SSブログ

もはや宝の持ち腐れ? [カメラの練習]


あま~~~い真珠と

IMG_0921.jpg



塩っからぁ~~いルビー(笑)

IMG_0929.jpg


デパートの「北海道市」での戦利品でした(^^;;



タム君が
おんもへ出たいと
泣いている


みどれんじゃー心の俳句。


いや、タム君の心の俳句(笑)


nice!(23)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 38

Decole

美味しそうだなぁ^^
つぶつぶ光ってますね~。
新しいレンズ買うと撮りに行きたくなりますよね~さぁ出掛けましょう(笑)

by Decole (2008-08-16 13:55) 

みどれんじゃー

Decoleさん
なんかね、お外で撮影するとあわててしまうんですよね。
お家で動かないものをじっくり撮る方がいいみたい(^^;;
白いとうもろこし、おいしそうでしょう~♪
ほんとにピュアホワイトっていう名前なんですよ^^
by みどれんじゃー (2008-08-16 15:03) 

イチロー

まだ昼間は暑いですからね~
 お花でも贈りましょうか・・ ^0^

by イチロー (2008-08-16 18:37) 

みどれんじゃー

イチローさん、
お花のお写真(お手本)お願いしますね^^
涼しくなったら、うろちょろしようかなぁ。
by みどれんじゃー (2008-08-16 18:40) 

みみちゃん

こんにちは。
このトウモロコシ(ですよね??)…、
ゆでても白いんですか??
by みみちゃん (2008-08-16 18:56) 

DION

真珠とルビー、素敵なたとえですね。
ホワイトなとうもろこし、食べたことがありません。
美味しそうですね。
月末から帰省する予定ですので探してみようかな。
by DION (2008-08-16 21:39) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
ハイ、とうもろこしです~(笑)茹でても白いですよ。
しかも、生で食べても大丈夫なんです。あまあま~♪
ちょっと高いけど、
これを食べたらスーパーで売ってるのが食べられなくなります(^^;;
by みどれんじゃー (2008-08-16 22:02) 

みどれんじゃー

DIONさん、
とうもろこしが何だか分かりにくかったですね(^^;;
マクロが楽しくって・・・(笑)
なんと、地元の方でも白いのご存知ないですか?
ぜひ探してみてください。みども3年前くらいに知ったのですが、
他のが食べられなくなりました。
もしゲットできたら、騙されたと思って、茹でる前に一粒食べてみてっ!

by みどれんじゃー (2008-08-16 22:10) 

upako

マクロ楽しそう^^もう使いこなしている(・・)
白いとうもろこしは初めて聞きました。美味しいの?
どれくらい美味しい?何かに例えてみてくらはい!
by upako (2008-08-16 22:25) 

hankyu8200

紅白に撮り分けたというところでしょうか^^
by hankyu8200 (2008-08-16 22:26) 

みどれんじゃー

upakoさん、
今日はなぜかピントが合ったよ~~(笑)
白いとうもろこしは、とってもうんまいっ!
えっとね、スーパーの特売とうもろこしが
おんぼろ炊飯器で炊いたご飯を一度冷凍保存してチンして食べる感じで、
白いとうもろこしは、土鍋で炊いた炊き立てのごはんって感じ(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-16 22:30) 

みどれんじゃー

hankyu8200さん、
他にもタラコとかスモークサーモンとかイカの塩辛とか、
いろんなものを買ったのですけど、
一番撮ってキレイなのを採用~♪
塩辛はおいしいけど、あまりかっこよくないです(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-16 22:32) 

はにぃ

赤いルビー。
がっっっっっっっっっぽりすくいたい。笑。
by はにぃ (2008-08-17 08:36) 

みなりん

朝から、、、く、、、しゃみが止まらない。
最初、画像を見た時に白色だわ。何?これ?白玉?
でも何か違うような。風邪で頭がフラフラだから、、、と言い訳。
みなさんのコメントを見て初めて判った。
とうもろこし、、、なのね!でも、初めて見たかも。

by みなりん (2008-08-17 09:31) 

キトリ

まゆ玉かと思っちゃいました(涙

スーパーの特売とうもろこしとの差がそんなにあるんですか?
何デパートに売ってます?
食べたい(*^_^*)

そんなことじゃなくて すんばらしい画像です!!

by キトリ (2008-08-17 11:27) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
さっき、がっぽりすくった~~♪うまうま。
イクラはお料理に使うのではなく、そのままご飯にのせたい派なので、
カレー用のでっかいスプーンで一気にいっちまったよ^^
by みどれんじゃー (2008-08-17 11:49) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
風邪でフラフラのときは、ブログめぐりは後回しにしましょう(^^;;
しんどいのにありがとうございます。
白いとうもろこし、あまり知られていないようでしたね。
おいしいですよ~。
by みどれんじゃー (2008-08-17 11:51) 

