SSブログ

離婚ダービー [ひとりごと]

誰が名づけた離婚ダービー・・・。


出走馬は
みどれんじゃーと、へっぽこ営業君と、他の営業所のおじちゃん。
チーム家庭不和の3頭です(笑)


誰が最初に独り者になるか。
結婚したことない人や、すでに出戻った人や、円満な方や
とにかくおしゃべり好きな会社のみんなの間で、
ほんとに金品が賭けられているとかいないとか、
噂がまことしやかに流れております・・・


大きなお世話だっつーの(^^;;

1位がエライのかはさておき、
みどは1位を逃してしまいました(笑)
へっぽこ営業君、ついに奥様からの三行半。


「アンタもイヤだけど、実家も無理」だって。


そんなこと言わせるまでの放置プレイが悪い。
だって、子供さん小さいのに、奥さん一人に育てさせて、
自分は風俗通いだの、飲み屋の姉ちゃん口説いてえっちっちだの・・・。
それを男の勲章みたいに聞かされるこっちも、ずっと不愉快だったから、
奥さんは相当しんどかったと思う。


「性欲はどうしようもないものだし、
それと家庭を大切にすることとは別っっ!」
なんて、身勝手極まりない持論を語っておりましたが、
そんなの通用しないから、緑色の紙にハンコ押すはめになりました。


でね、今になって未練たらたらなの。


「奥さん、絶対すぐ彼氏出来ますよ。絶対幸せになります」って
意地悪言ってみたら、


鼻の穴膨らまして
「子供が『新しいお父さんはいらん』って言ってるから、それはありえないっ!」だって(笑)
離婚した以上、美しい元奥様には恋愛の自由がありますから・・・。


しかも、「記念」と称し、
返還間際の保険証全員分を並べてコピーとって、
デスクに飾る始末(^^;;
そんなことするくらいなら、もっと早く、他にすることあっただろう?


せいぜい、独身貴族満喫してください。


みどは、自分のこんなに身近で離婚話を聞いたのが初めてだったので、
結構びっくりしたんだけどね、
それより何より、本気で「いいなぁ」って思ってしまったの。
奥さん、これからは幸せに羽ばたいていくんだなぁって。
早く自分もそうなりたいなって(笑)
改めて自分の気持ちも再認識したダービーでした。

一位はゴールしましたが、三位決定戦まで続く・・・(^^;;

--------------------------------------------------------------

話は変わりまして、
カメラマンの皆さんに、問題~~^^

こちらのlovely doggy photo (飼い主バカな発言ですみません・・・(^^;;)
IMG_0414-2.JPG
ちょっとびっくりな点がいっこあります。さて、なんでしょう?



正解は・・・


撮影X2にて。
夜の室内ですが、みどはストロボ撮影が苦手なので、フラッシュ禁止。


当然シャッタースピード優先だと光源が足りないです。


無理を承知の絞り優先。


めいっぱい開放したけど、「
シャッタースピード1"6」(笑)


パピー、君の静止力に乾杯^^


思いっきりカメラ目線なのが気に入って、
プリントしちゃったよ♪


nice!(22)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 34

Decole

お互いに思いっきり息を止めていたのかな(笑)
動かずにジッとしてくれる賢いモデルさんですね^^

by Decole (2008-05-18 23:50) 

きんちゃん

離婚ダービー…(-"-;A ...アセアセ
僕は正直、社会人になるまで離婚なんてものは
タブーだし、ありえない!っておもってたんですけど
もう周りがバンバン離婚していくもんだから
すっかり「いいんじゃない」って気分になってしまいました。
新しい人生を楽しんでる人もたくさんいるしねぇv( ̄ー ̄)v
でもその営業クンは終わってますね(;´▽`A``
奥さんは確かに開放されたかもしれないけど
結局子供は片親になってしまったんだから。
結婚する資格も子供を育てる資格もありません!
失くして分かる大切さ、失くしてからではもう遅い。
噛みしめて生きて行ってもらいましょう。
すっかり熱くなってしまいましたがパピーは、お利口さん!
モデルの協力もあって上手く撮れましたね(* ^ー゚)
癒されました( ^∀^)
by きんちゃん (2008-05-19 02:48) 

upako

( ̄□ ̄;)!!
みどさんの文才のおかげで面白おかしく読ませてもらいましたが、結構シリアスな内容ですね。
あたしの周りも離婚者2名いますけど、(男です)  かーちゃんに逃げられた男なんて見れたもんじゃありません。
ファッションはダサダサだし、頭はハゲ散らかしのままですわ^^

