SSブログ

妄想劇場の楽しみ方 [ひとりごと]

なんちゅータイトルだ(笑)


この前、ゴールデンキャデラックを載せたところ、
意外にも皆さんに楽しんでいただけたようで、
にわか作家先生大喜びしております。


子供の頃のように、無限に夢を抱くこともなくなった今、
たまに、こんな妄想するのが楽しかったりするわけですが、
みなさんはいかがでしょうか。


たとえば。
うちの近所にある喫茶店。
結構大きめだけど、いつもお客さんがいない。
けど、潰れない。しかも求人広告が貼ってある。


となると、
みど的には
「喫茶店は仮の姿で、二階に何か秘密のアジトがあるに違いねぇ」
と、なるわけでして・・・(爆)


最近は、
アニメ「ちびまるこちゃん」を
「花輪クンは、ひそかにまるちゃんに恋心を抱いているが、
まるちゃんには全然そんな気がなく、
花輪クンの気持ちにすら気づかない」という妄想設定のもと、
見るのを楽しんでおります。


↑これに基づいてみると、
朝、学校に遅刻しそうで走ってるまるちゃんを、
運転手付きの車に乗せてあげる花輪クンと、
あっけらかんと乗せてもらうまるちゃんの人間模様が、
なんとなく面白いです(笑)


みど、何やってんだ??(爆)


IMG_1091-2.JPG
開放しすぎない練習中~~^^



nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 24

お茶屋

「開放しすぎない」
確かに、ついいつも開放しすぎてしまうような・・・
勉強になります♪
by お茶屋 (2008-10-25 18:38) 

はにぃ

で? ナニやってんだ? (笑)
by はにぃ (2008-10-25 18:53) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
みどは今、マクロが楽しくてしかたないので、
お茶屋さんのお写真の構図がとっても勉強になってますよ^^
by みどれんじゃー (2008-10-25 21:51) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
ほんと、ナニやってんだ?(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-25 21:51) 

ととひで

明日のまるちゃんが気になってきました.^^
まるちゃん想う花輪クンのために活躍するヒデじいに期待っす!^^
by ととひで (2008-10-25 22:38) 

upako

一人になると、妄想してるのがが一番楽しいかも^^
色んな事考えて、脳が活性化するような感じがしますよね。
心も頭も解放しましょ!レンズは・・
by upako (2008-10-25 22:46) 

DION

秘密のアジト・・・、
懐かしい響きです。
子供のころって秘密基地というものに憧れましたよね。(笑)
開放しすぎない練習、頑張ってくださいませ。
by DION (2008-10-26 09:46) 

titleist

その 洞察力・・・
作家に 転職しては・・・・
がっぽ がっぽと お金が・・・
   ・・・んっ
  探偵の ほうか?
心理学者??
by titleist (2008-10-26 12:53) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
ヒデじいはスマートに活躍しそうですね^^
たかがアニメと思いつつ、なんだか毎週チェックしてしまいます(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-26 12:55) 

みどれんじゃー

upakoさん、
脳、活性化すればいいんですが、
はっ!もっと他に考えなきゃいけない大切なことがあるのでは?
っていつも我にかえりますよ(笑)
開放すぎ絞り過ぎ、ちょうどいいのが分かんない(^^;;
by みどれんじゃー (2008-10-26 12:56) 

みどれんじゃー

DIONさん、
秘密基地、みんなありましたよね。
しかも、今思えば、あれはきっと人の土地・・・(^^;;
開放と絞るのの、加減がさっぱりなんですよぉ。
そこに気づいただけでも進歩なんでしょうか?
失敗しても削除できるし、いろいろ設定変えて勉強しようと思います。
by みどれんじゃー (2008-10-26 12:58) 

みどれんじゃー

titleistさん、
うーん、多分ただの妄想癖(笑)
がっぽがっぽは無理でしょう、飽きっぽいから続かない(^^;;
と、言いつつ、妄想劇場第二弾が出来そうなので、
また、アップしたら読んでね^^
by みどれんじゃー (2008-10-26 13:00) 

HAL

花輪くんはマルちゃんが好きなんだよw
みんな知ってるよww

早く開放されるといいね。笑
by HAL (2008-10-26 13:02) 

みどれんじゃー

HALさん、
え?そうなんですか?
( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2008-10-26 13:03) 

kana

↑HALさんのコメントとみどさんのお返事に噴出すkanaです。
by kana (2008-10-26 23:29) 

marilyn

おはようございます。
私もよくボーっといろいろ考えてるので娘に“ママ!!!”と呼ばれ
現実にもどります。
私のは、みどちゃんみたいに生産的じゃなく、ただの”ぼーっ”と。。。
by marilyn (2008-10-27 07:17) 

hankyu8200

あ〜ん、喫茶店でくつろいでいて、やることがなくなると、もっぱら人間観察という名の妄想にふけること、よくありますよ。
いちおう、想像力を働かせてる、って言うことになっているんですけどね^^
by hankyu8200 (2008-10-27 13:44) 

きんちゃん

お店とかで謎の階段とかあると
イロイロ想像したりしますけど
ミドさんの妄想力は立派ですねぇ^^v
F2.8とかのレンズだと開放を使いたくて
仕方ないですが、画質を優先すると
1段絞ったほうが綺麗に撮れますね!
でも開放も楽しいといえば楽しいですよねぇ^^
その辺もこだわらず楽しく撮りたいなぁと思います^^v

by きんちゃん (2008-10-27 14:56) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
だってぇ・・・(笑)
みんな知ってることですか?みど、知らなかったもん(^^;;
by みどれんじゃー (2008-10-27 21:41) 

みどれんじゃー

marilynさん、
みども普段は、「非生産的ぼー」な時間が多いです。
しかも、その延長で寝てしまったりします(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-27 21:42) 

みどれんじゃー

hankyu8200さん、
人間観察、上手にする方いらっしゃいますよね。
みどは人を全然見てないんですよ。
知人と歩いてていきなり「今、すれ違った人さぁ・・・」なんて言われても、
「???どの人(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ」って、状態(笑)
結構、無関心なのかなぁ。自分が大好き(爆)
by みどれんじゃー (2008-10-27 21:45) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
「一段絞る」に、やっと気づきました。
背景にあるものもぼんやり伝えられる感じが気持ちイイです^^
妄想は、まだまだ続く~♪
by みどれんじゃー (2008-10-27 21:48) 

Decole

写真どんどん上達していってますね~^^
2段ずつくらい絞って3枚くらい同じ構図で撮ってみると
違いがよく分かっていいかも~。

by Decole (2008-10-29 20:30) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
ほんとですか?ありがとうございます。
いらないのは後で消せばいいんだし、いろいろ撮り比べて勉強します^^
クリスマスイルミネーションまでに、もう少し上手にならないかなぁ・・・。
by みどれんじゃー (2008-10-30 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春と秋の恒例遠足お取り寄せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。