SSブログ

北国からの贈り物 [日記]

ピュアホワイト再び
IMG_0968-2.JPG

北海道出身のははれんじゃーが、
毎年この時期に旅行を兼ねてお墓参りに行くので、
少しお餞別を渡したら、いっぱいお土産が届きました^^


前回「白いとうもろこし??」的リアクションが多かったので、
とうもろこしに見えるように、茹でる前に葉っぱを残したまま撮影してみました。
ほんとに真珠みたいに真っ白で、甘いんだよ~~。


それにしても、
葉を一枚一枚めくって、最後に透き通るような白い肌が見えると、
おなごを脱がしてる気分になりますな(爆)


それからそれから。


食ったら呪うぞ~~~
IMG_0970-2.JPG

食べちゃったけど(笑)



nice!(26)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 44

Ranger

おっと!^^;いちばん

ははれんじゃーに僕のスタジオ住所も教えてください!!^^
by Ranger (2008-09-05 19:49) 

みどれんじゃー

隊長~一番に来てくださってありがとうございます^^

カニと引き換えにべっぴんさんに撮ってくれますか~?(笑)
家族写真もいいかも♪
by みどれんじゃー (2008-09-05 20:49) 

ayaamami

そうか、お母様は北海道の方^^

北海道出身の方はいい方ばかりなのだ~♪
by ayaamami (2008-09-05 21:17) 

titleist

湯がいたら 黄色くなるん?
食べたら、チョッキン されるん?
もっと めくったら 裸に なっちゃうん???
・・おかしくなってきた・・(-_-;
by titleist (2008-09-05 21:17) 

DION

私もピュアホワイト、食べて、買って来ましたよ。
みどちゃんのブログで知って、絶対食べたいと思ったのですよ。
本当に白くて甘くておいしい!
生で食べても甘いですよね。
by DION (2008-09-05 21:48) 

お茶屋

北海道出身の身内が欲しいです^^;
by お茶屋 (2008-09-05 23:55) 

HAL

おなごを脱がしたことあるんですか?(笑)

あ、、カニに呪われてるんだ!
えんがちょww
by HAL (2008-09-06 01:47) 

upako

この白とうもろこし絶対食べてみたい!!(><)
デパートに売ってるかな?

by upako (2008-09-06 08:29) 

hankyu8200

ガハハハ!
思わずウケています^^
by hankyu8200 (2008-09-06 10:30) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
北国の人って、優しい人多いよね。
みどママはただの弾丸トークマシンだけど(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-06 11:34) 

みどれんじゃー

titleistさん、
湯がいても白いままです^^
脳みそまで吸い取ってやったので、チョッキンの心配はありません
もっとめくったら・・・やーん、えっちぃ~♪
つられて、おかしくなってきた(爆)
by みどれんじゃー (2008-09-06 11:36) 

みどれんじゃー

DIONさん、
おかえりなさ~い。
わーい♪ピュアホワイト仲間~~♪
黄色いとうもろこしと、何かが違うでしょう?
買って帰って来たんですか?大荷物ではないですか?(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-06 11:37) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
来年は、もっといっぱいお餞別を渡してみようかと思います(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-06 11:38) 

みどれんじゃー

HALさん、
えんがちょって、何十年ぶりに言われた・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-06 11:39) 

ととひで

呪いの毛ガニ,美味しかったっすか?
とうもろこしの呪いは,おなかに来ますよね!笑
by ととひで (2008-09-06 11:39) 

みどれんじゃー

upakoさん、
みんなに広がれピュアホワイトの輪~~♪
DIONさんもおいしかったっておっしゃってますよ^^
出会うまでは想像して楽しんでください(笑)
みどは、デパートで北海道物産展があったときに買ってますが、
ネット通販でもゲットできますよ。
楽天で検索してみてください。貼り付けようと思ったら、
いろんなお店が出してるので、どこがいいか分かりませんでした(^^;;
by みどれんじゃー (2008-09-06 11:44) 

みどれんじゃー

hankyu8200さん、
というか、みなさんのコメントが面白くないですか?
みども大笑いしています。
by みどれんじゃー (2008-09-06 11:45) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
みどはカニミソが大好きなのです。呪いに負けていられません^^
そうそう、おなかにきてるのは、ストレスのせいと思っていたけど、
8割くらいがとうもろこしの呪いかも・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-06 11:47) 

イチロー

お土産良かったですね~ ほんとうに真っ白だね・・
東京のお土産に「ねんりん屋」のバウムクーヘン買ったけど
送るか・・

by イチロー (2008-09-06 12:08) 

ユキ

ダイジョブ、キレイに食べれば成仏よん。
無駄死にするよりはいいのだ!!

