SSブログ

10年分の恐怖 [ひとりごと]

あなたがこの10年間、私と犬にしてきたことは、
虐待だと思っています。

最近、やっと本人に言えるようになった。

いつ何をきっかけに爆発するか分からない爆弾の様子を伺いながら、
黙って過ごしてきた。

自分が我慢すれば、この場がおさまる。
心にフタをして嵐が過ぎるのを待つ。

恐いからひたすら沈黙。
犬は恐くてひたすら吠える。

爆発。

今、犬に吠えられてることに腹をたてる前に、
私が手を繋がないことに不信感を持つ前に、

なぜ、こうなったのか?って考えてみてください。

新しい世界が見えて来ませんか?

残念だけど、あなたに新しい世界が見えてきたとき、
私も犬もそばにはいないでしょう。
その時そばにいる子犬と、手を繋いでくれる女性のためにも、
どうか、人を思いやる心を育ててください。

10年分の恐怖は、1年分の10倍じゃない。
山に積もった根雪のように、
固く固く、冷たく、深く・・・。

10年分の恐怖は
何年心穏やかに暮らしたら、消えてなくなるんだろう。

この小さな世界の外には、
たくさんのきれいな景色があった。
心優しい人もたくさんいる。
私も犬も一人ぼっちじゃない。

---------------------------------------------------------------------

久しぶりにダークサイドを記事にしてしまいました<(_ _)>
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
突っ込みにくい内容だと思うので、 スルーしてくださいね。
コメント欄を閉じるという技が分からなかった~~(^^;;

勇気をもって、コメントしてくださる方がいらっしゃいましたら、
愛を持って、返信いたします(笑)


全然関係ないけど、東本願寺前の銀杏。
紅葉ってやっぱりモミジだけど、
黄色もなかなかいい♪
ピントが合ってたら、もっとよかった(^^;;


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

HAL

離婚しちゃえば?
人の性格って、そう変らないから。。。変る期待をして我慢しても意味ないと思うし(牛)
by HAL (2007-12-06 14:22) 

みどれんじゃー

HALさん、(牛)←しばらくツボ(笑)
なんかね、いつか優しくなるだろうって期待して、
病院騒ぎになってても、帰っていく人多いみたいです。
幸いうちは身体的な暴力はないんですけど、
ほんと、我慢してても意味がないと痛感しています。
自分の幸せに向けて頑張るもん^^
ヘビーな記事にコメありがとうございました。
(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
by みどれんじゃー (2007-12-06 14:33) 

天海 彩

わかってない奴ってのは、どこにも居るもんだね。
恋愛と結婚は違うんだろうけど、別れるって言っても
簡単にはいかないし、大変な事の方が多いもんね。
大事なのは自分の自立力なんだけど、一人になる
不安とかあったりするし…何、言いたいのか分からなくなった(汗)

うん、でも一人じゃない事は確かですよ(^^)
by 天海 彩 (2007-12-06 16:24) 

kenji0y

みどれんじゃーさん

ふぁいとお(= ̄ω ̄=)ノ〇

言葉にする事で
ナニカが
変わったりするものだと想います
言葉には魂が宿りますから
by kenji0y (2007-12-06 16:29) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、ありがと^^
確かに簡単に別れるってわけにはいかないのかも。
不安もたくさんある。
でもね、外に出たら今よりずっと幸せな気もするんだなぁ。
あ、精神的にはとっくに自立してますv(・_・)

コメント欄閉じなくてよかった。
閉じ方わかんないけど(笑)
かなり元気になる♪
☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪
by みどれんじゃー (2007-12-06 17:34) 

みどれんじゃー

マスターさん、ありがとうございます。
いろいろ考えてね、
今のまま暮らして行くのも仕方ないのかなって思ってたんです。
でも、今日ブログ更新して、
外に目を向けるのもありだなって気もし始めてて。
言葉に魂が宿るって、そういうことなのかな。

頑張ります~~^^
(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪
by みどれんじゃー (2007-12-06 17:38) 

DION

書くことって気持の整理になりますし、自分のことを客観視できます。
でも、知っちゃって良かったのかなという思いもあります。
言葉の暴力も虐待ですね。

10年我慢して、これからも我慢し続けなくてはならないのか、相手が変わってくれるのか・・・、お互いに思いやれる気持ちがあるかどうか、その見極めでしょうかね。
by DION (2007-12-07 02:03) 

みどれんじゃー

DIONさん、ありがとうございます。
コメント入れにくい記事ですみません。
知っちゃってよかったかなぁと言われると、
ご迷惑かけちゃったなぁと思うんですけど、
私みたいな経験してる人間が、
誰にも打ち明けられずに一人で閉じこもってる方がダメだと思っています^^

もう、我慢しないでピエちゃんたちのように、
羽ばたいちゃうかも~(笑)
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
by みどれんじゃー (2007-12-07 08:53) 

HAL

女性が外でいつまで働けるか、、、
新しいパートナーに出会うことができないまま終わるのか、、、

不安はいっぱいあるかもだけど、
おびえて暮すよりも笑って暮らしたいと思うし(牛)

私は「我慢」とか「辛抱」が嫌いな性格なので(笑)
by HAL (2007-12-07 13:13) 

ユキ

モラハラかぁ・・・厳しいな。。。
心が通じない人といるのは辛いでしょう・・・
ワンコがいたことがせめてもの救いかな?
あんなにかわいいお弁当作ってるのに・・・。


そう、カウンセリングとか受けてもね
「いつか変わってくれる」
っと、思っているうちは、皆、我慢するんだよね。
でも・・・変わんないよ・・・・と、思う。

もし、心を決めたときは
どんなにすがられても、泣かれても情は見せちゃだめだよ。
「また泣けば大丈夫」
っと、思われて終わりだからね。
その頃には暴力ふるうかもしれないもの。

ワンコと二人なら、どうにか生きていけるって♪

って、思ってるだけでもだいぶ気が楽かな?ん??

「がんばる」力は、もっとほかに向ければいいんだ。
無理しない、がんばらない、それでいいと思うよ。
by ユキ (2007-12-07 14:05) 

みどれんじゃー

HALさん、ありがとうございます
そうそう、疲れたときは疲れた~、
楽しかったときは、今日は楽しかったよ~~ってテンションで
家に帰って来たいんだけど、今はそれが叶わないの。
なんか、すごく無駄にいろいろ我慢してると思うし(牛)
by みどれんじゃー (2007-12-07 15:09) 

みどれんじゃー

あーん、ユキちゃん、ありがとう。
ユキちゃんに見つからないうちに更新しようと思ってたのにぃ(笑)
新婚さんに夢も希望もない記事を読ませてしまって、
ごめんなさい<(_ _)>
ユキちゃんとこは大丈夫さっv(*'-^*)b

そうそう、頑張らないようにしてる^^
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
by みどれんじゃー (2007-12-07 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。