SSブログ

パピーの災難再び・・・。 [ペット]

今日はパピーを洗濯に出してきました。
人間でいうところの美容院というか、風呂屋というか・・・(笑)。

うちの犬、人も犬も嫌いなので、
一人で他のわんちゃんがたくさんいるところに置き去りにされるのが
耐えられないんです。
しかも知らないお姉さんに全身わさわさ触られるなんて~。

でもばっちいのを放っておくわけにはいかないので、
仕方ありません。
というか、ちょっとは社会に馴染めっ!
って放り込んで外から観察。
いつもは預けてすぐに店を出て、
お迎えの時間まで食事や買い物して時間つぶすんですが、
今日はちょっと見てることにしました。

そしたら、うちでは見たことのないお利口っぷり・・・。
何しろ獣医さんに
「この子は自分が群れのリーダーだと思っています」
と診断されたことのある我がまま君なのに、
ちゃんと順番に足を上げて爪を切ってもらってる~~~。

犬でも気を使うんですねぇ。

2時間後、迎えに行った時に渡されたカルテには
「とてもお利口でした。
耳の汚れがあったので、おうちでも手入れしてあげてください」
って、まるで犬はいい子なのに、
飼い主が何も出来てないみたいに書いてあるし(-_-;)
耳の掃除なんて、牙むいてさせてくれないんだぁ~~っ!
って、よっぽど言おうかと思ったわ。


サービスでつけてもらったリボンも実は不本意らしいです(笑)
お外で気疲れして、ただいま爆睡中(mー_ー)m.。o○ zZZZ


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

DION

パピーちゃん
こんな可愛い顔をして内弁慶なのですね。
きれいになって、おリボンも愛らしいけれど、
お歳でしたよね。(笑)
気持よさそうな顔していませんか。
by DION (2007-10-27 22:43) 

みどれんじゃー

DIONさん、ありがとうございます。
お歳だし、男の子だし、リボンは要らないみたい(笑)
気持ちよさそうに写ってますか?
自分の体臭がとれてシャンプーの匂いがするのが嫌で、
あちこちに体をこすりつけてます(゜o゜;
そして、お粗相・・・。
今日はストレスの固まり(笑)
by みどれんじゃー (2007-10-27 22:52) 

天海 彩

う~ん、我慢してたんでしょう。
えらい、えらい。私は、何されてるか心配で
ずーーっと見てる。
ガラス張り付きPTAでございます(^^)
by 天海 彩 (2007-10-27 23:15) 

みどれんじゃー

ayaamamiさん、ありがとうございます。
今日のお粗相は虐待君(←ひどい名前・・・笑)には
みつからないうちに片付けました(^_-)v
ガラス張り付きをすると、
多分お姉さんの言うこと聞かなくなっちゃう。
ほんとダメわんこ・・・。
今日はまっすぐ帰ってきちゃったけど、
美容院の隣にドッグカフェがオープンしてたので、
次回は寄ってみます。またしてもパピーの試練(笑)
犬用ケーキ240円だって。高いの?安いの?
by みどれんじゃー (2007-10-27 23:24) 

ユキ

ふわふわだ~!かわいい!!
うちも、トリミングに行くといい子にしているらしい。
獣医に牙をむいたことがあるけどね・・・・。
そう、そして、トリミングに出された日は爆睡!!
普段使わない気を使うからなのでしょうか・・・・。
by ユキ (2007-10-28 16:58) 

みどれんじゃー

ユキさん、ありがとうございます。
ふわふわでいい匂いです。今だけ~~(笑)
今日も引き続き眠そうでした。
あんまり悪い子のときは、美容院にお泊り保育に出そうと
ひそかにたくらんでます^^
by みどれんじゃー (2007-10-28 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がりの夜に最後の晩餐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。