SSブログ

春と秋の恒例遠足 [カメラの練習]

むむぅ・・・。
早いもので・・・。


みどが皆さんのブログを拝読するうちに、
「これは写真があった方が、ブログが楽しいな」と思い、
眠らせてあった、お下がりフィルム一眼レフを引っ張り出してきてから、
ちょうど一年が経ちました。


その2ヵ月後にコンデジを導入し、
そのさらに3ヵ月後にはデジイチにも手を出す暴走ぶり(笑)


のわりには、撮影に出かける時間が捻出できなくて、
この1年でカメラを使った日って、実質どのくらいなんだろう(^^;;
2週間くらいか??(爆)


で、去年の秋の撮影実習と同じ場所に行ってきたよ。


記念すべき2年目(3週間目・・・)
の最初の作品は、


タイトル「キスの1秒前」




IMG_1093-2.JPG


(爆)
これからもこんな調子。
カメラがどんなに上手になったって、
行く方向は決まってるv( ̄ー ̄)v





えっと、ギャンブルを知らないみどは、
「競馬に行ってくる~」ではなく、
「競馬場に行ってくる~~」と言って出かけます(笑)



IMG_1050-2.JPG


レースの写真はぱっとしないので、今回は出さないことにしました。
どこで撮っても柵がででーんと入ってしまうのよね。
邪魔~~~!と思いますが、
あれがないと、馬がこっちへ来ちゃうのか(笑)


で、花を撮ったり、

IMG_1070-2.JPG


苔を撮ったり・・・。競馬場に行く必要がなかったり?(笑)
IMG_1086-2.JPG


来週は猪木さんがお見えになるそうです^^
IMG_1088-2.JPG

そうそう、このレース(障害です)のときに、
落馬したジョッキーさんがいたんだけどね、
騎手さんがいなくても、馬はちゃんと障害を飛び越えて、
最終コーナーでは勝手にスパートかけて、4位でゴールしてました(^^;;
調教ってすごい。


半年に一度のことで、
どうしても馬券のマークシートの書き方が覚えられず、
売り場のおばちゃんに「ここ違うよ~~」なんて教えてもらいながら、
とりあえず、賭け事にも参加。
600円が1430円になりました。どーよ、どーよ(笑)


やっぱり、動物には癒されます。
みんなケガしませんように・・・


キスの後はこんな顔(笑)
IMG_1092-2.JPG



nice!(24)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 34

しゃぎゃ

写真の効果が出ていますね!
by しゃぎゃ (2008-10-21 21:23) 

みみちゃん

こんにちは。
……ウマい!!
by みみちゃん (2008-10-21 21:53) 

お茶屋

素敵なお写真の感じ☆
すばらしいですね♪
by お茶屋 (2008-10-21 22:00) 

upako

サッカーもそうですが、馬も競馬中の写真よりこういった周りの写真のほうがずっと面白いよ!!
馬の毛並みというか艶はすごいね!
馬は犬より大きいから(あたりまえ^^)頭いいんだろうね。
by upako (2008-10-22 06:18) 

yas

お馬さんって、意外とやさしい顔しれるんやね~
by yas (2008-10-22 06:37) 

イチロー

恒例遠足なんだ、やさしいお顔ですね・・
競馬場、2度ほどしか行ったことないです・・
もちろん賭け事の方法も分かりません。

by イチロー (2008-10-22 11:12) 

ayaamami

キスの1秒前、いいね^^
こんな顔なんだろうね(爆)
by ayaamami (2008-10-22 11:37) 

みなりん

1度、行ってみたいよ~競馬場。
お馬の治療にさずさわっている会社に勤めているのに。
競馬も全くわからない私。


by みなりん (2008-10-22 12:27) 

DION

お馬さんの優しい顔がいいですね。
やっぱり好きなものを撮影しているときが一番楽しいし、
気に入った写真が多いですよね。
by DION (2008-10-22 14:25) 

はにぃ

(▼ω▼) < もーーーーーん って感じ(1枚目)笑。

じゃあ 「これはイラストがあった方が、ブログが楽しいな」で
次はイラストにも挑戦!
by はにぃ (2008-10-22 14:37) 

titleist

先日 万馬券 万馬券!!
って 騒いでたけど
あんまりかんけいないのかなぁ?
競馬 まったくわからないんよ?
あんまり お馬さんも 間近で
みたことないし・・・
by titleist (2008-10-22 17:30) 

みどれんじゃー

しゃぎゃさん、
初めまして。ありがとうございます^^
by みどれんじゃー (2008-10-22 18:49) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
ウマい?(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-22 18:50) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
ありがとうございます。
なんだか、訳が分からずに撮っています。
早く理屈を理解しなければ(^^;;
お茶屋さんのお写真、ほっこりしてて好きですよ^^
by みどれんじゃー (2008-10-22 18:51) 

みどれんじゃー

upakoさん、
そうそう、本編より裏事情(?)の方が楽しいですね。
つい買ってしまったアメリカンドッグをマクロ撮影しようかと思いましたが、
ちょっと恥ずかしくて断念。みど、まだまだです(^^;;
お馬さんはお利口さんですよ~。
乗った瞬間に相手を見抜くらしいです。なんか、ヤダな。
by みどれんじゃー (2008-10-22 18:54) 

