SSブログ

ただいま~ [ペット]



えへ
IMG_0913-2.JPG

犬のいる生活 priceless




2泊3日の採石ツアー
11諭吉・・・( ̄□||||!!



キミがピンチから脱出したら、
みどのお財布が大ピンチだよ?




しらんっ。
IMG_0911-2.JPG


ま、いいか(^^;;


人間の手術って、
ほっといたら溶ける糸で縫い合わせるでしょう?
犬って、そんなので縫うと糸を舐めて切ってしまって、
お腹が開いちゃうことがあって危険なんだって。


で、ステンレスのワイヤーで縫ってある┌|゜□゜;|┐ガーン!!


ホッチキスが逆向きに打ってあるみたいな状態で、
お腹から金属のトゲトゲがいっぱい出てるの。
こんなもので縫っていいのか?
絶対、税関で鳴りますね?(笑)


帰ってきた日は、よれよれだったけど、
今は完全復活。
まだ膀胱炎が治ってないので、トイレがやたら近いけどね。


来週抜糸の予定です。


心配してくれたみんな、
どうもありがとう~。IMG_0914-2.JPG


nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 34

HAL

おかえりー^^
嬉しそうな顔してるね!!

よかったね~♪
by HAL (2008-08-13 18:48) 

titleist

お~・・
ほんまに ありがとう スタイルや!!
よそ見もなかなか GOOですね!!
by titleist (2008-08-13 18:50) 

みどれんじゃー

HALさん、
夏祭りお疲れ様でした。
パピー、おかげさまで復活です。にっこりしてるでしょ(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-13 19:00) 

みどれんじゃー

titleistさん、
チョロチョロするので、ピントが合いません。
(犬のせいにしてみたり。笑)

by みどれんじゃー (2008-08-13 19:02) 

ユキ

おかえり~!
手術無事成功おめでとう♪d(⌒〇⌒)b♪

うちは、帝王切開したけど
ゴマがおっぱい飲むのが痛いんじゃないかと
心配だったなぁ~
しかし、うちはナイロンちっくな糸だったかな?
by ユキ (2008-08-13 21:06) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
ありがとうございます。
ワンコの帝王切開はそんな心配もあるね。
しかし、人間より犬のほうが断然強い!と感じました。
心配して損した感じだもん^^
これからトイレのしつけ直しするのが大変かな。

by みどれんじゃー (2008-08-13 21:18) 

みみちゃん

こんにちは。
パピーちゃん欠席発覚の記事、コメントを送信したつもりだったのに、コメントが送れていなかったようです……スミマセン;;;。

とりあえず一段落したようで、おめでとうございます!!
後は抜糸までゆっくり静養、ですね♪

シュウ酸の多いエサを与えると、結石症を再発しかねません……。
なにとぞお気をつけて!!
by みみちゃん (2008-08-13 21:26) 

りっきー

よかったねぇ~
最後の一枚の写真みたら諭吉さんの事も忘れられるね!
かわいい!
by りっきー (2008-08-13 21:34) 

upako

犬ってこういう外科的なものは脅威の回復力ですよね。
多分・・多分みどさんに感謝していると思いますよーー。
そう考えないと「11諭吉もやってらんネー!」ってなりますから^^;
元気がなによりです。
by upako (2008-08-14 05:57) 

キトリ

パピーちゃん良かったね~
懐かしいというか私もホッチキス縫合だったです。
抜糸?抜ホッチキスはギィエェェェェェl-って程痛かった。
23針取る間 看護士さんが馬乗りになって押さえてた。
いまどき、しかもわんちゃんにそんな思いはさせないでしょうが・・・

おどかしてごめんなさい<m(__)m>
20年も前のことですから・・・

しかし 11諭吉の採石ツアー
みどちゃんの面目躍如だすなー\(◎o◎)/!

by キトリ (2008-08-14 06:47) 

kana

無事退院、よかったですね!
溶ける糸、たしかにワンちゃん、気になってペロペロしそうですね^^;
なるほど!でした。
11諭吉で採掘された石・・・ダイヤとか入ってませんでした?
by kana (2008-08-14 10:44) 

みなりん

お帰りなさい!11諭吉って凄いなあ~

無事に退院できて良かったですね。
うちのジョイも、、、来月くらいに石を取るんだけど
ステンレスのワイヤーで縫うなんて(驚)

動揺を隠せません。
by みなりん (2008-08-14 12:48) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
結石発覚記事のコメントは、その次の記事に書いてくださってましたよ^^
ちゃんと拝読いたしました。ありがとうございます。

ゆっくり静養なんて、とんでもなくて、
毎日ゴムボールを追いかけて遊んでおります^^
by みどれんじゃー (2008-08-14 17:37) 

みどれんじゃー

りっきーさん、
このにっこり顔を見せられたら、もう仕方ありませんね。
諭吉はいなかったものと思うことにします(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-14 17:38) 

みどれんじゃー

upakoさん、
感謝してくれてるんでしょうかねぇ。疑惑(笑)
こんなに回復が早いと思っていませんでした。
ほんとに動物ってすごいです。
by みどれんじゃー (2008-08-14 17:40) 

