SSブログ

時に鏡は嘘つきで・・・。 [ひとりごと]

写真は時に正直だけど、
時に鏡は嘘つきで・・・。って誰が言ったんだっけ?


確かに、鏡って自分で見るために自分の姿を映してるから、
鏡の中のみどはいつもおすましモードかも。

それがさ・・・。
会社で営業マンを募集しますってことになり、
求人広告に社内の写真を掲載することになったの。
きったない事務所で急遽撮影会(笑)

一応全員並んでは見たものの、
セルフタイマーがわからんだの、背景が汚いだの、
すごく忙しいときにやたらと時間かかってたのね。
そんなとき、真実を突きつけられることになった(-_-;)

カメラ用意してた人が、タイマーセットするつもりが、
間違ってシャッター押しちゃって、
その写真に写ってた待機中の自分の顔が、

「怖い・・・」(爆)

怒ってないのよっ!
普通に待ってただけなのに、何この顔!?
まじめな顔が怖いってどういうことだぁ~~~。

「私、いつもこんな顔ですかっ??」って上司に思わず聞いてしまいました。

「そうやで」って即答(-_-;)

どうりで、営業クン(社歴は先輩だけど、みどの5歳下)が仕事頼みに来るとき
おどおどしてるし、
上司にも「みどれんじゃーさん、怒ってる??」って聞かれることあったし・・・。

あのね、かわいくもないし、美人でもないけど、
一応ニコッとすると両エクボだったりするのよ。
それなのに、あ~~なんだあの顔は~~!!

今年の目標。
「口角を上げて生きる」
に決定しました(笑)

その後、なんとか撮影は完了。
来週くらいに広告になるらしい。
このブログを読んでくださってる方で、お仕事探し中の方が、
みどとは知らず、みどの写真をどこかで目にすることがあるかもしれませぬ(笑)
ちゃんと、にっこり写真を載せてもらうことになってます(^^;;
すみっこで、ちっこくだけどね。

最近のチーム聖子


チューリップも少し大きくなりました^^





nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 28

ユキ

口角が上がってるだけで
運気もあがるらしいぞ!!

私の運がいいかどうかはわからんが
「口角が上がってていい顔してる」
っと、よくヲッサンどもに言われるよ(^_^;)
by ユキ (2008-02-20 13:37) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、そうなの?
運気があがる~~♪
ニコニコしてたらいいことあるってことだな。
いい顔してるって言われたい(笑)
by みどれんじゃー (2008-02-20 14:44) 

袋田の住職

芸能人は、写真を撮るとき瞬時に顔を作りますね。
素人は顔を作るまで時間がかかってしまいます。
by 袋田の住職 (2008-02-20 14:57) 

みどれんじゃー

住職さま、こんにちは。
営業クンが写真撮られなれてるらしく、
普段見せない満面の作り笑顔で掲載されることになりました(笑)
写真って、撮られるのも難しいですね~。
でも、どっちも好き^^
by みどれんじゃー (2008-02-20 15:16) 

slave

さんせい!
あっしも下がりがちなんで…
なかなか愛想のよい笑顔ができませぬ…
いや、怒ってるんじゃないんです…はい
by slave (2008-02-20 16:16) 

天海 彩

チーム聖子もチューリップも大きくなってるね(^^)

何事もいいイメージで暮らしていると、
いい方向に向くっていのがあるらしいよ。
by 天海 彩 (2008-02-20 16:22) 

みどれんじゃー

slaveさん、こんにちは。
油断してる時が危ないです(笑)
slaveさんはアイコンのイラストのイメージがあるので、
いつもニコニコだと思っていましたよ~。
そうであってくださいませ^^
by みどれんじゃー (2008-02-20 16:49) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、毎度^^
今日、たまにはお外で日光浴~~って放り出したら、
風が強くてチーム聖子、全員で斜めになってしまいました。
もどらない・・・(T_T)

そうそう、いつも前向きにこにこがいいに決まってるよね♪
by みどれんじゃー (2008-02-20 16:52) 

私も、時々?自分が思ってるのとは違う表情してると言われる事あります。
気をつけなきゃ・・・の私です。
by (2008-02-20 17:40) 

kenji0y

みどれんじゃーさん

写真に置いて
女は自分のベストの撮られる
角度を知っている。。
by kenji0y (2008-02-20 17:48) 

