SSブログ

オレオレっっ! [日記]

自分がいい年になってくると、
当然両親が相当いい年になってきて、
そのお友達もいい年で、
話を聞いてびっくりしたのだけど、
みんなのところにオレオレコールがかかってきているらしい( ̄□||||!!


しかも、全員が違うパターンなんだと。

みどの実家にかかってきたのは、
「おれおれ○○」
って弟の名前を名乗ったんだって。
声が違ううえに、そもそも弟が自分で自分のことを名前で言う人じゃないので、
即バレ撃退(笑)

お友達のとこにかかってきたのは、
劇団型と呼ばれるタイプで、
最初警察の人から「娘さんが交通事故です」
弁護士さんにかわって「示談金が必要です」
最後に娘本人が電話口で「号泣~~~」
当の娘さんが新婚旅行中だったため、バレバレ撃退~(笑)

そして、お友達のお姉さんとこは
保険料還付型。
「保険料が2万円戻ることになりましたので、手続きをしてください」


実際に被害に遭った人もいるらしく、もはや他人事ではありません。
気をつけないといけませんね~。


そしてそして、
あっという間に帰りの新幹線。こんなのがついてて、
IMG_0351.JPG


フットレストも。出たがりの足の甲(笑)
IMG_0352.JPG


へへ~、早特のグリーン車だよ~♪
IMG_0354.JPG
じゅうたんが敷き詰めてある^^

眠りこけてて、富士山も見れず、
あっという間に帰ってきちゃいましたけど(^^;;


また、お仕事頑張って、近いうち遊びに行きたいなぁ。
まだ見ぬあなたの元へもひょっこりお伺いいたします(笑)


里帰りから3週間近くかけて、
だらだらとレポを掲載してしまいました。
最後までお付き合いくださった皆さん、ありがとー♪







nice!(24)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 40

DION

オレオレ・・・、身近なところで起こっているんですね。
我が家関係はまだないようです。
出たがりの足の甲・・・、ミッキーちゃんは通気のためでしょうか。(ニヤニヤ)
one of 「まだ見ぬあなた」より。(笑)
by DION (2008-08-09 21:50) 

upako

うちのばぁちゃんの所も掛かってきましたよ。
何だかおかしいな?と思って普通に話し出したら切れたと・・
よくよく考えてみれば、新潟弁丸出しで孫だと思って話していたのだろう、相手は何言っているかわからなくて話がかみ合わない訳だわ。
時々グリーン車いいよね^^
by upako (2008-08-09 22:16) 

こりくま♪

出たがり足の甲シリーズ楽しみになってきた(笑)
グリーン車って今こんなに豪華になってるんだぁ♪
いつか相方と乗りたい・・・乗れる日は来るんだろうか?( ̄ェ ̄;)
by こりくま♪ (2008-08-10 00:00) 

ユキ

オレオレ!!
うちは両親いないから心配いらんなーー。
そして、うちの電話も、鳴っても出ないから(爆)
ひっかからないなーー。
by ユキ (2008-08-10 00:07) 

miiya

オレオレ電話・・・うちもすぐにバレバレ撃退かな。
うちは息子いないし、祖父母の所・・・ありえない。だいたいうちの身内・親戚って、名乗らなかったら『あんた、誰?』て聞くタイプが揃ってるし。

たまにグリーン車、いいですね。
by miiya (2008-08-10 05:28) 

イチロー

新幹線も早特とかあるんだ・・ 

  ノートPCウイルスにやられちゃたあぁ~

by イチロー (2008-08-10 09:19) 

ayaamami

あぁ、私の母の事、思い出しちゃった~。
お得意様の母は、今も自分が被害者だとは思っていません。

お盆に帰って、しこたま言ってやるっ!^^
by ayaamami (2008-08-10 10:11) 

みどれんじゃー

DIONさん、
オレオレ、あまりにあちこちにかかってきているので、
とってもびっくりしました。気をつけないといけませんねぇ。
ミッキーちゃん、かわいいでしょっ!
新聞で写真見て、ネットで探して即買い~~。
まだ見ぬあなた、次回は必ず連絡しますよん(笑)

by みどれんじゃー (2008-08-10 19:17) 

