SSブログ

鍵 [ひとりごと]

心の扉が閉じています。


IMG_0980-2.JPG

しっかりと鍵がかかってしまって、開くことがありません。
鍵をなくしてしまったのか、鍵穴が錆びついてしまったのか・・・。

これじゃあ、外へ出られない。
誰も入って来られない。

それでも、生きてはいけるけど、
大切なものを守ってるつもりで、見逃すことになってない?

そんな開かない鍵は、思い切って壊してしまおう。
嫌なときは扉を閉めればいい。
きちんと、今は入ってこないでって言えばいい。
出て行かなければいい、それだけのこと。
鍵はいらない。


なんてね(笑)

鈴虫寺の余り写真でした。


電話でしかお話したことのないお客さん(女性です)に
お気に召していただけたようで、
お食事に誘っていただいたのですが、
それが苦痛でグズグズ言いながら写真整理していたら、
こんなん思いついたと・・・(^^;;


あまり人を信用できなくて、
人見知りで、一人で過ごす時間が大切な、くらぁ~~い人間なので、
お仕事モードでお話してたお客さんから、そんなご指名いただくと
ほんとに困ってしまって(T_T)


お客さんですから、失礼があってはいけないのに、
そもそも、みどはうっかり失礼をやらかす方ですし、
食べこぼしもしますし・・・(笑)
心配が後を絶ちません。


そんなことばかり言ってたら、上司に叱られましたけどね。
確かにお友達を作るチャンスでもあるわけですし。


頑張って行って来ようと思います。

IMG_0982-2.JPG

大好きな辻仁成さんの歌、「サボテンの心」の歌詞がふとよぎります。

砂漠のサボテンたちよ
花を咲かせてごらん
きっと誰かがキミに声をかけてくる


ってかさ、お客さんとご飯に行くって、


そんな大げさなことじゃないだろ~~(^^;;





nice!(27)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 34

はにぃ

>あまり人を信用できなくて、
 人見知りで、一人で過ごす時間が大切な、くらぁ~~い人間


・・・・・・・・・はぃ?ナニカイイマシタ?

アナタ 電話ですら話したことのない はにぃのウチに
来ようとしてるくせにぃー ( ´∀`)σ

by はにぃ (2008-09-15 17:05) 

みみちゃん

こんにちは。
基本的には、俺も同じ人種です;;;。
すんごい心の準備をしないと、なかなか人とはお付き合いできません;;;。
by みみちゃん (2008-09-15 17:15) 

DION

案ずるより産むがやすし・・・、じゃないか。(笑)
せっかくのご指名、
先方はみどちゃんとお会いしてみたい、つまり
みどちゃんが気に入っているということですよね。
電話でもその人なりの雰囲気が伝わるのでしょう。
だから、あまり考えすぎずにね。

はにぃさんと同意見、
次のお里帰りの時はverdy君に会いに来るんでしょう?(笑)
by DION (2008-09-15 17:46) 

お茶屋

うまくいきますように・・・☆
まずはリラックスのいっぱいのお茶でも^^♪
by お茶屋 (2008-09-15 17:58) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
そーなんだよ(笑)
電話ですら話したことのないはにぃちゃんには会いに行こうとして、
しかも、心の底から楽しみにしちゃってるのになぁ。
へぃ、かのじょぉ、今度電話番号教えて~~(爆)
by みどれんじゃー (2008-09-15 18:20) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
ブログ拝見してると、そんな感じはしませんよ?
あ、みどもか(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-15 18:22) 

みどれんじゃー

DIONさん、
会社関係って、妙におびえてしまうんです。
友達でも他人でもない、微妙なお付き合いというか。
しかも、お仕事の延長として人に会うにふさわしい服を持ってないとか、
食べこぼしが多いとか、心配し始めたらきりがないと(笑)

多分、verdy君の方がごはん食べるの上手だぞ(爆)
ほんと、案ずるより生むが易し。行ってきます~
DIONさんとこにも、お伺いします~♪
by みどれんじゃー (2008-09-15 18:26) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
精神的に、接待のノリになっちゃってるから緊張するんですかねぇ。
リラックスリラックス(ノ_-;)ハア…
まだ、暑い日が続きますが、
ちょっと温かいものを飲むために、早めに出勤するようにしてます^^
by みどれんじゃー (2008-09-15 18:28) 

upako

最初の出だしでちょっとびっくりしましたが、前文読んで安心しました。
少しずつ自分の殻をコツコツ破っていきましょうね。
by upako (2008-09-15 20:16) 

みどれんじゃー

upakoさん、
自分の殻、確かにおっしゃるとおりだと思います。
殻にこもったままでは、楽しいこともきづかないままです(^^;;
頑張ります~^^
おいしいもの食べたら、写真撮ってアップしなくちゃ^^
by みどれんじゃー (2008-09-15 20:19) 

Decole

「心の扉が閉じています。」って書いてあるけど
撮ってる写真の扉は鍵は付いてるけど開いてるみたいなので心は閉じてないんですよ(笑)
鍵の写真いいな~好みです^^

by Decole (2008-09-15 21:33) 

ayaamami

心の扉閉じてるなんて言ってると、
京都に襲撃かけるわよ~っ!


by ayaamami (2008-09-15 22:02) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
はっ!?開いてますね(爆)
この写真、自分でもお気に入りなんです。
でも、年賀状に使ったら意味不明ですよね(^^;;
by みどれんじゃー (2008-09-16 08:49) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
お、襲撃にきてくれるなら、閉じておこうか~(嘘)
ほんとに遊びたいねぇ^^
by みどれんじゃー (2008-09-16 08:50) 

