SSブログ

ハンドルネーム [ひとりごと]

みんなのハンドルネームにはどんな由来があるんだろう?

みどは科学戦隊マニアというわけではありません。
科学戦隊マニアで「みどれんじゃー」とか「きれんじゃー」あたりを名乗っていたら、
ちょっとコアですよね(笑)

誕生日が新緑の季節なので、みどれんじゃーです。
平凡な理由だけど、結構お気に入り^^

なんで、こんなことをふと思うかというと、
このご時世に、遅ればせながら、mixiの招待状をもらえるかも?
って話になったから。

なんて名乗ろうかなぁって(笑)

今の名前が長めなせいか、
いつの間にかみなさんに「みどちゃん」って呼んでいただけるようになり、
それがみどはとても嬉しくて、
おかげさまで自然体で文章を書くことが出来ているわけですが、

宝塚みたいな名前つけて、
完全に別人キャラってのも面白くない~~?ってアホなことも
考えちゃったりするわけで(-_-;)

平和な夕方ですな・・・。


nice!(24)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 46

Decole

色んな人のハンドルネームって由来がきになりますよね~^^
みどさんは新緑な人なんですね。Rangerさんの緑バージョンかと思いました(笑)
わたしは好きな雑貨から付けました、、、単純ですね^^;

by Decole (2008-04-10 19:40) 

verdy

私は説明するまでもないと思いますが、愛鳥の名前です。(笑)
どの季節にも良さがあるけれど、新緑の季節、さわやかで良いですよね。
あっ、更新したわけじゃないけれど、 verdy君で来ちゃった。(汗)
by verdy (2008-04-10 19:56) 

はにぃ

はにぃは・・・・・ホントの呼び名だ(笑)
みどちゃんの誕生日まで 気力をもたせる自身がないよぅ。
by はにぃ (2008-04-10 20:16) 

イチロー

なんのひねりもない・・  まんまなのさ・・  
by イチロー (2008-04-10 21:04) 

きんちゃん

僕は名字のせいでつけられ続けた
あだ名です(;´▽`A``
みどさんはてっきり名前がミドリなのかと思ってたよ(;´Д`A ```
ひねりが効いてたのねぇ( ゚Д゚) ムホー
「みどれんじゃー」インパクトがあって最高です!
by きんちゃん (2008-04-10 21:08) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
初めてRangerさんのアイコンを見つけたとき、
「お!名前が似てる!」って思ってご訪問したのでした(笑)
あの時の「お!」がなかったら、こんなに写真にはまってなかったかも^^

by みどれんじゃー (2008-04-10 21:28) 

みどれんじゃー

verdy君、DIONさん、
誕生月だからか、この辺の季節が大好きですねぇ^^
上着がいらなくなって、日が長くなって。根拠なくわくわく♪
by みどれんじゃー (2008-04-10 21:31) 

みどれんじゃー

はにぃさん、
じゃ、みどりの日でお願いします(笑)
今日、会社で過去ログ読んでて、感激のあまり、
はにぃさんの記事で初めて泣いた(T^T)
おいおい、会社なのに・・・(^^;;
nice押したよん♪

by みどれんじゃー (2008-04-10 21:33) 

みどれんじゃー

イチローさん、
うんうん、イチローさんは素直なとこがいいんです^^
by みどれんじゃー (2008-04-10 21:34) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
あーあ、核心に触れるコメントをくれてぇ・・・(笑)
あのね、みどが生まれた日、前日までの雨が嘘のような晴天で、
新緑がとってもきれいだったんだって。(ちちれんじゃー談)
なので、みどり^^ 正解でした。
みどれんじゃーと呼ばれるようになったのは、京都来てからです。
リアルニックネームでブログするな?(爆)
きんちゃんのきんは「欽」だと思ってたのに、どうやら「金」っぽいな。

by みどれんじゃー (2008-04-10 21:42) 

こりくま♪

初コメで~すキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
いつもコメント有り難うございまっす!

