SSブログ

雨上がりの夜に [日記]

来月ちょっとお出かけしたいので、
その前に愛車を点検に出そう~っと思い立って行ってきました。
素人目にもプラスチックの部品が割れてたり、
金属の部分がさびてたりしてたので、
全部換えてもらおう~。

あ、みどの愛車はルイガノのマウンテンバイク。
赤とオレンジのハデハデグラデーション。
このご時世に免許持っていないのです(笑)。

「すみませ~ん、点検お願いします~。
えっと、こことここがさびてて、
ここが割れてるから交換してくださ~い」

「その前にペダル壊れてますね」

は???
言われて見たら、
どうやってここまで乗ってきたの?って勢いで
ペダルが割れてる~~!!
こんなに壊れてるのに、なぜ気づかない??
自分に爆笑(^^;;
ってか、店員さん失笑・・・。

全部の点検に1時間ほどかかるってことで、
お向かいのパスタ屋さんで一人ごはん。

最近、こんな時間の過ごし方が大好きなんだなぁ。

おいしくごはんをいただいてる間に愛車復活。
ペダルをボディに合わせて赤いのに交換してもらいました。
来月お休み取れたら、
我が家の近所の見所スポット撮影してきます。
その時にはリニューアルした愛車君も撮影しよう^^


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

RangerMaeda

ボクも、マウンテンバイク好きやで!^^
ちょっとお出かけ・・・どこ行くねんやろ・・ワクワク^^
土産話、楽しみにしてるで!

by ももれんじゃー
by RangerMaeda (2007-10-27 09:47) 

みどれんじゃー

ももれんじゃーさんありがとうございます(笑)
私の中ではRangerさんはあかれんじゃーなイメージなんですけど^^
ちょっとお出かけ、どこ行こうかなぁ。
地図で調べたら、自転車で行ける範囲に
結構いいスポットがたくさんあるみたいなんです。
お天気のいい平日に会社サボって行ってきま~す(^-^;
by みどれんじゃー (2007-10-27 10:09) 

天海 彩

うん、解るよ、有意義な時間だね。
人間、余裕もってくらさなきゃね。

大きくなったらももれんじゃーになろうと思ってたんだっけ。
でもただの「かっこつけおばやん」になっちまった…。
by 天海 彩 (2007-10-27 11:43) 

HAL

自転車あると、いろいろ便利ですよね~

あ、私の高校のクラスメイトが某ピンクに変身してました。笑
by HAL (2007-10-27 11:51) 

みどれんじゃー

うわ~~、ちょっとお出かけしてる間に、
ももれんじゃー談義になってる(笑)
ネタをふったRangerさん、もう一度見に来てくれたらいいなぁ^^

ayaamamiさん、
大きくなったらももれんじゃーってことは、
きっとみどと同世代♪

HALさん、
自転車って車だと気づかない景色に気づくことがありますね。
高校時代のお友達はコスプレですか?(笑)
by みどれんじゃー (2007-10-27 18:44) 

DION

愛車、元気になってリニューアルですね。
私もそろそろ愛車の点検です。
いくらかかるかわからないけれど、不具合はないので出費は最低限に抑えられそうです。
ディーラーさんに行くのが楽しみ。その心は車の撮影(爆)

パスタ、おいしそうですね。
by DION (2007-10-27 22:41) 

みどれんじゃー

DIONさん、毎度ありがとうございます。
自転車って、徐々によれよれしてくるので、
調子悪いのに気づかずに乗ってることが多くて、
点検後にやたらスイスイ走るようになって驚きました。

今度は車の撮影?楽しみにしてますね。
さすがに衝動買いはないか(笑)。
あ、今日行ったペットショップは改装されて、
犬猫しか売ってなくてセーフでしたよ~^^
インコいたら買っちゃってたかも・・・。
by みどれんじゃー (2007-10-27 22:47) 

天海 彩

nice押し忘れ、再び登場。

余談ですが、5レンジャーの歌、
口ずさんでて、自分で驚くショッカー彩。
by 天海 彩 (2007-10-27 23:19) 

みどれんじゃー

わーい、ayaamamiさん、何度でも来てください(^O^)
迫る~~~ショッカー~~♪ってやつ?
バンバラバンバンバン♪だっけ?
絶対同世代(笑)
歌の記憶があまりないんだけど、
なんで、この人たちはバレーボールでアタックされただけで、
爆発するんだ??って思ってましたなぁ。
きっと、今見直したら突っ込みどころ満載でしょうね。

って、完全にゴレンジャーの話になった(爆)
by みどれんじゃー (2007-10-27 23:31) 

天海 彩

そうそう、ひぐま落としだったら、爆発じゃ済まないの?
弱すぎだよ。あ、だから人数多いんだね。

…そうか~、ってなにが?
by 天海 彩 (2007-10-31 08:47) 

みどれんじゃー

人数多くてもさ、
一斉にかかって来なくない?
後ろでボコにされる順番待ちしてる感じ。
大勢の意味ないし(笑)
by みどれんじゃー (2007-10-31 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。