SSブログ

納得のいかないこと [ひとりごと]

今日は夫がお友達とバーベキューに出かけたので、
自由時間がたっぷり。
ビデオみたりお昼寝したり、休日を満喫しました。

自分はそうやって、お友達との予定を入れて楽しそうに報告してきたり、
平日一人で休みの日に買い物に出かけて、
「こんなことがあった~」ってしゃべり続けるのに、
私が出かけるとなると、ものすごく怒る。

「行っていいよ」とは言うものの、
楽しみそうにしてても怒られるし、
当日あからさまに楽しかった~~って帰ろうものなら、
「おまえの作った飯は食わん」と宣言され、
二日間くらい無視される。
単身の外出でも、友人や職場の同僚と同伴でもそう。

なので、出かけてる間は楽しくても、
余韻には浸れないし、逆にびくびく・・・。
会社の人は事情を知ってるので、
ついに飲み会に誘ってくれなくなってしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

なんで私だけこんな目にあうんだろ??

でも、だからって楽しい時間がゼロになっちゃうのは嫌なので,
来月はお友達とコンサートに出かける予定♪ すでに夫は怒ってるけど、
かまうもんか~~~(笑)
予習のためのCDを買おうっと。

 以前に「奥さんは家政婦だと思ってる」とたからかに宣言されたのですが、
さらに外出まで制限されたら、私は家政婦どころか、私の立場ってなんなんだろう?

 どうやら、「俺と一緒にいることを楽しいと思え」と思っているご様子。
けど、私の行きたいところに行ってくれるわけでなし。

出かける時は全部彼のリクエスト。たまに、私の要望にこたえてくれると、
「付き合ってやった~」オーラ満開で、
しかも、「この値段でこの料理、しょーもない」だの、
「こんな列に並ぶために俺は出かけてきたんじゃない」だの気分台無しのクレームオンパレード。

 何が楽しいかは自分で決めるさっ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。