みどれんじゃー

upakoさん、
うむぅ、犯人が新潟弁習得していたら危ないとこでしたね。
方言がこんなとこで役に立つとは^^
グリーン車、時々しか乗れないのに、
一度乗ってしまうと普通車が窮屈で困ってしまいます(^^;;
by みどれんじゃー (2008-08-10 19:18) 

みどれんじゃー

こりくま♪さん、
出たがりシリーズ、今までにも何度かありました。
ぼかしの入れ方が分からないので、こんな風に登場します(笑)
みどは、新幹線の予約カードの会員になっているので、
早めの予約をするとひかり号だけど、普通車と同じような値段で
グリーンに乗れるのだ~^^お得。
by みどれんじゃー (2008-08-10 19:21) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
家の電話に出ないというのは、正解かもしれん。
物騒な世の中になったもんです。
by みどれんじゃー (2008-08-10 19:23) 

みどれんじゃー

miiyaさん、
娘バージョンもあるらしいので、注意は必要ですよ~。
「あんた、誰?」の心がけはほんとに大切だと思います。
久しぶりのグリーン車、快適でした♪
by みどれんじゃー (2008-08-10 19:24) 

みどれんじゃー

イチローさん、
パソコン、大丈夫ですか?(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
新幹線ね、予約専用のクレジットカードの会員になってると、
早めの予約で普通車と同じような値段でグリーン車に乗れます。
ただし、ひかり号のみ。結構あちこちとまります(^^;;
by みどれんじゃー (2008-08-10 19:26) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
被害者だと思ってないのがすごいよね・・・。
どういえば理解してもらえるんだろう。
心配なママだなぁ。
by みどれんじゃー (2008-08-10 19:28) 

キトリ

グリーン車 新幹線で乗ったのは40年近く前。
婚約中だった現夫が乗せてくれました(前はいないですよ(^_^;)
昔々のできごとでした。

おれおれ詐欺 
まだ経験ないんだけど 何百万なんて払った人がいるけど
持ってる人 いるんですねー
by キトリ (2008-08-10 21:20) 

みみちゃん

こんにちは。
うちの親のところには、俺の「同級生」を名乗るヤツから電話がかかってきたらしいです。
俺は学生のときに相当ヤバイめにあったことがあるので、親も免疫があって簡単にはひっかからなかったんですが……。
ホント、油断も隙もありませんね。
by みみちゃん (2008-08-11 03:31) 

はにぃ

まだみぬぅー はにぃのぉー ところへぇー
はぃ ようこそー。
by はにぃ (2008-08-11 09:27) 

もものあ

こんにちわ。
嫌な世の中ですよね。
心配する人のココロを利用するなんて!許せませんね。

最近、新幹線には乗ってないのですが、
快適そうですね(n_n)
by もものあ (2008-08-11 13:07) 

HAL

うちのすぐ近くのエスカレーター(屋外)では、盗撮事件発生したよー
下から撮ったらしい。。。

ますます、カメラを持って歩きにくい街に。(^^;
by HAL (2008-08-11 13:57) 

みどれんじゃー

キトリさん、
40年くらい前の新幹線ってことは、元祖新幹線ですよね。
今のと違って、鼻先の丸いやつ。
今年中にすべての車両が引退ってことで、
ちょっと寂しく思っています(プチ鉄道マニア。笑)

たしかに、持ってないと振り込めないですね(^^;;
by みどれんじゃー (2008-08-11 14:28) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
相当ヤバイめって、どんな目だ??(^^;;
多分、卒業アルバムが売り買いされてると思います。
とんでもない世の中になりました。
by みどれんじゃー (2008-08-11 14:29) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
いつ、行こうかなぁ。マイお箸持って~~♪
by みどれんじゃー (2008-08-11 14:30) 

みどれんじゃー

もものあさん、
里帰りに新幹線は絶対アイテムなので、
よく利用するんですが、グリーン車は快適ですよ~~^^

親が子供を心配する心につけ込んで、
お金を騙し取るなんて、思いついた人は地獄に落ちるでしょう。
by みどれんじゃー (2008-08-11 14:32) 

