・二輪!?!?ヽ(゜ロ゜; )
うー。気をつけてくださいよーーー・・・・
今年は新たな一面が発揮できそうですね!
楽しく幸せな一年にしましょうね!
by kana (2011-01-07 18:07) 

みどれんじゃー

kanaさん、
今年もよろしくです~^^
ずっと憧れてたのに、自転車しか乗ったことがなくて、
この年になって挑戦してしまいました。
免許取得=乗れるではないことに公道を走って実感しております。
コンビニの駐車場にすら満足に入れない( ̄□||||!!
入ったら出せない(T.T)
でもたのしい一年になりそうです。練習の日々~♪
by みどれんじゃー (2011-01-08 19:52) 

天海 彩

更新してたの知らんだった。
ごめん^^;

ほ~再婚……って、え? 早かない??
by 天海 彩 (2011-01-12 16:56) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
でしょ、早いよね。前から女がいたのかなぁ?
そうじゃなかったら、出会って即ってことになるし、
奴の素性を何も知らずに結婚することになる。
大丈夫なのかなぁと思ってたら具合悪くなって、
医者に、「あなたが心配する事ではありません」って言われた。
そりゃそうだ(^^;
by みどれんじゃー (2011-01-13 23:02) 

天海 彩

みどちゃんらしいねぇ。
そうだよ、これからは自分の幸福考えて生きるんだっ!^^V
by 天海 彩 (2011-01-14 19:54) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
自分の幸せ~♪なんて素敵な言葉なんだ^^
今までやりたくても出来なかったことにどんどん挑戦しなくちゃ。
by みどれんじゃー (2011-01-15 19:35) 

(。・_・。)2k

みどちゃん元気かなぁ~


by (。・_・。)2k (2013-03-10 02:52) 

みどれんじゃー

(。・_・。)2kさん、
元気、元気。
2年もブログ放置しちゃってるわぁ~( ̄□||||!!
思い出してくれてありがとー^^
もう一個IDとって、ゆるーいペースでブログを書いてます。

by みどれんじゃー (2013-03-10 12:06) 

(。・_・。)2k

そーなの そっちで着てよ

by (。・_・。)2k (2013-03-10 14:59) 

みどれんじゃー

2kさん、
そうしよっかな。いつの間にかスカイツリーも出来あがっちゃったねぇ。
by みどれんじゃー (2013-03-11 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そっくり元気ですよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。