みどれんじゃー

miiyaさん、こんにちは
やはり、ありますか?(笑)
気を抜いたときですよ~~。注意注意(^^;;
by みどれんじゃー (2008-02-20 18:07) 

みどれんじゃー

マスター、そうかも。
みどはちょっとだけ右向きかな。
左を撮って欲しい(笑)
でも、なにをもってベストかの根拠はないけど^^
by みどれんじゃー (2008-02-20 18:08) 

ボクは表情というか,猫背だったりします...汗
撮られるのって難しいっす.
で,何を見ればその求人広告見れるんですか?笑
by (2008-02-20 22:18) 

kana

お久しぶりな間にチーム聖子が成長してて嬉しいです!!
口角を上げて生きて損はありません。
私はいつも笑ってま~す。その為ヘラヘラしてると思われることも。。。
by kana (2008-02-21 00:40) 

HAL

怖い顔なの?ww
by HAL (2008-02-21 00:57) 

みどれんじゃー

ととひでさん、内緒~~(笑)
にっこり写してもらったら、今度はほっぺの肉が気になりました(^^;;
by みどれんじゃー (2008-02-21 07:19) 

みどれんじゃー

HALさん、
なんか怖いというか、怒ってるみたいな顔でした。
にこにこしてたらおばけのQ太郎(笑)
by みどれんじゃー (2008-02-21 07:20) 

みどれんじゃー

kanaさん、こんにちは。
チーム聖子はひょろひょろしてて、茎が細いので、
大きくはなっていますが「大丈夫か??」と心配になります。
kanaさんはいつも元気なイメージですよ~^^
いつもニコニコがいいですね。
by みどれんじゃー (2008-02-21 07:25) 

DION

広告、楽しみですね。
広角をあげると声のトーンも明るくなりますね。
でも、私の歳になるとクッキリ法冷線が気になります。(爆)
チーム・聖子、もうすぐお花が咲きそうじゃないですか?
by DION (2008-02-21 16:03) 

みどれんじゃー

DIONさん、この前チェック用の原稿見せていだたいたんですけど、
なんかヤダ・・・(笑)
クッキリ法冷線??やーん、そんなことないですよ。
つるつる、プリンプリンをキープしましょ^^
チーム聖子は、まだツボミはなく、ツルのようなものがびょんびょん
出てきています。スイートピーってこんなの??(不安)
by みどれんじゃー (2008-02-21 16:16) 

るぅみん

みどさん、久々にお邪魔して、笑わせていただきました~爆(^▽^)!
「口角を上げて生きる」、なんかかっこい~(笑)(笑)(笑)!!
でも、それで目が怖かったら、ホラーだよ~ん?
心からの笑顔を、心がけたいですっ(^^)♪
by るぅみん (2008-02-21 18:10) 

みどれんじゃー

るぅみんさん、こんにちは。
遊びに来てくださってうれし~~^^
ほんとですね、目が怖かったら、怖さ倍増(^^;;
毎日楽しい~~って思えて、自然ににこにこできるようにならないとです。
IXY、おもちゃ状態でフル稼働♪
by みどれんじゃー (2008-02-21 20:05) 

きぃ*

こんばんは<(_ _)>
温かいコメントを下さいまして本当にありがとうございました。
心から感謝します♡
by きぃ* (2008-02-21 21:30) 

袋田の住職

そういえば、免許証の写真っていつも間抜けな顔に写ってしまいます・・・
by 袋田の住職 (2008-02-21 21:39) 

みどれんじゃー

きぃ*さん、こんにちは
こちらこそいつもありがとうございます。
なんか、自分の中学高校時代を思い出して、キュンです^^
by みどれんじゃー (2008-02-21 22:35) 

みどれんじゃー

住職さま、
みどはこのご時勢に免許持ってないので、よく分からないのですが、
みんな、不意打ち食らったような表情ですね(笑)
いきなり撮られるのでしょうか。
にこっ^^ってわけにもいきませんしね・・・。
by みどれんじゃー (2008-02-21 22:37) 

きんちゃん

チーム聖子立派になってますねぇ。
僕はいつもヘラヘラしてるので
たまにお客さんに怒られます( ; ゚Д゚
仕事なら締りもいるみたいです(;´Д`A ```
by きんちゃん (2008-02-29 22:31) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
その後写真撮ってないんだけど、
チーム聖子好き勝手な方向にのびてます
by みどれんじゃー (2008-03-01 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拾い食い伝言ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。