お・・・おなごを脱がすのはどんな気分じゃ!じゅるる。
そして、チミはいつの日かシノヤマキシンジャーに
なるんジャー!
by ユキ (2008-09-06 13:41) 

みどれんじゃー

イチローさん、
「ねんりん屋」って何ですか?
チェックしてみよっと。おいしいものは全部食べてみたい^^
by みどれんじゃー (2008-09-06 18:39) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
脳みそまで吸い取ってやったので、
もはや呪う力はないと思われる(笑)

ある意味ヌード写真だよね~。キシンジャー~~♪
by みどれんじゃー (2008-09-06 18:40) 

みなりん

なんとなく葉をむいていると、ちょっとエロモードになりますね。
ドラマでありがちな、あれ~お代官様みたいな(笑)
by みなりん (2008-09-06 22:09) 

はにぃ

む・・・・し、しろぃ・・・・・(かに)
by はにぃ (2008-09-07 06:21) 

みみちゃん

こんにちは。
白い!! ホントに白い;;;。
かに!! うまそうですねえ~!!
by みみちゃん (2008-09-07 12:42) 

キトリ

ピュアホワイトまだいけるんですね~
お気に入りにいれといたんですけど、もうだめかな?
なんて思ってました。
すぐ お取り寄せしーよおっと!!
でも 上手く撮れないからなー そうじゃなくて美味しく食べれば良いのですよね(^_^;)
by キトリ (2008-09-07 19:56) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
ハイ、ちょっといけないことをしている気分になります(笑)
あぁ~~れぇ~~、お代官様~~~(^^;;
by みどれんじゃー (2008-09-08 13:44) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん
む・・・け、けぶかい・・・(もろこし)
by みどれんじゃー (2008-09-08 13:45) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
真っ白ですよ。茹でてもこのまんまです。
そして甘い~~。
カニさんはとっても賢かったようで、ミソたっぷりでした(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-08 13:46) 

みどれんじゃー

キトリさん、
まだまだ大丈夫です。もぎたてを送ってもらいました^^
撮るためでなく、食べるために買ってくださいな(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-08 13:47) 

きんちゃん

芸能人の歯のような輝き(笑)
一度とうもろこしを生でたべたんですけど
あまりの甘さに卒倒しそうになったことがあります。
みどさん食べたことある?
おいしいよぉ!
また食べたいなぁ。
それとカニもぉ!!!
by きんちゃん (2008-09-08 23:20) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
このとうもろこし、「生で食べてみてくださいっ!」って
書いてあるのさ(あ、ネット通販のページにね。笑)
とうもろこしって生で食べるもんじゃないと思ってたのに、
あの日から、このとうもろこしの大ファン。甘いよね~~^^
かにみそ、ちゅうちゅう吸ってやったぜぃ♪
by みどれんじゃー (2008-09-09 17:37) 

SpeedBird

へぇ~白いとうもろこしがあるのですね。紫のとうもろこしなら
見たことありますが。いろいろあるもんですね^^。
by SpeedBird (2008-09-10 00:47) 

(。・_・。)2k

脱がしてみたいな、、、おなご、、、
by (。・_・。)2k (2008-09-10 12:11) 

みどれんじゃー

SpeedBirdさん、
紫のとうもろこし??それは知りませんでした。
by みどれんじゃー (2008-09-10 13:24) 

みどれんじゃー

(。・_・。)2k さん、
あら?脱がしたことありませんか?(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-10 13:25) 

もものあ

北海道は美味しいものたくさんです(n_n)
海産物や乳製品はもちろんですが、
野菜が美味しいんですよねー。
by もものあ (2008-09-11 02:33) 

みどれんじゃー

もものあさん、
そうそう、海産物にどっぷりで、野菜のおいしさを最近知った
おバカなわたし(笑)
アスパラガスとか、ぜんっぜん違うらしいですよ。食べてみたいです。
by みどれんじゃー (2008-09-11 15:56) 

marcher

きれいなとうもろこし~!名前負けしてませんね。
食べてみたいなぁ。見つけたら買っちゃおう♪
by marcher (2008-09-12 20:01) 

みどれんじゃー

marcher さん、
初めまして^^
見た目もきれいですが、ほんとにおいしいです。
出会ったらぜひ食べてみてくださいね~^^
by みどれんじゃー (2008-09-12 23:42) 

HAL

パラオに行く前と同じ記事じゃないかーーーww
by HAL (2008-09-13 12:51) 

Decole

食べ物撮ってるみどれんじゃーさんはイキイキしてそうですね~(笑)
前回の記事見てネットで調べたんですが、結構高いですね^^;

by Decole (2008-09-13 15:40) 

みどれんじゃー

HALさん、
やば・・・(笑)
これからアップしようと思ったのにぃ。(←子供の言い訳だ)
by みどれんじゃー (2008-09-13 18:54) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
なぜか、バレてますね>イキイキ食べ物撮影(^^;;
そうそう、結構お高いんです。みどは320円で買いました。
たまの贅沢です^^

by みどれんじゃー (2008-09-13 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。