みどれんじゃー

やっさん、
馬って、でかいけど、目が優しくてまつげが長いの^^
会うたびに惚れ直します(笑)
この、フレームアウトしちゃうのはどうしたらいいんでしょうね。
やたらと動くもんで、難しいったら・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-22 18:56) 

みどれんじゃー

イチローさん、
恒例になってから日が浅いので、今回が4度目かな?(笑)
なんか、賭けるのにもいろんなパターンがあるみたいですよ。
ポスターに親切に書いてありましたが、分かりません(^^;;
by みどれんじゃー (2008-10-22 18:58) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
ちゅ~~~っ♪(爆)
鼻がめっちゃ膨らんでて、いろっぽぃタイトルつけても、台無し(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-22 19:00) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
お馬の治療に携わってるんですか?
なんだかものすごく専門的でかっこいいですね。
いつか、お話ききた~~い。ディズニーランドで(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-22 19:02) 

みどれんじゃー

DIONさん、
そうそう、好きなものを撮っているとすごく楽しいんです。
でも、みどの好きなものって、動くものが多くて、
ハードルが高いや(笑)
あ、姐さんも動くもの追い人ですね(爆)
by みどれんじゃー (2008-10-22 19:04) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
鼻になんか入れたくならない?(笑)
イラストがあったら楽しいに違いねぇとは思ってるんだよぉ。
でも、絵心がなくてさぁ(T_T)
by みどれんじゃー (2008-10-22 19:07) 

みどれんじゃー

titleistさん、
万馬券出たのは菊花賞かな?
みどは人ごみを避けて、いつも土曜日の午前中だけ出動します。
空いてるので、自分のペースでウロウロ出来ますからね。
これが重賞レースだと写真なんか撮ってられないと思うし。
撮っても人の後頭部ばかり~(笑)
土曜の午前中に、お外で日曜日の場所取りのために、
既に並んでる人もいた( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2008-10-22 19:11) 

marilyn

こんばんは。
馬さんが滅茶苦茶かわいいです~
一度も競馬場いったことないので、一度行ってみた~い。
確かに馬って本当に人のことすぐわかるみたいで、何度か乗ってみても
いつも、馬鹿にされて草ばっかり食べてるのが多かった。。。
by marilyn (2008-10-22 20:40) 

キトリ

やっぱりこののめり込み方がみどちゃんの写真の腕をあげてるんですね~
そして文章の素晴らしさは天才の証明ですか 脱帽!!
見果てぬ夢を追い続ける還暦バレリーナ キトリでした。
でもこれ→(*^_^*)自分に満足です~~
by キトリ (2008-10-22 21:19) 

HAL

興奮すると鼻の穴広げるタイプなんですか?(笑)
by HAL (2008-10-23 02:04) 

hankyu8200

なんていうんでしょうかね、素の馬の表情ってサ、あまりお目にかかる機会がないのでみどしゃんの乾坤一擲なコメントがすんなり当てはまってしまうほど「純」なムードが満点なところがいいですよねぇ^^
by hankyu8200 (2008-10-23 02:57) 

みどれんじゃー

marilynさん、
競馬場はお馬さんがいっぱいいますが、独特の雰囲気ですね。
なにしろ、「走らされている」ので、
ケガしないか心配です←なのに、行く(笑)
パワフルな動物だけど、ほんとに優しい顔をしています^^
by みどれんじゃー (2008-10-25 17:47) 

みどれんじゃー

キトリさん、
褒めすぎ・・・(^^;;
みどは何をしても中途半端ですよ。
カメラ覚えたいなって思ったときに、
単純に好きなものを撮ろうって発想になっただけで(笑)
しかも、好きな物が動物や鳥だったため、いきなりハードルが高い。

by みどれんじゃー (2008-10-25 17:49) 

みどれんじゃー

HALさん、
( ̄‥ ̄)=3 フン
by みどれんじゃー (2008-10-25 17:51) 

みどれんじゃー

hankyu8200さん、
馬の「素」って確かに・・・(笑)
走ってるときも素と言ってしまえば素なのかもしれませんけど、
こういうぼんやり感は、レース中には見れない顔ですね^^

by みどれんじゃー (2008-10-25 17:56) 

きんちゃん

この間の
一千万馬券は凄かったですねぇ。
淀は十年ほど前に行ったきり。
そうあれは阪神大震災の前日だったかなぁ。
最近は綺麗になってるんでしょうねぇ。
一枚目のお馬さんの表情nice!ですね^^v


by きんちゃん (2008-10-27 14:50) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
一千万馬券という単語を初めて聞きましたよねっ!
その前日、こんなぼんやりした写真を撮っていました(笑)
震災の前日??
何があるか分からないものです・・・。
一枚目、まばたきの瞬間を偶然撮っちゃったみたい。
人間の同じ状態を撮ると、ぶっさいくになっちゃうのに、
馬だとかわいいですね(^^;;
by みどれんじゃー (2008-10-27 21:39) 

Decole

タイトルがうまいなぁ(笑)
お馬さんのテカリがすごいですね~ツヤツヤだ^^

by Decole (2008-10-29 20:21) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
面白い写真撮れたなぁって思ったときは、
タイトルがその場で浮かぶんです(笑)
で、忘れないように、復唱しながら家に帰る(^^;;
お馬さん、テカテカだし、血管浮いてるし・・・。
by みどれんじゃー (2008-10-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妄想劇場の楽しみ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。