SSブログ

KISSの功名 [ひとりごと]

最近みどのブログに遊びに来てくださるようになった皆さんはご存知ないと思いますが、
我が家はいろいろゴタゴタしております。
正式にはゴタゴタしておりました。

みどが心にフタをして、いっさい自分の思いを告げなくなってから、
外見上穏やかな暮らしをしています。(ダメじゃん・・・。笑)

夫は自分は好き勝手しながら
「化粧は俺のためにするもの」だの
「俺のことが好きなら、なんでも我慢できるだろ」
だの、ものすごい考えをする人で、
その結果、相手がいようが単身だろうが、
みどが外出して楽しく帰って来ると、それだけでぶち切れてたの。

「ただいまぁ。」に対して
「おまえ、はめはずし過ぎちゃうか?」と怒鳴られるか、
2日間無視か・・・みたいな状態。

なので、恐怖心が先立って外出もままならなかったんだけどね。
先日、一緒に桜の撮影に出たあと、ぽつり。

「おまえ、せっかくいいカメラ買ったのに、
全然出かけようとしないんだな。俺が怒りそうだからか?」

この向こうから下手に出てくる展開はチャンスです。

「うん、怒られそうだから。出かけてもいいの?行きたいとこがあるんだけど」

「うん、いいよ。」


やったぁ~~~!

久しぶりの外出許可でございます~。
(こそこそ、しょっちゅう抜け出してるけど。笑)

多分、一緒に行こうって言って欲しかったんだろうけど、
それは、ない・・・(笑)

ってなわけで、来月あたり、
有休もらえたら、1泊で一人旅に出ようかと^^
どこにしようかなぁ。
候補がいくつかあって、
宿を調べたり、ガイドブック買ったりしてる時点で、妄想旅行スタート。
すでに、かなり楽しくなっています。

きすれんじゃーも、初めてのお泊りミッション、楽しみにしてくれているといいな^^

ほんとはこんな生活、早く抜け出さないといけないんだけどね。
ちょっと暗い話しました。ごめんなさい<(_ _)>

IMG_0261.jpg
なんか、お菓子入れたくなったよ(笑)


 


 


nice!(21)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 36

Decole

人それぞれ考え方があると思いますけど、
お互いに歩み寄れる方向だといいんですけどね、、、^^;
旅は考えてる間が一番ワクワクしますよね^^

by Decole (2008-04-14 22:29) 

Lupin

コミュニケーションは大切だから自分の思いが
伝えられたら一番いいんだけど・・・
まずは旅を楽しんできて下さいね^^

by Lupin (2008-04-14 22:49) 

はにぃ

たたかえ。
みどれんじゃーなんだから たたかうのだ。
by はにぃ (2008-04-14 23:04) 

こりくま♪

一人旅ってした事ないけどゆっくり羽根(羽目を外すとも言う(笑)を
のばしてきてくださいな♪♪

みどさん夫婦のことはハッキリとは知らないけど
こりくま♪なら『むきーーーーーつ!!』って言って家出してるな多分。
結婚は忍耐って言う人もいるし、こりくま♪もそう思うけど
お互いの思いやりの心あっての忍耐だから
一方通行はハード過ぎよね(T^T)

さて、みどさん何処行く?《ってオマエもついて行く気か・・・(笑)》
by こりくま♪ (2008-04-14 23:40) 

きんちゃん

KISSの功名って
なんかイイ響きだね(* ^ー゚)
時薬が効いてきて
少し丸くなったのかな…
まぁチャンスですね!
一度既成事実を作れば
あとは済し崩し(*^m^*) ムフッ
準備からミッション当日まで
楽しみ尽してくださいね!
by きんちゃん (2008-04-15 00:26) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
みどに歩み寄る気がなくなったぁ~(笑)
旅行って、始まっちゃうとあっという間ですよね。
準備期間のわくわくがたまりません^^
by みどれんじゃー (2008-04-15 06:59) 

みどれんじゃー

Lupinさん
今回の旅行が楽しかったら、
自分の思いを伝えるどころか、家出癖がつきそうです(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-15 07:00) 

みどれんじゃー

はにぃちゃま^^
戦うよっ!このままじゃ一度の人生勿体ないもんね。
武器は「みどぶーめらん」←微妙に世代が違うかな(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-15 07:01) 

みどれんじゃー

こりくまさんっ!
確実にご主人様が出入りしているブログで家出宣言やめなはれ(爆)
みどね、昔から一人旅ってよくするんです。
北海道までマウンテンバイク持参で行ったこともあるんですよ^^