パピー君もみどさんも岩になりましたね^^
がんばりました。あたしの動物写真は毎回撃沈です。(><)
by upako (2008-05-19 11:20) 

みなりん

そんなレースが、浮上しているとは、、、JRAからは聞いておりません(笑)

今の世の中、×イチなんて当たり前になってきているし
女なんて強い心を持っているから前の旦那なんて、さっさと
忘れて生きていく為には、また新しい彼氏をさっさと見つけちゃうのよ。

その点、男は未練タラタラで。
いつまでも吹っ切れないというか嫌ですね~
こういう人がストーカーになったりする可能性大→犯罪(怖)

by みなりん (2008-05-19 12:22) 

ayaamami

子供連れての離婚って大変じゃないのかな~。
独身でも子持ちだもん。経済的にも大変じゃん。
慰謝料沢山取れるならいいけどさ(^^;

by ayaamami (2008-05-19 12:41) 

HAL

いつも来店してた奥さんが急に来なくなって、
子供がおばあちゃんと一緒に来店。。。

離婚しちゃったんだぁ。。。って感じ。(^^;

で、2位はいけそうですか?ww
by HAL (2008-05-19 13:21) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
2秒弱ですよ?どこか動きそうなもんですよね。
普段ちょろちょろしてるのに、びっくりしました(笑)
このあと、おトイレ失敗したのは、ストレスたまったのか?(^^;;
by みどれんじゃー (2008-05-19 14:07) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
熱いコメントありがとうございます^^
奥さんの独身生活の場となるアパートの契約が2年更新なんですって。
「2年生活してみて、しんどいようならまた話し合う」って
営業君は明るい未来を考えています。
また戻ってくる気があるなら、出て行かないと思うけど?(笑)
ほんとに終わってる人です。これからカビが生えるのを観察します(^^;;
パピー、がんばったでしょっ!
ほんとは耳も入れて撮りたかったのですが、
そうすると、他のばっちぃとこがいっぱい写るんです(爆)
すでに左側にパピーの大好きな赤いスリッパがチラッ・・・。
by みどれんじゃー (2008-05-19 14:12) 

みどれんじゃー

upakoさん、
ハゲ散らかし・・・(爆)
その点、女性は一人になって輝く人多いですよね。
「週末は会うから、基本的には何も変わらない」と言い張ってるのが、
不思議で仕方ないの。
だんだん現実を知ることになるんでしょう。
シワシワのワイシャツとか着てくるぞ(^^;;
チームお岩さん、なかなかのコンビでしょy(^ー^)yピース!
うちのはパピヨンという犬種で、耳がかっこいいのに、
耳を入れるとばっちぃ部屋が写るので、やむなく耳なし芳一クンです(笑)
by みどれんじゃー (2008-05-19 14:17) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
違法な草競馬です(笑)

なんで男は惚れた女を大切にせずに、バイバイのときに未練たらたら?
これからは、営業君は誰にもお咎めを受けずに風俗がよいできるのに、
そんな気分じゃないらしい。
自分は遊び倒して、奥さんに彼氏が出来たら切れそうです(怖)
by みどれんじゃー (2008-05-19 14:19) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
ちょっとしか聞いてないんだけど、金銭面ではかなり大変みたい。
パートのお給料と国からの母子家庭の補助金で生活するんだけど、
収入の半分弱が家賃に消えちゃうって。
それでも出て行きたい、そのほうが幸せって思う結婚生活だったのさ。
女は強いなぁって、思う。
営業君は、金銭的に無理だったら戻ってくると信じてるけど、
無理だったときに頼るのは、多分元夫ではないと思う(^^;;

