SSブログ

くしゃおじさんを探せ [IXYとお散歩]

先日、このブログによく遊びに来て下さってるtitleistさんのブログで、

「パンジーってくしゃおじさんに似てないっすか?」って話を読んで、
みどは大爆笑してしまったのです。
言われて見れば、そう見えてくる・・・(笑)

また、タイムリーにいたるところにパンジーが植えられてて、
しかも満開で、
そばを通るたびに思い出し笑いしそうになってしまうのです。

言いだしっぺ、責任とってくれ~~~っ!(笑)

ってなわけで、
こっそり思い出し笑いしてるよりは、自分からくしゃおじさんにアプローチしてみた
IMG_0278.JPG
これはちょっと違うかな?

顔に見えるのと見えないのがありますね。
IMG_0275.JPG

パンジーって、何色くらい種類があるんだろう?
そして、なぜ、みどはいつまでたってもピントが合わせられないんだろう・・・(^^;;

お、これはちょっと顔っぽい↓
IMG_0274.JPG

くしゃおじさんというより、ムンクの叫び
IMG_0276.JPG

そんなネタのために咲いてるんじゃないわよっ!
って怒りの声が聞こえてきそうなので、今日はこの辺で。
これぞくしゃおじさんっっ!ってのには出会えず。
また、見つけたら載せますね。

IMG_0277.JPG

みど@会社のお使い。銀行の寄せ植えの盗撮でした~~^^

今日で連休もおしまい。
明日から、また頑張らなくちゃ。


nice!(17)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 36

HAL

パンジーには手を広げた女の子の模様があるんだよ!
花を見るときはロマンチックになって向き合ってねww

今日で無休もおしまい。。。明日はやっと休める~
by HAL (2008-05-06 11:40) 

みみちゃん

こんにちは。
くしゃおじさんの発想はなかったわwww。
明日から、またがんばってくださいね。
(↑相変わらず戦線復帰できず……;;;)
by みみちゃん (2008-05-06 19:57) 

みどれんじゃー

HALさん、
なんと、手を広げた女の子とはかわいらしい^^
自転車こけない程度に出勤中に捜索してみまーす♪
お仕事お疲れ様でした。
ってHALさんは休日も休まずお出かけですか?
by みどれんじゃー (2008-05-06 20:21) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
戦線復帰は、ゆっくりでいいのだぁ~~。
あせらずにね、さくらちゃんとのんびり休養してくださいね。
くしゃおじさんって、すごい発想ですよね(笑)
by みどれんじゃー (2008-05-06 20:23) 

はにぃ

はにぃ じいさんが’集団でゆらゆら首ふってるみたいにみえて
あんまスキじゃないwww
by はにぃ (2008-05-06 20:46) 

Decole

普通にパンジーかわいいですね(笑)
顔に見えるとは意外でした~今度ちゃんとみてみようっと^^

by Decole (2008-05-06 22:20) 

titleist

・・・・パクってる (^_^;)
パンジーって無数?に種類あるよね?
もっと似てるのがでできますよ!!
俺・・『あっ これや!!』 って思ったもん!!
それとなぜか パンジーだけピントが合わなかったんよ!
なんでやろ???^^
by titleist (2008-05-06 23:09) 

きんちゃん

僕はシーズに見える時があるなぁ。
くしゃおじさんも確かに見えるねぇ(* ^ー゚)
花の模様とかそういうマクロ的なものに
目を向けるといろんな見方とか発見があって
面白いなぁ(  ̄ー ̄)*キラン
by きんちゃん (2008-05-07 00:50) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん・・・(爆)
今までそんな風に思ってなくても、そう見えてきてしまうので、
やめておくれ~~。じぃさん・・・(ノ゜⊿゜)ノ
by みどれんじゃー (2008-05-07 05:45) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
パンジーってオレンジとか黄色のイメージが強かったんだけど、
一枚目の色がなかなかセクシーで風にもめげずカメラ目線(?)だったし、
おきにいりの一枚になりました。
花びらの広がり方が独特なので、いろんなものに見えるかもですよ~(笑)
by みどれんじゃー (2008-05-07 05:48) 