みどれんじゃー

キトリさん、
やっぱり、分かりにくいお写真でしたね。
白いとうもろこし、皆さんご存知ないみたいで(^^;;
生で食べられるんですよ。水分たっぷりで、糖度も高いと思います。
みどは大丸の北海道市でゲットしましたが、
インターネットで「ピュアホワイト」って検索してみてください。

お写真褒めてくださってありがとうございます。
プリントしちゃおうかな(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-17 11:56) 

HAL

私も部屋でビール撮影ですよww
by HAL (2008-08-17 12:28) 

こうちゃん

いくら、ですか?
随分、食べていませんね。
by こうちゃん (2008-08-17 13:03) 

みどれんじゃー

HALさん、
みどね、ビール全く飲めないんですけど、
今日のHALさんビールはおいしそうでした~^^
by みどれんじゃー (2008-08-17 18:48) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
ハイ、とうもろこしとイクラです。
by みどれんじゃー (2008-08-17 18:48) 

キトリ

ピュアホワイト 調べてみました~
http://www.ja-furano.or.jp/pure/pure5.htm
お取り寄せできるか聞いてみま~す!(^^)!
by キトリ (2008-08-17 21:46) 

Lupin

北海道のイクラとトウモロコシですね^^
イクラはプチプチでトウモロコシは甘いんでしょうね♪

by Lupin (2008-08-18 00:02) 

きんちゃん

おいしそうだなぁ。
イクラもトウモロコシも大好物(*^^)v
ビールがほしい!
今日は我が家のタム君と久々に
デートしてきたよ。
大活躍の様子は近日公開予定です(* ^ー゚)
ミドさんちのタム君も散歩に連れて行ってあげてねぇ!
by きんちゃん (2008-08-18 01:19) 

ユキ

泣いているならつれてでかけなきゃ!!
by ユキ (2008-08-18 09:36) 

みどれんじゃー

キトリさん、
是非ご賞味ください。いろんなネットショップでも買えると思います。
みどが最初にピュアホワイトを知ったのは、楽○市場でした^^
by みどれんじゃー (2008-08-18 14:22) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
イクラ、ぷちぷちです。とうもろこしあまあまです。
普段食べてるのはなんだ??って思います。
たまの贅沢が幸せですね^^
by みどれんじゃー (2008-08-18 14:24) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
きん&タム(←お笑いコンビみたい。笑)の新作楽しみにしてますね。
とうもろこしとビールってあうんでしょうか?
みど、ビール飲めないからなぁ。
昨日は、塩辛とブランデーという妙な組み合わせにご満悦でした^^
by みどれんじゃー (2008-08-18 14:26) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
出かけなくちゃねぇ。
けど、みどはこんな風に、妙なものを大きく撮るのが好きだったりします(^^;;
by みどれんじゃー (2008-08-18 14:26) 

titleist

模様替えしてる・・・
いい感じ 明るい!

オレンジのぷつぷつのやつ
ぷちゅ って はじけて
ご飯の上に・・・・

ウニとのこのぷつぷつ が 苦手な
タカシくんでした。

by titleist (2008-08-18 21:14) 

みどれんじゃー

titleistさん、
苦手なものを思いっきり大きく載せてしまってごめんなさい。
みどは全身にじんましんを出しながらも食べ続けるほど
愛しているのだ~~(笑)

せっかく模様替えしたけど、もうすぐ秋ですね^^
by みどれんじゃー (2008-08-19 08:42) 

ととひで

赤いのが好きです.おいしそう.
by ととひで (2008-08-19 22:42) 

ayaamami

あらら、かなりの出遅れ^^;

なんでこんなに白いの~??
甘いの~??
by ayaamami (2008-08-20 05:14) 

(。・_・。)2k

なかなか来れずにすみません。
いくら綺麗ですね~ 食えないけど(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2008-08-20 14:31) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
おいしかったですよ~。
ちょっと食べ過ぎたので、コレステロールが心配です(^^;;
by みどれんじゃー (2008-08-20 21:21) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
災難だったのぅ・・・(T_T)
なんでこんなに白いんだろ?そういう品種だな(笑)
めっちゃ甘いよ。生で食べられるんだから。
糖度が高いので、食べてたら手も口もベトベト~(^^;;
by みどれんじゃー (2008-08-20 21:25) 

みどれんじゃー

(。・_・。)2k さん、
食べられない方、結構多いですよね。もったいない・・・(-_-;)
この意味不明なイクラちゃん&とうもろこしフォト、
プリントして会社に飾っちゃいました。笑われました(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-20 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。