こりくま♪はですねぇプロフ写真で分かる様に(分かるのか?(笑)
大好きな♡コリラックマから取りました。
初めは“こりラララっくま♪”だったんだけどちょっと長いから縮めてみたの。
その前は名前から文字ってました。
写真のサインになってるのが初代ハンネです♪

みどさんはてっきり戦隊モノが好きなんだと勝手に妄想族(≧▼≦;)
こりくま♪はゴレンジャー大好きだったし・・・

by こりくま♪ (2008-04-10 23:53) 

みどれんじゃー

きゃ~~♪こりくまさんだっ♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
リラックマじゃなくて、コリラックマの方がスキなのね^^
あのシリーズかわいいですよね~。
オムレツとホットケーキが好物っていうとこが妙にみどのツボです(笑)

カメラに赤いバンダナ巻いてたのがかわいくて、
今でもよく覚えています。
お話できなかったのに、じと~~~っと見てました(爆)
by みどれんじゃー (2008-04-11 06:50) 

miiya

私も・・・リアルニックネームです・・・
他にも候補考えたけど、どうもシックリこなかった・・・
by miiya (2008-04-11 07:53) 

みどれんじゃー

miiyaさん、
普段リアルに呼ばれてる名前って、
やっぱり馴染みますよね。けど、芸名にも憧れます(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-11 11:04) 

HAL

こんにちは戦隊マニアですww
by HAL (2008-04-11 11:12) 

みどれんじゃー

HALさん、
出たぁ~戦隊マニア~(笑)
ウルトラマンはあんなにでっかくなって、足が地面にめり込まないのか?
なんて、妙な突っ込みいれるのがスキです^^
by みどれんじゃー (2008-04-11 12:47) 

ayaamami

ハンドルネーム…ちなみに私は小学生で読売新聞に応募した
時から、天海 彩なのだ(^^)
あ、この機会に変えようかな。
by ayaamami (2008-04-11 15:42) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
なんで、こんなかっちょいいの思いつく??絶対変えちゃやーん。
みども一個考えてるんだけど、使うかどうか微妙なのよね。
呼ばれなれてない名前ってすごい違和感ありそうで。
by みどれんじゃー (2008-04-11 16:14) 

titleist

実は分けあって 何故かmixi入ってます。
それも 携帯で入って 急いで
付けた名前がまた 『たかし』ひらがな・・・
ちなみに わたくし、ロゴフェチで・・・
おまけに 英語の筆記体でゴルフメーカーで
『 titleist』にしました。コカ・コーラのロゴ 
フォルクスワーゲンのVWのマークetc・・・
ほんで、最初は 『タカシの独り言』
の予定が 舌噛みすることから 
 『タカシの小言・・・』に なったのさ^^

今回の 議題は メチャナイスッス!!

by titleist (2008-04-11 16:35) 

みどれんじゃー

titleistさん、
ロゴフェチってあるんですか(笑)
舌噛みしなかったら、みどブログとおそろいのタイトルだったのにぃ。
残念。
昔、メールアドレスをtakashi-hothotにしてたことがあります(爆)
mixi入ったら、探しにいくよん。
by みどれんじゃー (2008-04-11 16:44) 

HAL

最近のウルトラマンは足が地面にめり込んでますよ~ww
飛んで着地すれば地響きに土ぼこり。

リアルさを追求して研究されてるようです。

どの分野の人でも、人生は日々精進だねー
by HAL (2008-04-11 20:56) 

みどれんじゃー

HALさん、
やっぱりめりこんでるんですか(笑)
どのくらいめり込むんだろう??
テレビで見てたら、足跡が付く程度でも、
ビルの地下くらいの穴になりますよね?
地球を守りに来て、大穴開けて帰るのかぁ(爆)
by みどれんじゃー (2008-04-12 20:44) 

HAL

重力に反する能力(だから空を飛べる)を持ってるので、そこまで大きなショックはないというデータがあります(笑)

by HAL (2008-04-13 00:12) 

みどれんじゃー

HALさん、
何度も来てくださって嬉しいです^^
「空想科学読本」ってご存知ですか?
こういうネタを集めた本なんですけど、結構はまりました(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-13 10:05) 

Ranger

みどちゃんは僕と同じ戦隊なんや^^

僕もmixiは別のHN(ナイショ)
でも、ほとんど放置し放題ですねん
by Ranger (2008-04-13 10:47) 

kana

みどちゃん、春にお誕生日でしたよね!
一緒だぁ~♪
by kana (2008-04-13 10:47) 