みどれんじゃー

キトリさん、
ど、どうやって抜糸するんでしょう?(゜o゜;
すでに「病院=ものすごく恐ろしい場所」ってことになってしまって、
病院の駐車場に車止めたら降りなくなったんですよ~。
次の検診、面倒だなぁ。
by みどれんじゃー (2008-08-14 17:42) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
石は、いっちょまえに「病理検査」にまわされて、
成分を分析するとかで、砕かれてしまったらしい。
ダイヤが入ってても、奪われてしまっていると思われます(笑)

by みどれんじゃー (2008-08-14 17:44) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
病院によって、治療法が違うかも知れませんが、
最初に患部を見せられたときは( ̄▽ ̄;)!!ガーンでした・・・。
でも、びっくりするほど回復早いですよ。
ジョイちゃんも早くよくなれ~~っ!
by みどれんじゃー (2008-08-14 17:46) 

DION

スキン変えたんですね。
夏らしくてかわいいです。
パピーちゃん、退院おめでとうございます。
元気になってよかったね。
お写真、とてもいい感じですね。
by DION (2008-08-14 20:42) 

みどれんじゃー

DIONさん、
スキン、さっき変えました。
DIONさんが第一発見者です(笑)
お写真、ピントが合いません(^^;;
けど、にっこりした感じがかわいかったので、採用です^^
みどの心配をよそに、すっかり元気になりました。

by みどれんじゃー (2008-08-14 20:52) 

キトリ

抜ホッチキスの方法お答いたします。
わかりません<m(__)m>

多分 癒着の問題かと・・・
だって、乳癌手術の時の体の中の滲出分をとるためのチューブは ニュルンって感じがしただけで痛くなかったです。
そりゃーもー って程痛いんだそうです。

看護士さんいらっしゃったら教えてくださいな(^_^;)

夏らしいスキンですてきですよ!!
写真もチョー いいセンス!!
by キトリ (2008-08-14 21:13) 

Decole

おかえりですね^^
諭吉はまたみどさんが稼げばいいんですよ~(笑)
笑顔で写真を撮れるのが一番ですね^^

by Decole (2008-08-14 22:20) 

みどれんじゃー

キトリさん、
多分、人間の抜糸とは違うんでしょうね。
痛いと動物は素直に暴れてしまいますから。
来週、どんな状態だったかお知らせできると思います~
ホントはカメラ持って行きたいんですけど、
やはりそんな雰囲気ではないので・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-08-15 06:36) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
元気倍増で帰ってきました(笑)
諭吉も元気に去っていきました(^^;;
健康は何物にも変えられないなぁと思いつつ、
軽くなった財布にトホホ・・・。また頑張って働こうっと^^
by みどれんじゃー (2008-08-15 06:38) 

イチロー

元気になってお帰り~  良かったね!
この笑顔見たら諭吉のことなんか忘れちゃいますね。
これで元気に働けると思えば安いものです。

by イチロー (2008-08-15 09:31) 

みどれんじゃー

イチローさん、
ありがとうございます。
ほんと、おっしゃるとおり。具合が悪かった時は、
お留守番させてお仕事行くのも不安でした。
自分の欲しい物は(←まだあるのか。笑)これからのんびり貯金して
買えばいいのさ~~♪健康は財産です^^
by みどれんじゃー (2008-08-15 18:08) 

hankyu8200

よみがえりましたねぇ♪
かけがえのない、パピーくんの凛とした表情…。
よかった、よかった(抜糸が大変そうですけどもね)。^^
by hankyu8200 (2008-08-15 18:22) 

みどれんじゃー

hankyu8200さん
おかげさまでよみがえりました^^
犬の抜糸って、どんなものなんでしょうね。
手術そのものよりも、病院に置き去りにされたことが
とってもイヤだったようで、信頼を取り戻すのが大変です(^^;;
by みどれんじゃー (2008-08-15 22:20) 

Lupin

無事に退院できてよかったです!
元気な姿を見てほっとしました。

by Lupin (2008-08-17 23:59) 

きんちゃん

僕も入院手術予定ですが
いくらかかるんだろ…┐(゚~゚)┌
そんな痛そうなのなら
なめたりはしないねぇ
なによりパピーが笑顔で
登場してくれて何よりですね^^
お大事に!
by きんちゃん (2008-08-18 01:13) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
おかげさまで完全復活です。
お利口になる注射もしてもらえばよかった・・・
と思うほどの元気っぷり(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-18 14:40) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
入院手術、結構費用かかりそうですね。
間違っても、傷口をなめたりしないように(-o-;
パピーはおかげさまで元気になりました。
きんちゃんも早くよくなれ~~っ!!
by みどれんじゃー (2008-08-18 14:57) 

(。・_・。)2k

治って良かったですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-08-20 14:33) 

みどれんじゃー

(。・_・。)2k さん、
おかげさまでありがとうございます。
パソコン治りましたか?
by みどれんじゃー (2008-08-20 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。