みどれんじゃー

titleistさん、
へへっ、見つかってしまいました・・・(笑)
撮ってみたら、ほんとにピント合わないですね。
もしや、パンジーにはピンボケの神様が潜んでいる!?
今度一眼で頑張ってみようと思います。
by みどれんじゃー (2008-05-07 05:50) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
シーズーも面白いですね^^
寄ると肉眼でいつも見てるのと違うものが見えるんですよね。
ふふっ、きんちゃんが読み落としてるようですが、
記事にもちゃんと載せたんだけど、
みどのとこにシグマのお下がりマクロが来たんだよ~っ!!
ずぶずぶ・・・ずぶずぶ・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-05-07 05:54) 

イチロー

おはようございます・・
いろんな顔や姿に見えますね~ おじさん探して!

by イチロー (2008-05-07 08:38) 

ayaamami

綺麗ですね。
だんだん美味しそうに見えてきました。
by ayaamami (2008-05-07 10:07) 

みどれんじゃー

イチローさん、
花びらの付き方と色の出方が独特だから、
いろんなものに見えてきますね^^
おじさんはどこ~?(笑)キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
by みどれんじゃー (2008-05-07 13:10) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
おいしそうっ??
つられてシャーベット食べたくなってきたぞ。
前記事読んでね。みどの動画貼り付け(笑)
by みどれんじゃー (2008-05-07 13:10) 

みなりん

私もパンジーを見かけたら、、、笑ってしまうかも!

by みなりん (2008-05-07 22:12) 

こうちゃん

あれ、パンジーの小さいのが
ビオラだったっけ?~(^^?))(((;^^)?
by こうちゃん (2008-05-07 22:22) 

はにぃ

(ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)
(ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)
(ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)

おたんじょうび おめでとーぅ @ じいさん集団
by はにぃ (2008-05-07 22:52) 

ととひで

くしゃおじさんを思い出すきっかけになりました.^^
うん,うん,笑えます.^^
by ととひで (2008-05-07 22:53) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
あーあ、もうお仲間です。巻き添えです(笑)

by みどれんじゃー (2008-05-08 06:47) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
ビオラってお花があるんですか?
ビオラって楽器じゃないの?世の中知らないことだらけ~~(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-05-08 06:48) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
実家のははれんじゃーからメールが届いた以外で、
おめでとうって言ってくれたの今のところはにぃちゃんだけよーん(T_T)
ありがとーー^^
じいさん集団はおやめなさい(爆)
みどの弟の誕生日に産んでみる?(11日)
by みどれんじゃー (2008-05-08 06:51) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
くしゃおじさんって、どうしてるのでしょうか?
なんで顔があんなことに・・・(笑)
いろんなものに見えてきて面白いですよね。
by みどれんじゃー (2008-05-08 06:52) 

はにぃ

みどちゃんといい 弟さんといい おっとさんといい
みんなちまちま 近い日にちで産まれてるのねぇ。
by はにぃ (2008-05-08 08:31) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、でしょ?(笑)
なんで、みんな5月生まれだ??
by みどれんじゃー (2008-05-08 10:45) 

HAL

休日に出かけなかったら、海に行けませんww
by HAL (2008-05-08 11:23) 

みどれんじゃー

HALさん、
おっしゃるとおり、その通りなんですけどね。
休息はないのか??って思いまして。
みどはすぐに休日となると寝てしまいます(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-05-08 12:42) 

HAL

休息は、海がシケて潜れない日に。笑

年に数回は波が高くてダメな日があるんですよ(^^;
by HAL (2008-05-08 14:39) 

みどれんじゃー

HALさん、
年に数日しか休息しないのかぁ。
みどもそのくらい、毎日充実させないと、カビが生えそうです(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-05-08 15:27) 

HAL

年に2回の連休をあわせて全部で40日しか休日がないので、もったいなくて寝れませんww
by HAL (2008-05-08 17:30) 

みどれんじゃー

HALさん、
いっぱい来てくださって嬉しいです^^
by みどれんじゃー (2008-05-08 18:14) 

HAL

今日、暇なんです。笑
by HAL (2008-05-08 19:05) 

みどれんじゃー

HALさん、
きゃははは(爆)そんな日もありますね^^
by みどれんじゃー (2008-05-08 22:38) 

ユキ

くしゃおじさんって誰だっけ???
・・・・遠い記憶・・・・・
by ユキ (2008-05-09 15:54) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
うーん・・・。くしゃおじさんって誰だっけ?と聞かれると、
説明が難しいなぁ(笑)
顔が半分くらいまで、「くしゃ」っとなるおじさんが昔テレビで出てたのよ。
by みどれんじゃー (2008-05-11 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。