SSブログ

安奈 [日記]

なんと、久しぶりに管理ページを覗いてみたら、
総閲覧数が30000件を超えておりました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

皆々様のおかげでございます。
これからも仲良くしてくださいね^^

さて、前回に引き続き、
会社の営業君のお話をしましょうか・・・。


先日、新人にトイレ襲撃を食らった先輩営業君が、
音楽に疎くて、自分の世代の音楽がわからないから、
その少し前の曲なんてさっぱり~~って状態の人なの。

上司が甲斐バンドのファンで、
営業車にCD積んであるんだけど、
もちろん彼には全くの新曲(笑)


で、営業君がある日、上司に聞きました。


「この昭和の香りがぷんぷんする曲、
なんていうタイトルなんですか?」


上司、落胆のレベル1

「お前は、甲斐バンドの『安奈』を知らんのかぁ~~」


じょうしぃ~~、仕方ありませんよ、世代も違うし・・・(笑)


「いや、この年代でも知ってるヤツもおるって・・・」


でも、営業君は知らないなりに、お気に入りだったご様子で、
「車乗るたびに聞いてたら、気に入ったんっすよ」


上司@喜び^^


でもね、でもね、話してるうちに衝撃の事実が明らかになりましたの。


歌詞カードもない状態で、「安奈」を歌えるまでに聞き込んだ営業君。
「安奈」という女性のことを歌った歌ではなく、


「あんなぁ・・・」
って、バリバリ関西弁の歌だと思ってたらしい(爆)


上司、落胆のレベル10・・・・。


みどは大笑いさせていただきましたけど^^
そんな歌、ヒットするかっつーの(笑)


IMG_0268.JPG
夫の靴、買いに行って、
自分のも衝動買いしてしまったよん^^
すっごく履き心地がよかったので、即決。
旅行に連れて行く~~~♪


最近、写真撮ってないなぁ。
週末晴れたら、靴慣らしついでにお出かけしようっと^^


nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 32

イチロー

そんなぁ~歌詞なわけないやろ~ って事ですね・・
写真教室にでも通われたらいかがですか・・
もっと楽しくなりますよ~
by イチロー (2008-04-24 17:35) 

Decole

世代が違っても良い曲は受け入れられるんですね^^
晴れた日はカメラ持って散歩するだけで楽しいですよ~。

by Decole (2008-04-24 20:05) 

きんちゃん

そんなこともあるんだね( ^∀^)
そんなタイトルでは流石に売れないやろなぁ…
でもウルフルズとかだと有り得るタイトルかも(゚∀゚ )
おニューの靴におニューなKissで
新しい写真の世界を切り開いてくださいね!
出張帰りはたくさん写真撮りました(^_-)v
いずれまた…
by きんちゃん (2008-04-24 20:21) 

みどれんじゃー

イチローさん、
ふらみんご特集ありがとうございました^^
写真教室か・・・いいですねぇ。
問題はみどがカメラにはまってることが夫に内緒ってことです(笑)
さすがにKISS買ったのは知ってて、
今度も一人旅にいけることになりましたが、
基本的に楽しい単独お出かけの後は怖いのです(^^;;
定期的に通うのは無理かなぁ。
いつも撮影遠足も、夫の留守を狙ってこそ~~~っと(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-24 20:36) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
あれは、はたして受け入れられたと言うのかどうか(笑)
関西弁と甲斐バンドの両方分かる方じゃないと
伝わりにくいお話でした<(_ _)>
土曜日、ちょこっとカメラの練習に出かけるかも^^
動く被写体を狙うときの注意点ってありますか?
by みどれんじゃー (2008-04-24 20:39) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
甲斐バンド知らない世代かな?
確かにウルフルズならアリな気がします(笑)
靴を撮った場所が、ダイニングテーブルの上・・・。
お行儀悪い~(-_-;)
普段はテーブルクロスかかってるので、食べ物には支障ありませぬ。
家の中に、撮影に適した場所がないんだよぉ。
必ず何か変なエキストラが混じる^^
出張の成果期待してます♪
by みどれんじゃー (2008-04-24 20:43) 

こうちゃん

ブルーレターも好きでした。
3回、ライブに行ったよ。
by こうちゃん (2008-04-24 20:44) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
実はみどが「安奈」と「HERO」しか知らないのでした(笑)

by みどれんじゃー (2008-04-24 20:50) 

みみちゃん

こんにちは。
けっこうですね……。
ジェネレーションギャップは、
古い人間にとっては、
ボディーブローのように
効くんです……;;;。
by みみちゃん (2008-04-24 21:10) 

みなりん

甲斐バンドなんて、、、懐かしい~とはいえ
私も安奈とHEROしか知れません。そして、どの歌も同じに聞こえる。


by みなりん (2008-04-24 22:02) 

Lupin

甲斐バンド、いや~懐かしいなぁ~
週末は天気が良さそうなのでカメラで散歩ですね^^
by Lupin (2008-04-24 23:17) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
ボディーブロー、確かにそうかもしれません。
みどが愛してやまないチェッカーズがどんどん過去の人になっていく~。
フミヤ君がチェッカーズだって知らない世代がいるってことを
受け入れられません(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-25 06:56) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
どの歌も同じに聴こえる(爆)
みどはこの現象、最近の若いアーティストさんに多いです。
年とったってことか(^^;;
by みどれんじゃー (2008-04-25 06:58) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
懐かしいですよね~、甲斐バンド。←実はよく知らないけど(笑)
明日、お出かけしたいのに、睡魔に勝てる自信がありません(^^;;
頑張るっっ!
by みどれんじゃー (2008-04-25 07:00) 