さて、どこ行こう?今候補にあがってるのは、
海が見えて動物と触れ合えて、みどの大好きな食べ物があるとこなの。
by みどれんじゃー (2008-04-15 07:06) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
うーん、今回はいいタイトル思いついたよーん(笑)
今日初めて読んだ人が全く意味不明ですね(^^;;
既成事実→済し崩し、わぉ♪すばらしい展開^^
旅行のはずが家出~(おぃおぃ)
by みどれんじゃー (2008-04-15 07:10) 

みみちゃん

こんにちは。
いろいろな夫婦のスタイルがあるものですねえ…。
たぶんご主人は心配されているのでしょうが、
表現が起用ではないのでしょう。

ちなみにウチは全員フリーダムですw。
by みみちゃん (2008-04-15 09:26) 

HAL

はめはずしすぎてきてくださいww
by HAL (2008-04-15 10:57) 

ユキ

よかったね~
どこ行くのか、興味シンシン!!

モラハラとか、DVとか
怖いから一緒にいる人もいるし
ほんの小さな優しさにすがってしまう人もいるし
人それぞれだよねぇ・・・
みどちゃんガンバレ!
by ユキ (2008-04-15 11:59) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
うちの場合、結婚は主従関係ってことみたいです。
お給料を稼いでくるほうが偉いとか、男の方が偉いとか。
奥さんは家政婦なので、文句を言わずにこの生活を幸せと思えみたいな。
無理ですってば・・・(^^;;

崩壊の危機に直面して、ちょっと改まりましたが、もう遅いっつーの^^
by みどれんじゃー (2008-04-15 13:00) 

みどれんじゃー

HALさん、
もちろんv(*'-^*)bぶいっ♪
by みどれんじゃー (2008-04-15 13:01) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
みどの場合、怖いから一緒にいるタイプになるんだろうなぁ。
いつまでもこのままではいけないのは分かってるんだけどね。
奥底の恐怖心って、なかなか取れませんです(^^;;
by みどれんじゃー (2008-04-15 13:03) 

hankyu8200

ご主人のその発想って、恐縮ですけど、旧態依然としてるという他はない、といいたいところです(さすがに断言はできないけど)。
っていうか、みどさんも外で働いておられるのですから、主従の関係とみるのは、違うような気がします。
みどさんが無理と思うほうが自然というものでしょうな。
無理矢理従わせようったって、生身の感情もある人間なわけですから、反発があって当然というところですよ^^
「イヤなことはやらない」
「ムリなことはやらない」
「ムダなことはやらない」
この三原則を守ると、明るく楽しく美しく過ごすことができます。
これをじゃまする行為に出る人は、たとえ身内であってもみどさんの「足を引っ張る」と判断しても何らの不思議ではないというところです。
スパ〜ンと羽を広げて、楽しい旅をなさって下さいませ。
by hankyu8200 (2008-04-15 16:40) 

みどれんじゃー

hankyu8200さん、
わーい^^初コメありがとうございます。
ごもっとも・・・。いけないなぁと自分でも思うのは、
「こういうものなんだ」ってみど自身があきらめモードに入ってるとこがあって、
キレられるよりは我慢した方がいいかなって展開が多いんです。
最近は「出て行かれそう」な気配を感じていい子にしてますけど。
今からいい子にされても、過去の恐怖は消えないのさぁ~~
羽根伸ばしてきます^^
by みどれんじゃー (2008-04-15 18:22) 

Dion

一人旅、楽しみですね。
海が見えて動物がいて好きな食べ物・・・、どこかしら?
以前行きたいと言っていたところでしょうか?
いろいろあるでしょうけれど、ためずに発散しましょうね。
by Dion (2008-04-15 19:40) 

titleist

『価値観・・・』  俺ね 実は
みどさんの男版なのよ・・・
どこまでが本当か分からないけど
気持ちが 今のとこ 歩み寄れなくなって・・・
だから 子供だけ旅行に連れ出したり・・・
隊長のギャラリーの1回目もそう・・・
でも、人生1回きり・・・
身内含めて他人に左右されず
『自分を自分として 見てもらえる』 旅しても
いいんじゃないかな・・・
タカシくんと ともに・・・・?  じゃない・・?
『きすれんじゃー・・・?』  とともに・・・
by titleist (2008-04-15 21:27) 

みどれんじゃー

DIONさん、あ、Dionさんだ(笑)
以前行きたいって言ってたとこは、鳥さん触り放題ですが、
今候補にあがってるのは鹿さん触れるとこですよ~^^
行きたいとこがたくさんあって、お休みはちょっとしかなくて・・・(^^;;

by みどれんじゃー (2008-04-15 21:34) 