みども今日、住宅情報誌をゲットしてみた(笑)
by みどれんじゃー (2008-05-19 14:23) 

みどれんじゃー

HALさん、
ずるずる3位になるのはイヤです(笑)

客商売だと、そんなとこで現実を知るんですね。
しかも、聞くに聞けない・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-05-19 14:25) 

こうちゃん

ISOの感度を400から800にすれば、
もっと楽に撮れるよ。・・・・独身より^^*
by こうちゃん (2008-05-19 14:28) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
はっっ!そうだ!そうでしたっ!
なんで、みどはいっぺんにいろいろ考えられないんでしょ(T.T)
しかも、前回使ったままだから、多分ISO200で撮ってる(汗)
「独身より」って、なんかいいぞ(笑)
by みどれんじゃー (2008-05-19 14:43) 

イチロー

冷静に考えてる間は結婚も離婚も出来ない・・
と聞きました・・ あと、離婚は倍のエネルギーとも
・・ ふむ、そうかも知れんなあ。

by イチロー (2008-05-19 16:50) 

みどれんじゃー

イチローさん、
確かに、結婚って勢いでするものかもしれませんね(笑)
惚れて周りが見えなくなってるモードじゃないと出来ないのかな(^^;;
離婚は倍のエネルギー・・・。
ちょっと痩せられるかな?←全然緊迫感がない(笑)
by みどれんじゃー (2008-05-19 19:39) 

DION

離婚ダービーですか・・・。
みどちゃんが出走馬になっていたなんて。

パピーちゃんのお写真、良いですね。
バッチリ。
カメラ嫌がらないところがniceですね。
verdy君は突進してきて、他の二羽はビビりまくり。(笑)

by DION (2008-05-19 22:24) 

Lupin

パピーちゃん、とっても可愛いですね^^
みどれんじゃーさんが可愛がっているから
じーっと頑張ったのですね~
by Lupin (2008-05-19 22:47) 

nikkin

友人の奥様(子供なし)が、ロボット犬AIBOの写真を撮りまくってみんなに見せて居ました。母性本能の可愛さなのでしょうね。
先年無くなりました。
by nikkin (2008-05-20 08:16) 

ユキ

性欲はどうしようもないものだし、
それと家庭を大切にすることとは別っっ

その時点で大事にしてないし・・・

あーーー
ワンコにはフラッシュの光が目を傷めたりするみたいだよ!
だからストロボたかなくて正解!!

私もデジイチ仲間になろうと
画策中ざーーーます。
もちろん!チュー仲間。( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ユキ (2008-05-20 13:26) 

もものあ

ナイスなモデルですね(n_n)

みどれんじゃーさんの未来が幸せなものなら
どんな選択もOKなのだ~
急がず、慎重に!そして大胆に!!
by もものあ (2008-05-20 14:18) 

titleist

僕は全く逆で 
『私だけにやさしい旦那であって欲しい・・・』
ってゆわれて 凄く困ってしまいました。
ゆくゆく 経営者になってしまうので
自分自身の家族って 『みんなひっくるめて』って
感じの環境だったから・・・
仕事のお付き合いでも 嘘 つかないと
相手さんに迷惑かかる始末・・・
周りがいて自分がいる。
嫁は 子供一途で 私だけってゆうんやったら、
俺は 誰にもたれたら いいんだろう・・・
男(俺だけ?)も もたれたいし 甘えたい
 って 思うんですけど・・・
     あかんのかなぁ ・・・・・
by titleist (2008-05-20 16:39) 

hankyu8200

離婚して人生道が開けたって言う人を
何人か知っているんですけどね。
その逆も何人か知ってますけども(苦笑)。
ありていに共通して言えることは、
あれやこれやいろいろ考えた末の決断の時というのは、
もう理屈も何もないって言うことでしたね。
もう、これだけ理由が出てきたんだし、
その理由を粉砕するぐらいのエポックメイキングなことが起こりうることもない、となればですね、
後は時間の問題なんだそうです。
理屈はないけど、信じるものは…

