SSブログ

天国からの春便り [日記]

チューリップ♪だけど、忘れな草なの
IMG_0259.JPG

これ、どこに咲いてると思う?


こんなとこ~(笑)
IMG_0260.JPG
チューリップwithガスメーター。しかもぽつーん(笑)

何年も前に、プランターでチューリップ育てて、
その土をプランター空けたくて、ここに出したのね。
その球根がずっと土の中で生きていたみたいで、いきなり咲きました^^

実は、このチューリップが咲いてる場所のすぐ奥に、
これまた何年か前にお空へ旅立って行った
ハムスターの「のぞみ」と文鳥の「チッチ&ポッポ」が眠っています。

この1匹と2羽が「たまには思い出してね」って
お花を届けてくれた気がしてしかたないのです。
ちゃんと覚えてるし、忘れないよ~。
うちに来る子はなぜかみんな個性的で、楽しい思い出がたくさん。
忘れないどころか、うちの子になってくれてありがとって感謝の気持ちでいっぱいです。

天国へ旅立ってもなお、思い出してくれてるのかなって思うと、
すごく嬉しくて、守ってくれてる気がして、
いろんなことが頑張れそうな気がする、単純な飼い主なのでした^^

余談ですが、
ハムスターののぞみは鉄道マニアの夫が新幹線にちなんで名づけましたが、
チッチとポッポの名付け親はみどです。
何にちなんで名づけたか、びしっと当てられる方は、多分同年代だろうなぁ(笑)
正解は、そのうち・・・(←じらすほどのことか。(^^;;

--------------------------------------------------------------
話が変わりますが、
突然携帯電話が天国へ旅立って行きました(涙)
落としたわけでも、水没させたわけでもないのに、
朝起きたら、動かなくなっていました・・・。


不便だぁ~~~~~!!

とりあえず、修理してみて直ったらデータを移して機種変更なのですが、
多分無理だって・・・(T_T)
普通はみんなデータのバックアップを取るらしいのですが、
そんなのわかんないんだもん(゜o゜;

二度と連絡取れない人がいそうでドキドキしています。

みなさんもご注意を。
うっかり、何の根拠もなく自分は大丈夫と思ってました(笑)


nice!(21)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 36

Decole

素敵な忘れな草ですね^^
チッチとポッポはパンチの子供、、、かな?
なつかしいなぁ(笑)

by Decole (2008-04-08 19:28) 

こうちゃん

忘れな草と聞くと、
菅原洋一を思い出します。^^
by こうちゃん (2008-04-08 20:40) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
いきなり大正解だっ!(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-08 21:05) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
菅原洋一さん・・・。お顔は分かりますが、歌までは(^^;;
by みどれんじゃー (2008-04-08 21:07) 

DION

チューリップの咲いている場所、そうなんですね。
私も数羽のインコを見送っているので、ものすごく気持ちがわかります。
るぅみんさんのルーチャン(ルーミンちゃんの前のインコちゃん)はDIONちゃんの隣に眠っているんです。

ところで携帯、私も2年ほど前にいきなりでしたので本当に困りました。
バックアップ取っておかないとね。

by DION (2008-04-08 22:52) 

はにぃ

ウチのハムスター2匹もね
家の近くの公園に埋めてあるんだよ。(ウチマンションだからさー)
そこはももをさんのお散歩コース。

毎日踏まれてる。(ノ∀`)アチャー
by はにぃ (2008-04-09 00:43) 

yas

ガスメーターの迫力にチューリップが仰け反っているように見えるね。

僕も以前、携帯落として、アドレスぶっ飛んだ経験者です。 ^^;
by yas (2008-04-09 01:05) 

みどれんじゃー

DIONさん、
おセンチになってるつもりは全然ないのだけど、
水も肥料も一切やらずの放置プレイでこんなに育ったから、
びっくりなんですよ(笑)
会社のスイートピーが溺愛の末、マズイ感じになってる・・・(-_-;)

携帯~、どうしたらいいだろ(T_T)
実家にハガキ出してみました(家に電話あるのに、ハガキ。爆)
by みどれんじゃー (2008-04-09 06:46) 

みどれんじゃー

はにぃさん、
毎日踏まれても、毎日お参りに来てくれてる感じで
ハムハムはきっと嬉しいと思います^^

体調はいかが?
みどの誕生日に産んでね(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-09 06:47) 

みどれんじゃー

やっさん、
ほんとだぁ~(笑)
全然気づかなかったけど、そう言われて見ると面白いっ!
チューリップびびり気味^^

携帯、ほんとに大変です。
おひまなときに一度メール送ってください<(_ _)>
by みどれんじゃー (2008-04-09 06:50) 

イチロー

おはようございます・・
ウチもマンションでハムちゃんが近くの公園に眠っています。
家族の一員だったからなあ・・
携帯とか昔はなかったのに、今は困るよね。

by イチロー (2008-04-09 09:13) 