(。・_・。)2k

俺も京都行きたい!
by (。・_・。)2k (2008-09-16 11:59) 

HAL

お客さんとは、プライベートで仲良くはなれないかな~


by HAL (2008-09-16 12:37) 

みなりん

社会勉強のひとつとして、、、、まずは参加してみて。
食事だけなら良いが変な勧誘とかだと、めんどくさくなるから
そういう時はその場で、はっきり断りましょう。

会社の為に犠牲にしている事って私は多いですよ。
接待もひとつだし、違う会社の仕事も手伝うし、臨機応変に構えて
対応しております(笑)

こんな私も昔は、人前に出るのは苦手で、、、
フロント業務を自ら職業に選んで(英語は使わない所)克服しましたよ。
by みなりん (2008-09-16 12:47) 

イチロー

殻とか、そびえ立つ壁だとか・・
  頭ん中で作りだしてるだけなんだけど、それが・・ややこしいのよね
  タダめしと思って行ってみて~な。

by イチロー (2008-09-16 15:41) 

hankyu8200

う〜ん、みどしゃんはキャラが立っていると思いますけどね^^
おそらくお客様もそういうキャラをかって御指名されたのかもしれないですから、遠慮することはないと思いますよ。
自分が楽しめてお客様も楽しめれば、それでいいんじゃないかなぁと思います^^
by hankyu8200 (2008-09-16 17:57) 

titleist

最初にこの写真。
続きを見る・・・で
心の中を覗くみたいで
ドキドキしました。
いい感じ いい感じ。
僕は その気持ち よくわかります。
できることなら 独りで居たい。
私も さみしい種族の
タカシ君でした。

by titleist (2008-09-16 20:02) 

Lupin

お仕事とその延長って難しいですね。
少しずつ前進していきましょう^^
by Lupin (2008-09-16 23:23) 

Ranger

そぉは見えんけどなぁー・・・^^って言ったら怒られるか^^;

Rangerは常にかぎ開けっ放しだ^^
by Ranger (2008-09-17 17:15) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
自分の苦手をちゃんと理解して、克服しようとする姿勢がすごい。
みどは逃げようとしてしまいます(^^;;
頑張って前を見て進まなければいけませんなぁ。
by みどれんじゃー (2008-09-17 20:33) 

みどれんじゃー

イチローさん、
そうそう、行く前から想像して心配して、
行ったら意外と楽しいかもしれないのにね(笑)
相手がお客さんなので、タダ飯は無理だろうなぁ・・・。
by みどれんじゃー (2008-09-17 20:35) 

みどれんじゃー

(。・_・。)2k さん、
彩ちゃんと一緒においでやす~~♪
by みどれんじゃー (2008-09-17 20:36) 

みどれんじゃー

HALさん、
みどもおんなじタイプでしょうか。
お客さんはあくまでお客さんなんですよね・・・。
お友達になれるものなのか、ちょっと試してきますね^^
by みどれんじゃー (2008-09-17 20:37) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
キャラが立ってる(笑)
電話でも、ブログでもキャラが立ってるのかぁ^^
臆せずお会いしてみるべしですかね。

by みどれんじゃー (2008-09-17 20:38) 

みどれんじゃー

titleist さん、
鍵の写真、お気に入りなのに本編で登場できず、
こちらでくら~~い感じの登場になってしまいました(笑)
ドキドキしてくれたら、ふっふっふ、思うツボです^^
独りでいたいけど、気の合う人がどこかにいてくれたらいいなぁ、
とも思いませんか?みどは思う^^
by みどれんじゃー (2008-09-17 20:41) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
もう、社会に出て相当な年月が経っておりますのに、
お恥ずかしい(^^;;
頑張ります。日々精進ですね^^
by みどれんじゃー (2008-09-17 20:43) 

みどれんじゃー

Ranger隊長、
お客さんとプライベートな時間にってのが、相当苦手ですよ。
初めましてってのも、かなり苦手。
隊長さんのスタジオにも、会いたくて行ったのに、
かなり緊張しましたからね~。すぐほぐれたけど(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-17 20:45) 

きんちゃん

ウホー綺麗なボケやねぇ。
鍵の写真は構図もバッチリ!
もうちょっと露出を抑えたほうが
さらにイイかも。
人見知りを克服するのって難しいですけど
交友関係を広げるのは新しい発見もあるし
がんばってチャレンジしてみましょう!

by きんちゃん (2008-09-19 18:50) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
急にお天気がよくなったんで、露出まで頭回りませんでした(^^;;
ピントが合った時って、気持ちイイですね。
きんちゃんは、人見知りしない方ですか?
確かに、新しい発見とかチャンスを逃すことになると思うので、
頑張って克服していかないといけません・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-09-19 20:24) 

こりくま♪

みどしゃん、人見知りに見えないね・・・
でもそう見える人にかぎって人見知りやったりする。
こりくま♪も実はめちゃ人苦手ーーーーーーー!!!!!
今、扉は堅く閉じひきこもりんでございます。
食事だって誘われても絶対行かな~~~~い(笑)
by こりくま♪ (2008-09-19 23:37) 

みどれんじゃー

こりくま♪さん、
見えないってよくいわれます。
ものすごいマイナス思考なのだ。
大好きな人にお食事誘われたら、めっちゃ嬉しくて行くけど、
「楽しんでくれてるかな?」って最後まで心配するし、
苦手な人に誘われても、断れなくて頑張って楽しそうにしてしまう(T_T)
自分からは基本的に誘えない・・・。最悪だべ。
おいしいものが好きなので、出発してしまえば楽しいんだけどね。

by みどれんじゃー (2008-09-20 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。