DION

笑わせて頂きました。
歌詞の最初がインパクトありすぎなんですね。
私も「安奈」と「HERO」しか知りませんです。

ブログ30000HIT、おめでとうございます。
靴、足に優しそうで、長時間歩いても疲れなさそうですね。
旅の準備は整いつつあるようで!

by DION (2008-04-25 09:49) 

hankyu8200

あれれ、コメントが入っていませんでした(泣)。
私もライブ1回だけ見に行った事があります。
どちらかというと海援隊の方が多かったです(爆)。
by hankyu8200 (2008-04-25 11:20) 

HAL

HEROは知ってるよー

でも、私のヒーローはウルトラマンだけどねw

by HAL (2008-04-25 11:26) 

みどれんじゃー

DIONさん、
インパクトあるとはいえ、「あんなぁ」って歌詞じゃおかしいですよね(笑)

靴、今日履いて出勤~♪
どこも痛くならないので、買ってよかったです^^
買う予定なかったのに、大出費(^^;;
あのね、今日、お下がりマクロもらえたの♪
by みどれんじゃー (2008-04-25 12:07) 

みどれんじゃー

hankyu8200さん、
甲斐バンド派、海援隊派とかあったんですか?
トシちゃん派、マッチ派みたいに?
どっちにしても古いなぁ(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-25 12:09) 

みどれんじゃー

HALさん、
みどのヒーローって誰だろ??
美女と野獣の野獣が思い浮かんでしまったけど、
あれはヒーローじゃなくて王子様だもんねぇ・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-25 12:11) 

ayaamami

甲斐バンド、懐かしいな~。
うん、やっぱり安奈かな(^^)
by ayaamami (2008-04-25 12:47) 

nikkin

面白いお話でした。
これは多分新人君が正しい。「アンナ」に「アンナア」と呼びかけるのは非常識っぽいですね。
みどれんじゃーさんの写真を待っている人がここにもいますよん。
by nikkin (2008-04-25 13:51) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
メッセージありがと。
人の不幸でちょっと笑ってしまいました(^-^;
みどはサビの部分しか知りませんの・・・(笑)
今度聞いてみようっと。
by みどれんじゃー (2008-04-25 17:17) 

みどれんじゃー

nikkinさん、
お写真、頑張ります^^
今日、新アイテム導入しまして、ますます楽しみになっております。
by みどれんじゃー (2008-04-25 17:18) 

Ranger

あんなぁ~^^;
でも、これは名曲やで
by Ranger (2008-04-25 17:39) 

みどれんじゃー

隊長、
まさに、そのイントネーションっっ!(笑)
文章だと伝わりにくいですね、あんなぁ~・・・。

by みどれんじゃー (2008-04-25 21:00) 

Decole

動く被写体の注意点ですか、、、動きを止めて撮るのか躍動感を出すのかくらいしか気にしてないなぁ^^;
あまり気にせず楽しんで撮るのが一番ですよ~。答えになってないって?(笑)

by Decole (2008-04-25 21:23) 

みどれんじゃー

あ、Decoleさん
再登場ありがとうございます。
ど、どうやったら躍動感が出るんだ・・・(-_-;)
みど、Ranger隊長のスタジオで拝見したDecoleさんのお写真、
大好きなんだぁ~^^
いつかあんな暖かい作品が撮れるようになりたいんです。
楽しんで場数踏んでいけばいいんだな♪ふむふむ

by みどれんじゃー (2008-04-25 21:37) 

titleist

スキマスイッチの『全力少年』  出だし・・・
①躓いて転んでたら 置いてかれんだ!・・・
②遊ぶこと忘れてたら 老いて枯れんだ!

両方とも時間の流れって思ってて
俺・・・カレンダーって思ってました。

あんなぁ・・・?! ありあり!!
大阪ならではの イントネーション(⌒◇⌒)

その辺の ネタ 最近 絶好調やん!!
by titleist (2008-04-26 16:34) 

袋田の住職

関西の人にはそう聞こえるでしょうね・・・
by 袋田の住職 (2008-04-26 17:15) 

みどれんじゃー

titleistさん、
カレンダーっっ(爆)

みども人のネタばかりでなく、自分でもやらかしてて、
コブクロの曲でね、
「勝ち負けだけじゃない、何かを教えてくれたレースがある~♪」って
歌詞があるのですが(タイトルが分からん)
この最後の部分「レースガール」だと思ってて、
レースクイーンに恋をしたスポーツ選手のお話と思ってました(^^;;
自分のは記事にしない~(笑)

みどが絶好調なのではなく、まわりにネタがあるだけです^^
by みどれんじゃー (2008-04-26 18:00) 

みどれんじゃー

住職さま、
「あんなぁ」って、いくら聴こえても
そんな歌詞変ですって(笑)
ファン泣かせの一言だったようです^^
by みどれんじゃー (2008-04-26 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

常識、非常識お下がり新兵器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。