ととひで

みんな,きすれんじゃーの被写体になりたいようですね.
ボクの場合,ハムちゃんには型式を付けそうな気がします.^^
by ととひで (2008-04-09 12:47) 

みどれんじゃー

イチローさん、
ハムハム、かわいいですよね。
誰も教えてないのに、なんで初日からグルグル(正式名がわからない)
って出来るのかが不思議で仕方ありません(笑)

そうそう、昔は手書きの電話帳がありました。
今は携帯に頼りっぱなしで、手帳は何も書いてないんです(T_T)
どうしたらいいんだろ??(涙)
by みどれんじゃー (2008-04-09 12:57) 

みどれんじゃー

ととひでさん
今回はIXYでした~~(笑)
しかも出勤間際。片手に自転車のカギ~、片手にIXY.
何やってんだ??(爆)

型式つけちゃうんですか?(笑)
それもおもしろいかも。
by みどれんじゃー (2008-04-09 13:01) 

みなりん

うちの実家の庭には、猫のちーちゃんとみるくが眠っています。
やはり側でいつも暖かく見守って、あげたいですよね。

携帯、突然壊れることがあるなんて、、、
知らなかったです。今の世の中、ないと不便ですよね。
ネットもそうですが、、、
by みなりん (2008-04-09 13:03) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
動物もかけがえのない家族ですからね~^^

携帯ほんとに突然死です、あれは。びっくりしました。
不便です~(T_T)
by みどれんじゃー (2008-04-09 13:05) 

ユキ

天国からの贈り物、かぁ・・・(遠い目・・・・)
by ユキ (2008-04-09 13:51) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
ブルーになるなっ!遠くへ行くなぁ~~!
by みどれんじゃー (2008-04-09 14:09) 

HAL

ちんちんぽんぽん。。なんて歌があったけど。
by HAL (2008-04-09 17:25) 

みどれんじゃー

HALさん、
そんな歌、知りません~~~(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-09 17:30) 

Lupin

きっといつまでもみどれんじゃーさんのことを見ていますよ^^
動物はほんといろんな思い出を作ってくれますよね!
by Lupin (2008-04-09 21:27) 

みみちゃん

こんにちは。
俺もガキの頃飼ってた犬をときどき思い出します。
by みみちゃん (2008-04-09 21:51) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
そうそう、いろんな思い出。のぞみは生後3週間で家に来て、
わずか1ヶ月でグルグルのやりすぎで骨折(-_-;)
レントゲン代に3000円取られたよ・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-10 07:13) 

みどれんじゃー

みみちゃん^^
きっとワンコちゃんも天国で思い出してますね。

by みどれんじゃー (2008-04-10 07:15) 

nikkin

成人してからペットとは縁がありません。寂しいですね。
by nikkin (2008-04-10 09:02) 

ユキ

たらいまーーー!
かえってきたーーー!
てへ。
by ユキ (2008-04-10 10:40) 

みどれんじゃー

nikkinさん
そんな方も多いのではないでしょうか。
みどは動物と離れた生活が考えられません。
人付き合いが苦手で、動物好きってちょっとダメですね(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-10 10:49) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
よしよし^^
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
by みどれんじゃー (2008-04-10 10:50) 

HAL

検索してみ。
子供番組の中で、けっこうヒットした曲だよww
by HAL (2008-04-10 11:27) 

みどれんじゃー

HALさん、
検索したら、ヒットするする。会社のマシンなのに、
履歴消しとかなくちゃ(笑)_ロ(‥ ) ケシケシ...
やっぱり知らないぞ?絶対見てる番組なのになぁ。
パタパタママとか、およげ!たいやきくんの世代だからなぁ(^^;;
by みどれんじゃー (2008-04-10 12:51) 

きんちゃん

輪廻転生
死すものあれば生まれるものありですね^^
自然のサイクルを感じます。
携帯の突然死は僕も2度経験していて
そのたびに友達を失っています( ; ゚Д゚)
by きんちゃん (2008-04-10 21:03) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
2度はすごい・・・(^^;;
でも、みどは携帯が何度壊れても、
きんちゃんが無事でいてくれてよかったぁ
と思うのでした(笑)←笑ってよかったのか?
by みどれんじゃー (2008-04-10 21:25) 

ayaamami

ごめんね、放置プレイしちゃった(^^)
梅男不調なんだ~。
by ayaamami (2008-04-11 15:39) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
またしも梅男不調~(T_T)
早くよくなれっっ。
by みどれんじゃー (2008-04-11 16:12) 

slave

花、強いなぁ〜
ウチのコスモスは茎と葉ばっかたくましくて…
最後はとんでもない大きさになってました…
花は数えるほどなの…
by slave (2008-04-14 19:11) 

みどれんじゃー

slaveさん、
こんなことって、あるんですかねぇ?
水やってないんですよ(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見リベンジハンドルネーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。