みどれんじゃー

titleistさん、
うむうむ~そうなんですか。
みどね、もっと状態がひどかった頃、誰にも話せなくてね、
言っちゃいけないとも思ってて、
逆に仲がいいんだよ~みたいな話をしたりしてました。
でも、人に打ち明けられるようになって、
似たような立場の人を励ましてあげられるようになったり、
味方が結構いることがわかったりして、生活が改善してなくても
いいことたくさんあったように思います。

そうそう、人生一度きり。失敗したなと思うことを繰り返さないように
楽しく生きていかなくちゃね。タカシくんと。
あ、いや、きすれんじゃーと(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-15 21:42) 

yas

一人旅に出るんですね~~
色んな発見が一杯見つかりますよ~

で、現実的な話ですが、記録メディアのスペアを忘れないように・・
と、バッテリーの準備。充電器を忘れないでね!

で完璧や!後は、出きるだけ荷物は少ない方がいいよ~

すんません。リアルで。
by yas (2008-04-16 00:24) 

みどれんじゃー

やっさん、
旅行にいけるかも?って展開なった翌日、
真っ先にバッテリーの予備を買いに行ったのでした(^_-)v
来月の話なのに、もう充電完了(笑)
SDどのくらいあればいいのかなぁ?2GBが入ってるんだけど、
何枚くらい撮れるものなんだ??
by みどれんじゃー (2008-04-16 07:35) 

ayaamami

うん、いい方向に行くといいね(^^)
旅行も今の生活もね♪
by ayaamami (2008-04-16 10:15) 

nikkin

人生、生まれてきたときも死んでゆくときも一人っきりですからね。人間はそういう生き物なのです。マイペースを守れない生活は辛いですよ。
by nikkin (2008-04-16 11:50) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
おかえり~~^^
有休とれないと話しにならないんだけど、晴れたらいいなぁ。
今の生活から抜け出さないと、みどは幸せになれませぬ~
by みどれんじゃー (2008-04-16 12:04) 

みどれんじゃー

nikkinさん、
おっしゃるとおりで。
旅行は楽しくても、生活が幸せということにはならないから、
根本は解決しないのですけど。気分転換に行って来たいと思います^^
by みどれんじゃー (2008-04-16 12:06) 

ととひで

旅行,楽しんできてくださいね.
写真も楽しみにしていますヨ.^^
by ととひで (2008-04-16 12:42) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
今、一生懸命ご依頼の記事書いてるとこ~~(笑)
旅行というより、カメラ修行になりそうです^^

by みどれんじゃー (2008-04-16 12:45) 

みなりん

私が以前、つきあっていた人と少し似ている気がしました。
女なんて女中なんだよとか言われて、男が1番偉いとも言われ、
その割には家賃しか入れられなくて私の生活費で食べていたくせに。

もう~思いっきりエンジョイして下さいね。
舞浜ならご案内しますよ!もちろん2パーク共通の年パス持ちです。
by みなりん (2008-04-16 12:54) 

イチロー

あらら、大丈夫なの??
心に蓋をするのは、シイドイから何とかしなきゃね・・
こりゃ長期戦かな~
パンダ見に来なはれ・・
by イチロー (2008-04-16 13:15) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
やっぱりパスお持ちでしたね^^
あ、案内??本気にしちゃいますよっっ(笑)
なかなか同行者がみつからなくて諦めてました。
今回は西のほうへ行く予定ですが、
実家が関東なので、帰省のさいには是非宜しくお願いします♪
by みどれんじゃー (2008-04-16 17:19) 

みどれんじゃー

イチローさん、
もう、かなり前からのお話なんです(^^;;
パンダ見に行きたい~~^^
フラミンゴもいるんでしょう?みどにはあんな風に撮れそうもないけど、
次の旅行候補地に入れておこうっと♪
そんなに遠くないもんね~~。

by みどれんじゃー (2008-04-16 17:23) 

こうちゃん

うーん、最近では見かけないタイプの
ダーリンですね。
お互い、自由がいいよね<だから、結婚できないんだよ<ヽ(´o`;lll オイオイ
by こうちゃん (2008-04-16 23:11) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
最近見かけないタイプなんですか?
男はみんなこうなんだろうなって、ついつい思ってしまうけど(笑)
結婚したいですかぁ。社会勉強にはなったけどねぇ・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-04-17 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。