    結局、自分しかない

と結論づけた時には、
いつの間にか所定の手続きをふみ始めていた、と…。
by hankyu8200 (2008-05-21 01:18) 

みどれんじゃー

DIONさん、
離婚ダービーって、失礼極まりないタイトルついてるでしょっ!
言いだしっぺ見つけたら、ほっぺにバカボンのグルグル書いてやる~(笑)
ま、明るく「うち、やばいねん」って言える職場ってことなんでしょうね^^

パピー、頑張りました。
基本的にカメラ目線をしますが、こんなにじっとしててくれるなんて^^
このあと、おもらししたのは、緊張してたのでしょうか(笑)
verdy君は、DIONさんの鼻の穴狙いでしたね。
ジュリピエちゃんはお元気ですか?お写真最近ないよ?(←おねだり)
by みどれんじゃー (2008-05-21 14:11) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
普段じっとしていない子なので、結構頑張ったと思います。
目の前にカメラ置かれて「何しとんねん?」って顔(笑)
みどは、犬があごをぺたんと床におろしてる姿が大好きなので、
お気に入りの1枚になりました♪
by みどれんじゃー (2008-05-21 14:13) 

みどれんじゃー

nikkinさん、
AIBO可愛がってる方って、よく聞きます。
みどはメカオンチなので、犬の形をしていても、ピンとこないのですけど(^^;;
しかも、高いですよね・・・。
by みどれんじゃー (2008-05-21 14:15) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
コンデジだと、室内の蛍光灯だけだと、こうは撮れないのよーん^^
チュー仲間ウェルカム~~♪(^・^)
みどが買ったカメラ、もう値下がり始めてる・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
by みどれんじゃー (2008-05-21 14:17) 

みどれんじゃー

もものあさん、
大胆に!が、すごくイイですね^^
これからの人生、楽しく幸せにいきたいと思いますv(・_・) ブイッ
by みどれんじゃー (2008-05-21 14:19) 

みどれんじゃー

titleistさん、
実はラブラブ?って思っちゃったけど、違うんですか?
みども、自分だけ見ててくれる人っていいなぁと思います。
現実はそうはいきませんけどね。
うちのはみどには相当ひどいこと言って、みんなにそうなのかと思ったら、
他の人には優しかった・・・(`-´メ) プンッ
男の人も甘えたいですよねぇ。ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
甘えん坊男子、大いに結構^^
一番大切な人には、弱いとこ見せられるほうが楽チンでいいもん。
奥様からは、お許し出ない??(T.T)
by みどれんじゃー (2008-05-21 14:27) 

みどれんじゃー

hankyu8200さん、
いずれにしても、後悔だけはしたくないなと思うのです。
人生一度きりですし。
楽しく暮らしたいなって^^
ほんとに、結局自分しかいないって痛切に感じてます。
頑張る♪

by みどれんじゃー (2008-05-21 14:31) 

Ranger

lovely doggy !こんどモデル契約しよか^^
by Ranger (2008-05-24 22:51) 

みどれんじゃー

隊長、なんとっ!
多分無理です・・・。究極の内弁慶で(-_-;)
でも、隊長に撮ってもらいたいなぁ。
by みどれんじゃー (2008-05-25 20:39) 

みみちゃん

こんにちは。
この記事にnice!を押すの迷ったんですが、我慢強いパピーくんに捧げるnice!ということで;;;。

う~ん、本人たちにしかわからない都合もあるんでしょうが……;;;。
by みみちゃん (2008-05-25 22:59) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
パピー、ほんとにどうしたんでしょう。
普段はちょろちょろしてるのに、このときはカメラとにらめっこ(笑)
緊張してたのか、このあと、お漏らし・・・(^^;;

いろんな都合がありますね。
みんなが幸せになれたらいいのですが、難しいです。
はぁ、ブログ放置プレイだぁ~~。
ネタも時間もない・・・<(_ _)>
by みどれんじゃー (2008-05-26 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。