SSブログ

拾い食い [ペット]

我が家での、サラダ作成時のパピーの定位置

きゅうりがころり~~んって落ちてくるのを待ってるの♪

お行儀が悪いからやめておくれよ(-_-;)


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪が積もったよ [ペット]

って、土曜日のお話ですが(笑)

温暖化って言われてるし、もう積もるほどには降らないかなって思ってたら、
あっという間に真っ白になりました。
一日くらいこんな日がないと、冬って感じがしない~。
でも、お仕事休みの日でよかった・・・とも思う(^^;;


この後、前にも後ろにも動かなくなってしまったので、
抱っこして帰りました。
誰の散歩だよ・・・(笑)


nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の登場かな? [ペット]

なんかさ、
葉っぱが全部落ちちゃって、枝の間から向こう側の青空が見えてると

キレイなんだけど、寒さ倍増ではありませんか?ひゅるる~~

続きを読む


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かけ布団と敷き布団 [ペット]

分かりにくいけど、真ん中あたり・・・。

パピーの鼻です(笑)

出勤前にベッドの上に半てん脱ぎ散らかしてたら、
いつの間にかその上でぺったんこになってたので、
上からトレーナーをかぶせてみたら、鼻だけ出して、

しーーーーーん・・・・・・。( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

「仕事行ってくるからねぇ・・・」ってなぜかひそひそ声になってしまう(笑)

ほんとは脱ぎたての人肌ほかほかの半てんのほうがいいみたいで、
テレビみたり、パソコンみたりしてるときに、
すす~っと寄ってきて、わき腹あたりをトントン
「それ、脱いで!脱いで!」って誤解を招きそうなリクエスト(^^;;

あんた、冬毛に換わったばっかりでしょうがぁ~。
これから冬本番、今からそんなんでどうすんのさ(-_-;)

------------------------------------------------------------------------
先週末、今季初おでんを作りました~^^

二人暮らしなのに、
毎回4人用土鍋2個分(^-^;
いろいろ入れたくなっちゃうのさ。

あれ?またピント合ってない。携帯が古いせいにしておこう(゜o゜;


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特等席 [ペット]

我が家の冬の風物詩。

焼きイヌ??

うっかり目を離すと、焦げ臭いにおいがすることもあって、
かなり危険です。
焼き立ては抱っこすると、あっちっちなんです。
見た目には分からなくても(毛むくじゃらだからね)、
低温やけどしてしまってることがあるらしいので、
本当に気をつけてあげないといけないんですけど、
気がついたらいつもここにいます(-_-;)

この姿をみると、冬が来たなぁって思います。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬に興味がない人 [ペット]

犬が大好き~とか、
小さい頃に追いかけられた経験があって大嫌いとか、
噛まれそうで苦手とか、
みんななんらかの思いがあると思ってたんだけどね、
まったく関心のない人に先日初めて遭遇しました(笑)

新聞屋さんで日頃のご愛読に感謝して、
オリジナルカレンダーを無料で作成します~って
キャンペーンがあったので、写真を販売店さんに持っていったのさ。

3年前のお花見のときの力作~(^^;;

これを渡したときの新聞屋さんのおばちゃんが、
「ま~~、きれいな桜ね。私、桜大好きなのよ~」
「で、後ろの方はお顔が写ってなくて残念だけどいいのかしら??」

桜はまだしも、画面の一割も写っていない夫のセーターに気づいて、
犬には気づかない??

みど「あ、いえ、犬を撮った写真なので・・・」

「あ~~~、こちらの方ね。はいはい」
って、今気づきました(爆)

いろんな方がいらっしゃるようです・・・。


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の味覚 [ペット]

秋も深まり、冬の足音も聞こえてきそうなこの季節に

こんなの毎日見てたら、
巨峰食べたくなってきた(笑)

今日は、お仕事すごく忙しかったけど、
残業しないで済んだし、
たいしたネタもなくとっても平和な一日でした^^

みど


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パピーの災難再び・・・。 [ペット]

今日はパピーを洗濯に出してきました。
人間でいうところの美容院というか、風呂屋というか・・・(笑)。

うちの犬、人も犬も嫌いなので、
一人で他のわんちゃんがたくさんいるところに置き去りにされるのが
耐えられないんです。
しかも知らないお姉さんに全身わさわさ触られるなんて~。

でもばっちいのを放っておくわけにはいかないので、
仕方ありません。
というか、ちょっとは社会に馴染めっ!
って放り込んで外から観察。
いつもは預けてすぐに店を出て、
お迎えの時間まで食事や買い物して時間つぶすんですが、
今日はちょっと見てることにしました。

そしたら、うちでは見たことのないお利口っぷり・・・。
何しろ獣医さんに
「この子は自分が群れのリーダーだと思っています」
と診断されたことのある我がまま君なのに、
ちゃんと順番に足を上げて爪を切ってもらってる~~~。

犬でも気を使うんですねぇ。

2時間後、迎えに行った時に渡されたカルテには
「とてもお利口でした。
耳の汚れがあったので、おうちでも手入れしてあげてください」
って、まるで犬はいい子なのに、
飼い主が何も出来てないみたいに書いてあるし(-_-;)
耳の掃除なんて、牙むいてさせてくれないんだぁ~~っ!
って、よっぽど言おうかと思ったわ。


サービスでつけてもらったリボンも実は不本意らしいです(笑)
お外で気疲れして、ただいま爆睡中(mー_ー)m.。o○ zZZZ


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パピー、10歳最後の日の悲劇・・・。 [ペット]

昨夜、洗濯してたら夫に呼ばれまして、

「パピーの様子が変だぁ~~っ!」

「お?さっき元気に風呂を覗きに来てたのに(←それも変。笑)」
って、見に行ったら確かに緊急事態。
前足はかたっぽびっこひいてるし、
後ろ足がおぼつかなくて立ってられない。
座ろうとしてもバランスが取れなくて、後ろにひっくり返りそうになってる(T_T)

「なんで?どうしたの??」

パピーも
「俺はどうしたの??」
って感じで、力をふりしぼって、1mほどよろよろ歩いて、
私のひざに上がってきました。
いつもは抱っこ嫌いなのに。
しかも、震えてる~。

獣医さんは閉まってる時間で、すぐには連絡とれそうにないし、
みどは最悪の事態まで考えてしまいました。
お誕生日目前になんてことだ・・・。

ところがですよ。
1、2分話しかけながら体さすってたら、
なんとか震えが治まったので、
そろ~っと床におろしてみたところ・・・。

びゅーーーーん!と走って行きました(ーー;)

どうやら、足がしびれてたっぽい(爆)
って、犬でもそんなことあるんでしょうか?
一応獣医さんには相談しておこう。

まぁ、なんとか無事お誕生日を迎えることができました。
お写真見てくれた皆さんありがとうございます。


今朝はこんな感じ。びゅんびゅん走ってます(ほっ・・・)
これからもずっと一緒にいてね。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの、そこは私のベッドですが・・・。 [ペット]

今日も先客がいる・・・(笑)
携帯でカシャカシャ音をたてて撮影しても、
目と耳がちょこっと動くだけ。
普段は元気いっぱい走りまわってるんだけど、
布団に横になると、すぐ溶けてしまうんだなぁ。

今日もいい夢が見られますように。
パピー。しあさってが11歳のお誕生日です。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。