みどれんじゃー

隊長、
なぜ内緒?(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-13 20:07) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
みど来月なんです。近い?
春がお誕生日の方は、それだけで親近感を抱いてしまいます^^
by みどれんじゃー (2008-04-13 20:08) 

こうちゃん

僕も、そのまんまに近いかな??
子供の頃の呼び名です。^^
by こうちゃん (2008-04-13 21:09) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
みどもmixi入ることになったら、子供のときの呼び名にしようかな。
ソネブロに同名の方がいらっしゃいます(笑)

by みどれんじゃー (2008-04-14 06:46) 

ユキ

みどれんじゃーってかわいいよね♪
私は・・・あっはは、元彼の名前が由来よ。
雪が好きだから、ってのもあるんだけど。
by ユキ (2008-04-14 10:44) 

nikkin

私のハンドルネームはよく考えると分かるものですよ。当たったら…万円! 
プロフィールに書いたように私の趣味が回文作り。日光にちなんだ回文だからnikkinと言うわけ。
by nikkin (2008-04-14 10:58) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
本名じゃないんだねっ!びっくり。
根拠なく確信してたもんで・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-04-14 11:22) 

みどれんじゃー

nikkinさん
ほんとだ。回文になってる・・・(笑)

by みどれんじゃー (2008-04-14 11:22) 

HAL

その本はけっこう有名でしたよね。
でも、マニアはそれを読まなくてもすでに知識として持っていますから。笑

普段は魚類図鑑を愛読してますww
by HAL (2008-04-14 12:10) 

みどれんじゃー

HALさん、
そりゃそうでしたか、失礼しました(笑)
みどもお魚図鑑買おうかなぁ。
もっとHALさんブログが楽しく拝見できそうな気がします^^
by みどれんじゃー (2008-04-14 17:18) 

slave

なんか、みどさんのハンドルネームは気になる感じですよね。
いいなぁmixi。みどさんがいいような気がするな♪
by slave (2008-04-14 19:09) 

yas

ハンドルネームですか~ 僕はyasですが、仲間は、やっさんて呼ぶんですよ! やすし・きよしみたいでチョット暴れキャラですよね!
by yas (2008-04-14 20:08) 

みどれんじゃー

slaveさん、
mixiの招待状、届かないんだけど、どういうことだぃっ!(笑)
みどね、皆さんに「みどちゃん」って呼んでいただけるのが嬉しいので、
みどれんじゃーじゃなくとも、「みど」の部分は残そうかと。
みどりん、みど坊、みど助・・・すごく変ですけど・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-04-14 21:30) 

みどれんじゃー

やっさん、お帰り~~。
語尾に「じゃん」ってつくようになっちゃっていませんか?(笑)
やっさん、全然暴れキャラじゃないのにね。ほんわかほんわか^^
by みどれんじゃー (2008-04-14 21:31) 

はにぃ

>はにぃさんの記事で初めて泣いた(T^T)

・・・・・そーね。
はにぃの記事で泣ける記事なんて そうないもんな(笑)
by はにぃ (2008-04-14 23:01) 

ととひで

でおくれました...
ボクもそのままです.おやじという意味です.^^
by ととひで (2008-04-14 23:24) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
引き続き読み進めておりますが、今のところあの記事1個だよ(笑)
病気までもキャラ立ちしてる、恐ろしいブログです(爆)
by みどれんじゃー (2008-04-15 06:54) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
うんうん、ととひでさんは思ったとおり^^
この記事、みんな食いつきがよくてびっくりしました(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-15 06:56) 

きんちゃん

再び|ー゚)
そうそう「金」なのでした。
薪を担いで本読んでた少年に由来(* ^ー゚)

あっ僕当てちゃった?ある意味すんませーん(;´▽`A``


by きんちゃん (2008-04-16 21:18) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
二度目のご登場ありがとうございます~^^
え?そうなのか。みどはてっきり苗字に「金」がつくと思って、
みどの大好きな、しょっちゅう「じっちゃんの名にかけてる名探偵」と
同じ苗字だといいなぁって思ってました(笑)

当てちゃったもなにも、みなさん分かっていらっしゃると思ってたのに、
いろんなご想像されてたみたいで、
きんちゃんしか当たらなかったのが意外~^^
どうぞ、お気になさらず、ね♪
by みどれんじゃー (2008-04-17 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天国からの春便りKISSの功名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。