SSブログ

里帰りレポの途中ですが、お知らせ(笑) [日記]

みどれんじゃーのところに、
諭吉5人と引き換えに、こんなヤツがやってきた(笑)
IMG_0355.JPG

夏のボーナス、自分ご褒美第2弾(^^;;
IMG_0357.JPG

何がいいのか、全く分からず、
3個もレンズを店員さんに出してもらって、
自分のカメラにつけさせてもらって、
説明うけても「???」
店員さん、(;´д`)トホホ

でも、将来鳥が撮りたくて、望遠も欲しいってな話をしたら、
マクロレンズを何個も持ってる必要はないので、
いいのを一個持っておきましょうってことになり、
雑誌や、みなさんのブログで何回も目にしてるこれにしたのでした^^

試し撮り~
IMG_0876-2.JPG
爪、切られたてのつま先。床がばっちぃのまで写るなぁ・・・(T_T)


新しいものは全部くんくんしたいの
IMG_0868-2.JPG

なんか、このレンズ、面白いな♪


nice!(23)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 36

イチロー

タム君ゲットですね~ おめでとうございます。
これからマクロ楽しんじゃって下さい。

by イチロー (2008-07-28 14:16) 

ayaamami

いいな~。
デジカメ使いこなせてない私が言うのも何ですが‥^^;
by ayaamami (2008-07-28 14:24) 

ユキ

えぇな。えぇなーーーー!!
私も欲しい・・・
5諭吉かぁ・・・
by ユキ (2008-07-28 14:27) 

titleist

お金の単位が
変わってきてる・・・
しかし わかりやすい。
ユキ さんの 5諭吉
使わせてもらおっと!!
マクロレンズの前に デジイチ!
バイクかデジイチか・・ (TOT)
合わせて30諭吉・・・(-_-;)
by titleist (2008-07-28 16:33) 

みどれんじゃー

イチローさん、
タム君ゲットとなりますと、
イチローさんブログが一番のお勉強の参考書となりますので、
気を抜くことなく、みどのためにも毎日頑張ってください~(笑)
by みどれんじゃー (2008-07-28 17:58) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
みども意味分からずに買っているのだけど(^^;;
けど、同じものを撮ってもレンズが違うと違う写真になるぞ。
なにやら、お金のかかる世界にはまりつつあって、危険・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-07-28 18:00) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
あなたは大きなお買い物をしたので、
少し我慢しなはれ(笑)
by みどれんじゃー (2008-07-28 18:00) 

みどれんじゃー

titleistさん、
お金の単位というよりは、人質の人数?(笑)
バイクもいいけど、デジイチ楽しいですよーん
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
by みどれんじゃー (2008-07-28 18:02) 

はにぃ

毛もふもふー
by はにぃ (2008-07-28 20:05) 

みどれんじゃー

はにぃちゃ、
もふもふはちょろちょろして撮りにくいので、
今度、ふじびたい撮らせてね^^
by みどれんじゃー (2008-07-28 20:28) 

Decole

おぉ買ったんですね~^^
マクロの世界を堪能してくださいね~次は望遠も待ってるよ~(笑)

by Decole (2008-07-28 21:19) 

upako

多くの人が認める、定番のタムロン90mm^^
いい物GETしましたね。
これからの作品が楽しみです。
きれいなもの、エロイもの、グロイもの何でも撮ってくださいね。
by upako (2008-07-28 21:43) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
買っちゃいました~。
とりあえず、エアコンのリモコンにピント合わせて
わぁきゃあ言っております(^^;;
by みどれんじゃー (2008-07-28 21:56) 

みどれんじゃー

upakoさん、
なぜに、エロイやグロイを・・・(爆)
ヘソとか撮ってみっか(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-07-28 21:58) 

みみちゃん

こんにちは。
いいなあ、いいなあ~;;;。
俺も欲しいけど、分不相応だなあ;;;。
by みみちゃん (2008-07-28 22:19) 

DION

お披露目となりましたね。(笑)
覗いていると楽しいでしょう。
いろいろ写してイチローさんのような素敵なマクロの達人になりましょう!
私も頑張らねば。(汗)
by DION (2008-07-28 22:49) 

