SSブログ

あっという間にお別れ(T.T) [日記]

なんとなんと、1週間以上もブログ放置プレイしてしまいました。

プライベートもお仕事も、なんとなく忙しくて、
自分の時間があまりとれず、
しかも、ネタがなく・・・(笑)

久しぶりの更新で、いきなりですが、プチ訃報( p_q)エ-ン
いきなり訃報で、しかも「プチ」ってなんだよ(笑)


少し前に、みどのところにラップにくるまれてやってきた、
お下がりマクロ。
キャップもプロテクトフィルターもなかったので、
少しずつ買い揃えていたのですが、
キャップがない状態で、広島旅行に連れまわしていたら、
接触不良で、使えなくなってしまいました。


古いレンズだけど、せっかくいただいたものですし、
修理してもらって、大切に使おうと思っていたのに、
メーカーから「古いレンズで、部品の入手が出来ないので修理不可」
との連絡・・・。
あーーーーーん、なんてこったい(T.T)


広島記事の「スターバックスのロゴ」が彼の遺作となってしまいました。
たいした写真ではないのだけど、
遺作となると、すごく大切感が増した感じで、プリントして会社のコルクボードに貼ってあります(笑)
ちなみに、これこれ↓
スタバ.JPG


わずか、一ヶ月しかみどのところにいなかったマクロ君。


「一眼レフ始めるなら、マクロレンズ持ってたほうが、楽しいんじゃなぁい??( ̄∀ ̄*)イヒッ」

という、深いメッセージを残しつつ、天国へと召されて行きました(^^;;


この夏のボーナスは、全く期待できないので、
古畑任三郎のDVDBOXだけを買うことにしてたのに、
貯金枠を減らさなければダメかしら(笑)

いろいろ調べてるんだけど、いっぱいあって、どれがいいのか分からないぞ~~~。



陽射しがジリジリしてきましたね。
みどの大好きな季節。
みなさんも、元気にお出かけしましょう~~^^



nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 30

Decole

ありゃ~短い期間でしたけど楽しさだけは教えて逝ってくれたみたいですね^^
これは新しい子を購入しないとね(笑)

by Decole (2008-05-27 21:14) 

みなりん

ご無沙汰訪問です~(笑)なのにプチ訃報なんて!
既に夏のボーナスの予定を立てているんですね。
私は歯に全てを投資してしまったローン返済です(泣)

by みなりん (2008-05-27 21:56) 

verdy

ダメだったの・・・。
残念だね。
何か良いレンズが見つかるといいね。
by verdy (2008-05-28 07:10) 

ユキ

わーーー、お気の毒・・・
でも、最後の最後まで使ってもらえて
マクロちゃんも本望よ!

私・・・昨日、チューのX2をご購入したわ!
週末が楽しみ!
by ユキ (2008-05-28 10:11) 

ayaamami

更新サイソクしちゃったかな?ごめんね(^^;
だって~何かあったんじゃないかと心配だったんだも~ん。

マクロくん、お亡くなりになってしまったの?
でもね、その写真好きだな~(^^)

あ、動画の載せ方、解ったよ~。

by ayaamami (2008-05-28 11:44) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
なんだかあっけないお別れでした(-_-;)
2代目君、何がいいやらさっぱりですが、ネットと雑誌で検討中です^^
by みどれんじゃー (2008-05-28 12:02) 

みみちゃん

こんにちは。
あらら……それは残念ですねえ;;;。
新たな出会いはあるんでしょうか;;;。
by みみちゃん (2008-05-28 12:03) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
夏のボーナスを見込んだ話をしないと、
今、財布の中には、ろくなモンが入っていないから・・・(笑)
ほんとはすぐにでも欲しいんだけど、現金払い主義なので我慢です。
歯の治療はお金かかりますね。お大事にしてください。
by みどれんじゃー (2008-05-28 12:04) 

みどれんじゃー

verdy君、
お留守番中かな?(笑)
なんかね、他の電気製品だと即「買い替え~」なんだけど、
何度でも直して使おうと思ってたから、レンズ没はちょっと悲しいです。
相性のいい子が見つかるといいのですけど。知識が足りん。お金も足りん。
by みどれんじゃー (2008-05-28 12:06) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
そうかな、だといいけど、なんか旅行に連れてってなければ、
まだ生きていたような気も・・・(-_-;)
お~~、みどとお揃いの買ったのね。ちゅ~仲間♪
ブログ楽しみにしてるよん。
by みどれんじゃー (2008-05-28 12:08) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
ちょうど下書き完了したとこで、
彩ちゃんからのご心配コメを読んだのでした(笑)
なんか、繋がってる~って、感動(T.T)
遺作気に入っていただいて、嬉しいなぁ。
なんかね、ちっこいものをばばーーんと写すの面白いの^^

なぬ?動画っ!動く彩ちゃんっ!楽しみ~♪(違うか。笑)
by みどれんじゃー (2008-05-28 12:12) 

みどれんじゃー

みみちゃん、こんにちは。
マクロレンズ、ちょっと使ってとても楽しかったので、
近々2代目君を探しに行かなくちゃとは思っておりますが、
靴を買った支払と・・・自動車税と・・・とほほ・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-05-28 12:14) 