みどれんじゃー

HALさん、
エスカレーターって、普通におぱんつが見えてることありますからね。
特に今の季節は。
おばさんは目のやり場に困ります。

普通に撮影しててもうっとおしがられるのは悲しいです(T_T)
by みどれんじゃー (2008-08-11 14:34) 

みなりん

おれおれ~いろんなパターンがありますね。
皆さん、被害にあわれなくてほんとに良かったですよ。

出たがり、、、クロックスだ!しかもミッキーじゃん。
何気にイケテいるわ!


by みなりん (2008-08-11 23:13) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
被害に遭った方もいらっしゃるようですよ。
被害者なのに、恥ずかしくて人に言えないって凹んでるそうです。

ミッキーのクロックス、一目ぼれの即買いでした~^^

by みどれんじゃー (2008-08-12 13:33) 

Ranger

オレオレかぁー
僕の身近に現れたら、コテンパンに・・・・・!^^
by Ranger (2008-08-12 13:50) 

みどれんじゃー

隊長、
コテンパンとか、ボコボコとか、しなさそうな雰囲気ですけど(笑)
多分、隊長さんのとこには来ないと思う。なんとなくそんな気がする^^
by みどれんじゃー (2008-08-12 14:10) 

(。・_・。)2k

いまだにあるんですね~

グリーン車羨ましい~!
by (。・_・。)2k (2008-08-12 15:18) 

Lupin

あれだけ注意してもまだあるんですね。
いろんな手口を考えるぐらいならちゃんと働けって思います。
by Lupin (2008-08-12 17:40) 

こうちゃん

2月に名古屋へ行ったとき、生まれてはじめて
グリーン車に乗りました。
by こうちゃん (2008-08-12 19:02) 

titleist

今日の内容は オレオレ○○??
グリーン車?
写真だけとって・・・?
まさか・・・○○??(^_^;

あれ?何の話や??
お疲れさんでした!!
by titleist (2008-08-12 20:12) 

Decole

詐欺するにも色々と頭使ってくるんですねぇ。
もっと違うことに頭使ったらいいのになぁと。
新幹線は生まれてからまだ2回くらいしか乗ったこと無いです^^;;;
しかもそのうちの一回は記憶がないくらい小さい時だったりします(笑)

by Decole (2008-08-12 22:17) 

みどれんじゃー

(。・_・。)2k さん、
いまだにあるどころか、
手を変え品を変え状態で、非常に手の込んだことをしてるみたいです。
ATMで一度に多額の金額が振り込めないようになったので、
少しずつ大勢からとか・・・おバカですよね。他にすることないんでしょうか。
グリーン車、快適ですよ^^
里帰りの帰りは年に一度の贅沢です。
って、普通の新幹線代に300円くらいプラスなだけ^^
by みどれんじゃー (2008-08-13 17:40) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
ほんとに同感です。
そんだけ思いつくなら、頭使って会社の一つでも立ち上げて、
仕事しろーって思います。
by みどれんじゃー (2008-08-13 17:41) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
グリーン車、いかがでしたか?
みどはクレジット会員の早特で限られた電車しか乗ったことないので、
のぞみの最新車両とかは未開拓ゾーンなんです。
by みどれんじゃー (2008-08-13 17:43) 

みどれんじゃー

titleistさん、
ちゃんと乗りましたよ~グリーン車(笑)
里帰りの帰りに利用することが多いです。ひかりの安売りがあるときだけ。
今日の記事は里帰りレポのおまけってとこかな?
by みどれんじゃー (2008-08-13 17:45) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
犯罪者も頭いいですよね。別のとこに使わないともったいないと思います。
自分の人生台無しですからね~。
新幹線、遠くに嫁いだから必須アイテムですね。
あれ?岡山行ったのは?在来線でしたっけ。それも楽しそう~♪
by みどれんじゃー (2008-08-13 17:47) 

ととひで

グリーン車,いいですね.
我が家はぷらっとこだまでしか手を出せません.^^
by ととひで (2008-08-16 00:10) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
エクスプレスカードを使うまでは、
グリーン車なんて、一生縁のないものだと思っていました^^
快適~~♪
by みどれんじゃー (2008-08-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古巣ただいま~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。