こりくま♪

レンズ購入(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
デジ壱はレンズで遊べるから良いなぁ~
しかもマクロ好き♡
でもでもでもでも、コンデジでガンバルンバo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by こりくま♪ (2008-07-28 23:48) 

Ranger

おぉー^^どんどん進化してますね^^
これからもっと楽しくなるね^^
by Ranger (2008-07-29 14:58) 

ユキ

ふぇーーーん。
だよね、だよねぇ・・・・
今からの節約具合で
ニート生活が楽しさ加減が
かなり変わる・・・んじゃないかと・・・・。
by ユキ (2008-07-29 16:48) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
みども分不相応です。嬉しくて触りまくってますが、
使い方がイマイチ分かりません・・・
by みどれんじゃー (2008-07-29 21:30) 

みどれんじゃー

DIONさん、
以前DIONさんに教えていただいた、女子カメラさんのブログ、
ちょこちょこチェックしてるのですが、
最近ずっとこのレンズ・・・。ひょっとしてエライもん買っちゃったの??
返してこよっかな(-_-;)

by みどれんじゃー (2008-07-29 21:33) 

みどれんじゃー

こりくま♪さん
へ???へ???
マガモンモンとか、カエルくんのお写真はコンデジなの?
( ̄□||||!!
みど、ダメすぎ・・・。
by みどれんじゃー (2008-07-29 21:35) 

みどれんじゃー

隊長、
どうしましょ。みどはカッコから入るタイプらしい・・・(笑)
揃えても使えなければ、意味がなぁ~~い(T_T)
頑張ります。
by みどれんじゃー (2008-07-29 21:36) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
ニートって言うな(笑)
by みどれんじゃー (2008-07-29 21:36) 

みなりん

諭吉5人、、、お~5万円~
私のデジカメは先日のランドインで水につかったようで。
今はいろいろ検索してカメラを捜しております。
ディズニー画像ならジャパネットの4万くらいので良いかなと!
by みなりん (2008-07-29 21:44) 

HAL

諭吉3.6で売ってるよ(^^;
by HAL (2008-07-29 22:01) 

こうちゃん

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
やったね、みどちゃん、おめでとう。♪^^*
by こうちゃん (2008-07-30 00:28) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
カメラ水没?ジャパネットで4万円だと、結構いいものゲットできますよね。
また、楽しい写真見せてくださいね。
いつか、同行させていただきたい~~^^
by みどれんじゃー (2008-07-30 19:46) 

みどれんじゃー

HALさん、
まじ?1.4諭吉返せ~~~(T_T)
by みどれんじゃー (2008-07-30 19:47) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
使い方わかんないよ?(゜o゜;
by みどれんじゃー (2008-07-30 19:47) 

りっきー

オイラもこのレンズがほしー!のですw
でも、お金がなーい!
マクロたのしーでしょ^^

by りっきー (2008-08-01 23:16) 

みどれんじゃー

りっきーさん、
初心者が買うものではなかったのではないかと、
今頃になって、冷や汗かいておりますが、
でも、マクロの世界は楽しいですね。
ちっこいフィギュアにピント合わせて
「お、おまえこんな顔してたのか??」なんて遊んでます(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-02 07:57) 

hankyu8200

うんうん…。
見ているだけでも楽しくてしょうがないものですよねぇ♪
by hankyu8200 (2008-08-06 15:09) 

みどれんじゃー

hankyu8200さん、
お出かけの予定がない間は、
部屋の中で、しょーもないものにピント合わせて楽しんでます^^
by みどれんじゃー (2008-08-06 18:11) 

こりくま♪

コンデジって言うとちと違うけどデジ壱持ってないよ~
ネオ一眼って言ったらいいのかな。
今時のコンパクトなデジ壱より重い・・・( ̄Д ̄;) チーン
by こりくま♪ (2008-08-09 09:37) 

みどれんじゃー

こりくま♪さん
そか、カメラもいろいろあるんだなぁ。
みどはかっこから入って撃沈してるのかっ?(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-08-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。