HAL

大手はパーツが無いと言ってくるけど、
純正じゃない修理工場が古いパーツの在庫を持ってる場合もあるみたいだけど。。。

調べてみた?
by HAL (2008-05-28 12:26) 

hankyu8200

いい映りですよね!
落ち着いているですよ♪
by hankyu8200 (2008-05-28 12:29) 

みどれんじゃー

HALさん、
そうなんですか。調べてないどころか、思い浮かびもしませんで(^^;;
純正じゃなくても、復活してくれたらいいなぁ。
ありがとうございました^^
by みどれんじゃー (2008-05-28 13:47) 

みどれんじゃー

hankyu8200さん、
ありがとうございます。
右側に写ってるフラペチーノ。ちゃんとカップの上まで入れずに撮ったのは、
持って歩いている間に、トッピングの生クリームがぐっちゃぐちゃに
なってしまったからです(笑)
by みどれんじゃー (2008-05-28 13:49) 

イチロー

あらら、残念だね~
ピントと絞りリングがあって動かせれば
電子がダメでもマニュアルとして使えるのに・・

by イチロー (2008-05-28 15:10) 

みどれんじゃー

イチローさん、
AFはOKでシャッターが切れないの。なんで?
ビッ○カメラで断られたから、他の修理屋さん探してみようかと思います。
by みどれんじゃー (2008-05-28 16:59) 

こうちゃん

まず、そのメーカーに問い合わせしてみること。
以前、Canonで25年前のカメラの部品を全国でしらべて
くれて見つけてくれたことがあるよ。

メーカーで×なら、すんなり、諦めるほうがいいよ。
もちろん、カメラとの相性もあるから、
レンズをつけた状態で、Canonのサービスに出したほうがいいよ。
by こうちゃん (2008-05-28 17:15) 

upako

放置プレイは嫌いではないですけどぉ。^^;
えと、やっぱり女性の場合は「彼」なのですね。
男性は「嫁」です。多分・・
マクロの楽しさを一度経験されてますから、
絶対買いますね。(・∇・)ニヤニヤ

by upako (2008-05-28 18:53) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
まず、こうちゃんに相談してみればよかった?(笑)
カメラ屋さんからメーカーの工場に行ってね、そこでアウトだったの。
もう、ダメかなぁ。
なんかね、他の家電が壊れたときと気持ちが全然違うの。
とっても悲しいの~~(T_T)」
by みどれんじゃー (2008-05-28 20:14) 

titleist

デジイチのことは全くわからん・・・
おまけに専門用語わからん
か といって 勉強する気ないし
でも、素人フィーリングだけでは
通用しないなぁ^^
『かたちあるものは壊れる・・・』
『出会いには別れもあるし』
思い出とともに・・・
心の中で・・・^^
by titleist (2008-05-28 20:16) 

みどれんじゃー

upakoさん、
あ、言われてみれば・・・。
何の違和感もなく「彼」ですね(爆)
雑誌とネットで、レンズ調べてみたものの、
何がいいのか分からないんです。困りました~(^^;;
by みどれんじゃー (2008-05-28 20:18) 

みどれんじゃー

titleistさん、
みども全く分からないんですよ。
でも、興味を持ってるとね、人が使ってる単語とか、
雑誌で何度も出てくる言葉とか、「こういうことなのかな?」って
だんだん分かってくるんです。
全然上達しないけど、なんとなく半年前の自分とは違うかな?って(笑)
この前のtitleistさんの夜景の写真、めちゃめちゃよかったし、
始めたらいいのに~ってひそかに思っています^^

by みどれんじゃー (2008-05-28 20:23) 

こうちゃん

じゃあ、ここは心機一転、タムロンの90mmでも買うか?

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_36289173_36289238_36289317/21543839.html

ここ見てね。^^
by こうちゃん (2008-05-28 21:32) 

Lupin

残念でしたね~
けどこのレンズのお陰でマクロの楽しさを実感したと思います^^
実際にお店に行って触ってみてはどうですか?
by Lupin (2008-05-28 23:17) 

みどれんじゃー

こうちゃん~♪
あ~~っ!このレンズ、雑誌に載ってて、
真っ先にネット検索したんですよ。
こうちゃんお勧めってことは、ド素人には無理なのかな??(^^;;
1:1の意味が分からないの。
by みどれんじゃー (2008-05-29 12:06) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
おさわりしたら、即連れて帰りたくなるに決まってます(^^;;
犬をペットショップで絶対抱っこしないようにしてるのと似てる・・・(笑)

by みどれんじゃー (2008-05-29 12:07) 

こうちゃん

1:1は、等倍撮影、つまり、マクロだけじゃなくて
普通の90mmの望遠としても使えるということ。

レンズは50mmを標準として、50mmより上を望遠、下を広角としているんだよ。^^

誰でも普通に使えるよ。
by こうちゃん (2008-05-29 18:26) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
広角がやっと分かってきました(^^;;
ありがとうございます。
はて、どうしましょう。
週末は下見かなぁ。
by みどれんじゃー (2008-05-29 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

離婚ダービーお顔にお絵かき^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。